趣味で使うものの修理・お手入れの疑問にプロが答えます

ユアマイスターが誇る日本全国のプロが、趣味で使うものの修理・お手入れのお悩みにお答えします。素朴な疑問から、プロにこそ聞きたいお悩みまで網羅しています。

修理に取り掛かってから、追加の作業箇所が見つかった場合、納期の変更や見積もり時の料金からの変更の可能性はあります。職人さんによっては、多少の追加修理なら無料で行うという方もいます。料金の変更時は必ず…

詳しくみる

ギターのフレットやシャフト、サドルの交換などが人気で、音質の改善につなげることができます。素材を人工物から象牙や牛骨に変えるなどのカスタマイズも可能です。パーツごとに別々のメーカーのものを使うコンポ…

詳しくみる

基本的には無償での再修理、再調整となりますがそうならないよう事前に十分な説明をしてご理解を頂いてから作業に入るよう心がけています

詳しくみる

基本的に運送会社の責任となりますので、保険に入っておくことをお勧めいたします。(発送時に少額で個別に入れます)

詳しくみる

修理の作業内容と頼まれた際にプロが抱えている仕事量によります。事前に連絡してもらえれば、できる限りお客さんの希望に沿えるようにします。プロによって対応は異なるので、追加料金に関しては直接お尋ねくださ…

詳しくみる

品物の梱包はお客さま自身にお願いしています。修理したい物にもよりますが、ギターなどの楽器は専用のハードケースに入れて中に梱包の新聞紙をいれておくのが理想です。小さなものは段ボールに入れて送ることで、…

詳しくみる

基本的には作業に取り掛かった時点でキャンセル料が発生します。品物の配送後、作業前であれば、送料のみお客さま負担となります。ただ、見積もり時にお客さまの意向を確認するため、キャンセルになる例は少ないで…

詳しくみる

口コミで評価の高いかどうか、修理の方法に関して、さまざまな提案ができるかどうかなどが判断の基準になります。また、修理の経験が長いかどうかや、今までの作業実例を見て判断するのもおすすめです。

詳しくみる

普段の生活でお悩みができたらお問い合わせください

お悩みランキング

1位

楽器の修理で、同じ作業内容でも、プロによって作業時間や作業日数に違いがあるのはなぜですか?

お待ちいただく期間は殆どが順番待ちによるものです。ですので、作業のスピ… 詳しくみる

2位

ゴルフ用品の修理をお願いする際、納期を自分で指定することは可能ですか?

出来うる範囲内で納期は調整可能です。ただし、部品の調達などが、お休みに… 詳しくみる

3位

修理をお願いする楽器を送る際、段ボールなどの入れ物は自分で用意するのですか?また、どのような入れ物が好ましいのか教えてください。

基本的にはお客様でご用意していただいております。最近は段ボールではなく… 詳しくみる

4位

楽器の修理中に、見積もり時の料金、納期が変更になることはありますか?また、その際、連絡はしてもらえますか?

実際に取りかかってから、新たな不具合が見つかる事もあります。内容によっ… 詳しくみる

5位

楽器の修理中に品物が破損した場合に保証などはありますか?

保証はありませんが、対応はいたします。どの程度を破損とするかは非常に難… 詳しくみる

作業事例から見積もりを依頼

Before

After

関連タグ

#アコースティックギター修理

■参考価格:¥6,000■ブランド:-■弦溝を掘る際には専用ヤスリが便利です。弦... すべてを見る

Before

After

関連タグ

#アコースティックギター修理

■参考価格:¥6,000■ブランド:-■一般的に弦楽器が音を奏でるには、弦の振動... すべてを見る

Before

After

関連タグ

#アコースティックギター修理

■参考価格:¥1,000■ブランド:-■キズ補修キズの処理については、キズの深さ... すべてを見る

カテゴリーから質問を探す

カテゴリーからプロを探す