家電の修理・お手入れの疑問にプロが答えます

あなたのマイスターが誇る日本全国のプロが、家電の修理・お手入れのお悩みにお答えします。素朴な疑問から、プロにこそ聞きたいお悩みまで網羅しています。

実際の作業の際に、見積もり時の料金、作業期間が変わることはありますか?また、連絡等はしていただけますか?【家電の修理・お手入れ】

あります。状況が変わった場合には都度確認を取ります。

詳しくみる

プロとしてこのお仕事をしている上で大切にしていることはなんですか?【家電の修理・お手入れ】

お客様に合わせたサービスを正確に、丁寧にお届けすることで修理後の生活が豊かになるようにということを考えて仕事をしています。また、お客様に満足していただき、「選んでよかった」、「また頼みたい」と思って…

詳しくみる

作業中に品物が破損してしまった場合、保証はどうなりますか?【家電の修理・お手入れ】

弊社の保険を使いますが、弁償致します。

詳しくみる

同じサービスでもプロによって金額の違いがあるのは、なぜですか?【家電の修理・お手入れ】

同じサービスでも、業者さんによって使う洗剤や機械、洗浄方法が違います。また、業者さん各々のこだわりによって質の高いサービスを提供しようとして、時間がかかり料金が高くなるということもあります。

詳しくみる

予約は作業日の何日前が望ましいですか?【家電の修理・お手入れ】

1週間2週間前が望ましいです。

詳しくみる

お客様に言われて嬉しかったことはなんですか?【家電の修理・お手入れ】

感謝のお言葉を頂いた時になります。

詳しくみる

作業中はずっと作業箇所での立会いが必要ですか?【家電の修理・お手入れ】

業者さんが作業を進めていきますので、特に立ち会っていただく必要はないですが、作業前と作業後にお客様に確認をしていただきますのでその際はご協力いただければと思います。

詳しくみる

作業開始の時間を10分単位とかで細かく指定できますか?【家電の修理・お手入れ】

予約状況や道路状況の影響を受けるため、10分単位などで細かく作業開始時刻の指定をお受けすることは難しいです。

詳しくみる

訪問の見積もりはどの段階でどのように行いますか?【家電の修理・お手入れ】

まずは、電話で概算見積りさせて頂きます

詳しくみる

作業前に準備しておくべきこと、注意点等はありますか?【家電の修理・お手入れ】

作業場の周りのスペースを空けておいて欲しい

詳しくみる

普段の生活でお悩みができたらお問い合わせください

お悩みランキング

1位

冷蔵庫修理の作業中はずっと立ち会いが必要でしょうか?

凝った輸入品のデザインでしょうか。また、30年40年ものの椅子でも現在… 詳しくみる

2位

基本的にテレビのある部屋での作業となるのでしょうか。その場合、部屋が汚れないためにどのように対策していただけるのか伺いたいです。

基本的にはテレビのある部屋での対応です、ご希望があれば別場所での対応も… 詳しくみる

3位

洗濯機修理の見積もりの際にはどのような情報をお伝えすればよろしいでしょうか?

洗濯機の型式、エラーコード、どの工程で異常が発生するのか、異音や症状な… 詳しくみる

4位

暖房機器修理にはどれくらいのスペースが必要でしょうか。

1人が作業できる範囲ですのでそこまで広くなくても大丈夫です。 詳しくみる

5位

追加料金を支払って、スマートフォンの修理を通常より早く仕上げてもらうことは可能ですか?

原則最短で修理を行っていますが、もし早めに仕上げてほしいなどのご要望が… 詳しくみる

カテゴリーから質問を探す

カテゴリーからプロを探す