実際に業者さんに仕事を依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ず最新の情報をご確認ください。
店長:山田卓司
匿名希望(40代)
2026/06/20
エアコンクリーニング(壁掛型)
ダイキンのうるさらX(2022年製)のエアコンクリーニングをお願いしました。お掃除機能付きで部品点数も多い機種ですが、分解から組立までとてもスムーズで、作業の手際の良さに感心しました。作業も非常に丁寧で、普段手の届かない内部や細かな部分までしっかり洗浄していただき、見違えるほど綺麗になりました。作業内容の説明も分かりやすく、安心してお任せできました。また機会があればぜひお願いしたいと思います。
匿名希望(30代)
2026/06/11
エアコンクリーニング(壁掛型)
とても丁寧な作業で大満足です。またお願いしたいです
加納さん(30代)
2026/06/04
エアコンクリーニング(壁掛型)
内部が破損しており、経年劣化ではなく製品による欠陥ではないかと教えてもらい保証期間内であったためほぼ8割型の内部部品をPanasonicより交換してもらった。作業代はかかったがそれ以上に得られる物があった為、大変感謝しております。
匿名希望(50代)
2026/05/21
エアコンクリーニング(壁掛型)
とても丁寧に綺麗ににしていただきました またお願いしたいです!
匿名希望(40代)
2026/05/21
エアコンクリーニング(壁掛型)
何年もお掃除をしていないエアコン3台分の依頼でしたが、3台全てとても丁寧にお掃除していただきました。長時間の作業ありがとうございました。 おかげさまでとても快適に夏を過ごせそうです。
匿名希望(40代)
2026/04/19
エアコンクリーニング(壁掛型)
3年程前にも一度クリーニングしてもらっていたのですが、そのときに取りきれていなかった汚れまできれいにとっていただきました。 丁寧な作業で長時間ありがとうございました! 次回からもロートクリーンさんにお願いしたいと思います。
匿名希望(50代)
2026/04/16
エアコンクリーニング(壁掛型)
匿名希望(30代)
2026/01/17
エアコンクリーニング(壁掛型)
初めてエアコンのクリーニングを依頼しました。 台数も多かったのですが、丁寧に清掃していただけました。自分は分からないことは聞きたくなる性格なのですか、質問しても詳しくわかりやすく教えていただき、写真も見せてくれました。 またエアコン取り付け時の不備や、気になる点を教えてもらえました。自分では絶対気付けないのでそういう報告は助かります。 また、子どもにも優しく声をかけてくださり、そういう些細なところもうれしかったです。 清掃は依頼していた台数より1台少なくしました。その1台は汚れが少ないため、まだ必要ないというご判断をいただきました。次回もこちらの業者さんにお願いしようと思っています。 以上
匿名希望(40代)
2025/12/06
水回りクリーニング(キッチン×換気扇×お風呂)
こんなところまで⁉︎というような細かいところも綺麗にしていただき、感動しました。説明も分かりやすかったです。丁寧で細やかな作業で想像以上の仕上がりでした。ありがとうございました。
匿名希望(30代)
2025/11/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
丁寧に作業していて、スッキリ綺麗になりました
匿名希望(50代)
2025/11/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンクリーニングをお願いしました。 とても丁寧な作業で隅々まで綺麗になったと実感しました。 掃除における感覚が信頼できる方だと思います。 こちらにお願いして良かったです。
匿名希望(30代)
2025/11/17
エアコンクリーニング(壁掛型)
6年程前から使用しているリビングのエアコンクリーニングを頼みました。 クリーニング自体お願いするのも初めてだったので色々不安でしたが、丁寧に説明していただき、これからのことも教えていただき、大変助かりました。
匿名希望
2025/11/14
エアコンクリーニング(壁掛型)
いろいろとアドバイスいただけて助かり勉強になりました。 仕上がりもとても良く満足です。 ありがとうございました。
匿名希望(30代)
2025/11/12
エアコンクリーニング(壁掛型)
細かいところまで、部品を外して掃除してくださり、説明も丁寧でわかりやすかったです。 今後の対応方法教えて下さってたすかりました。
匿名希望(40代)
2025/11/02
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンを購入して13年くらいですが ペットを多頭飼いしていて夏と冬は24時間稼働していました。 これまで業者に2回ほど来てもらいそれと比べたら比較的費用が高めだと思いましたが来てもらって正解というか費用以上のことしてもらったと思います。 とても汚いとは思っていましたが前の業者が分解しなかったところまで分解してもらってあまりにもの汚さに絶句しました。この空間で過ごしてたことに青ざめたくらいです。 予定以上に時間がかかりましたがそれでも嫌な顔せずに丁寧に綺麗にクリーニングしてもらいました。 アドバイスももらいました。 感謝しかありません。 また利用するならここ一択です。 今回は本当にありがとうございました。
匿名希望(40代)
2025/10/26
エアコンクリーニング(壁掛型)
作業も慎重に進めていただけて、 しっかりクリーニングしていただけました。 他にも色々な換気扇のこと、エアコンのこと、 教えていただき、お手入れのアドバイス等もしていただけて満足でした。
匿名希望(60代)
2025/10/16
お風呂・浴室クリーニング
新しく築12年の賃貸マンションに入居しました。何日か経って、追い焚きをした際にお湯の匂いと釜から汚れが出てきたのでは?という細かい物質が気になり、すぐお風呂の釜掃除をお願いしました。 作業中、何度か汚れの様子を見せていただき、汚れの解説もしていただいたので安心して作業をお任せできました。思ったより汚れがなく安心しました ありがとうございました
匿名希望(40代)
2025/09/29
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンクリーニングを3台お願いしました。 汚れがひどいものも丁寧にクリーニングしていただきとても綺麗になりました。初めてのエアコンクリーニングで分からないことだらけでしたがいろいろと教えていただきありがとうございました。ぜひまたお願いしたいと思います。
みほさん(30代)
2025/09/04
洗濯槽・洗濯機クリーニング
今回初めて洗濯槽のクリーニングをお願いしました。洗濯機は購入から7年経過しており、初めてのクリーニングでしたので、故障や破損も了承済みの上で依頼しました。実際は洗濯槽のネジが腐食していたり、部品が外れなかったりと予定の時間よりかなり超過してしまいましたが、丁寧に清掃して頂けて嬉しかったです。清掃後に洗濯機も無事に運転出来ることを確認し、ロートクリーンさんに依頼して良かったと思っております。本当にありがとうございました!
ひじきさん(40代)
2025/08/16
トイレクリーニング
トイレの臭いがずっと気になっていました。自分でできる限りの掃除はして、フィルターも交換したのですがまだ気になり、かと言って芳香剤などでごまかすのも嫌なので、どうしたらいいか悩んでいたのですが、ふと、以前エアコンとお風呂をピカピカにして頂いたこちらにお願いしたら臭わなくなるのでは?と思い、お願いしました。 我が家のトイレはあまりしっかり裏側を開けて掃除できるタイプではないようで、事前にそれでも大丈夫ですかと親切に確認して頂きました。結果、以前よりも気になっていた臭いは減り、いつもストレスだったトイレタイムがかなり良くなって、お願いして良かったなと思います。いつも丁寧で仕上がりも満足で、こちらにお願いして良かったです。また機会があったらよろしくお願いします。
この業者さんの作業例
換気扇のクリーニングは汚れ具合により時間が異なりますが、一般的には2時間程度が目安です。作業内容は、…
詳しくみる家具・インテリアの修理・お手入れ
カバンの修理・お手入れ
時計・アクセサリーの修理・お手入れ
衣服のお直し・クリーニング
趣味で使うものの修理・お手入れ
家電の取り付け・設定
デジタル保存
定期清掃