実際にエアコンクリーニングの業者さんに依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ずエアコンクリーニングの最新の情報をご確認ください。
業者さんを探す場合はこちら
並び替え:
匿名希望
2026/06/16
エアコンクリーニング(壁掛型)
tさん(30代)
2026/06/16
エアコンクリーニング(壁掛型)
匿名希望(30代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
初めてエアコンクリーニングをお願いしました。 エアコン3台+室外機3台 1人で作業されてましたが、あっという間に終わりました。 エアコンから黒い水が出てきたときは鳥肌がたちました。 土地柄、湿気も多くかびやすいので、年一でまたお願いしたいと思います。
匿名希望(50代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
初めてエアコンクリーニングを頼みました。 注文の仕組みとメールは、慣れていないので戸惑いました。 当日はスムーズに作業していただき、説明もきちんとしていただきました。 とても丁寧な対応でエアコンも綺麗になり満足しています。
Kさん(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンがカビと油で汚れてたのですが、手際よくきれいにしていただき助かりました。これで快適に夏を過ごせそうです。ありがとうございました。
匿名希望(40代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
説明を受けながら、丁寧に作業して頂きました。 トイレとお風呂を使ったからと掃除までしてくれました!次回もお願いします!
匿名希望(30代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
8年ほど使用しているリビングのエアコンクリーニングをしていただきました 汚れの内容や夏場の注意事項等まで丁寧に説明いただけました 予約時の日程調整も迅速に対応していただき、安心感がありました
匿名希望(30代)
2026/06/15
エアコンクリーニング(壁掛型)
フィルターなどの見える部分の掃除や、スプレーを使用したクリーニングは実施していましたが、カビ臭いにおいが気になり、初めてエアコンクリーニングをお願いしました。2台お願いしましたが、1台はフィルター自動掃除機能がついたエアコンで、もう1台はフィルター自動掃除機能がないエアコンでした。 フィルター自動掃除機能がついたエアコンは、分解するにあたり、部品も多く、+料金がかかりましたが、対応が素早く丁寧で、あっという間に終わりました。よくテレビなどで見る、黒い汚水がまさか自分の家のエアコンからあんなに流れると思わず、ショックもありましたが、依頼してよかったと思いました。2台目は、1台目よりもさらに手早く終了しました。湿気が多い部屋だとカビが増殖するため、汚れがひどくなるらしく、寝室のエアコンでしたが、想像以上に汚れていました。 作業後は、気になっていた匂いもいっさいなくなり、空気が澄んでいる気がしました。 今後も年に1回ペースで依頼して、きれいな空気の中過ごしたいなと思いました。
匿名希望(30代)
2026/06/14
エアコンクリーニング(壁掛型)
匿名希望(40代)
2026/06/14
エアコンクリーニング(壁掛型)
とても丁寧で親切でした。作業も早く仕上がりも綺麗です。掃除の仕方や色々な情報を教えてくださり助かりました。
ヤマさん(50代)
2026/06/13
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコン掃除はまめにする方ですが、素人でできる範囲が限られているので内部のカビが気になっていましたが、清掃を終えて黒い水が沢山出てきたときに「頼んでよかったな」と思いました。スタッフの方も気さくでわかりやすく説明してくれるのでよかったです。
匿名希望(30代)
2026/06/13
エアコンクリーニング(壁掛型)
匂いが気になっていましたが、クリー二ング後はすっかり消えていました。対応も親切でした。
ユキさん(40代)
2026/06/13
エアコンクリーニング(壁掛型)
一つ一つ丁寧に説明をしていただき、納得しながら作業をしていただきました。 最後に汚れを見せていただき、こんなに汚れていたのかと驚きました。 ご対応ありがとうございました。
SUSUさん(〜20代)
2026/06/11
エアコンクリーニング(壁掛型)
掃除前と掃除後の部屋の快適さが変化あり。掃除前は24〜25度だったけど、掃除後は空調?風通りが良くなりとても寒く感じた。いい意味で。現在は26〜27度で快適な空間になり電気代削減にも繋がり掃除の依頼をしてとても良かったと感じています
匿名希望(30代)
2026/06/11
エアコンクリーニング(壁掛型)
初めて利用しましたが丁寧な説明もあり安心できました。 過去にあった困り事にも対応いただき、今後のどのように対応すれば良いかも詳しくご説明いただきました。 また機会があれば利用したいと思います。 ありがとうございました。
よゆさまさん(40代)
2026/06/10
エアコンクリーニング(壁掛型)
作業の手順や、その都度何の作業を行なっているか細やかに説明頂いたので安心してお任せすることができました。その後のお手入れ方法まで詳しく教えて頂き助かりました。肝心のお掃除も気になっていた匂いもなく、満足しています。
匿名希望(30代)
2026/06/10
エアコンクリーニング(壁掛型)
女性一人暮らしで滅多に家に人をあげないので、業者とはいえすごく不安だったんですが、物腰柔らかい清潔感ある方で安心しました! 仕上がりはもちろん作業もスムーズで、パーキング代なども安く済むよう気遣っていただき感謝です! また次回もここにお願いしたいです!
匿名希望(60代)
2026/06/09
エアコンクリーニング(壁掛型)
時間通りに来てくださいました。 普段の手入れについてもアドバイスをしていただき、頼んでよかったです。
匿名希望
2026/06/09
エアコンクリーニング(壁掛型)
今回エアコンクリーニングを依頼し、ご担当の方は伊藤さんでした。事前連絡でのやりとりのレスポンスも良く、こちらの都合にも柔軟に対応くださいました。 手際よく準備〜クリーニングまで、時折お掃除豆知識など挟んでもらい会話も弾み勉強になりました。最後には思いもよらない水回り清掃サービスもしていただき、大変驚きました。初めての利用だったので、少し心配もありましたが想像以上の対応で満足しています。また利用したいと思います。ご対応くださり、ありがとうございました。
Aiさん(40代)
2026/06/09
エアコンクリーニング(壁掛型)
本日2台クリーニングをして頂きました。オプションもつけましたので時間がかかってしまいましたが、その分とても丁寧に対応頂きました。ありがとうごさいます。 次回もする時はぜひお願いしたいです。 スタッフの方もとても感じが良く気持良くお任せできました。