宅配クリーニングの疑問にプロが答えます

あなたのマイスターが誇る日本全国のプロが、宅配クリーニングのお悩みにお答えします。素朴な疑問から、プロにこそ聞きたいお悩みまで網羅しています。

宅配クリーニングを頼んだ際に、仕上がりに納得がいかなかった場合、再仕上げをお願いすることは可能ですか。再仕上げ依頼の時の送料はどうなりますか?

可能です。再仕上げの際の送料は、弊社負担で行います。納品時に同梱しておりますリピート用のキットの中に弊社宛ての着払い伝票が入っております。そちらの着払い伝票をご利用下さい。再仕上げで、お客様のご要望…

詳しくみる

宅配クリーニングを依頼中に、衣類がなくなってしまった場合は、保証していただけますか?

万が一、紛失や破損などの損害となってしまった場合、通常のクリーニングと同様に法で定められた賠償をさせて頂きます。弊社では紛失が無いように、検品から仕上げ出荷までトレースシステムで体制をとっております…

詳しくみる

宅配クリーニングを頼んだ後の、保管商品の受け取り時期は変更できますか?

変更していただけます。カスタマーセンターに相談の上、ご希望の日時をお申し付けください。フリーダイヤル:0120-096-929(受付9:00〜23:00)

詳しくみる

宅配クリーニングの料金の相場

ジャケット 8,000〜10,000円
コート 6,000〜8,000円

宅配クリーニングでは、衣類の受け渡しはどのようにすればよろしいですか?

配送業者が集荷に伺います。保管パック、布団パックに関しては専用の宅配キットをお送りいたしますので、ご希望の衣類を宅配キットに詰めてお送りください。

詳しくみる

宅配クリーニングの受付は土・日曜日もしていますか?

弊社独自のシステムにより365日24時間宅配クリーニングを注文できる体制を整えております。長期休日などがある場合はHPにてお知らせいたしますのでご覧ください。

詳しくみる

宅配クリーニングを頼む際は、支払いにはどのような方法がありますか?クレジットカードでの支払いは可能ですか?

宅配クリーニングをご注文の際は、クレジットカード払いのみ対応とさせていただいております。

詳しくみる

レザージャケットのファスナーが壊れてしまったのですが、ファスナーの交換は可能でしょうか。また、その際、ジャケットの形が変わってしまう、ということはありませんか?

ご対応可能です。ジャケットの形状、仕様は変えずに交換致します。色、サイズ、メーカー等のご要望も承ります。

詳しくみる

レザージャケットについた傷は職人さんのお直しで元通りになりますか?

状態にもよりますが、目立たなくさせることは可能です。軽い傷であれば、ほぼ痕跡も残さずお直しすることも可能です。

詳しくみる

レザージャケットの内側がボロボロになってしまったのですが、内側の生地を張り替えることはできますか?

ご対応可能です。生地の素材もオーダー承ります。(ナイロン、キュプラ等の化繊からシルク等の天然素材までお選びいただけます)

詳しくみる

宅配クリーニングを注文後、キャンセルをしたい場合はどうすればよいですか?キャンセル料はかかりますか?

キャンセル希望の場合は、大変恐れ入りますが、カスタマーセンターにお問い合わせください。フリーダイヤル:0120-096-929(受付9:00〜23:00)

詳しくみる

普段の生活でお悩みができたらお問い合わせください

お悩みランキング

1位

着物の帯のお仕立てや帯芯の交換してもらうことは可能ですか?

お仕立も帯芯の交換もいたしております。帯芯の入っていない袋帯に芯を入れ… 詳しくみる

2位

着物のサイズを直してもらうことはできますか? また、できないサイズ直しがありましたら教えてください。

もちろんできますが、小さな着物を大きくするには限度があると思います。 詳しくみる

3位

これまでお直ししてきた洋服の中で、一番難しかった洋服はどのような物でしたか?

インク取りは作業が物理的なので、広範囲になるほど時間と手間がかかります… 詳しくみる

4位

着物クリーニングの料金にはお店によって差がありますが、他のお店より値段が高い場合、仕上がりに違いがありますか?

洗いの料金は、ほとんどが同じだと思いますが経費等によってかかる金額が変… 詳しくみる

5位

洋服のお直しをしてもらえるかどうかわかりませんが、お見積もりの段階でお洋服の状態を確認して判断してもらえますか?

出来る出来ない判断含めて、お見積りさせていただきます。出来ない場合は理… 詳しくみる

カテゴリーから質問を探す

カテゴリーからプロを探す