アスクマイスター

お掃除やお手入れに関するお悩み・疑問を、2,500人のハウスクリーニングや修理のプロが、解消してくれる場です。3,000個の質問に対して、10万件以上の回答があり、全て無料で見ることができます。暮らしを豊かにする一歩にお役立てください。

靴の修理中に思わぬ傷などを見つけた場合、お見積もり時に決定した料金や納期から修理期間が変わることはありますか?また、連絡などをもらえますか?

関連している質問をみる

プロの回答まとめ

基本的に料金が変わることはありませんが、納期が変わることはあります。作業をしていく中で発見する傷もあるので、その場合は納期が少しずれます。納期が変わることは極稀ですが、もしそうなった場合はしっかりとご連絡差し上げます。

プロのすべての回答をみる

修理の頼みかた簡単3ステップ

さらに詳しく

1.写真を撮る

写真を撮って、頼みたい職人さんに送ります。

2.相談する

修理内容の提案や金額の見積もりが届きます。職人さんと相談して修理内容を決めます。

3.直したいものを送る

職人さんに直したいものを送ります。

プロの回答一覧

靴の修理中に思わぬ傷などを見つけた場合、お見積もり時に決定した料金や納期から修理期間が変わることはありますか?また、連絡などをもらえますか?

めったにありませんが、当然途中でご説明、ご連絡をしております。

基本的には変わりませんが、ごくまれにある場合があります。その際はご連絡しご相談させていただきます。

andNUTSさん (兵庫県)

ご依頼の靴の状態によりまして、作業途中に予期せぬダメージが見つかり、稀に修理内容や納期を変更させて頂く場合がございます。もちろん、変更させて頂く場合は事前にご連絡をさせて頂きます。

常にお客様の希望を踏まえたうえで、作業をしないと判断しにくいお靴は提案連絡させて頂く事もあります。あくまでもお客様の希望・判断して頂きますのでご安心下さい。

状態により料金や納期が変更になる事がございます。その場合は、事前に御連絡させて頂いております。

先ず、ご連絡させて頂きます。料金や納期につきましては、ご相談させて頂きます。

新たなキズなどを見つけた場合は、即お客様に連絡して、料金・納期など変更案内をさせて頂きます。

お見積の段階で決定した料金からなるべく追加でいただかないようにしております。 お品物到着後、簡単な修正は追加でいただいておりませんが、難しい場合は作業をする前に連絡させていただき、料金や納期のご相談をさせていただく場合が御座います。

もちろん お預かり後 気づかれていない場所があれば お伝えし 追加金額もお伝えし 相談後 納得頂ければ 追加加工も致します。サービス加工もあり得ますが、 状況お伝えを先に致します。

基本的に変わることはございませんが、万一変更がある場合はご連絡させていただきます。

修理作業を進める過程で、外観では確認出来ない箇所にダメージが見つかり、修理内容が変わる場合がありますので、稀にですが、納期が変わる事があります。納期が変わる場合、お見積もり金額が変わる場合には、ご連絡致します。

修理前に検品を行い、最終見積りをご連絡しておりますので、修理中に修理金額が変わる事はありません。納期については順次施工をしている為、前後する可能性もございますのでご了承下さい。

変わる事はあります。 お客様とお話をしまして、その箇所を直すのであれば、有料になります。

見積り内容に無い修理箇所については、当然変わってしまいます。 また、内容によっては料金や期間の変更も御座います。 ご連絡は致します。

基本的にはお見積金額から変更なしでご対応させていただきます。万が一ひどい場合は、お客様にご連絡したうえでの対応となります。

事前打ち合わせ時に無かった傷を見つける事は実際あります。 その場合は連絡を差し上げた上で料金と納期の変更などをお伝えし、納得していただいてから作業に取り掛かります。

はい。これは重要な事です。店頭で実際にお客様と対面しながら実物を触ってお見積りしても、後で気付く点は出てきますので写真だけでの判断は実は難しすぎるのです。現物を拝見してから気づいた点はメッセージさせていただきます。

修理をしていると、お客様が気づいていないキズが見つかることもあります。そのキズが修理の範囲外だった場合は、一度ご連絡をいたします。 キズの場所や程度によってはやむをえず追加料金が発生したり、修理期間が変わることもあり得ます。その場合はそのキズの修理をするかし…

修理をしていると、お客様が気づいていないキズが見つかることもあります。そのキズが修理の範囲外だった場合は、一度ご連絡をいたします。 キズの場所や程度によってはやむをえず追加料金が発生したり、修理期間が変わることもあり得ます。その場合はそのキズの修理をするかしないかをお尋ねすることもあります。 特に料金についてはお客様の了承を得るまでは変更することはありませんのでご安心ください。

すべてを表示する

お客様と密接に連絡を取りますので、些細な事でも連絡いたします。 基本的には変更はありませんが、傷によります。

基本的には料金も納期も変わりません。が、変わる可能性のある難しい修理の場合、は前もってアナウンスします。

基本的にそれはありません。部材が調達に時間が余計にかかるなどの不測の事態の場合はその時点でご連絡を入れます。

追加料金が必要になるような箇所が分かった場合はご連絡して打ち合わせの上で決定させていただきます。

はい。大がかりな補修が必要な場合はご連絡差し上げます。その場で直るほつれやキズは特に連絡、料金の変更等せずに補修しております。返送の時○○のほつれを縫合しました。等メモを同封しております。

その場合、納期、料金が変わる可能性はあります。そうならないためにも、お見積り時に多数の角度からの画像をお送り頂けますようご協力をお願い申し上げます。

靴の修理中に最初の見積もり時には分からなかった傷などが 見つかった場合は、ご相談の連絡をさせて頂きます。 当初の料金や納期は追加修理の内容により変わる場合がございます。

お見積りの変更はございます。新しい修理箇所は見つかり次第ご連絡させていただき、お見積り後再検討の程宜しくお願い申し上げます。

少しの傷などでしたらそのままで作業進行をさせていただいております。 ただ、破れていたり、大幅な工数が増える場合等は依頼主様にご連絡の上、指示をいただくようにしております。 画像での補修箇所の修理に対しての見積もりを出していただいておりますので、その点ご理解…

少しの傷などでしたらそのままで作業進行をさせていただいております。 ただ、破れていたり、大幅な工数が増える場合等は依頼主様にご連絡の上、指示をいただくようにしております。 画像での補修箇所の修理に対しての見積もりを出していただいておりますので、その点ご理解をいただけると幸いです。

すべてを表示する

内容により可能性はあります。その場合ご連絡いたします。

BROSENTさん (東京都)

基本的には見積もりから変わる事はほぼありませんが、万が一起こった場合は勿論ご連絡させて頂きます。

万が一、お伝えしていた納期と金額が変わる場合は、必ず弊社よりお電話いたします。

極力変更のないように努めますが、変更のある場合にはこちらからご連絡させていただきます。

ROOSTさん (愛知県)

メール画像でお見積もりの後、靴をお送り頂き、受取りましたら現物を見ながら再度お見積もりを取らせて頂きます。ここで追加でお料金が必要な場合や、違うお修理について提案をさせて頂き、ご納得頂いた後に修理へと取掛かります。 その後の修理中に予期せぬダメージがありまし…

メール画像でお見積もりの後、靴をお送り頂き、受取りましたら現物を見ながら再度お見積もりを取らせて頂きます。ここで追加でお料金が必要な場合や、違うお修理について提案をさせて頂き、ご納得頂いた後に修理へと取掛かります。 その後の修理中に予期せぬダメージがありました場合はご連絡させて頂きますが、基本的には最終お見積もりから変更は致しておりません。

すべてを表示する

Door さん (東京都)

お修理前にしっかりとお靴を確認しております。迅速にご連絡させていただいております。大きな傷などでしたら料金、納期などに変更がある場合があります。

指定された修理箇所の他に何か見つかれば、ご連絡します。 その場合、その箇所を追加で修理すれば料金等は変わります。 靴を送る前に、よくチェックされる事をお勧めします。

受付時に傷等の確認をお客様と一緒にさせていただき、お渡し時に見比べる事が出来るよう撮影しデータで保管しております。 万が一作業中に傷がついてしまった場合にはお客様に確認してその傷も含めての修繕をさせていただきます。 分解修理の場合で見えない部分での思わぬ損…

受付時に傷等の確認をお客様と一緒にさせていただき、お渡し時に見比べる事が出来るよう撮影しデータで保管しております。 万が一作業中に傷がついてしまった場合にはお客様に確認してその傷も含めての修繕をさせていただきます。 分解修理の場合で見えない部分での思わぬ損傷があった場合は、その都度お客様に作業方法、納期、金額の有無をご連絡をさせていただきますのでご安心ください。

すべてを表示する

画像では確認できなかったキズや傷みがございましたら、ご連絡させていただく事もございます。お客様のご要望により追加修理が発生しましたら料金を別途頂戴いたしますが、承諾を得ずに進めることはございませんのでご安心ください。

入荷した時点で検品いたします。大幅な修理であればご連絡させていただき、料金をお伝えいたしますがそれ以外は無料サービスでお修理いたします。

ほとんどございません。万が一その必要が発生した場合には事前にご連絡いたします。

ZEEK70さん (兵庫県)

料金は基本的に変わりませんが、納期は変わる可能性があります。 部材の入手で全てがその時にある訳ではありませんのでご理解下さい。

R2WORKSさん (愛知県)

その場合必ずご連絡いたします。基本的には変更はないようにしたいと思っています。

AMOLIRさん (東京都)

もし変更がある場合必ず連絡いたします。 また出来る限り料金が変らないような提案もするよう務めております。

靴修理の料金は見積もり段階で決定いたしますが、納期に関しては進捗次第で多少前後してしまう可能性があります。その際は必ずご連絡いたします。

傷など明らかに目立つ場合や 致命傷になる事を確認した場合はご連絡差し上げております。作業内容によりお時間を頂戴する場合もございます。

事前に傷などの確認をお客様の方でも確認して頂いてから発送して頂いた方が良いのですが、その傷なども修理した方が良いと判断した場合は、連絡させていただきます。その場合納期が変わる場合は十分にございます。

新たに傷などを見つけた場合、ご提案させていただきます。 大きさなど、部分によって金額、納期が変わってくることが ございます。その場合ご連絡させていただきます。

事前のメールや写真・修理品が届いてからの正確なお見積もりの段階で目に見える傷等は把握してお客様にご確認してからお修理しますので変更することは滅多にございません。 ただし、修理するために靴を解体してみたら、目に見えない部分が傷んでいたというような不測の事態の場…

事前のメールや写真・修理品が届いてからの正確なお見積もりの段階で目に見える傷等は把握してお客様にご確認してからお修理しますので変更することは滅多にございません。 ただし、修理するために靴を解体してみたら、目に見えない部分が傷んでいたというような不測の事態の場合はその時点でお客様にご連絡致します。その際に追加料金や納期の延長についてもご相談させて頂きます。

すべてを表示する

最初のお見積りの際に見た画像と大きく差異がある場合は料金の変更をさせて頂く事はありますが、お客様と事前にご協議のうえ決定したいと思います。

お悩みランキング

1位

靴のカビを取り除いて欲しいのですが、プロに頼めば綺麗に取り除いてもらえますか?また、カビが生えないように日頃から何を気をつければ良いですか?

カビは除去できますが長年放置したものは色喰いしている場合もありますので… 詳しくみる

2位

靴の修復が不可能だと判断された場合、業者さんに送った靴や負担額はどうなりますか?

基本は実物を確認で判断、実物難しい場合写真でも判断できる。修復不可能と… 詳しくみる

3位

靴の色補正について、どんな色の靴でも補正をお願いできますか?また、補正してもらう際に使用する色を指定させてもらうことは可能ですか?

ラメなどが入ってる靴も色補正することが出来ます。エナメルは、構造上の説… 詳しくみる

4位

靴のヒールを、元の高さよりも高いヒールに交換していただくことは可能なのでしょうか?また、違う高さのヒールをつけると靴が壊れやすくなりますか?

可能ではありますが、限界は当然あります。お靴は元々、木型から成形されて… 詳しくみる

5位

靴修理のプロに、レザー素材の赤いスニーカーをクリーニングしてもらいたいのですが、色落ちしないプロならではのクリーニング方法があれば教えて下さい。

やはりプロに任せるのが一番だと、おもいます。 詳しくみる

作業事例から見積もりを依頼

普段の生活でお悩みができたら、ぜひこちらにお問い合わせください!

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

新着口コミ

匿名希望(30代)

靴修理

期待通りの仕上がりでした

星星星星星 4.60

ヒールゴム交換、前底補強をお願いしました。 見積もりから回答、到着確認から完了、発送まで迅速でした。 同様の症状があるもう一足もお願いしたいと思っ... 詳しくみる

qooさん(50代女性)

靴修理

安心の技術です

星星星星星 5.00

今回2度目の依頼でした。前回の時の技術の良さに満足していましたので、またお願いしました。とても丁寧に綺麗に修理して頂けて、もう履かないかな?と諦めてい... 詳しくみる

閲覧履歴

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。