実際に業者さんに仕事を依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ず最新の情報をご確認ください。
店長:水野修
マエモリさん(〜20代)
2020/08/01
エアコンクリーニング(壁掛型)
運転時の匂いや目のしょぼみなどが気になり依頼しました 作業完了までスムーズで流石プロだなと感心しました とても綺麗になり匂いも気になりません ありがとうございました
匿名希望(30代)
2020/07/30
エアコンクリーニング(壁掛型)
8年程前から利用している大型エアコン3台のクリーニングを頼みました。親切な対応で、良心的な価格でしかもとても綺麗になりすっきりしました。 是非また、定期的にクリーニングを頼もうと思います。
4005さん(40代)
2020/07/30
エアコンクリーニング(天井型)
作業も丁寧で、とても満足しました。 定期的にお願いしようと思います。
匿名希望(30代)
2020/07/27
エアコンクリーニング(壁掛型)
ベッドの養生は良かったが、カーテンや壁は水しぶきが飛んで水が垂れていました。その後、綺麗に拭き取りがあれば良かったが拭き取りは雑で自身で拭きました。エアコンの掃除について教えて頂きましたが、作業中は掃除機能付きのエアコンや蒸し暑さ等の不満話が多く、ありえない。さらにエアコンの枠組とフィルターを自身の不注意で割ったにも関わらずきちんとした謝罪もなく非常に不愉快でした。新しいのと交換しますと言ったが1ヶ月たった今も連絡がありません。こちらから連絡しないと交換しないのでしょうか?
よっちんさん(50代)
2020/07/27
エアコンクリーニング(壁掛型)
子供部屋の16年目のエアコンから、埃が飛び落ちてくるようになったので、クリーニングを初めて頼みました。とても気さくな方で、洗浄過程を説明しながら見せて頂きました。ビッシリの黒カビに驚きましたが、高圧洗浄と丁寧な作業のおかげで、クーラーの中も外もピカピカになりとても嬉しいです。日頃の手入れの仕方も教えて頂き、感謝です。また、やって頂きたいです。
祥代さん(〜20代)
2020/07/27
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンのカビの臭いが気になり依頼しました。 時間通りに来ていただきました。 綺麗になっていく様子も見せていただけたのと、エアコンが汚れる仕組みと自分で出来る掃除方法を教えていただけたので実践していこうと思います! 掃除の方も見違えるように綺麗になってカビの臭いも消えて良い夏が過ごせそうです✨
匿名希望(50代)
2020/07/26
エアコンクリーニング(天井型)
15年全く手入れせず、カビカビでしたが、高圧水を使った丁寧な作業で、とてもきれいになり、エアコンの効きもバッチリです。
ちゃるこさん
2020/07/26
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンをつけると、くさいにおいがありましたが、 クリーニング後には、内部にこびりついた黒い埃もなくなり、 フィルターからも埃汚れは消え去り、 においは一切なくなり、爽やかな冷気が流れてきて、 まるで新品のように蘇りました。
匿名希望(40代)
2020/07/23
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンクリーニングをお願いしました。 冷房をつけるたびにカビ臭くてさ気になっていましたが、中のホコリやカビをキレイにしてもらって、今はイヤな匂いもなくなり快適に過ごせています。また利用したいと思いました。有難うございました。
匿名希望(40代)
2020/07/22
エアコンクリーニング(壁掛型)
真っ黒に汚れていたけど、新品みたいにきれいになりました。 今後のメンテナンスアドバイスもして頂いて大満足です
匿名希望さん(40代)
2020/07/21
エアコンクリーニング(壁掛型)
10年使用しているエアコンのクリーニングをお願いしました。こういったサイトからクリーニングを予約することが初めてで色々こちらの不手際があったにもかかわらず、とても親切で気さくな良い方で有り難かったです。 今まで市販のエアコン掃除用スプレーを使って掃除をしていましたが、今回クリーニングをして頂いて内部が想像以上に汚れていて驚きました。作業も丁寧にして頂きました。改めてお願いして良かったです!本当に感謝しています。ありがとうございました。
チェリーママさん(60代)
2020/07/21
エアコンクリーニング(壁掛型)
長らくエアコンは使ってきましたけど、大概壊れる迄、そのままでした。 多分10台くらいは設置しては買い換えというパターンです。 今回購入して5年くらいのキッチンのエアコンが匂うので、中を見ると真っ黒になって、割りばしで掃除しても取れなくて、掃除を依頼する事にしました。 結果的に、綺麗になり、新品のように、なりました❗ 買い換えるより、メンテナンスをして、長く使った方がいいと思います。 12年は使えると云われたので、これからはプロに掃除して貰います。 来て頂いたかたは、ベテランで手慣れていて、作業に安心感があり、ここに依頼して良かったです(*^^*)
匿名希望(30代)
2020/07/19
エアコンクリーニング(壁掛型)
3年ぶりにエアコンの掃除を業者さんにお願いしました。 SHARPのお掃除機能付きエアコンでしたがお掃除機能部分と排気管にホコリが詰まっていたらしく、お掃除機能が動いていない状態でしたが外した時に気づいて教えていただき詰まりまで取っていただけました。 エアコン内部の黒カビも高圧洗浄と手でしっかり綺麗にしていただけて大変満足です。
匿名希望(60代)
2020/07/19
エアコンクリーニング(天井型)
約10年使用の埋め込み型エアコンで運転時に臭いがするようになってきたので お願いしました。強力な洗剤を使用して洗浄していただいたので臭いも無くなり 喜んでいます。プロの方の洗浄については、さすが違うなと感心しました。
匿名希望(50代)
2020/07/18
エアコンクリーニング(天井型)
20年程前から利用しているリビングのエアコンクリーニングを頼みました。 我が家のエアコンは天井埋め込み型のため、これまではなかなか対応していただける業者が見つからなかったのですが、 口コミも良く、リーズナブルなお値段でしたので、エアコンクリーニングをお願いしました。 親切な対応、作業も丁寧で、エアコンも綺麗になりすっきりしました。 結果は大満足で、お願いして本当に良かったです。有り難うございました。
ケロさん(40代)
2020/07/18
エアコンクリーニング(天井型)
何年も前から、プロの方にエアコンの洗浄をお願いしたかったのですが中々巡り合えず、気にはなるものの伸ばし伸ばしで過ごしていました。 最初はビルトインのエアコンのみの依頼でしたが、壁掛けタイプの物も快く引き受けて頂けました。 当初の作業時間よりも半分の時間で完了して頂き、とてもテキパキと進めてくださいました。 作業が終わり、エアコンを作動してみると今までとは違ってクリアな涼しい風が出てきて子ども達も喜んでいます。 エアコンの普段のお手入れの仕方も教えて頂き、快適な夏が過ごせそうです。 次回も、こちらの会社にお願いしようと思っています。 ありがとうございました。
ようこさん(70代)
2020/07/17
エアコンクリーニング(壁掛型)
内部が真っ黒で、しかも白いカビがびっしり・・・。ぎゃあ~という感じでした。買い替えて5年目。毎年、自分ではちゃんとジェット噴射でクリーニングしていたつもりだったのですが・・・。同も、市販のジェット噴射のものは帰ってカビが付くようで、アルカリイオン水の手入れがいいと教えてもらいました。また、普段の手入れについても丁寧に指導していただき、目からうろこ・・。クリーニングの完了後は、なんと気持ちのよい風が~~。よく冷える~~。新品になったようです。ありがとうございます!!また、別のエアコンもお願ィしたいと思います!
みーやんさん(50代)
2020/07/17
エアコンクリーニング(壁掛型)
内部のカビ、汚れがゴッソリ洗いながされて、綺麗に取れました。 これからも定期的にお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
多治見さん(40代)
2020/07/16
エアコンクリーニング(壁掛型)
最初から最後まで丁寧な対応をしていただきました。 途中作業の様子や内部の様子を説明していただき、細かなところまでキレイにして頂きました。 カビアレルギーなのですが、今後のお手入れ方法や道具など、親身になって教えてくださりました。 水野さんはとても感じのよい方で、質問しやすかったです。ありがとうございました。 次回もお願いします!
匿名希望(〜20代)
2020/07/13
エアコンクリーニング(壁掛型)
とても汚れていましたが新品ぐらい綺麗になりました!エアコンの仕組みや掃除の仕方まで教えてくださりとても助かりました。また機会があればお願いしたいです!今日はありがとうございました!
この業者さんの作業例
病院・医院のエアコンは、長時間使用されるためホコリやカビが多く、定期的な清掃が重要です。年に1回のク…
詳しくみる家具・インテリアの修理・お手入れ
カバンの修理・お手入れ
時計・アクセサリーの修理・お手入れ
衣服のお直し・クリーニング
趣味で使うものの修理・お手入れ
家電の取り付け・設定
デジタル保存
定期清掃