家電の修理・お手入れの疑問にプロが答えます

あなたのマイスターが誇る日本全国のプロが、家電の修理・お手入れのお悩みにお答えします。素朴な疑問から、プロにこそ聞きたいお悩みまでお答えします。

実際の作業の際に、見積もり時の料金、作業期間が変わることはありますか?また、連絡等はしていただけますか?【家電の修理・お手入れ】

あります。状況が変わった場合には都度確認を取ります。

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プロとしてこのお仕事をしている上で大切にしていることはなんですか?【家電の修理・お手入れ】

お客様に合わせたサービスを正確に、丁寧にお届けすることで修理後の生活が豊かになるようにということを考えて仕事をしています。また、お客様に満足していただき、「選んでよかった」、「また頼みたい」と思っていただける…

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作業中に品物が破損してしまった場合、保証はどうなりますか?【家電の修理・お手入れ】

弊社の保険を使いますが、弁償致します。

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同じサービスでもプロによって金額の違いがあるのは、なぜですか?【家電の修理・お手入れ】

同じサービスでも、業者さんによって使う洗剤や機械、洗浄方法が違います。また、業者さん各々のこだわりによって質の高いサービスを提供しようとして、時間がかかり料金が高くなるということもあります。

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予約は作業日の何日前が望ましいですか?【家電の修理・お手入れ】

1週間2週間前が望ましいです。

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作業中はずっと作業箇所での立会いが必要ですか?【家電の修理・お手入れ】

業者さんが作業を進めていきますので、特に立ち会っていただく必要はないですが、作業前と作業後にお客様に確認をしていただきますのでその際はご協力いただければと思います。

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作業開始の時間を10分単位とかで細かく指定できますか?【家電の修理・お手入れ】

予約状況や道路状況の影響を受けるため、10分単位などで細かく作業開始時刻の指定をお受けすることは難しいです。

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お客様に言われて嬉しかったことはなんですか?【家電の修理・お手入れ】

特に必要なし。事前の説明で行う作業内容を確認していただくので。

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訪問の見積もりはどの段階でどのように行いますか?【家電の修理・お手入れ】

連絡後 お客様と打ち合わせ訪問し 点検後帰社し作成します。

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訪問の見積もりをしてもらうと、どれくらい料金がかかりますか?【家電の修理・お手入れ】

家電修理の見積もり費用はかりませんので、ご安心ください。

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お悩みランキング

 1位

Q:暖房機器の音がおかしい、臭いがする、などはありますが、明確に故障かどうかわかりません。「こうなっていたら修理を検討したほうが良い」といったような目安や、修理を頼む前に試したほうがいいことがありましたら教えてください。

A:コンセントの抜きさしでも改善しない場合は、ストーブ等火を扱いますので危険なのでお修理ご依頼頂いた方が良いです。

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 2位

Q:テレビの場合修理より買い換えたほうがお得になる場合があるかと思うのですが、それはどこでどのように判断すれば良いでしょうか?

A:液晶パネルのお修理は部品相場が高いですので、お買い替えした方が良い場合もございます。ご相談頂ければご案内させて頂きます。

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 3位

Q:テレビの音がおかしい、色が変、などはありますが、明確に故障かどうかわかりません。「こうなっていたら修理を検討したほうが良い」といったような目安や、修理を頼む前に試したほうがいいことがありましたら教えてください。

A:音が出ない、色むらがある。一部のチャンネルが映らない等の症状の場合、部品交換が必要ですので一度ご相談ください。

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 4位

Q:基本的にテレビのある部屋での作業となるのでしょうか。その場合、部屋が汚れないためにどのように対策していただけるのか伺いたいです。

A:基本的にはテレビのある部屋での対応です、ご希望があれば別場所での対応もできます。作業の際は床等が傷つかないように毛布等で養生を行って対応致します。

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 5位

Q:カメラを起動すると、押していないのに勝手にシャッターが切られます。原因は何でしょう?また、修理で直せますか?

A:殆どの場合は液晶側にあるデジタイザと呼ばれるタッチした時に反応する部分の破損などが原因です。その場合はフロントパネルユニットの交換で正常な状態に戻り…

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