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靴の修理・お手入れ

靴は、定期的にきちんと修理やお手入れをすることで、よい状態のまま長く履き続けることができるようになります。「ユアマイスター」では、全国各地の腕利きの職人さんに、ネットで簡単に見積もりを申し込み、内容を比較して、郵送で手軽に修理を依頼できます。忙しい方や、お店が遠い方にもおすすめです。

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靴修理は、壊れたり破れたりしたパーツを取り外し、新しく作り直すサービスです。元通りにするだけでなく、別の素材や色にして雰囲気の違いを楽しむこともできます。新品の靴を補強し、劣化を防ぐのもおすすめです。

靴クリーニングは、特別な洗浄液で丸洗いして、靴のシミや汚れを綺麗にするサービスです。革、ショート・ハーフ・ロングのブーツ、パンプス、ハイヒール、スニーカーなど、さまざまな素材・形の靴を綺麗にできます。

靴磨きは、靴の素材や色にあったクリームで磨き、カサカサに乾燥した靴にツヤと潤いを戻すサービスです。自分でやるのは少し難しいのが、鏡面磨き。職人に頼むと、鏡のように自分の姿が映りこむ靴に仕上がりますよ。

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修理できるブランド一覧・修理事例

アスクマイスター 靴の修理・お手入れのプロが答えてお悩み解決

アトリエクロスさん (千葉県)

思わぬ傷、とありますけれど修理箇所に影響あるなしに関わらない箇所で、という理解でお答えしますと、余程使用に耐えかねないとは言えない、という小さな変質、傷であればそのまま作業完了まで進めてお返しすると思います。 使用に耐えかねない、とこちら側の判断で決めかねるような場合にはもちろんご連絡させていただきます。 直って返っても使用できない、となっては修理の本来の目的に反すると考えます。

革研究所 豊田店さん (愛知県)

修理をしていると、お客様が気づいていないキズが見つかることもあります。そのキズが修理の範囲外だった場合は、一度ご連絡をいたします。 キズの場所や程度によってはやむをえず追加料金が発生したり、修理期間が変わることもあり得ます。その場合はそのキズの修理をするかしないかをお尋ねすることもあります。 特に料金についてはお客様の了承を得るまでは変更することはありませんのでご安心ください。

リボーンスミスさん (東京都)

受付時に傷等の確認をお客様と一緒にさせていただき、お渡し時に見比べる事が出来るよう撮影しデータで保管しております。 万が一作業中に傷がついてしまった場合にはお客様に確認してその傷も含めての修繕をさせていただきます。 分解修理の場合で見えない部分での思わぬ損傷があった場合は、その都度お客様に作業方法、納期、金額の有無をご連絡をさせていただきますのでご安心ください。

事前のメールや写真・修理品が届いてからの正確なお見積もりの段階で目に見える傷等は把握してお客様にご確認してからお修理しますので変更することは滅多にございません。 ただし、修理するために靴を解体してみたら、目に見えない部分が傷んでいたというような不測の事態の場合はその時点でお客様にご連絡致します。その際に追加料金や納期の延長についてもご相談させて頂きます。

アトリエクロスさん (千葉県)

修理したい現品をお預かりするまでのお見積りについては、全て大まかな見積もりとお伝えするようにしております。 手にした段階で、補修が無理なことがわかるケースを想定しています。 あくまでもこちらの補修する側の都合とは思いますけれど、大まかでも修理可能かどうかが分かった、対応できる専門店が見つかった、という良さがネットやSNSでのご相談のメリットとお考えいただければありがたいです。 こちら側も、そこまでのできる限りのお答えして、なお修理をお願いしたいとご依頼が入れば、サービズ提供がお客様のお役に立つ可能性になるので、利用させていただいております。

お見積もりは、「お写真をいただいた」段階と「実物を拝見した時」の段階の2段階となっております。簡潔に言いますと、『仮』お見積もりと『正式』お見積もりの2段階でお見積もりをさせていただきます。『仮』お見積もりの際にいただいたお写真を拝見した時のお見積もりと『正式』お見積もりでは、リペア内容と料金に多少の誤差が生まれる可能性がございます。これは、料金が上がる可能性もございますが、下がる可能性もあるという意味合いでございます。

エモシオナール高円寺さん (神奈川県)

まずご希望の種類ヵ所と写メを送っていただきます。修理内容が複雑な場合はイラストを描いて写メで送っていただければ助かります。またご希望の予算等も一緒にメールしていただいてもかまいません。 画像を確認しながらお見積もりを出させていただきます。 ご納得しましたら送ってください。 到着しましたら修理内容等を確認して到着をお客様にメールします。 修理が完了しましたらメールでお知らせしてからお送りします。

「メールでやり取り」「靴の写真を送る」の段階でおおまかなお見積をお出しします。 ただしお客様の写真が、我々がみたいポイントが異なるため「修理して欲しい靴が到着した時」段階で出したお見積りが一番正確なものになります。 お見積りは「もしかすると最高でもこれくらいかかりそうだな…」と想定して出しているため正確な見積もりは見積もり通りか安くなるかのどちらかと存じます 。

ユアマイスターからのお知らせ

2024.04.19

平素は、ユアマイスターをご利用いただきましてありがとうございます。
  
現在、繁忙時にて多くのお客様からご注文・お問い合わせをいただいている状況につき、お問い合わせの回答までにお時間をいただく場合がございます。

また、お問い合わせの前にはよくある質問をご確認いただけますと幸いです。

▼ユアマイスター>よくある質問
https://yourmystar.my.site.com/usersupport/s/
  
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2024.04.01

いつもユアマイスターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、2024年4月1日をもちまして、ユアマイスター利用規約(以下、「利用規約」)を改定し施行いたします。

改定内容は以下の通りです。

改定前:
第2 キャンセル料率
キャンセルルールが適用される時は、当社が別に定めた場合を除き、第1に定めるサービスについて、売買契約等が成立時から起算して48時間経過後とします。

キャンセル料率は、当社が別に定めた場合を除き、以下に定める区別に従い、売買契約等成立時にユーザーとサービス提供者が合意した商品等の対価(消費税等は含みます)に下記の料率(以下「キャンセル料率」といいます)を乗じた金額とします。

・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して2日以前にキャンセルしたとき:25%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して1日前にキャンセルしたとき:50%
・サービス提供者のサービス提供予定日の当日以後にキャンセルしたとき:100%

改定後:
第2 キャンセル料率
キャンセルルールは、当社が別に定めた場合を除き、第1に定めるサービスについて、売買契約等が成立したときから適用いたします。

キャンセル料率は、当社が別に定めた場合を除き、以下に定める区別に従い、売買契約等が成立したときにユーザーとサービス提供者が合意した商品等の対価(消費税等は含みます)に下記の料率(以下「キャンセル料率」といいます)を乗じた金額とします。

・サービス提供者のサービス提供予定日の当日にキャンセルしたとき:100%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して1日前にキャンセルしたとき:50%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して2日前から7日前の間にキャンセルしたとき:25%

より柔軟なキャンセルポリシーを設けることで、お客様により良いサービスを提供できるよう努めてまいります。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、本利用規約の改定にともない、お客様に別途お手続きをしていただく必要はございません。

今後ともユアマイスターをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ユアマイスター株式会社 スタッフ一同

YOURMYSTAR FORBIZ

法人のお客様のクリーニング等のご依頼も承っております。お気軽にお問い合わせください。

新着口コミ

KEIさん(50代)

靴修理

良かった。

星星星星星 4.40

ブランド物の靴を買ったお店でも修理出来ないと言われたのでダメ元でお願いをしたら元通りに修理してもらいとても感謝してます。 今後も大事な靴が壊れた時に... 詳しくみる

靴・バッグのお直し職人 ナオッテリアの返信
この度はナオッテリアをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 靴修理、合鍵、包丁研ぎ、時計電池交換も取り扱いしておりますので今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

匿名希望(30代)

靴修理

ありがとうございました。

星星星星星 4.60

よく履いたオランの裏張りなどをお願いしました。もうだめかなと思っていましたが、また履けると思いませんでした。ありがとうございました。迅速かつ丁寧な信頼... 詳しくみる

靴・バッグのお直し職人 ナオッテリアの返信
この度はナオッテリアをご利用いただきまして誠にありがとうございます。 靴修理、合鍵、包丁研ぎ、時計電池交換も取り扱いしておりますので今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。