カテゴリーから探す
修理の頼みかた簡単3ステップ
さらに詳しく1.写真を撮る

写真を撮って、頼みたい職人さんに送ります。
2.相談する

修理内容の提案や金額の見積もりが届きます。職人さんと相談して修理内容を決めます。
3.直したいものを送る

職人さんに直したいものを送ります。
見積もりをしてからの注文なので安心
・直したい箇所の相談が会話形式でできます
・見積もりのキャンセル料はかかりません
来店の必要がありません
・職人さんのお店に郵送
・送料負担は見積もり時に確認できます
アスクマイスター 時計・アクセサリーの修理・お手入れのプロが答えてお悩み解決
修理中にお見積もり時の料金や納期から、修理期間が変わることはありますか?また、連絡等はしていただけますか?【時計・アクセサリーの修理・お手入れ】
オンラインでのやり取りをしてる内容からは、料金・納期ともに変更する可能性はあります。 しかし、当店にお客様の時計が到着後、当店が状態を確認してからご提示させていただくお見積り金額に関して、オーバーホールの場合は、お見積り金額から変更いたしません。 オーバーホール以外の部分修理の場合は、お見積り金額から変更する場合はあります。 納期に関しましては、部品などの調達の都合により変更する場合はございます。 当店は、オーバーホールのお見積りを出す際に、時計を全て分解して部品の状態を確認した上で金額の提示を行います。 よって、お見積り金額連絡後に部品の交換が必要となった場合は、当店の責任として当店が負担いたします。 ただし、分解して部品を確認しますので時間が必要となります。 そして、最初の段階で「最低必要となる金額」をお知らせします。 その金額をご了承の上でお見積りを希望された場合は、時計を全て分解してお見積りを出しますので、キャンセルされる場合は「キャンセル料が必要」となります。 オーバーホール以外の部分修理の場合は、ご依頼された修理に対してお見積り金額の提示を行います。作業を進めて行く上で、他の箇所が破損・故障している場合があります。 その際は、追加の費用が必要となる場合がございます。
修理内容の変更がなく、お見積りさせて頂いた料金もしくは納期が変わることは有りません。ただ貴金属等は変動相場の為、お見積りさせて頂いた日時より二ヶ月間のお値段とさせて頂いております。二ヶ月を経過したお見積りにつきましては改めてお見積りをさせて頂きます。メール、お電話等での修理依頼箇所以外で、お品到着後に必要と判断しました修理内容やお値段については、メール、お電話で確認、ご説明し了承を頂きましたら修理加工させて頂きます。もちもん一度返品し確認をしていただくことも可能です。お客様の了承無しでの加工は一切いたしません。
修理の技術の高いプロを見分ける基準はどんなところですか?【時計・アクセサリーの修理・お手入れ】
単純ですが、工具の先がきれいに加工されていたり工具のケアがしっかりしている職人は、作業内容を理解している方が多いいです。工具のメンテナンスができていないと無駄な傷がつきます。買ったばかりの新品のままの工具をそのまま使うことは私はしません。道具にもよりますが、時計で言えばネジ回し以外は、加工をして使うのが重要だと私は考えます。時計修理は、お品物を見て初めて分かることが多いいです。私は時計を見れば使い方も想像できます。見分ける基準は、時計が好きな職人さんかどうかだと思います。
石を留める際にタガネをつかうのか、溶接は素材に合わせた共付けを行っているとか、サイズ直しの跡が残ったり、その部分だけ薄くなっていたりとプロでも技術の差は多くみられる事実を明確に説明し、自分たちはどうかなど、技術面の情報を詳しく、しっかり発信されていることろは自身の技術に自信がある所かと思います。逆にどのように修理をしているのかわからないところはネット上での良し悪しの判断が難しいかとおもいます。
キャンセル料はどの段階からかかりますか?【時計・アクセサリーの修理・お手入れ】
キャンセル代は、こちらで費用が発生した段階からご請求させていただきます。 無料でお品物を預かっての無料見積もりや送料を当店で負担することは基本的にありません。 キャンセル料は基本は実作業や材料費や送料です。お客様からの発送も無料発送や着払いを選択いただいた方のキャンセルの場合は、お客様からの送料やマイスター手数料がこちらで発生するため実費をいただきます。 実作業に関しては、不良個所を確認するために作業した特殊解体などの作業にかかった費用は請求させていただきます。ariraでは有料分解の場合は先にご連絡を差し上げています。こちらの確認不足で発生した場合のキャンセル料は発生しません。 そのためこれまでキャンセル料が発生した一例ですが、 不良個所の確認のため機械式時計を分解しました。アンティークな時計のためパーツ在庫はどこにもありませんでした。パーツ製作すれば修理は可能でしたが、破損したパーツからは、腐食がひどく製作の際の測量や図面制作、パーツ製作費用が20万円かかってしまうため修理を断念しました。その際に発生したキャンセル料は、分解費、送料、マイスター事務手数料の実費分をキャンセル料として請求させていただきました。 ariraでは実費分以外のキャンセル料の請求はいたしません。 送料をこちら負担で発送させていただく場合の例といたしましては、ベルト交換時に汎用品での交換でした。幅サイズもメッセージで確認していました。お品物を発送いただきベルトを合わせましたが幅を勘違いしていました。メーカーにも確認しましたが製品規格ではありませんでした。そのため特注になり金額も倍以上かかることになりました。このような場合は、こちらの確認ミスのためariraで返信送料を負担させていただきました。 キャンセル場合は送料等の実費分をご請求させていただきます。 キャンセル費用の内容で気になる方は、ご注文時にお問い合わせください。 お品物のや修理内容によってきちんと予算内の見積もりをいたします。
最初にメール、写真等で概算のお見積りをお知らせいたします。それに了解いただけた方のみ発送していただいております。その後、お品が到着し最終お見積りをいたします。お見積り段階でのキャンセル料は頂いておりません。お見積りをして、ご納得いただけた場合のみ作業を開始いたします。ご納得いただけない場合は、返送料のみはご負担していただいております。
修理中に品物が破損してしまった場合、保証はどうなりますか?【時計・アクセサリーの修理・お手入れ】
お預かりしたお品物は、細心の注意を払ってお修理させていただきますが、万が一破損してしまった場合はお客様とのお話し合いにより、同等のお品物をご用意させて頂くなど、誠意をもって対応致します。当店はそのような場合に対応する専門の保険にも加入しております(もちろん保証のためのお客様のご負担は一切ございません)。
破損のリスクのある修理の場合はあらかじめその可能性をお伝えさせて頂きます。ご了承頂いたうえでの破損は保障しかねます。何のリスク説明もなく、こちらの修理により破損させてしまった場合は、できる限り対応させて頂きます。
ユアマイスターからのお知らせ
2021.03.25
重要なお知らせ
<メール配信遅延に関するお知らせ>
本日、02:55〜14:05頃に、ユアマイスター経由でメール配信が遅延する障害が発生しました。
現在、順次配信を再開しておりますのでお待ち下さい。
なお、ご予約もしくは見積もり依頼をされたお客様につきましては、メッセージが届いている可能性がございます。
大変お手数ではございますが、マイページを直接ご確認いただきますようお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
2020.11.10
お知らせ
<あんしん保証開始のお知らせ>
ハウスクリーニングの再施工をユアマイスターが負担する「ユアマイあんしん保証」を開始しました。
※施工前後の画像をご用意いただく等の所定の条件があります。
「ユアマイあんしん保証」詳細はこちら >
2020.04.01
重要なお知らせ
<新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴う影響と対策について>
平素はユアマイスターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響拡大に伴いまして、弊社ではお客様に「安心・安全」なサービスをご提供できるよう、対応するプロ・職人に2020/03/30時点で下記の注意喚起を行っております。
--------------------------------------------------------
・作業担当者の作業当日の検温の実施、および検温時に37℃以上の体温・発熱が確認された際は当日の施工の原則禁止とする
・作業時のマスク着用
・換気を行いながらのサービス提供
・入退室時には手洗いのルール化
・入室時にはハンカチ等を使用してドアノブに直接触れないような配慮を行う
--------------------------------------------------------
※お願い※
サービス提供時にはプロ・職人より手洗いのために洗面所をお借りする場面や、換気のため窓を開けたままのサービス提供となる場合がございます。ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
ご自身やご家族が新型コロナウイルス感染症に感染している場合、または疑わしい症状がある場合は、担当のプロ・職人までキャンセルのご連絡をお願いいたします。(キャンセル料金は発生いたしません)
また、海外からの帰国後14日間が経過していないお客様、37.5度以上の発熱症状のあるお客様は、ご利用をお控えいただけますようお願い申し上げます。
様々な情報が飛び交う中ではありますが、お客様にはできる限り、ご不安やご不便をおかけすることなくサービスをご提供できるよう、ユアマイスターでは対応を都度協議・実施してまいります。ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
ユアマイスター株式会社
ランキング
お掃除する
お洗濯する
お手入れする
YOURMYSTAR STYLE公式SNS
最新のお役立ち情報を配信中♪