画像

趣味で使うものの修理・お手入れ

人生を豊かにしてくれるものを大切にしたい

ゴルフや楽器をはじめ、スポーツや音楽といった人生を豊かにしてくれる活動に使用する道具達。想いの詰まったドライバーやギターを、職人さんの手で修理・メンテナンスしてもらいましょう。

修理の頼みかた簡単3ステップ

さらに詳しく

1.写真を撮る

写真を撮って、頼みたい職人さんに送ります。

2.相談する

修理内容の提案や金額の見積もりが届きます。職人さんと相談して修理内容を決めます。

3.直したいものを送る

職人さんに直したいものを送ります。

見積もりをしてからの注文なので安心

・直したい箇所の相談が会話形式でできます

・見積もりのキャンセル料はかかりません

来店の必要がありません

・職人さんのお店に郵送

・送料負担は見積もり時に確認できます

修理内容が決まってなくてもOK

・無料見積もりの費用や方法をプロに確認できます

・過去の修理事例はビフォーアフターで確認できます

アスクマイスター 趣味で使うものの修理・お手入れのプロが答えてお悩み解決

Keystone Stringed Instrumentsさん (東京都)

修理内容に依ってはある程度進めてみないと判断が付かないモノがあります。(ネック折れブリッジ剥がれ等弦が張れない状態からのネック周りの調整等)その場合はその旨事前にご説明し、再、追加見積もりとして追ってご連絡を差し上げる形になります。

Osanai Softさん (青森県)

修理期間や料金が変わる事はあります。変わる可能性がある、変わる事が分かった時点で、お客様に説明の連絡を致します。了承頂いた上で、引き続き修理致します。もちろん、見積もりよりも早く、安くなる場合も同様の対応を致します。

次から次へ別のギターを修理に持って来て頂けた時と、○○さんから紹介されて、と言って修理を持って来られた時です。

Rune Guitar Maintenanceさん (埼玉県)

仕上がりをチェックしてもらう際、チューニングしてお渡しした次の一言、第一声ですね。声のトーンでわかります。

Rune Guitar Maintenanceさん (埼玉県)

当方の場合、フレット交換は扱う件数の多いリペアです。ポイントはフレットを抜いた際に指板の歪みを削って直線性を出し直す”指板修正”です。ここは指板に付けられたカーブ(R)も関係してくる重要なところなので、ギターのポテンシャルには大きく影響します。弾き心地がとてもよくなるので、オススメですよ。

Keystone Stringed Instrumentsさん (東京都)

消耗品(ナット、サドル、フレット等)の交換が多いですが音質改善をねらった交換、カスタマイズが好評です。人工物(プラスティックやタスクなど)から牛骨や象牙に変え、形状を変えることで格段に良く鳴る様になる事が多いです

基本的に修理完了してお返しいたします。誠心誠意努力いたしますが,内容によっては途中で修理不能になる場合もございます。そのような可能性がある場合は事前にご相談させて頂きますが,その場合の補償はいたしかねます。

Keystone Stringed Instrumentsさん (東京都)

基本的に運送会社の責任となりますので、保険に入っておくことをお勧めいたします。(発送時に少額で個別に入れます)

ユアマイスターからのお知らせ

2024.04.19

平素は、ユアマイスターをご利用いただきましてありがとうございます。
  
現在、繁忙時にて多くのお客様からご注文・お問い合わせをいただいている状況につき、お問い合わせの回答までにお時間をいただく場合がございます。

また、お問い合わせの前にはよくある質問をご確認いただけますと幸いです。

▼ユアマイスター>よくある質問
https://yourmystar.my.site.com/usersupport/s/
  
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

2024.04.01

いつもユアマイスターをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

この度、2024年4月1日をもちまして、ユアマイスター利用規約(以下、「利用規約」)を改定し施行いたします。

改定内容は以下の通りです。

改定前:
第2 キャンセル料率
キャンセルルールが適用される時は、当社が別に定めた場合を除き、第1に定めるサービスについて、売買契約等が成立時から起算して48時間経過後とします。

キャンセル料率は、当社が別に定めた場合を除き、以下に定める区別に従い、売買契約等成立時にユーザーとサービス提供者が合意した商品等の対価(消費税等は含みます)に下記の料率(以下「キャンセル料率」といいます)を乗じた金額とします。

・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して2日以前にキャンセルしたとき:25%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して1日前にキャンセルしたとき:50%
・サービス提供者のサービス提供予定日の当日以後にキャンセルしたとき:100%

改定後:
第2 キャンセル料率
キャンセルルールは、当社が別に定めた場合を除き、第1に定めるサービスについて、売買契約等が成立したときから適用いたします。

キャンセル料率は、当社が別に定めた場合を除き、以下に定める区別に従い、売買契約等が成立したときにユーザーとサービス提供者が合意した商品等の対価(消費税等は含みます)に下記の料率(以下「キャンセル料率」といいます)を乗じた金額とします。

・サービス提供者のサービス提供予定日の当日にキャンセルしたとき:100%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して1日前にキャンセルしたとき:50%
・サービス提供者のサービス提供予定日から起算して2日前から7日前の間にキャンセルしたとき:25%

より柔軟なキャンセルポリシーを設けることで、お客様により良いサービスを提供できるよう努めてまいります。ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、本利用規約の改定にともない、お客様に別途お手続きをしていただく必要はございません。

今後ともユアマイスターをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ユアマイスター株式会社 スタッフ一同

YOURMYSTAR FORBIZ

法人のお客様のクリーニング等のご依頼も承っております。お気軽にお問い合わせください。

新着口コミ

わさびさん(40代)

刃物の研ぎ直し・メンテナンス修理

仕上がりが早い!

星星星星星 3.60

鍛治屋さんで打った剣鉈の研ぎが難しく、 研ぎ直しをしていただきました。 とてもキレイに仕上げていただき、自分でのメンテナンスも簡単にできる... 詳しくみる

匿名希望(50代)

刃物の研ぎ直し・メンテナンス修理

裁ちばさみの研ぎ直し

星星星星星 5.00

40年前に購入した裁ちばさみの切れ味が悪くなったことと少し錆が出てしまって研ぎ直しを依頼しました。新品のようにキレイにしていただきました。 ハサミを... 詳しくみる

株式会社山谷産業の返信
この度はご利用頂きありがとうございました。喜んで頂けて何よりです。また切れ無くなりましたらよろしくお願いします