画像

ムカデ駆除・退治

ムカデの駆除はしていますか?家の中にムカデが出たらびっくりしますよね。もし、あなたのお家の中でムカデをよく見かけるというのであれば、それはムカデにとっては侵入しやすい環境であり、ムカデの餌が豊富にあるという証拠です。侵入する場所を改善しないと、ムカデによる被害は頻度が高くなってしまいます。もし、一匹でもムカデを家の中で見つけたら早めにムカデ駆除のプロに相談するようにしましょう。

ムカデが落ちてきました。安心して眠れません。

画像 画像

ムカデによる恐怖心は人間の精神にまで害を及ぼしてしまうことも。

一匹いたら十匹いるっていう話本当なのかな・・・少なくとも侵入経路があるということなので、複数匹いる可能性が高いです。

こんなお悩みありませんか?

ムカデが家にいるという事実に怯えています。

ムカデが落ちてきた、ムカデが壁を這っていたというのを目撃してしまうと、びっくりするだけでなく恐怖心も植えつけられてしまいます。どこから出て来るのかもわからないので、対策の仕方もわかりません。

どこから家の中に入ってくるのでしょうか?

玄関や窓などから入ってくるのだろうと思っているのですが、本当にそこだけなのでしょうか?思いつく場所に殺虫剤を散布するだけで大丈夫なのか不安です。

家の近くにも何匹かムカデがいて、かまれる危険性があるので外で子供を遊ばせることができないです。

家の近くにいる場合も相当恐怖です。かまれてしまうと、アナフィラキシーショックで重篤化する危険性もあります。

こんな風に解決します!

薬剤を散布して、家の中のムカデを退治します!

家の中にムカデがいる場合、床下にムカデの卵も潜んでいる可能性が高いです。薬剤を散布して、新しいムカデを発生させないようにしていきます。

家の床下の小さな隙間や、換気扇のわずかな隙間からの侵入を防ぎます。

床下の小さな隙間にわずかな隙間に薬剤を散布したり、入り込ませないようなバリアを貼り、侵入を妨げることで原因の元から対処します。

家の周辺に近づけないために薬剤散布をします。

家周辺のムカデも薬剤を散布して駆除していきます。薬剤処理、バリア処理が終了したら、安心してお子さんが外で遊べるようになりますよ!

ムカデ駆除・退治の流れ

画像

1.床下にムカデ駆除の薬剤を散布します

床下のムカデを駆除するための点検口を設置します。設置したら、プロが床下に入り込み、ムカデ駆除の薬剤を散布します。建物構造上の問題で、作業員が床下に入れないときは、燻煙薬剤で駆除します。

画像

2.建物周辺に薬剤を散布します

敷地内全体に潜むムカデの数を減らすために、建物の外周や庭にムカデ駆除の薬剤を散布します。

画像

3.室内で、燻煙薬剤を使用します

強力な効果がある薬剤を使用します。一定時間以上消毒した環境を密閉することでより強い効果が得られます。

画像

4.天井裏に薬剤散布し床下の換気口にバリアを張ります

天井裏に潜んだムカデは直接薬剤を散布して駆除します。換気口は完全に密閉しないように、網目状のバリアを使用してムカデが侵入出来ないようにします。

アスクマイスター ムカデ駆除・退治のプロが答えてお悩み解決

ヒヤリングである程度お見積りが可能ですが状況によりお見積りにお伺いする場合もございます。調査には30分~1時間くらいのお時間を頂戴いたします。

ムカデの生息状況や被害状況を把握し、最適なお見積もりをご提案する為に実際にお伺いさせていただいております。

株式会社サムズさん (宮崎県)

生息場所や状況を見ないと施工段取りが取れないために調査は必要です。時間は30分から1時間位です。

合同会社サンワテックさん (愛知県)

ムカデの事前調査・御見積は必ず必要です。所要時間は約30分です。

ムカデ駆除の場合、お客様のでご準備は必要ありませんが、必要事項がある場合、事前にお願いする場合がありますのでご安心下さい。

ムカデ駆除ではお客様でのご準備は必要ありませんが、必要事項がある場合、事前にお願いする場合がありますのでご安心下さい。

エビオス株式会社さん (広島県)

ムカデ駆除の施工前に準備しておくべきことは特にございませんが、場合によってはペットや観賞魚の移動が必要となります。

エビオス株式会社さん (広島県)

ムカデ駆除の施工前に注意することは特にございませんが、場合によってはペットや観賞魚の移動が必要となります。

合同会社サンワテックさん (愛知県)

事前調査・御見積後の金額に変更はございません。施工時に追加作業等が万一 ムカデ駆除時に発生する場合にはお客様に必ずご説明し了承をいただいてから施工させていただきます。

株式会社サムズさん (宮崎県)

ございません。ムカデは基本 庭が生息域になっていることが多いので見積は多めの薬剤処理を見越して提出いたします。

事前にムカデの生息調査を行いますので、基本的に追加料金が発生する事はございませんのでご安心ください。

ホームプロテクトさん (東京都)

ムカデの量で追加はありません。施工範囲で料金が決まります。お見積書提出後の追加料金はございません。

合同会社サンワテックさん (愛知県)

ムカデの死骸や作業時に出たゴミ等は、弊社スタッフでゴミ袋に入れさせていただきます。その後は、お客様ご自身で地域の可燃ごみ収集日に出していただいております。ご希望の場合は、弊社で持ち帰り処理させていただきます。

ホームプロテクトさん (東京都)

施工直後の死骸は回収、処分致しますが、施工後時間差で発生した死骸の回収はご相談ください。

アフターさん (神奈川県)

その場合によりますが、基本的には駆除作業後のムカデの死骸やゴミは対処いたします。

死体や駆除で発生したゴミはすべて持ち帰り当方で責任をもって処分させていただきます

発生状況により点検港の工事が必要になる場合もございます。その都度、お客様とご相談させていただき、ご要望も聞きながら駆除方針を決めていきます。ちなみに床下に穴をあけなくとも時間はかかりますが、床下の駆除は可能です。

アフターさん (神奈川県)

ムカデ駆除の点検口はなくても大丈夫です。そういった場合には、事前にご説明させて頂きます。

株式会社サムズさん (宮崎県)

大丈夫です。床下のない部屋が被害場所だとしても状況に応じて対処いたします。

エビオス株式会社さん (広島県)

ムカデ駆除にはさまざまな施工方法がありますので調査時にご相談ください。

合同会社サンワテックさん (愛知県)

ムカデ駆除の作業開始前に、お客様と弊社スタッフで現場の確認をしていただきます。おおよその作業完了時間をお伝えしますので、外出していただいても大丈夫です。作業完了後に、お客様と弊社スタッフで現場の確認を再度していただきます。

立ち合いお願いしたいです。駆除中にお客様のお家に合った害虫防除対策をお話させていただきます。できるだけ発生してからで無く発生しにくい状態を創るアドバイスをさせていただきますので、お時間を頂戴したいです。

ムカデ駆除では、作業内容によってはご在宅をお願いする場合がございますが、事前にご説明の上に作業させていただきますのでご安心下さい。

ムカデ駆除では作業内容によってはご在宅をお願いする場合がございますが、事前にご説明の上に作業させていただきますのでご安心下さい。

ユアマイスターからのお知らせ

2025.06.25

当社は、「人々の大事なものがより大切にされる社会に導く」というミッションを掲げています。また、お客様・パートナー事業者様・当社従業員の三者が安心して関われる「ハッピートライアングル」の実現を目指しています。
お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、また、パートナー事業者様や従業員が誇りを持って働き続けられるよう、サービスに関わるすべての人の「心の安全」と「尊厳」が守られた関係性を大切にしています。
 
当社ではこれまで、お客様への対応品質を高めるために、モニタリングや応対品質のチェック、研修などを継続的に行ってまいりました。また、カスタマーハラスメントへの対応についても、すでに社内ルールを策定し運用を開始しており、明確なガイドラインを設けて対応を行っております。
 
近年、社会全体でカスタマーハラスメントの深刻さが注目されるなかで、企業としての姿勢を社外にも明示し、すべてのステークホルダーの安心と安全を守る責任があると考え、このたび当社としての「カスタマーハラスメントへの向き合い方」をお知らせします。
 

カスタマーハラスメントの定義

以下のような行為は、カスタマーハラスメントに該当する可能性があり、内容や頻度に応じて対応をお断りする場合があります。また、重大なケースに対しては法的措置等も含めて対応します。
 
■ 精神的な攻撃
・脅迫、威圧的な言動、暴言
・名誉毀損、侮辱、人格否定など
■ 差別的言動
・性別、年齢、職業、国籍、出自等に基づく差別的発言
■ 過度な要求・長時間拘束
・サービス提供の範囲を超えた対応要求(不当な金銭補償、時間外対応など)
・長時間の拘束、繰り返しの連絡や執拗な要求
■ プライバシーの侵害・誹謗中傷
・個人情報の詮索、SNS等での晒し行為・誹謗中傷
■ 不合理な謝罪・処罰の要求
・合理的な理由なく、特定個人への謝罪や懲戒を執拗に求める行為
■ 継続性・反復性のある行為
・一度の言動が軽微であっても、同様の内容が繰り返され、継続的・執拗になった場合に該当する行為
 
これらの定義は、厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」および東京都条例に準じております。
 

当社の対応方針

■ 社外への対応
・カスタマーハラスメントが確認された場合は、内容の事実確認を行い、注意喚起、利用制限、契約解除等の措置を講じます。
・重大なケースにおいては、弁護士等の専門家の助言のもと、適切な対応を実施します
・必要に応じて、関係機関への通報や法的手段も含めて検討します。
■ 社内およびパートナー事業者様への対応
・当社従業員や出店パートナー事業者様が被害を受けた場合には、速やかな報告・相談ができる体制を整備しています。
・対応状況に応じて、該当業務からの切り離し、心理的ケアの提供、必要に応じた法的サポートを行います。
・対応事例の記録と継続的な改善を実施します。
 

お客様ならびにパートナー事業者様へのお願い

当社は、プロの技術とお客様をつなぐプラットフォームとして、サービスの質と信頼関係の両立を何より大切にしています。その実現のためには、すべての関係者が敬意を持って接し合うことが不可欠だと考えます。
お客様、パートナー事業者様、当社従業員がともに支え合う「ハッピートライアングル」の実現に向け、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

YOURMYSTAR FORBIZ

法人のお客様のクリーニング等のご依頼も承っております。お気軽にお問い合わせください。

ムカデ駆除・退治の月間ランキング