修理の頼みかた簡単3ステップ
さらに詳しく1.写真を撮る

写真を撮って、頼みたい職人さんに送ります。
2.相談する

修理内容の提案や金額の見積もりが届きます。職人さんと相談して修理内容を決めます。
3.直したいものを送る

職人さんに直したいものを送ります。
見積もりをしてからの注文なので安心
・直したい箇所の相談が会話形式でできます
・見積もりのキャンセル料はかかりません
来店の必要がありません
・職人さんのお店に郵送
・送料負担は見積もり時に確認できます
アスクマイスター 衣服のお直し・クリーニングのプロが答えてお悩み解決
衣服のお直しで最初の見積もりの料金と納期の中では、納期が早まったりすることがあります。 金額が変わるケースは少ないですが、お写真では見えていなかった変調を見つけて、ご提案を追加して変更する場合はあり得ます。 追加は納期も変わり得ます。必ずご連絡をさせていただいて、ご了解を得られるようご説明も致します。 予め納期は限られている時には、ご提案は避けるように致しますけれど、変調をお伝えしなければならないので、その場合にも可能な限り仕上がりまでにご連絡致します。
基本的にはありません! 例外として、部品の取り寄せが必要だったり、写真に写っていなかった部分への加工が必要だった場合など、変更が生じる場合がありますが、もちろん連絡をさせていただきます。 お見積もりの時点で、出来るだけ起こり得るケースを踏まえて、ご提案させて頂いております。
どんなことが保証になるかはわかりませんけれど、こちらの過失のような原因の場合でしたら、早急にご連絡してお伝えした上で回復可能か、そうでないか含めて、現状から改善させていただくように、改めて対応させていただくように致します。 100%事故が全く起こらない可能性はゼロではありませんけれど、当然のことでしょうけれど、起こさないように気をつけております。
万が一弊社のミスで破損した場合は、ご相談の上対応させて頂きます。 (なお、過去にそのような事例はありません。修理前に破損の危険などがないよう十分に確認してから取り掛かっております。) 弊社はクリーニングは行っておりませんが、クリーニング事故賠償基準に準じた誠実な対応をとらせて頂きます。
当社の場合のお話をさせていただきます。 直った箇所を納得いただいた時でしょうか。 気持ちよく使用して嬉しい、という感想自体も、こちらとしてもとても嬉しいです。 結果主義なのかなと思っております。
お直しをしたお洋服を実際に着ていただいたとき、「良かった!」「また着られた!」とお言葉をいただいたときです。 直すことだけではなく、直した後に本当に着ていただくことが私どもの喜びです。
何らかの事情や問題等が無いかぎりは、料金のご相談に応じることは出来ません。
ユアマイスターからのお知らせ
2025.06.25
当社は、「人々の大事なものがより大切にされる社会に導く」というミッションを掲げています。また、お客様・パートナー事業者様・当社従業員の三者が安心して関われる「ハッピートライアングル」の実現を目指しています。
お客様に安心してサービスをご利用いただけるよう、また、パートナー事業者様や従業員が誇りを持って働き続けられるよう、サービスに関わるすべての人の「心の安全」と「尊厳」が守られた関係性を大切にしています。
当社ではこれまで、お客様への対応品質を高めるために、モニタリングや応対品質のチェック、研修などを継続的に行ってまいりました。また、カスタマーハラスメントへの対応についても、すでに社内ルールを策定し運用を開始しており、明確なガイドラインを設けて対応を行っております。
近年、社会全体でカスタマーハラスメントの深刻さが注目されるなかで、企業としての姿勢を社外にも明示し、すべてのステークホルダーの安心と安全を守る責任があると考え、このたび当社としての「カスタマーハラスメントへの向き合い方」をお知らせします。
カスタマーハラスメントの定義
以下のような行為は、カスタマーハラスメントに該当する可能性があり、内容や頻度に応じて対応をお断りする場合があります。また、重大なケースに対しては法的措置等も含めて対応します。
■ 精神的な攻撃
・脅迫、威圧的な言動、暴言
・名誉毀損、侮辱、人格否定など
■ 差別的言動
・性別、年齢、職業、国籍、出自等に基づく差別的発言
■ 過度な要求・長時間拘束
・サービス提供の範囲を超えた対応要求(不当な金銭補償、時間外対応など)
・長時間の拘束、繰り返しの連絡や執拗な要求
■ プライバシーの侵害・誹謗中傷
・個人情報の詮索、SNS等での晒し行為・誹謗中傷
■ 不合理な謝罪・処罰の要求
・合理的な理由なく、特定個人への謝罪や懲戒を執拗に求める行為
■ 継続性・反復性のある行為
・一度の言動が軽微であっても、同様の内容が繰り返され、継続的・執拗になった場合に該当する行為
これらの定義は、厚生労働省の「カスタマーハラスメント対策企業マニュアル」および東京都条例に準じております。
当社の対応方針
■ 社外への対応
・カスタマーハラスメントが確認された場合は、内容の事実確認を行い、注意喚起、利用制限、契約解除等の措置を講じます。
・重大なケースにおいては、弁護士等の専門家の助言のもと、適切な対応を実施します
・必要に応じて、関係機関への通報や法的手段も含めて検討します。
■ 社内およびパートナー事業者様への対応
・当社従業員や出店パートナー事業者様が被害を受けた場合には、速やかな報告・相談ができる体制を整備しています。
・対応状況に応じて、該当業務からの切り離し、心理的ケアの提供、必要に応じた法的サポートを行います。
・対応事例の記録と継続的な改善を実施します。
お客様ならびにパートナー事業者様へのお願い
当社は、プロの技術とお客様をつなぐプラットフォームとして、サービスの質と信頼関係の両立を何より大切にしています。その実現のためには、すべての関係者が敬意を持って接し合うことが不可欠だと考えます。
お客様、パートナー事業者様、当社従業員がともに支え合う「ハッピートライアングル」の実現に向け、皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。
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