実際に業者さんに仕事を依頼したお客さまの、感想や評価をご紹介します。
口コミには投稿日が記載されていますが、投稿日と現在とでサービス内容が変更されている可能性がございます。
必ず最新の情報をご確認ください。
店長:高橋博明
きんみやさん(30代)
2026/05/14
エアコンクリーニング(壁掛型)
終始丁寧な対応をしていただき、とても満足しています。 迅速かつ顧客の求めるクオリティを完璧に答えてくださいました。 定期的に利用させていただきたいとおもいます。 本当にありがとうございました。
あこさん(60代)
2026/05/14
エアコンクリーニング(壁掛型)
去年もお願いしたのですが、とても対応が良かったので今年もお願いしました 去年とは別の方が来てくださったのですが、またまたとてもよく対応していただけました。ありがたかったです。またよろしくお願いします。
匿名希望(40代)
2026/05/13
エアコンクリーニング(壁掛型)
事前説明等丁寧に対応いただきました。 リピートしたいと思える満足度です。
匿名希望(50代)
2026/05/13
エアコンクリーニング(壁掛型)
自宅にある3台のエアコンクリーニングを依頼させていただきました。ご丁寧かつ迅速なご対応にて、3台のエアコンともすっかり綺麗になり、大変助かりました。 早速、エアコン(冷房)始動させていただいております。
ももさん(40代)
2026/05/11
エアコンクリーニング(壁掛型)
初めてエアコンクリーニングをお願いしました。 はじめに作業の流れを説明してくださり、内部の汚れを確認し、作業が始まりました。 内部の汚れが取れて、真っ黒の水が流れていました。 1時間ちょっとで手際よく作業してくださいました。 カビがすごく内部が真っ黒だったエアコンがとてもきれいになりました! リモコンでクリーニング機能の設定もしてもらえて助かりました。 これで安心してエアコンが使えます。 一緒に暮らしている猫にきれいな空気で過ごしてもらえるのが嬉しいです! ありがとうございました!
匿名希望(30代)
2026/05/11
エアコンクリーニング(壁掛型)
庄司さんが担当して下さいました。迅速かつ丁寧に掃除していただき、とっても綺麗になりました! 当初は自分で掃除しようと思い、掃除用具を取り揃えましたが… やはりプロ!頼んで正解でした。ありがとうございました♪次回、また頼む機会があればこちらにお願いしたいと思います。
ゆきさん(40代)
2026/05/10
エアコンクリーニング(壁掛型)
説明も、わかりやすく 作業が丁寧にしてくださいました。 エアコンから、流れる空気が 気持ち良くなり、これで 快適に 過ごせそうです。 ありがとうございました。またお願いいたします
匿名希望(40代)
2026/05/09
エアコンクリーニング(壁掛型)
石渡さんに担当いただきました。説明も作業もとても丁寧にしていただきました。また機会がありましたらよろしくお願いします!
匿名希望(40代)
2026/05/09
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンの分解清掃とは何かや実際に外した状態を写真に撮らせてくれるなど、非常に参考になりました。丁寧かつ安心してお任せすることができると思い大変満足しています。 次回もまたお願いしたいと思います。ありがとうございました。
匿名希望(30代)
2026/05/09
エアコンクリーニング(壁掛型)
絶対になつかない犬の...さん(50代)
2026/05/09
エアコンクリーニング(壁掛型)
約20年使用したエアコン2台を丁寧に作業していただきました。汚れが見る見るうちにキレイになる様子を感動しながら見入ってしまいました。とても気さくな方でエアコンに関する素朴な疑問などにも答えていただき有り難かったです。是非またお願いしたいと思います。最後に、あれは素人には絶対に無理ですね(笑)あと犬が奇跡的になつきました(笑)
SHOさん(〜20代)
2026/05/08
エアコンクリーニング(壁掛型)
担当してくださった庄司さんが説明も丁寧で、腰が低く非常にありがたかったです。 またエアコン掃除をする際はお願いしたいと思います。
かわいんさん(50代)
2026/05/08
エアコンクリーニング(壁掛型)
時間通りに、きっちりやっていただきました。 ありがとうございました。
匿名希望(40代)
2026/05/07
エアコンクリーニング(壁掛型)
連絡も豆にしてくれており、不安なく当日を迎えました。 あいにく、当日は奥さんに立ち合いをお願いしましたが、 特に過不足なく対応いただけたとのこと。 あまり掃除をしていないエアコンであってもきれいにしてくれました。 奥さんからの評判も良いので、汚れ次第ですが、来年もお願いしようと思います。 しいて上げれば、メニュー選択で、オプションもお願いしましたが、何に効果があるのかもう少しわかりやすく載せてくれると選びやすいかなと。使用前、使用後など。 総じて不満はないです。
匿名希望(50代)
2026/05/07
エアコンクリーニング(壁掛型)
エアコンの掃除をお願いしました。 作業時間には12時〜15時と幅がありましたが、12時前にご一報いただき、スムーズにご担当者にお会いすることができました。 ご担当者は挨拶と丁寧で、終始、気持ちよく接していただけました。 また、作業前はこれからの作業の流れを、作業中は次に何をするかと、逐一、お声をかけていただけたので、作業中も不安になることなく、終えていただけました。 養生やブルーシートを敷かかと、ゴミの回収や汚水処理など、部屋が汚れないよう、完璧に配慮されており、感心しました。 作業後は、ご担当者の上司の方なのでしょうか?お礼の朝ご連絡もいただき、チームとしてのサービスを受けられました。 お掃除マンにエアコンの清掃を依頼して本当に良かったです。 また、次回もお願いしたいとおもいます。 ありがとうございました。
匿名希望(40代)
2026/05/07
エアコンクリーニング(壁掛型)
購入から5年以上が経っていたエアコンのクリーニング、全部で4台をお願いしました。 メールでのやりとりでは、クリーニングにかかる時間の目安に5時間半と書かれていたので、朝一番からお願いしたものの「今日は1日クリーニングで潰れるなあ…」と思っていました。。が!実際は3時間もかからず!作業が早くてビックリしました。そして、匂いも汚れも取れ、今年の夏は快適に過ごせそうです。クリーニングの後は、エアコンの中を乾燥させるために暖房を2時間はつけていないといけないそうで、まだ涼しい時期にやって正解だったなと思いました。どうもありがとうございました。
キャップ0311さん(50代)
2026/05/05
エアコンクリーニング(壁掛型)
むーさん(30代)
2026/05/04
エアコンクリーニング(壁掛型)
ビフォーアフターも見せていただき、汚れの落ち方に感動しました!
ぴっぴまるさんさん(30代)
2026/05/03
エアコンクリーニング(壁掛型)
本日、エアコンクリーニングと室外機のクリーニングをやっていただきました。 汚れの掃除具合や今後のアドバイスをこまめに教えていただいて、大変助かりました。 匂いも無くなり、効きも良くなり大満足です。 本当にありがとうございました。
きのぴぃさん(60代)
2026/05/02
エアコンクリーニング(壁掛型)
昨年末ネット発注で別事業者に当日すっぽかされたことがあり若干不安でしたが、今回はちゃんと当日来ていただいて不安解消。エアコン自体の清掃しかり分解清掃もしてくださり、清掃に使用したバルコニーやお風呂場もつ使われる前より綺麗になってるくらい、とても丁寧な作業に感謝感謝です。お陰様で5.6年掃除しなかったエアコンがピカピカに生まれ変わりました!分解して清掃しない業者さんもいるらしいので、コスパ的にも今回は大当たりでした!また次回もお願いしたいと思います。ありがとうございました!
この業者さんの作業例
エアコンクリーニングの対応にはいくつかの制約があります。10年以上経過したエアコンや海外製の機種は、…
詳しくみる家具・インテリアの修理・お手入れ
カバンの修理・お手入れ
時計・アクセサリーの修理・お手入れ
衣服のお直し・クリーニング
趣味で使うものの修理・お手入れ
家電の取り付け・設定
デジタル保存
定期清掃