~日本・北米各地での修行を経て~お客様のギターライフが少しでも楽しくなるよう修理致します。

ギターの制作に従事しているため、構造理論等多くの学びを修理に活かしてお客様の大切なギターを蘇らせます。

こだわり条件
業界10年以上の経験
営業時間
              
定休日
                 
所在地
〒1870032 東京都小平市小川町1-2406未来工房別棟B1F

店舗からのお知らせ

お陰様で当工房は今年10周年を迎えることが出来ました。

サービスの参考価格

基本調整

1点 4,860円 (税込) から
2点 9,720円 (税込) から
3点 14,580円 (税込) から
4点 19,440円 (税込) から
5点 24,300円 (税込) から
6点 29,160円 (税込) から
7点 34,020円 (税込) から
8点 38,880円 (税込) から
9点 43,740円 (税込) から
10点 48,600円 (税込) から

ペグ交換

1点 4,320円 (税込) から
2点 8,640円 (税込) から
3点 12,960円 (税込) から
4点 17,280円 (税込) から
5点 21,600円 (税込) から
6点 25,920円 (税込) から
7点 30,240円 (税込) から
8点 34,560円 (税込) から
9点 38,880円 (税込) から
10点 43,200円 (税込) から

ナット交換

1点 5,400円 (税込) から
2点 10,800円 (税込) から
3点 16,200円 (税込) から
4点 21,600円 (税込) から
5点 27,000円 (税込) から
6点 32,400円 (税込) から
7点 37,800円 (税込) から
8点 43,200円 (税込) から
9点 48,600円 (税込) から
10点 54,000円 (税込) から

サービスの特徴

セールスポイント

近年では日本やヨーロッパでも非常に高い評価を得ているアーヴィン・ソモギ氏の一番弟子、マリオ・ボーラガー氏に師事して技術を習得しました。

作業時間の目安

お見積り時にお伝えさせていただきます。

キャンセルについて

                   

Keystone Stringed Instrumentsあなたのマイスター店にお越しいただきありがとうございます。

当工房

西 恵介

アーヴィン・ソモギ氏の一番弟子と言われ、
近年では日本はもとよりヨーロッパでも非常に高い評価を得ているマリオ・ボーラガー氏に師事。

製作理念、構造理論等多くを学び非常に大きな影響を受ける。

延べ5年近くに及ぶ日本・北米各地での修行ののち、
2007年9月に自身の工房/ブランドである要石弦楽器工房/Keystone Stringed Instrumentsを立ち上げる。

・「ご予約内容」より、ご注文いただく修理内容と品数(靴両足で1点)を選択して「確認画面へ」を押してください。

※ご予約後必ずお見積り致しますので、この時点での金額はあくまで参考価格となります。

※お見積りは無料です。

※「ご予約内容」では選択できない修理をご希望の方は「オールソール」よりご予約の上、
お見積り時にお客様マイページ内のメッセージ機能にてお写真やご要望をお送りください。

・確認画面にてお客様情報のご入力とお支払い方法をご選択ください。

・ご予約後、この様な画面がご覧いただけます。

・お見積りは「マイページを見る(赤丸)」からお受け致します。
※マイページ内の「予約の管理」の「メッセージを確認する」よりメッセージ機能を使用して
お品物の状態写真や詳細をお知らせ下さい。(損傷部分の写真・靴全体の写真、ご要望等)

・お品物の状態・詳細を確認後、金額・納期をご提示させていただいております。

・「ご予約内容」では選択できなかった修理をご希望の方はこの時にお伝えください。

・最終金額確定はこちらのお見積り時となります。

※メッセージ機能の使用料は一切かかりません。
メッセージ機能を使用してのお見積もり料も一切かかりませんので、お気軽にご予約下さい。

・お見積り金額(最終確定金額)にご納得いただけたら、弊社に靴をご配送いただきます。

・ご配送先はマイページ内のメッセージ機能にて注文確定時にお知らせします。

・お客様のお名前、住所、電話番号、注文内容を記載した用紙(裏紙でも何でも構いません)と一緒に修理品をお送りください。

※ご配送に関わる梱包や送料はお客様のご負担となります。
※郵送中の破損等は、当店では保証出来かねますのでご注意ください。

・修理対象のお品物が当社に到着後、状態を確認します。
※状態によっては修理できないこともありますのでご了承ください。

・状態の確認後に何か変更がある場合は必ずマイページ内のメッセージ機能にてお知らせします。

・現金支払いをご選択の方のみ修理が完了次第ご入金いただき、ご入金が確認でき次第ご返送させていただきます。

・修理終了後、同封された用紙に記載された宛先へ
メッセージ機能にてご連絡させていただいた後、返送させていただきます。

★★最後に★★

ご視聴ありがとうございます。
お気軽にお問い合わせください。

送料

送料返送料共にお客様ご負担でお願い致します。

このプロのその他のサービス

他にサービスはありません。

プロが答えてお悩み解決

御社の一番人気サービスはなんですか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

消耗品(ナット、サドル、フレット等)の交換が多いですが音質改善をねらった交換、カスタマイズが好評です。人工物(プラスティックやタスクなど)から牛骨や象牙に変え、形状を変えることで格段に良く鳴る様になる事が多いです

納期の指定をさせていただきたいのですが、ご対応いただけますか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

作業内容に依りますがもちろん可能な限り対応させて頂きます

プロによって作業時間、日数が違うのは、なぜですか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

単純に修理の在庫数や製作スケジュールとの兼ね合いによる物です。また、それぞれ作業工程において接着や塗装が入ってくると更に掛かる時間が変わってきます

キャンセル料はどの段階からかかりますか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

お見積もりをしてお客様にご連絡してからです

お見積もりはどの段階でどのように行いますか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

楽器が実際に此方に到着して精査してからです。単純な作業に関しましてはほぼ料金表通りですのでご参考下さい

同じサービスでもプロによって金額の違いがあるのは、なぜですか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

それぞれで設定する金額はその作業にかける手間や時間が工房によって異なるので違ってきます。また地域によってザックリとした金額の違いもあります。

プロとしてここだけは自信がある技術や修理内容はなんですか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

それぞれのお客様のニーズにあった調整。お金を頂く以上全ての作業においてきちんと仕上げてまいります

御社の感動話を教えてください。【趣味で使うものの修理・お手入れ】

某ミュージシャンですが、親戚にもらったビンテージギターを修理、復活させて頂いた時はとても喜んで頂き嬉しかったです。その後ライブやレコーディング等で活躍していると聞き喜びもひとしおでした

送るダンボールや入れ物は自分で用意して送るのですか?また、どの様な入れ物が好ましいですか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

発送の梱包はお客様ご自身でお願いしております。楽器用の段ボールは楽器屋さんに聞けば頂けると思います。基本的には段ボールに入れて緩衝材を十分に入れて発送をお願いいたします。運送会社の保険に入っておくこともお勧めいたします。

修理中にお見積もり時の料金や納期から、修理期間が変わることはありますか?また、連絡等はしていただけますか?【趣味で使うものの修...

修理内容に依ってはある程度進めてみないと判断が付かないモノがあります。(ネック折れブリッジ剥がれ等弦が張れない状態からのネック周りの調整等)その場合はその旨事前にご説明し、再、追加見積もりとして追ってご連絡を差し上げる形になります。

修理の技術の高いプロを見分ける基準はどんなところですか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

絶対的に経験値が物を言う仕事ですが、技術の高さが金額と比例するわけではありません。やりとりをして信頼できると判断出来れば問題無いと思います。

近日中に使用したいのですが、追加料金などで、早急に仕上げていただくことはできますか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

作業内容に依りますが可能です。お気軽にお問い合わせ下さい

修理に納得いかなかった場合はどうすればいいですか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

基本的には無償での再修理、再調整となりますがそうならないよう事前に十分な説明をしてご理解を頂いてから作業に入るよう心がけています

発送してから、修理ができないとわかった場合は、送料、返送料はかかりますか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

済みませんが実際に掛かる実費(送料)はご負担をお願いしています。 お見積もりがお客様の意にそぐわずキャンセルされる場合はキャンセル料金も発生いたします。

修理中に品物が破損してしまった場合、保証はどうなりますか?【趣味で使うものの修理・お手入れ】

基本的に運送会社の責任となりますので、保険に入っておくことをお勧めいたします。(発送時に少額で個別に入れます)

同じエリアの楽器修理を探す

閲覧履歴

他の条件で探す

サービスを利用する流れを教えてください
サービスを利用する流れを教えてください
簡単5ステップでサービスがご利用いただけます。
詳細はこちら
予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?
予約ボタンを押した後は何もしなくていいの?
予約後はプロからマイページ上のメッセージ機能を通して連絡があります。
注文内容の変更などが生じた場合は、そのタイミングで金額の修正があります。
修理を行う上で必要なやりとり等がありますので、予約後は必ずマイページ上でメッセージをご確認ください。
詳細はこちら
プロの修理が完了した後はどうなるの?
当日はどうなるの?
修理が完了するとお客様宛てに修理完了通知がメールで届きます。
選択したお支払い方法によって、支払うタイミングが異なります。
その後、プロはお客様に依頼品を郵送します。通常だと通知があってから1〜2週間を目処に依頼品がお手元に届きます。
詳細はこちら