画像

ハウスクリーニングの口コミ

実際にハウスクリーニングの業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。

口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。

必ずハウスクリーニングの最新の情報をご確認ください。

並び替え:

あじさんさん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンも気持ちもスッキリ

5.00

ふとエアコンつけたくなったのですが、つける前に〜と覗けばカビだらけ… 急いで探して、3日前予約で朝イチから対応してもらえました。 作業当日までの連絡もこちらのサイトを経由してスムーズに行えました。 当日も作業もスムーズにしていただきました。驚くほどの汚れが取れて、とても助かりました。 自分たちではせいぜいフィルターの掃除くらいしかできず、カビには手が出せなかったので、定期的にクリーニングお願いしたいと思います。

まーちゃんさん(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

次もお願いしたいです!!

5.00

今までやってもなって無かったエアコンのカバーも外して綺麗にしてもらえて、スッキリです!! なるほど…!と思う納得の説明やこだわってお仕事されてるのが分かり、安心できました。 また次も絶対お願いしたいです!! ありがとうございました^_^

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

丁寧な対応

5.00

とても親切丁寧な対応でした。また機会があればよろしくお願いします

こまさんさん(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

完璧でした❗️対応、技術、正直さ

5.00

その理由 ①作業までの日程調整、料金見積り連絡。 ②作業日の前日の連絡、当日の、到着時間の目安連絡。 ③到着時間が確定したら、電話での連絡 ④当日作業の時、各作業に入る前に必ず、次は「○○を、行います。」との声掛け。 ⑤段取り手際もよく、でも丁寧な作業振り。 ⑥こちらからの質問にも、作業をきちんと行いながら、合間合間に正直に答えてくれます。 話しやすく、誠実さが伝わってきました。 ⑦こちらにとって、必要なクリーニングのみを的確に提案実施してもらえました。 料金も良心的で、とても信頼のおける業者さんでした。 これからも、お願いしたいと思いました。

ライフケア関西の返信
こまさん 様 この度はご依頼ありがとうございました!また長文の口コミありがとうございます^_^励みになります! 口コミの内容に恥じぬよう、精進してまいります! また何かありましたら、お気軽にお声掛けください☆今後とも、よろしくお願い致します!

匿名希望(60代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ピカピカになりました

5.00

本日はお世話になりました。初めてお願いしてみましたが、とても感じのよい方で、丁寧に作業して頂きました。エアコン、ピカピカになりました。ありがとうございました。またお願いしたいと思いますので、その時は宜しくお願い致します。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

すっきり

4.80

10年使っているリビングのエアコンのクリーニングをお願いしました。とても丁寧に対応してくださり、積もり積もった汚れを綺麗に落としてもらうことができました。またお願いしたいです。

Theaさん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

接客マナーも作業の質もプロフェッショナル

5.00

実際の作業も驚くほど丁寧で、エアコンの細かいパーツまで外して徹底的に綺麗にしていただけました。また利用したいと思います。

匿名希望(40代)

換気扇クリーニング(レンジフード)

良かったです!

3.60

とても丁寧に対応していただきました。 女性なので、安心感がありますね。 ありがとうございました!

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

空気がグリーンなりました!!

4.20

作業日程を直前で変えてもらい、すぐの対応で助かりました。 気になっていた カビ汚れ-匂いがとれて やっとエアコンが使えました。 表面 フィルターは自分で掃除していましたが、プロの方にしっかり 綺麗にしていただけて、安心して 使用できます。 室外機の手入れ、クリーニング前に説明を聞けたので、自身でも掃除しめ 長く使っていきたいと思います。 これから、使用頻度のあがる前にクリーニングをお願いでき、助かりました。ありがとうございました。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

助かりました

5.00

エアコンが綺麗になって、ニオイも気にならなくなりました。ありがとうございました!

にしさん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

きれいになりました

5.00

丁寧に説明していただきました ありがとうございました

匿名希望(30代)

洗濯槽・洗濯機クリーニング

10年の汚れ

5.00

10年近く洗濯機を利用していたのでかなりの汚れがありましたが、細かく掃除いただきありがとうございました。 次回もよろしくお願いいたします。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

とても綺麗になりました!

5.00

口コミ通り感じのいい方で説明もしっかりあり、こちらの質問もとても聞きやすい方で良かったです!作業時間も早かったです。綺麗にして頂き安心して使う事ができそうです。飼い犬も可愛がって頂きありがとうございました! また機会がある際にはお願いしたいです。

タクシードライバーさん(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコン清掃

4.20

先日、エアコン&室外機2台分を清掃して頂きました。 手際良くスピーディーかつ、ためになるお話もして頂き、感激しました。 人柄も最高でした。 また来年以降も依頼します。ありがとうございました。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

4.60

とても手際が良くて、あっという間に作業終わりました。 人柄もよく、小さな子供たちがそばで見ていても気さくに接してくれていました。 仕上がりはとても満足しています。 親のエアコンの不具合のことも聞いてくれて相談に乗ってくれそうですし、依頼して良かったです。

トシさんさん(60代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

到着時間と作業内容

4.20

予約の依頼が12時〜15時⇒確定が15時〜18時に変更されていた。結果作業会社の受注依頼が多く、到着が16時20 分になった。仕方ない事だが、4軒も作業が入ってるなら事前到着時間は16時以降と知らせて欲しい。 作業内容は丁寧で段取り良くやって頂いたので、クレームではありませんが、予想時間が分かってるなら前日に知らせて欲しい

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

クリーニング

4.60

とても親切な対応でたいへん良かったです。久しぶりのクリーニングだったので、清掃後はエアコンの効きがとてもよくなりました

さとさん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンの清掃

4.80

初めての清掃でしたがとても丁寧にして頂き助かりました。 また次回もお願いします。

わいさん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

綺麗になりました〜

3.40

住んでから5年くらいで初めての掃除、ヤニだらけでしたが綺麗にしていただきました〜 ありがとうございました!

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

キレイになりました!

5.00

積年の汚れカビがスッキリなくなりました。ありがとうございました!

基本的には対応地域内でのハウスクリーニング依頼を受け付けており、対応地域外の場合、出張費が発生する…

詳しくみる

ハウスクリーニングの作業時間は、業者の経験や使用する洗剤、作業内容によって大きく異なります。丁寧な…

詳しくみる

丁寧な作業に自信があるプロの方がほとんどです。独自の洗剤を使っていたり、他の業者さんが出来ないよう…

詳しくみる

料金の違いは、各業者の方針、作業内容、使用する道具や洗剤、労務費用に起因します。例えば、洗剤や作業…

詳しくみる

ハウスクリーニングにおいて、汚れの種類や素材によって、落としにくいものがあります。特に、長年放置さ…

詳しくみる