実際にエアコンクリーニング(壁掛型)の業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ずエアコンクリーニング(壁掛型)の最新の情報をご確認ください。
業者さんを探す場合はこちら
並び替え:
いちさん(40代)
2026/01/05
エアコンクリーニング(壁掛型)
ふとエアコンを見たら、なんかカビが!!気になり出さしたら臭いような感じがしたため依頼することに。 お掃除ロボットで、さらに、製品自体で無理な業者や高価な作業代金で、なかなか手が出せず、いろいろ検索した結果、料金口コミ等でこの業者に依頼しました。だったため、お世話になったのですが依頼することにしました。 メール等での対応でしたが、大晦日正月にかかわらず返信していただきました。 1台清掃してもらうので、料金は税抜で14,728円でした。 作業員の方については、物腰が柔らかくとても話易かった印象。 作業の方も丁寧にかつ迅速にやられていて掛かった時間も2時間以内でした。清掃後エアコン周り等一切汚れ等は付着していませんでした。 さらに、汚かった、ベランダもきれいになっていました(笑) 次回、また、お願いしたいです。 高橋さまありがとうございました。
匿名希望(30代)
2026/01/05
エアコンクリーニング(壁掛型)
信じられないくらい汚れてました。 プロに頼んでよかったです。
匿名希望(30代)
2026/01/05
エアコンクリーニング(壁掛型)
匿名希望(50代)
2026/01/05
エアコンクリーニング(壁掛型)
松本さん、小谷さん担当してもらいました。 とても綺麗に作業いただきました。 シートも小まめに敷いていただき、汚れないように配慮していだいたことが嬉しかったです。また次回もお願いします。
匿名希望(40代)
2026/01/04
エアコンクリーニング(壁掛型)
初めて依頼しました。色々質問しましたが説明も分かりやすく丁寧でしたので安心でした。手早く、仕上がりもとてもきれいでエアコンの効きがとても良くなりました。また、利用したいと思います。ありがとうございました。
りなさん(30代)
2026/01/04
エアコンクリーニング(壁掛型)
普段誰も住んでいない祖母宅に年末年始子供を連れて滞在を予定しており、子どもたちがアレルギーを持っていることから、素人の私たちが掃除するより最初からプロにお願いしようと思い、今回「おかげさまエアコンクリーニング」に依頼させていただきました。問い合わせもとてもスムーズ、かつ丁寧でした。やり取りの方と作業された方は違う方でしたが、やはり実際に来られた作業された方も受け答えや作業内容も申し分なく、しっかりと綺麗にしていただきました。おかげさまで子どもたちも安心してこちらに滞在させることができ、満足した帰省となりました。また、寒い中、外の室外機も綺麗にしていただき大変助かりました!今回はご対応いただきありがとうございます。また利用させていただきます。
匿名希望(50代)
2026/01/04
エアコンクリーニング(壁掛型)
今回初めてエアコンクリーニングを依頼しました 作業もとても丁寧で凄く良かったと思います また依頼をお願いすると思います
匿名希望(50代)
2026/01/04
エアコンクリーニング(壁掛型)
丁寧な対応で、安心してお任せできました。 リピートすると思います。
匿名希望(30代)
2026/01/04
エアコンクリーニング(壁掛型)
長年の汚れがすっかり綺麗になりました。 また機会があれば依頼したいです。
匿名希望(30代)
2026/01/04
エアコンクリーニング(壁掛型)
先日、エアコン清掃をお願いしました。 エアコンは綺麗にしてくださってありがたかったです。 ですが、清掃後の床や壁が汚水でビッショビショ…。 そのまま帰っていかれたのでビックリしました。 もう少し、清掃後の後始末をしっかりやっていただきたいです。
匿名希望(30代)
2026/01/04
エアコンクリーニング(壁掛型)
年始に2台分のエアコン掃除を丁寧かつテキパキとしてくださいました。汚れ具合やそもそものエアコンの仕組みなど、丁寧に教えてくださいました。 1年中エアコンを稼働させていたので、綺麗にしていただきありがとうござました。
匿名希望(40代)
2026/01/04
エアコンクリーニング(壁掛型)
清潔感のある方が来られてテキパキと接客してくださったので良かったです。
つーさんさん(40代)
2026/01/04
エアコンクリーニング(壁掛型)
担当者 羽石さん 本体、室外機共に大変綺麗にして頂いて感動しました。また依頼させて頂きます!
匿名希望(30代)
2026/01/04
エアコンクリーニング(壁掛型)
とても丁寧で感じの良い対応でした。 こちらの質問にも分かりやすく答えてくださり、安心してお願いできました。 クリーニング後は風が気持ちよく、快適に使えています。 お風呂場の排水溝と、トイレはウォシュレット部分までお掃除までしてくださって、とても助かりました。ありがとうございました。
匿名希望(30代)
2026/01/03
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコン清掃を依頼しましたが、作業中に全面パネルの金具(本体との接続部分)を破損され、その影響で作業には約3時間かかりました。 作業後の説明で「パネルを外した時から違和感があった」と、あたかも最初から壊れていたかのような説明をされましたが、外した時点ではそのような話は一切なく、すべての作業が終わってから初めて伝えられました。 こちらとしては責任転嫁をされているように感じ、不信感しかありませんでした。 2015年製で年数が経っているため補償できないとの説明については了承しましたが、きちんとした謝罪もなく、破損や長時間作業になったことへの配慮もありませんでした。 故障そのものよりも、トラブル発生後の対応に非常に不満が残りました。
匿名希望
2026/01/03
エアコンクリーニング(壁掛型)
きれいな空気になりました。ありがとうございました。
匿名希望(60代)
2026/01/03
エアコンクリーニング(壁掛型)
担当者 羽石さん 大変きれいになりました。ありがとうございました。
サイテトさん
2026/01/03
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコン2台と、お風呂場のカビ掃除、 台所の換気扇お願いしましたが、 お一人で素早く短時間でしかもきれいにやっていただきました。 ありがとうございます。 また、リピートしたいです。
匿名希望(50代)
2026/01/03
エアコンクリーニング(壁掛型)
昨年12月中旬の平日に、エアコンクリーニングを始めて業者にお願いしました。 こちらに決めた理由は、口コミ件数が多く高評価である事と防カビ抗菌コートが無料だったからです。 12〜15時の予約で当日の12時半過ぎに「14時半到着予定」との連絡。その後14時半前に「道路渋滞で15時頃の到着予定」と再度連絡が来ました。 結局15時を過ぎても連絡がないまま、15時半近くに到着しました。作業者はお一人でした。 リビング、寝室、子供部屋の計3台をお願いしましたが、リビングの掃除機能付きのパーツを外す時にかなり苦戦してバキバキ音をたてていたので、パーツが割れたりしないか不安でした。 作業は2時間半程で終了しましたが会社の紹介ページに記載されていた内容とは違い、バケツに入った汚水を見せられたくらいでした。 ・名刺を持っていない ・作業前のエアコン動作確認なし ・外したパーツの汚れ具合、落ち具合の確認なし 質問をすれば応えてはくれますが積極的な説明はなく、サービスの抗菌コートもいつやったのか不明でした。 パーツの洗浄に浴室を使ってもらいましたが、隣の洗面所も何かに使われていました。 帰ってから気づいたのですが、切ってあったはずの給湯器も電源が入っていました。 使うのは構いませんが、事前に申告のあった所以外を使用する場合は一言声をかけて欲しかったです。 作業後に見に行くと寝室の床が濡れていて、洗ったパーツから水滴が落ちたので拭いたとの事でしたが、全然拭けていませんでした。 エアコン下のベッドのフレームにも水しぶきが飛んでいたので、吹き出し口にタオルなどを付けて乾燥して欲しかったです。 また、サンダルの様な室内履きで作業されていましたが、後から見たらフローリングがその足跡だらけだったのには驚きました。 それでカーペットの上なども歩かれていたのかと思うと嫌な気持ちになりました。 到着が遅れたので駐車場代をサービスしてくださいましたが、同じ価格帯の所は他にもたくさんあるので次は別の所に依頼してみようと思いました。
匿名希望(50代)
2026/01/03
エアコンクリーニング(壁掛型)
年末にもかかわらず、丁寧な対応と作業ありがとうございました。手入れの仕方なども教えていただき、大変参考になりました。