実際にハウスクリーニングの業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ずハウスクリーニングの最新の情報をご確認ください。
業者さんを探す場合はこちら
並び替え:
匿名希望(40代)
2026/06/29
エアコンクリーニング(壁掛型)
丁寧に作業していただきありがとうございました。 ぜひまたよろしくお願いします。
匿名希望(40代)
2026/06/29
エアコンクリーニング(壁掛型)
初めてで不安でしたが、メッセージのやり取りから好感がよく、当日も親切丁寧な説明かつテキパキに対応してくださいました。 エアコンがキレイになり、結果的に頼んでよかったです。 またお願いしたいと思えるくらい満足です。
ぺこぺこさん(30代)
2026/06/29
エアコンクリーニング(壁掛型)
クリーニング前に丁寧に説明してくれましたし、機械の状態を見ながら慎重に綺麗にしてくれたのがよく分かりました。全体的に丁寧な仕事ぶりで好感度です。(同性のスタッフさんが来てくれたのも、安心度が高かったです) 次回クリーニングする時は、またここにお願いしたいなと思いました。
sweetさん(40代)
2026/06/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
若いお兄さんでしたが、とてもテキパキと作業して頂き、45分ほどで終わりました。 掃除後の水が真っ黒で、引っ越しして2年でこんなに汚れていたのかと思うとぞっとしました。 カビにくい方法とか色々教えて下さりまたお願いしたいと思います^^
匿名希望(60代)
2026/06/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
匿名希望(30代)
2026/06/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
良かった点 作業時間が短い。2人人一組で手際よく作業してくれて、1時間程度で終わった。 油やほこり、カビで汚れていたエアコンが綺麗になり、効きが良くなった。 清掃員の人は愛想がよく、作業時も特にストレスはなかった。 いまいちだった点 事前のやり取りがもう少しきちんとできたら良かった
ノンタンさん(50代)
2026/06/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
丁寧にお仕事してくださいました とても真っ黒な水でびっくりしました 綺麗にしてくださりありがとうございました
匿名希望(40代)
2026/06/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
急な予定変更にも対応していただけて助かりました。 仕事も丁寧かつ綺麗に仕上げていただきました。これでこの夏も気持ちよく過ごせそうです。 私の質問にも的確に答えてくださり、やっぱりプロに任せて良かったと思いました。 次回もぜひお願いしたいと思います。
匿名希望(60代)
2026/06/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
とても綺麗になりました ベトベトしていたのでスムーズに動くようになって助かりましたありがとうございました
匿名希望(40代)
2026/06/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコン掃除1台分で、初めて利用させていただきました 2人でやられていたので20分程度で終わりました 前回掃除したのが3.4年前だったので、かなり汚れていました 掃除の途中途中できちんと丁寧に説明していただき、とてもわかりやすかったです ほんとうにありがとうございました
匿名希望(30代)
2026/06/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
3年程度お掃除しておらず、お掃除機能付きのエアコンのクリーニングを2台お願いしました。作業も丁寧で、実際にどれ位の汚れなのか、どのようにクリーニングしていくのか、また施工完了後の写真と動画もしっかり撮影して頂き、とても綺麗になりました。スッキリして夏のエアコンを使用できそうです!ありがとうございました。
匿名希望(30代)
2026/06/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
当日は私の姉が代理で立ち会いをしました。 作業もスムーズに行っていただき、対応もとても満足だったそうです。クーラーの効きがよくなった気がします。ありがとうございました!
匿名希望(30代)
2026/06/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
以前別の会社でお願いしたときは匂いが若干残っていましたが今回は全くの無臭になりました。
さば缶さん(50代)
2026/06/28
洗濯槽・洗濯機クリーニング
エアコンと洗濯機のクリーニングをお願いしました。汚れの状態の説明や洗剤の話などいろいろとしてくださり分かりやすかったです。仕上がり状態もとても満足ですが、時間もかなり早く終わり驚きました。次回もお願いすると思います。この度はありがとうございました。
匿名希望(40代)
2026/06/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
まくまくさん(30代)
2026/06/28
エアコンクリーニング(天井型)
今回急な申し込みに関わらずとえも丁寧に対応して下さりました。本当に綺麗にしていただき助かりました。 ありがとうございました!
匿名希望(30代)
2026/06/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
購入して5年、ほぼ毎日運転しているエアコン。 年末に掃除をするのみで内部は初めてでした。 外からも見えていた黒カビがあったのでここは業者に頼もうと決断しました。 事前にチャットで細かなやり取りができ、当日困らないように説明してくださっていました。 当日は簡単な挨拶をしたあとは作業をテキパキ行なっていました。 バケツの汚水を見た時は墨汁のようで驚きました… 2時間かからない程度ですっきり! 快適に過ごされてください!と気持ちの良い方でした。 ありがとうございました。
匿名希望(40代)
2026/06/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
初めてエアコン掃除を頼みました。3台まとめて作業していただいたのですが、手際よく、思っていた時間より早く終わりました。内部がきれいになっていて、家族みんな喜んでます。 次もお願いしたいです。
smilecurveさん(50代)
2026/06/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
作業前後の説明がとても丁寧で、今後のエアコンのメンテナンス方法まで教えていただきました。 エアコン2台と室外機も、細かいところまでしっかり清掃していただき、本当に満足しています。 これまで依頼した業者さんの中で一番良かったです。 次回もぜひお願いしたいと思います。
ポルトガルさん(〜20代)
2026/06/28
エアコンクリーニング(壁掛型)
ここ2年程、エアコンの掃除ができていなくて、自分ではどこからやっていいかわからなかったので、お願いしました! 作業もスムーズに雰囲気もとても気さくな方で安心しました!(イケメンで爽やかお兄さんでした!) また、ぜひ利用したいです!