画像

re-lifeさんの口コミ

実際に業者さんに仕事を依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ず最新の情報をご確認ください。

re-life

店長:宍戸一智

この業者さんの口コミ一覧

おゆさん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ありがとうございました

5.00

エアコン2台のクリーニングをお願いしました。 6時間以上かけて、とても丁寧に作業していただき、仕上がりも大満足です。隅々まで綺麗になり、安心してエアコンを使えるようになりました。 作業中は3歳の息子が何度も話しかけたり邪魔をしてしまったのですが、嫌な顔ひとつせず、優しくフランクに、時には面白く返してくださり、とても嬉しかったです。おかげで親の私も終始安心してお任せすることができました。 作業後には、今後のエアコンの使い方やお手入れ方法についても、例え話を交えながら説明してくださり、とても分かりやすかったです。こちらからの質問にも一つひとつ丁寧に答えていただき、「なるほど!」と思うことばかりで、とても勉強になりました。 技術だけでなく、お人柄も素晴らしい方で、ぜひまたお願いしたいと思える業者さんです。次回はキッチンやお風呂などの水まわりクリーニングもお願いしたいと思っています。 この度は本当にありがとうございました。

re-lifeの返信
おゆさん この度はご利用いただきありがとうございました。 隅々まで綺麗になり、安心してエアコンを使えるようになりましたと言っていただけて とても嬉しく思います。 お子様との会話も、癒されながら作業をすることが出来ました。 また、仕上がりにも満足頂けてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

空気がキレイに‼️

5.00

5年使用のエアコン3台をお願いしました。ニオイが気になることも無く、見た目だけ汚いなー程度でお願いしましたが、出てきた汚れにビックリ…特にリビングは出てきた汚水が黒く濁りカビの塊も沢山でした。これが充満した空気を吸うのかと考えるとゾッとします。隅々まで綺麗にしていただき、親切に色々なことを教えていただきました。初めての依頼でしたが、素人には出来ない内容を見させていただき、エアコン掃除の必要性を痛感しました。これで気持ちよく夏を迎えられそうです。またお願いしたいと思います。ありがとうございました‼︎

re-lifeの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 キレイになったエアコンでこの夏を快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

はんぺんさん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

大満足です

5.00

たいへん親切・丁寧に作業していただきました。 エアコンをクリーニングしてもらっただけでなく、日頃からカビを抑えるための使い方やホコリを溜めにくいメンテナンス方法も親切に教えてもらったので、とても助かりました。またお願いしたいです。

re-lifeの返信
はんぺんさん この度はご利用いただきありがとうございました。 キレイになったエアコンでこの夏を快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

はんぺんさん(30代)

換気扇クリーニング(レンジフード)

クリーニング後のケア

5.00

たいへん親切・丁寧に作業していただきました。 換気扇をクリーニングしてもらったのですが、その周辺のタイル壁などもついでにピカピカにしていただき、見違えるほど綺麗になりました。 また、クリーニングだけでなくその後のメンテナンス方法や綺麗に保つ秘訣を教えてもらえて大変助かりました。

re-lifeの返信
はんぺんさん この度はご利用いただきありがとうございました。 キレイになったレンジフードは吸い込みも良くなり、快適にお使いいただけると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

丁寧なクリーニング

5.00

手際よく非常に丁寧にクリーニングしていただきました。お願いしてよかったです。

re-lifeの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 お褒めの言葉、大変恐縮します。 キレイになったエアコンでこの夏を快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

知りたがりさん(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

丁寧なお仕事と説明

5.00

到着後の状況確認から、作業も3〜4時間ほどかけて丁寧にしてくださり、エアコンの中から外まで、とてもキレイにしていただきました。 作業後は、エアコンのカビを防ぐ使用方法についてや、節電や効きを良くするコツなどを丁寧に教えてくださいました。 機器の構造も交えながらご説明くださり、気さくにお話ができる雰囲気で、安心してお任せすることができました。また今後もお願いしたいと思います。 ありがとうございました。 事前にご連絡いただいた予定時刻より2時間ほど早く行けそうだとのことで、直前にご連絡があり、当方も予定があったため、人が集まる部屋での作業になりました。スケジュールは余裕を持って組まないといけないと、改めて感じました。。 やりづらい中での作業、誠にありがとうございました。

re-lifeの返信
知りたがりさん この度はご利用いただきありがとうございました。 キレイになったエアコンでこの夏を快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

丁寧な説明でした

5.00

仕事も丁寧ですし、クリーニング後にはエアコンの普段使いのノウハウやメンテナンスのやり方なども説明してくれ、非常に助かりました。

re-lifeの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 キレイになったエアコンでこの夏を快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

口コミ評判通り

5.00

リビングの掃除機能付タイプと、寝室の通常タイプエアコン(どちらも9年使用)のクリーニングをお願いしました。迅速・丁寧にご対応いただきました。メンテナンスの仕方もわかりやすく教えていただきました。汚れがしっかり洗い流されて、気持ちいい空気を吸えるようになりました。ありがとうございました。

re-lifeの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 『口コミ評判通り』と言って頂けてとても嬉しく思います。 キレイになったエアコンでこの夏を快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

安心してお任せできました

5.00

丁寧にご対応いただきました。作業中も、過不足のないご説明をいただけたと思います。 今後のエアコンのお手入れ方法や効果的な使用方法についてご助言いただけたのも大変ありがたかったです。

re-lifeの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 『安心してお任せできました』と言って頂けてとても嬉しく思います。 キレイになったエアコンでこの夏を快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

非常に丁寧に対応いただきました。

5.00

前回も依頼し非常に丁寧に作業していただいたので、今回もリピートさせていただきました。 今回も、非常に迅速かつ丁寧に作業していただきとても助かりました。 ありがとうございました。

re-lifeの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 リピートしていただきとても嬉しかったです。 キレイになったエアコンでこの夏を快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名希望(60代)

お風呂・浴室クリーニング

お風呂掃除

4.80

本日はありがとうございました。 一番気になっていた浴槽の裏側を綺麗にしていただき気持ちがスッキリしました。 他、タイルの目地、天井のかびもできる限り落としてくださり、浴槽、洗い場もワントーン明るくなりました。 今日からお風呂に入るのがとても楽しみとなりました。有難うございました。

画像
画像
re-lifeの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 キレイになったお風呂で気持ちもスッキリしていただき、快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名希望(60代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

5.00

リビングのエアコンクリーニングを頼みました。親切な対応で、エアコンも綺麗になりすっきりしました。

re-lifeの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 キレイになったエアコンでこの夏を快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名希望(50代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング(室外機込み)

5.00

6年前から使用していたHITACHIのエアコン白くまくん。引越時にクリーニングを頼むつもりでしたが、バタバタしてそのままに…。暑くなってきたので使おうと思ったらカビまみれ💦怖くなり、早急にお掃除してくれる方を探しました。口コミが良く料金も良心的な宍戸さんにお願いしましたが、とても丁寧に掃除して頂き大満足です!こんなカビまみれのエアコンを使わなくて良かった。今回は1台のみでしたが、次回は全部屋分お願いするつもりです。 ありがとうございました。

画像
re-lifeの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 キレイになったエアコンでこの夏を快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

この度はご対応ありがとうございました!

5.00

ご丁寧に対応いただけたとのことで大変ありがたく思っております。今後とも何卒宜しくお願いいたします。

re-lifeの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 喜んで頂けてとても嬉しく思います。 キレイになったエアコンでこの夏を快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

なとさん(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

丁寧迅速な作業

5.00

12 年経過のお掃除機能付きエアコン、6年、2年経過のエアコン、計3台のクリーニングをお願いしました。 お一人で6時間弱、丁寧、迅速にご対応頂きました! 特に12年エアコンは洗浄した水が真っ黒に…。この夏は気持ちよく過ごせそうです。 エアコンの使い方のアドバイスもいただき、勉強になりました!またよろしくお願いします。

re-lifeの返信
なとさん この度はご利用いただきありがとうございました。 お褒めの言葉、大変恐縮します。 キレイになったエアコンでこの夏を快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名希望(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

本当に大満足です。

5.00

引っ越しの後の初めてのエアコンクリーニング、どうすればいいかとても迷っていた数日間、いろんなサイトや業者さんを経て、ここにたどり着きました。 申し込みから作業当日まで、エアコンに関するお困りや細かいところまで探っていただいて、とても良かったです。 今後のメンテナンスのやり方もしっかり教えていただいたので、実践してみながら気持ち良く過ごせそうです。 次回もお願いしたいです。

re-lifeの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 キレイになったエアコンでこの夏を快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名希望

エアコンクリーニング(壁掛型)

大満足です

5.00

早くて丁寧でとても満足です。 担当者さんのお人柄もよく、小さい子供がいても優しく声かけしてくれたりと気遣いいただき、こちらも作業中は気兼ねなく過ごさせてもらいました。 作業後には日々の使い方のアドバイスやメンテナンスについて教えていただき、大変参考になりました。 また次もお願いしたいと思います。 ありがとうございました。

re-lifeの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 お心遣いありがとうございます。 キレイになったエアコンでこの夏を快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

ありがとうございました。

5.00

今回はエアコンのクリーニング清掃をお願いしました。オプションでは室外機とドレンホースも付けました。結果、大正解でした。 担当の宍戸さんの対応は事前のやりとりからとても丁寧で、作業前の質問の受け答えや注意事項の説明もしっかりありました。私のエアコンは年数が経っているものでしたが作業もとても丁寧であり安心できました。汚れのカビもすごく、もっと早めに清掃をおねがいしていればと思いました。今年の夏は快適に過ごせそうです。 最後にお手入れ方法もしっかりと教えていただき引き続き大事に使用していきたいと思います。 エアコン以外にもいろいろと水回りの清掃をやっているようでしたので、また何か機会があればお願いをしたいと思います。本当にありがとうございました。

re-lifeの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 お褒めの言葉、大変恐縮します。 キレイになったエアコンでこの夏を快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

匿名希望(40代)

換気扇クリーニング(レンジフード)

レンジフードとエアコン

5.00

レンジフードとエアコンのお掃除をお願いしました。 真っ黒だったレンジフードがピカピカになり、とてもすっきりしました。 お手入れのアドバイスも頂いたり、気さくで感じの良い方でした。 お願いして良かったです。 ありがとうございました!

re-lifeの返信
この度はご利用いただきありがとうございました。 キレイになったエアコンとレンジフードでこの夏を快適にお過ごし頂けると嬉しいです。 また、仕上がりにも満足いただけてとても嬉しく思います。 お伝えしたメンテナンスも是非実践してキレイを長続きさせてくださいね。 これからもより一層技術を磨いていき、お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

この業者さんの作業例

エアコンクリーニングの対応にはいくつかの制約があります。10年以上経過したエアコンや海外製の機種は、…

詳しくみる