プロに頼みたい場所から探す
汚れが気になる場所だけキレイにしたい方におすすめ
一気にまとめてキレイにしたい方におすすめ
カテゴリーについて詳しく見る
ハウスクリーニング
冷蔵庫クリーニング
お部屋の消臭・脱臭
ノロウイルス消毒
カテゴリー一覧
エアコンクリーニング
エアコンカバーの奥にはフィルターに溜まっている以上のカビやホコリが潜んでいます。これらの汚れがハウスダストやアレルギー、イヤなニオイの原因となっているのはご存知でしょうか。内部洗浄は分解作業を必要とするので、一般的な家事レベルで掃除することは困難です。プロのエアコンクリーニングでは、高圧洗浄機と専用洗剤を用いてエアコン内部の奥深くまで徹底的に洗浄します。是非プロの技を体験してください。
エアコンクリーニングの料金の相場
通常タイプ | 8,000〜12,000円(税込) |
お掃除機能付き | 13,000〜17,000円(税込) |
天井埋め込み型1方向 | 23,000〜27,000円(税込) |
天井埋め込み型2方向 | 25,000〜29,000円(税込) |
天井埋め込み型4方向 | 24,000〜28,000円(税込) |
天井吊り型 | 23,000〜27,000円(税込) |
エアコンクリーニングの作業にかかる時間
壁掛型 通常タイプ | 約1~2時間 |
壁掛型 お掃除機能付き | 約2~3時間 |
天井型 | 約3~3.5時間 |
洗濯槽・洗濯機クリーニング
洗濯機はあまり掃除をするという発想がない箇所です。専用の洗剤を用いて洗濯槽の内側をお掃除される方は多いと思いますが、洗濯槽の外側には想像がつかないほどの水垢やカビが溜まっています。洗濯物からイヤなニオイがしたり、黒い汚れ(カビ)がついていたりしたら要注意です。プロの洗濯槽・洗濯機クリーニングでは、高圧洗浄機と専用洗剤を用いる分解洗浄によって、洗濯槽の内側はもちろん、普段は見ることができない洗濯槽の外側の汚れもしっかり落とします。
洗濯槽・洗濯機クリーニングの料金の相場
縦型 | 13,000~17,000円(税込) |
ドラム式 | 45,000~49,000円(税込) |
洗濯槽・洗濯機クリーニングの作業にかかる時間
洗濯槽・洗濯機クリーニング | 約2~3時間 |
お風呂・浴室クリーニング
一年を通じて高音多湿状態である浴室は、細菌が繁殖しやすい環境です。また、水垢や石鹸カスなど多種多様な汚れがあることから、ハウスクリーニングの中でも特に掃除が難しい箇所だと言われています。プロのお風呂・浴室クリーニングでは、ひとつひとつの汚れの性質を見極め、それぞれの汚れに適した道具・洗剤を用いることで汚れをしっかり落とします。また、手の届きにくいところや見落としがちなところまでしっかり洗浄してもらえるところも魅力の1つです。
お風呂・浴室クリーニングの料金の相場
浴室・浴槽 | 13,000~17,000円(税込) |
風呂釜洗浄 | 15,000~20,000円(税込) |
お風呂・浴室クリーニングの作業にかかる時間
お風呂・浴室クリーニング | 約1.5~3時間 |
換気扇クリーニング
換気扇はキッチンの中で最も掃除が難しい箇所といわれています。内部が見えないこと、目の届く高さにないことから、手を抜いてしまうお掃除箇所になりがちです。しかし、換気扇内部に溜まった汚れをそのまま放置しておくと、目詰まりを起こしてしまい、換気効率を下げる原因ともなってしまいます。プロの換気扇クリーニングでは、すべてのパーツを取り外し、専用の道具・洗剤を用いて油汚れやカビを洗い落とします。
換気扇クリーニングの料金の相場
レンジフード | 11,000~15,000円(税込) |
プロペラ | 8,000~10,000円(税込) |
換気扇クリーニングの作業にかかる時間
レンジフード | 約1.5~3時間 |
プロペラ | 約1~2時間 |
キッチンクリーニング
食材を扱うキッチンは水回りの中でも特にきれいな状態を保ちたい空間です。油や水分を使うことから汚れやすい場所でもあります。こびりついた汚れをそのまま放置しておくと、悪臭や菌繁殖の原因となってしまいます。プロのキッチンクリーニングでは専用の道具を用いて、シンク内の水垢やヌメリ、コンロ周りの焦げ付きや油汚れなどありとあらゆる汚れを落とします。また、手の届きにくいところや見落としがちなところまでしっかり洗浄してもらえるところも魅力の1つです。
キッチンクリーニングの料金の相場
キッチンクリーニング | 13,000〜17,000円(税込) |
キッチンクリーニングの作業にかかる時間
キッチンクリーニング | 約1.5~3時間 |
洗面所クリーニング
洗面所は家族だけでなく来客時にも目に触れるため、常にキレイにしておきたい場所だと思います。しかし、洗面所には落としにくい汚れが多いことから、一般的な家事レベルのお掃除ではピカピカにするのは困難を極めます。プロの洗面所クリーニングでは専用の道具・洗剤を用いて、水垢やカビをはじめ、化粧品・整髪料など洗面所特有のしつこい汚れもしっかり落とします。また、手の届きにくいところや見落としがちなところまでしっかり洗浄してもらえるところも魅力の1つです。
洗面所クリーニングの料金の相場
洗面所クリーニング | 7,000~9,000円(税込) |
洗面所クリーニングの作業にかかる時間
洗面所クリーニング | 約1~2時間 |
トイレクリーニング
トイレは家族だけでなく来客の方も使う場所であるため、常にキレイにしておきたい場所だと思います。しかし、トイレ特有のしこい汚れを一般的な家事レベルのお掃除で落とすのは難しいのではないでしょうか。プロのトイレクリーニングでは、専用の道具・洗剤を用いることで、気になる汚れやニオイをしっかりと落とします。また、普段はあまり目につかない部分、触りたくない部分もプロが念入りにキレイにします。
トイレクリーニングの料金の相場
トイレクリーニング | 7,000~9,000円(税込) |
トイレクリーニングの作業にかかる時間
トイレクリーニング | 約30分~2時間 |
窓掃除・サッシクリーニング
面積が大きく、レール溝や網戸などの細かい部分のお掃除も必要な窓、サッシの掃除はとても大変で大掃除の時期にまとめて、というお客様も多いのではないでしょうか。プロにクリーニングをお任せすれば、掃除しづらい部分も丁寧に時間を掛けてキレイにしてくれます。 窓ガラスは専用の機材を使用して窓本来の透明感を取り戻し、網戸やレール溝など細かい部分までしっかりとクリーニングいたします。
窓掃除・サッシクリーニングの料金の相場
窓・サッシクリーニング 小窓 | 1,000〜3,000円(税込) |
窓・サッシクリーニング 腰高窓(0.5〜1㎡) | 1,000〜3,000円(税込) |
窓・サッシクリーニング 掃き出し窓(1〜2㎡) | 1,000〜3,000円(税込) |
窓・サッシクリーニング 天窓 | 3,000~5,000円(税込) |
窓掃除・サッシクリーニングの作業にかかる時間
窓・サッシクリーニング | 約30分~2時間 |
ベランダ・バルコニークリーニング
飲食、ガーデニング、洗濯ものを干すなど、様々な使いかたをするベランダには多種多様な汚れが溜まっています。中には一般的な家事レベルのお掃除ではとることができない頑固な汚れもあります。プロのベランダクリーニングでは、花粉や土砂、コケや黒ずみ、雨垂れなどの頑固な汚れも専用の機材と洗剤を使用してキレイにします。あまり掃除をしない場所であれば、より一層プロの技術を体感できるはずです。
ベランダ・バルコニークリーニングの料金の相場
ベランダ・バルコニークリーニング 10㎡以上 | 9,000〜13,000円(税込) |
ベランダ・バルコニークリーニング 20㎡以上 | 15,000~24,000円(税込) |
ベランダ・バルコニークリーニング 30㎡以上 | 15,000~17,000円(税込) |
ベランダ・バルコニークリーニングの作業にかかる時間
ベランダ・バルコニークリーニング | 約1~3時間 |
水回りクリーニング
食材を扱うキッチン、家族だけでなく来客の方も使うトイレや洗面所、年中高音多湿状態で細菌が繁殖しやすい浴室。それぞれ理由は違いますが、常にキレイを保ちたい場所だと思います。プロの水回りクリーニングでは、水回りにおける汚れのひとつひとつの性質を見極め、それぞれに適した道具・洗剤を用いることで、水回りの汚れを徹底的に落とします。また、セットでの注文で割引があることも多く、非常にオトクな選択肢かもしれません。
水回りクリーニングの料金の相場
お風呂×換気扇 | 17,000~26,000円(税込) |
キッチン×換気扇 | 23,000~37,000円(税込) |
キッチン×換気扇×お風呂 | 33,000~37,000円(税込) |
キッチン×換気扇×お風呂×トイレ | 39,000~43,000円(税込) |
キッチン×換気扇×お風呂×トイレ×洗面所 | 43,000~47,000円(税込) |
水回りクリーニングの作業にかかる時間
お風呂×換気扇 | 約3~4.5時間 |
キッチン×換気扇 | 約2~4時間 |
キッチン×換気扇×お風呂 | 約3~5時間 |
キッチン×換気扇×お風呂×トイレ | 約4~6時間 |
キッチン×換気扇×お風呂×トイレ×洗面所 | 約5~7時間 |
戸建て・一軒家クリーニング
引っ越し準備に追われ、お掃除する時間をとれない方も多いと思います。プロの戸建て・一軒家クリーニングでは、お客様が安心して退去できるように、そして次にご入居される方に快適な生活を送っていただけるように、家の隅まで徹底的にお掃除します。一般的な仲介業者からの注文よりも割安なことも多く、事前の相談などもユアマイスター上で行えるため、柔軟な対応が可能な点が魅力です。
引っ越し前後のおうちクリーニング
引っ越し準備に追われ、お掃除する時間をとれない方も多いと思います。プロのマンションクリーニングでは、お客様が安心して退去できるように、そして次にご入居される方に快適な生活を送っていただけるように、家の隅まで徹底的にお掃除します。退去時に複数箇所を同時にクリーニングするため、一箇所ずつの注文に比べてトータルで費用を抑えることができる可能性があります。不安な点も作業前にメッセージでやり取りできるので、ご検討してみてはいかがでしょうか。
アスクマイスター ハウスクリーニングのプロが答えてお悩み解決
ケースバイケースとなりますが、スケジュールによっては対応可能な場合もございます。柔軟に対応したいと思いますので、まずはご相談ください。出張費は距離によってその都度計算いたします。
基本は沖縄県内、北は名護市から糸満市までの広範囲の地域を担当しております。 (沖縄県内のみ) それ以外の地域は相談に応じて対応可能です。(送料別途)
はい!可能です! 自分達は基本、本島内全域を作業対象にしております。出張費もかかりません。気軽にご連絡ください。
対応地域以外でも対応可能ですが 不具合があった場合は、すぐにお伺い出来ない場合があります。 出張費は要相談。
現場の状況判断が一番だと思います。 その後は作業工程の違いや薬剤や道具の使い方で差が出てくるとは思いますが、最初の状況判断を間違うと時間が大幅に変わってくると思います。 クリーニングを頼むお客様がいかにどこに重きを置いているのかを事前メッセージや当日のやりとりでくみとりより的確な処置でお客様の納得を得ることが弊社の目的です。
プロによって洗剤や作業手順などが違う為、作業時間が変わります。 当社では高性能洗剤やつけ置きなど効率よく作業を行うように心がけておりますが、 お客様が気になる点を細かく仕上げますので汚れの度合いで時間が変動いたします。
経験と作業内容(養生、分解、洗浄が簡易的かしっこりやるか)によるかと思います。当店ではお客様の家財を守るためしっかり確実に養生し、丁寧な分解清掃を心がけております。
使う洗剤も業者によって様々で、また技術レベル、使用する道具も様々なのが現実的なところです。それらが違ってくるため、結果として作業時間の差になって現れてくるのです。
基本作業に関しては、一般的な分解洗浄を行います。自分の持ち前としてはカビアドバイザーの視点から、日々のお手入れをお伝えすることに力を入れています。 沖縄では特に湿度が高く、せっかく清掃しても正しいお手入れをしないとすぐにカビが着いてしまいます。 それでは折角の清掃が無駄になってしまいます。お客様のエアコンをなるべくカビをつきづらくし、健康で快適な空間を作れるようにサポートします。
浴室の清掃はハウスクリーニングの中では最も難しい箇所になります。キズを付けても構わないなら、硬めのスポンジやスコッチや金たわし等でゴシゴシすればいいですが、それでは本当にキズだらけになってしまいます。いかにキズを付けずに汚れだけを落とすかがカギになります。それには使う洗剤の選択も必要ですし、浸け置き時間なども必要になります。
ハウスクリーニングのプロの方達は大体腕には自信を持って作業に取り組んで居ると思います やり方や洗剤や道具等は 多少違うと思いますが 私の場合は酷い汚れの箇所はじっくり 浸けおきしお湯を使う為 比較的仕上がりには自信が 有ります また洗剤にも拘りが有ります
私は元家電修理のサ-ビスマン(全メ-カ-取り扱いの量販店)の為、メ-カ-、機種問わずに対応しております。故障診断、修理はもちろん、使用方法へのアドバイス、また、商品に対しての作業項目の可、不可も熟知しており技術には自信があります。
当社では料金を抑えてお客様に還元するため、中間コストの削減に努めております。ベタですが、インターネット告知のみで社員のスマホをフル活用して、お客様と繋がれる仕組みを作ってます
クリーニング業者の規模にも寄ると思います。弊社は社員などを雇っていないので、その分料金を抑えることが可能となっております。
宣伝費や広告費などがかかってない分個人事業主などの方が同じ技術でも安く作業ができるからだと思います。
作業効率をあげて作業時間を短縮させることによって料金を抑える事ができます。
ユアマイスターからのお知らせ
2025.06.25
当社は、「人々の大事なものがより大切にされる社会に導く」というミッションを掲げています。また、お客様・パートナー事業者様・当社従業員の三者が安心して関われる「ハッピートライアングル」の実現を目指しています。
お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、また、パートナー事業者様や従業員が誇りを持って働き続けられるよう、サービスに関わるすべての人の「心の安全」と「尊厳」が守られた関係性を大切にしています。
当社ではこれまで、お客様への対応品質を高めるために、モニタリングや応対品質のチェック、研修などを継続的に行ってまいりました。また、カスタマーハラスメントへの対応についても、すでに社内ルールを策定し運用を開始しており、明確なガイドラインを設けて対応を行っております。
近年、社会全体でカスタマーハラスメントの深刻さが注目されるなかで、企業としての姿勢を社外にも明示し、すべてのステークホルダーの安心と安全を守る責任があると考え、このたび当社としての「カスタマーハラスメントへの向き合い方」をお知らせします。
カスタマーハラスメントの定義
以下のような行為は、カスタマーハラスメントに該当する可能性があり、内容や頻度に応じて対応をお断りする場合があります。また、重大なケースに対しては法的措置等も含めて対応します。
■ 精神的な攻撃
・脅迫、威圧的な言動、暴言
・名誉毀損、侮辱、人格否定など
■ 差別的言動
・性別、年齢、職業、国籍、出自等に基づく差別的発言
■ 過度な要求・長時間拘束
・サービス提供の範囲を超えた対応要求(不当な金銭補償、時間外対応など)
・長時間の拘束、繰り返しの連絡や執拗な要求
■ プライバシーの侵害・誹謗中傷
・個人情報の詮索、SNS等での晒し行為・誹謗中傷
■ 不合理な謝罪・処罰の要求
・合理的な理由なく、特定個人への謝罪や懲戒を執拗に求める行為
■ 継続性・反復性のある行為
・一度の言動が軽微であっても、同様の内容が繰り返され、継続的・執拗になった場合に該当する行為
これらの定義は、厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」および東京都条例に準じております。
当社の対応方針
■ 社外への対応
・カスタマーハラスメントが確認された場合は、内容の事実確認を行い、注意喚起、利用制限、契約解除等の措置を講じます。
・重大なケースにおいては、弁護士等の専門家の助言のもと、適切な対応を実施します
・必要に応じて、関係機関への通報や法的手段も含めて検討します。
■ 社内およびパートナー事業者様への対応
・当社従業員や出店パートナー事業者様が被害を受けた場合には、速やかな報告・相談ができる体制を整備しています。
・対応状況に応じて、該当業務からの切り離し、心理的ケアの提供、必要に応じた法的サポートを行います。
・対応事例の記録と継続的な改善を実施します。
お客様ならびにパートナー事業者様へのお願い
当社は、プロの技術とお客様をつなぐプラットフォームとして、サービスの質と信頼関係の両立を何より大切にしています。その実現のためには、すべての関係者が敬意を持って接し合うことが不可欠だと考えます。
お客様、パートナー事業者様、当社従業員がともに支え合う「ハッピートライアングル」の実現に向け、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。