HOME
更新日 :2022年03月16日

せんたく便で宅配クリーニングを依頼!定額でコートもダウンもお任せ

この記事をシェアする FaceBook X LINE Pinterest

だんだんと気候も暖かくなり、冬に着ていたコートやジャケットを洗濯する時期に差し掛かっていますね。

自分で洗うのもめんどくさいし、かといってクリーニングに出すもの高そう…なんて思っている方も多いと思います。

そんなあなたにおすすめしたいのが、「せんたく便」

せんたく便を使えば、ダウンやコートなどを袋に詰めて送るだけで、クリーニングだけでなく保管までしてくれるパックもあることを知っていましたか?

他にも、早く仕上げたい、ふとんを洗いたい…などさまざまなニーズに答えた定額パックが展開されています。

今回はせんたく便のこだわりを学びながら、実際にせんたく便の「保管パック」を利用してみた様子を見ていきましょう!

先んじて告知しますと、現在この記事を読んでいる方限定で、せんたく便の保管パックが1,000円OFFになる、クーポンを配布中!

下に記載しているコードを入力した方のみがご利用できます!

クーポン詳細

コード
FRVZqB

対象サービス
「せんたく便」の保管パック

コードの使い方
①注文画面へ進み、お客さま情報を入力します。
②プロモーションコードの入力欄にプロモーションコードを入力します。
③内容を確認して予約をして完了です。

タンスの中がスッキリするせんたく便の保管パック、衣替えの時期の収納術としてお得にご利用ください!

宅配クリーニングのご注文はこちら!

せんたく便について、詳しく知った後にお得に依頼してみてくださいね♪

せんたく便とは?

せんたく便は、宅配クリーニングのサービスです。

宅配クリーニングとは、洗濯物をそのまま袋に詰めて送るだけで利用できるクリーニングのこと。

わざわざ自分でクリーニング屋さんに持っていかなくてもいいので、忙しくても気軽に洗濯物をきれいにすることができます。

そんな宅配クリーニングの1種、せんたく便の魅力は何と言っても10点パック、5点パックというようにパックで料金が決まっているので、「価格が安い」ということです。

なので、ダウンやコートなどの「クリーニング店に持ち込みにくく高い服」のクリーニングにぴったりなんです!

せんたく便の種類

せんたく便の宅配クリーニングには大きく分けて3つの種類があります。

それぞれの違いを見ていきましょう!

保管パックプラチナ加工付き(12,800円 / 10点)

クリーニングをして、次のシーズンまで最大11ヶ月まで保管もしてくれるパック。

申込みをするとキットが届き、集荷準備をした後それをせんたく便の工場に送る方式です。

特にダウンやコートなどがかさばる、冬の衣替えの時期に最適です。

※プラチナ加工とは:防虫加工・防カビ加工・撥水加工・リンス加工を行います。

最速パック(8,800円 / 10点)

最短5営業日でコートもスーツもクリーニングしてくれるパックです。

保管パックとは違い、はじめての方は家で準備する必要はまったくありません。

クリーニングに出したいお洋服をお家に用意しておき、ヤマトの方が持ってきてくれたクロネコボックスにお洋服を入れるだけでクリーニングに出すことができます。

即日集荷OKなのでお急ぎの方におすすめです!

ふとんパック(12,800円 / 2点)

重くて洗うのが大変なふとんも、汚れだけでなくダニやアレルゲンも撃退してくれるパックです。

最大6カ月保管可能なので、ふとんを収納する場所がなくても便利!

衣替えの大きな洗濯には保管パック、とにかく素早く仕上げたい時には最速パック、ふとんをキレイにしたい場合はふとんパックを選びましょう。その他にも、コスプレ衣装をクリーニングしたい人のための「コスプレパック」もあります。

せんたく便のこだわりとは…?

せんたく便はここまで聞いていて便利そうだけど、本当にそんなにきれいになるの?

なんて思っている方も多いはず。

でも、せんたく便には他のクリーニング屋さんにはないこだわりがたくさんあるんです!ということでここからは、こだわりと追加のオプションを見ていきましょう!

せんたく便のポイント

徹底した管理

せんたく便では、バーコードを使用して徹底したお洋服の管理をしています。

それだけではなく検品・タグ付け時にすべてのお洋服の写真を必ず撮影する管理の徹底ぶり。当たり前のことを当たり前に、バカ正直に取り組んでいます。

タグの無い服には、安全ピンで穴を開けるのではなくインシュロックを使って取り付けるのもせんたく便のポイント。服を大切にする想いが詰まっています。

きめ細かい検品

せんたく便は、そのお洋服にとって最適なお洗濯をするために、洗濯物が届いてからの検品もとっても丁寧です。

繊細な貝ボタンも、きちんとアルミホイルで包んでからお洗濯してくれる繊細さ。

このように、はじめから服に欠陥がある場合も検品でていねいにチェックしてくれます。

このしっかりとした検品をすりぬけてからお洋服のクリーニングはやっと始まります。

ていねいなプレス

せんたく便では、1つ1つ手作業でプレスしています。

手作業ならではの繊細なプレスが嬉しいですね。

・毛玉取り、ボタン付け無料

冬物のセーターなどに付きやすい毛玉をきれいに取り除き、取れそうなボタンや取れてしまったボタンをしっかり手間を惜しまず付けてくれます。

家に届いた時に気持ちよく着れるようなサービスがとてもきめ細かいです。

・しみ抜き無料

せんたく便では1点1点手作業でしみ抜きを行っています。

しっかりとしたしみ抜きの資格をもったクリーニング師がていねいに行うので、しつこいシミもバッチリ落としてくれますよ!

再仕上げ無料

宅配クリーニングで不安なポイントの1つに「できあがりに不満があった時に直接言えない」というものがあると思いますが、せんたく便ではそのような事があった場合無償で再クリーニングしてくれます。

クリーニング後についてくる仕上がり保証書に返品申し込み用紙の欄があるので、ここを記入して再送しましょう。

せんたく便のオプション

せんたく便では、有料で様々なオプションを付けることができます。

基本的なオプションは4つ。

花粉防止加工(最速・コスプレ)

このオプションを選択すると、花粉の付着を和らげる加工をすることができます。

花粉症に毎回お悩みの方も多いと思います…クリーニングで花粉がつきにくくなるなんて、とってもありがたいですね。

撥水加工(最速・保管・コスプレ)

強力な撥水力で衣類に汚れを寄せ付けないプレミアムコーティングです。

撥水性はありますが、通気性や柔軟性は失わないのがせんたく便の撥水加工。夏のお洋服にも最適です。

防虫、防カビ加工(最速・保管・ふとん・コスプレ)

虫やカビからお洋服を守る加工です。従来の防虫剤はクローゼットを開けるたびに効果が薄れてしまっていましたが、せんたく便の加工は次のクリーニングまで効果が持続します。

大切なお洋服に穴が開いたりカビが生えてしまうのは避けたいもの…1回で次のクリーニングまで効果が続くなんて、嬉しいですね。

プラチナ加工(最速・保管・コスプレ)

防虫加工・防カビ加工・撥水加工・リンス加工を施すオプションです。

できあがったお洋服は通気性の良い不織布のカバーで包装するので、デリケートな商品や高級な衣料品に最適です!

せんたく便の保管パックを送ってみた!

ということで今回は、その中でも冬の洗濯物にぴったりな保管パックを送ってみました!

さっそくクリーニングの流れを見ていきましょう。

1. 「ユアマイスター」で注文する

まずは、せんたく便を注文します。

今回注文したのは、「せんたく便保管パック」の10点です!

「ユアマイスター」なら5分程度でパパっと注文完了で、とってもカンタン。スマホでサクサク予約できました。

2. 1週間以内に送付されるキットを受け取る

注文が完了すると、1週間以内にせんたく便のキットが送付されます。

キットには、

・バッグ
・ご利用ガイド
・宅配伝票
・保管パック申込書
・指示シール
・結束バンド

が入っています。

出荷に必要なものが揃ったら、次のステップに進みましょう!

3. 保管パック申込書に必要事項を記入する

せんたく便のキットに入っていた保管パック申込書に必要事項を記入しましょう。

ここで支払い方法、配送してほしい時期、洋服の種類ごとの数などを記入します。

今回はキャンペーン期間でプラス2点無料だったので、たっぷり12点出しました。

4. 指示シールを付ける

指示シールは、「たたみ仕上げ」「しみ」「キズ」「センタープレス」「シワ加工」の5種類。

それぞれどんなところに貼ればいいのかを見ていくとこんな感じ。

・たたみ上げ
基本的にはすべてハンガー仕上げだが、たたみ仕上げの出来上がりを希望する場合に貼る
・しみ
しみがある場合に、その箇所に☓印を付けて貼る。
・キズ
キズがある場合に、その箇所に☓印を付けて貼る。
・センタープレス
センタープレスだとわかりにくい商品に貼る。
・シワ加工
シワ加工・プリーツ加工商品のシワを誤って伸ばさないように貼る。

シールはトップスなら首の後ろのあたり、ボトムスなら背中のあたりに貼りましょう。

クリーニングしてもらう際に気をつけて欲しい箇所がある場合は、ここできちんとシールを貼っておきましょう。

5. 衣類と申込書をバッグに入れる

せんたく便では、冬に活躍した親子のダウンも、

スーツやワンピース、洗いにくい素材のコートも。

硬い素材のジャケットやニットも10点パックで一律同じ料金で出せます

普通にクリーニングに出すと高くなってしまうものを出すと、とってもお得ですよ。

用意した衣類をまとめて記入済みの申込書とともにしっかりバッグにいれます。

ボリュームのある服ばかり入れたので最初は入るか不安でしたが、意外と余裕がありました。

POINT

バッグにお洋服を入れる前に、ポケットに何か入っていないか事前にしっかり確認しておきましょう!

ポケットに入っているものにせんたく便は責任を持つことができないので、配送する前にしっかり自分で確認しておきましょう。

6. バッグに宅配伝票、結束バンドを付ける

配送中にチャックが開いてしまわないように、タグでしっかり固定します。

透明なポケットに伝票もしっかりイン!これで配送準備は完了です!

7. ヤマト提携のコンビニに出すか、ヤマトのコールセンターに電話する。

ヤマト提携のコンビニに出すか、ヤマトのコールセンターに電話すれば、集荷サービスがバッグを自宅まで取りに来てくれます。

ちなみに、ヤマトコールセンターは0120-019-625です。お間違えの無いように!

そのまま手渡すだけでカンタンに出荷できますよ。

せんたく便の工場に荷物が届くと、バッグが届いた旨を伝えるメールが届きます。

「ちゃんと工場に届いたか不安…」なんて感じることもある方には安心ですね。

届いたお洋服はどうなっているのか…?

\\ピーンポーン♫//

指定した季節に、保管してもらっていた冬物が届きました!長くて大きな箱… !

ドライバーさんへの注意も記されていて、ていねいな梱包です。

1枚開くと、中にも仕切りが。

・なるべく早くダンボールから出す
・衣類はなるべくクローゼット等にしまい、日光や紫外線を避ける
・ビニールカバーは外すことを推奨する

ことが注意書きとして書いてあります。届いたら、なるべく早く開けましょうね。

それでは、ここからやっと開封です。

その仕上がりは…?

おお、配送はダンボールですがしっかりとハンガーに掛かって入っています。このままクローゼットに入れられるので便利ですね。

せんたく便はお洋服にしわが付かずきれいな状態お家に届くように、たくさんのこだわりが詰まったオリジナルのダンボールを開発しています。

ハンガー自体もしっかりとダンボールで固定されるので、箱の中で洗濯物がかたよってしまうこともありません!

届いてすぐに開けたので、しわも全くありません。

気になる袖に付いた鉛筆などの汚れもきれいさっぱり落ちましたね!

ニットに付いた毛玉も、すっきり取れていました!

ダウンも出す前よりふかふかとして温かみも増したような気がします。

こんなに安くクリーニングできて、出来上がりも素晴らしい上、保管もしてくれるなんて頼まない理由がありませんね!

大満足のクリーニングでした。

まとめ

いかがでしたか?

せんたく便、とっても便利ですね。

私は今回がはじめてのせんたく便チャレンジでしたが、もう便利すぎてクリーニング屋さんに行けなくなりました

今回は初回の手順を説明しましたが、届いたダンボールには新しいキットが封入されているので2回目からは思い立ったらすぐに出せるのでもっと楽ちんです。

収納する場所が必要ないので保管パックは冬物のコートなどにぴったりですが、Yシャツやスーツなどをまとめて洗いたい場合は最速パックでパパっとクリーニングしてしまうのも、忙しい社会人のかたなどにはぴったりですね!

お得なキャンペーン実施中!

現在、せんたく便の保管パックが1,000円OFFになる、ユアマイスタースタイルの読者限定クーポンを配布中!

下に記載しているコードを入力した方のみがご利用できます!

クーポン詳細

コード
YP7ASi

対象サービス
「せんたく便」の保管パック

コードの使い方
①注文画面へ進み、お客さま情報を入力します。
②プロモーションコードの入力欄にプロモーションコードを入力します。
③内容を確認して予約をして完了です。

タンスの中がスッキリするせんたく便の保管パック、衣替えの時期の収納術としてお得にご利用ください!

宅配クリーニングのご注文はこちら!