HOME

更新日 :2020年09月30日

下着用洗剤は女性必須!ラブリー365でおりもの汚れも楽々ゴッソリ

この記事をシェアする FaceBook X LINE Pinterest


みなさん、洗濯は好きですか?

「大好き!」なんていう人は少ないはず。毎日の家事の中で、ついつい面倒に思ってしまいがちです。

中でも、悩みが多いのが下着の洗濯

洗濯しても黄ばみが取れなかった、生地がごわついた…なんてことが一度はあると思います。

そんなあなたに質問です。

下着用の洗剤、使ってますか?

そう、下着を洗濯するために開発された、とっても便利な洗剤があるんです!

今回は、そんな洗濯界の救世主・下着用洗剤について紹介します。
おすすめの洗剤「ラブリー365」の魅力もドドンと伝えていきますよ!

この記事を読んで、あなたの洗濯の悩みを水に流しましょう♪

下着用洗剤って?

下着、とりわけ女性ものの下着は、デリケートな素材でできている一方で、困った汚れがつきやすいですよね。

そんな女性特有の悩みを解決するために作られているのが、下着用洗剤です。

販売されている下着用洗剤にはいろいろな種類がありますが、多くの商品に共通しているのが、

・素材への負担が少ない
・色落ちの心配がない
・血液汚れを落とせる

といった特徴。どれも下着を洗濯するのに嬉しいポイントですね!

女性は必ず持っておきたいアイテムです。

おすすめは「ラブリー365」

「下着は下着用洗剤で洗った方がいいのはわかったけど、一体どの商品を使えばいいの?

と悩めるあなたにおすすめしたいのが、これ。

【リニューアル】オーガニック ランドリー ラブリー365 下着用洗剤

「ラ コルベイユ」という女性向けのケア商品ブランドから発売されている、ラブリー365です!

公式通販サイトだけでなく、Amazon楽天市場でも買うことができます。

おすすめする理由は、女性が下着を洗濯する時の悩みについてしっかり考えて作られているなあと思ったから。

一体どういうことなのか、見ていきましょう♪

…ちなみに。

ラブリー365のパッケージデザインは最近新しくなったので、通販サイトによっては旧デザインで販売されているかもしれません。

どちらも同じラブリー365なので、安心してお買い求めくださいね♪

他のランジェリーソープとの違いは?

「ラブリー365」は安心の日本製。 じゃあまず、他のランジェリーソープと「ラブリー365」の違いを見ていきましょう。

他製品との比較1

まず、「ラブリー365」はなんと言っても、日本初のナチュラル&オーガニックのランジェリーソープなのが特徴です。

ランジェリーソープは、経血を落とすものというイメージがありますが、「ラブリー365」は月1の悩みではなく、毎日の下着の悩みにフォーカスして作られています。

そして

「下着が黄ばんでしまう」

「おりものがついた下着のニオイが気になる」

という方の悩みにもこたえるため、京都産の宇治茶エキスを配合してくれているんです。 もちろん、このお茶はオーガニックですよ。

お茶の持つ防臭・抗菌効果については、どこかでもう聞いたことがあるかもしれません。 良質なお茶エキスが配合された「ラブリー365」は、経血のニオイだけではなくおりもののニオイも消してくれますし、殺菌効果で雑菌などから下着を守ってくれると期待できるんです。

そして、ニオイを消すだけじゃありません。 「ラブリー365」はオーキッド(洋蘭)の香りが配合されています。 ほのかに香る優しいランの香りで、下着についたイヤなニオイを打ち消してくれるんです

ナチュラル&オーガニックの自然な香りで、安心して毎日下着を身につけることができますね。

他製品との比較2

他にも「ラブリー365」ならではの特徴があります。

「ラブリー365」を使っていい素材は、綿・麻・合成繊維・絹・羊毛と色々。中性洗剤ですし、デリケートな下着にピッタリですよね。

そして実は、「ラブリー365」は下着以外のお洗濯にも使えます。

えり・そでの頑固な汚れ。

子どもの食べこぼし汚れ。

化粧品がついてしまった服に。

母乳でできた黄ばみに。

子どもの吐き戻しに。

他にも、長年放っておいて気付かなかった汚れにも、ピンポイントで「ラブリー365」をつけることで、汚れが落ちることが期待できます。

この「用途色々」はとっても便利ですし、洗剤の種類を増やさなくてすみますね。 ナチュラル&オーガニックだから、子どもが身につけるものを洗うのにもピッタリです。

最近は、布製マスクを「ラブリー365」で手洗いしている人もいるみたいですね。布製マスクは痛みやすいですから、優しく洗えるのはとても嬉しいお話です。

これも、安心して使える洗剤ならではの特徴だと思います。 シルク製品や羊毛製品は手洗いで。 あと、基本はつけてすぐ洗濯機に入れてOKですが、ガンコな汚れの場合、軽くもみ洗いをしておくことをオススメします。

他にも「ラブリー365」ならではの特徴があるのでみていきましょう。

【特徴1】おりものの洗濯に使える!

ラブリー365の良いところは、なんといっても「おりもの汚れを落とせるところ」

一般的な下着用洗剤は血液汚れを落とすことができますが、ラブリー365はそれに加えて、日常的に下着についてしまうおりもの汚れもしっかり落としてくれるんです。

オーガニック宇治茶エキスをはじめとした天然成分がたくさん入っており、ニオイや雑菌まできちんと落としてくれますよ♪

365日毎日使える下着用洗剤、それがラブリー365というわけなんです。

width=128
汚れも落ち、嫌な臭いもせず、肌に優しい感じがしました!
width=128
いつも石鹸で手洗いをしていたが、黄ばみが取れなくて悩んでいた。
下着用洗剤を使うことで綺麗になり満足

こんな口コミが、普段からおりもの汚れに悩むことが多い妊婦さんからも寄せられています。

おりもの汚れをしっかり落としてくれる洗剤は少ないので、とっても助かる存在ですね!

【特徴2】とにかく使い勝手がいい!

ラブリー365は、おりもの汚れを落とせる以外にも良いところがたくさんあります!

それをざっくり一言で言うと、「とにかく使い勝手が良くて便利!」ということ。

「おおざっぱすぎるよ!」…なんて声が聞こえてきそうなので、大きく2つに分けて解説しますね。

つけおきの必要がない

多くの下着用洗剤は、洗剤を汚れにしばらくつけておく必要がありますが、ラブリー365はその必要がありません。

汚れに直接つけて、そのまま洗濯機にポン!と入れれば洗濯できちゃうのです。

しかも、汚れにちょんちょんとつけるだけなので、1回に使う量が少なくて済むのも嬉しいポイント!

1mlから使用でき、最大110回も使うことができるんです

頻繁に使っても2〜3ヶ月以上使えるから、とってもコスパが良いですね!

他の洗濯物と一緒に洗える

「下着は型崩れしやすいから」「デリケートな素材だから」ということで、下着を他の洗濯物とは分けて洗っている人が多いのではないでしょうか?

ラブリー365を使えば、わざわざ下着を分ける必要がありません!

ラブリー365を汚れにつけてから洗濯機に入れれば、あとは他の洗濯物を一緒に入れて、いつも使っている洗濯用洗剤で洗うことができるんです!

何回かに分けて洗濯をする必要がないので、洗濯がとっても楽チンになります。

他にも、

width=128
これで洗って、ごわごわになる事がないし、むしろ下着がやわらかくふわっと仕上がる様に感じます。
width=128
下着汚れからハンカチなどの小物の洗濯まで、しっかり洗えています。
どばっと洗剤が出ないですし、すすぎやすいのが助かります。

…などなど、たくさんの口コミが続々寄せられています。

使いやすさにこだわって作られた下着用洗剤だとわかりますね。

ラブリー365を使ってみた【手洗い編】

それでは、ラブリー365を使っていきましょう!

まずは手洗い編から。

ふとした時に下着を汚してしまう、経血のシミを落としてみます!

1
汚れた箇所に洗剤をつける

まずは、汚れたところにラブリー365を直接つけます。

汚れの部分だけを狙い撃ちしてくれるので、無駄づかいしないで済みます。

2
やさしく押し洗いする

ラブリー365を布に染み込ませるように、やさしく押し洗いします。

型崩れしやすいブラジャーを洗う時は、特にていねいに扱ってあげましょうね。

3
すすぐ

じゅうぶんラブリー365が汚れにしみこんだら、水で流していきましょう。

水ですすぐと、汚れがどんどん落ちていくのが楽しいです!

イラストで隠さざるを得なかった下着の汚れが、

この通り!すっきりキレイになりました。

あとは、洗剤が生地から抜けて、泡立たなくなるまでやさしく洗い流してくださいね。

4
軽く絞って陰干しする

下着が洗い終わったら、水がこぼれない程度に軽く絞って陰干ししましょう。

干す時は、パンツなら履き口の部分を、ブラジャーなら逆さまにして左右のカップの下の部分を洗濯バサミで留めると、型崩れを防ぐことができますよ♪

ラブリー365を使ってみた【洗濯機編】

さて、手洗いで下着を洗ってみましたが、ラブリー365の実力は洗濯機で発揮されます。

さきほど紹介したラブリー365の特徴を覚えていますか?

そう、ラブリー365を使えば、下着を他の洗濯物と一緒に洗えるのです!

それでは、洗濯機を使う場合の手順を確認していきましょう。

今回はおりものの汚れで試してみました♪

1
汚れた箇所に洗剤をつける

まずは手洗いの場合と同じように、汚れに直接ラブリー365をつけます。

2
洗濯機に入れる

ラブリー365を洗い流さず、そのまま洗濯機に投入!

洗濯機には、下着だけでなくいつもの洗濯物も入れておきます。

下着をいちいち分類しておく必要がないので、とっても楽チンです!

3
手洗いモードで洗濯する

あとは、いつもの洗濯に使っている洗剤を投入して、洗濯機を回しましょう。

手洗いモードやドライモードなど、洗濯機の種類によって表記は違いますが、一番やさしく洗ってくれるモードを使って洗濯します。

柔軟剤を入れると、さらにふんわり香りよく仕上がるので、一緒に使ってみるといいですね。

おすすめは、ラブリー365と同じブランド「ラ コルベイユ」から発売されている柔軟剤。
ラブリー365と同じオーキッドのやさしい香りでふんわりと洗濯できますよ♪

おすすめ 商品

商品画像
ラコルベイユ オーガニックランドリー 柔軟剤 オーキッドの香り 600ml

洗い上がりがこちら。

他の洗濯物と一緒でも、しっかりおりもの汚れの黄ばみを落としてくれました!
さすがですね。

4
陰干しする

あとは下着を陰干ししておしまいです。

干す時のポイントは、手洗いの場合と同じ。
型崩れしないよう、ていねいに干してあげましょう。

いつもの洗濯の前に、ちょいちょいっとラブリー365を下着につけるだけなので、全く手間が増えませんでした♪

まとめ

今回は、下着用の洗剤について紹介しました。

素材を傷めず、汚れもしっかり落としてくれる下着用洗剤は、まさに女性の必需品です。

おすすめのラブリー365なら、血液汚れだけでなく、おりものの汚れにも効果大!

しかも他の洗濯物と一緒に下着を洗えるので、洗濯の悩みが一気に解決できちゃいます。

きっと毎日の洗濯が楽しくなるはず♪
ぜひ試してみてくださいね!

ラブリー365のブランド「ラ コルベイユ」の公式通販サイトはこちらから!

ラ コルベイユ公式通販サイト:https://www.la-corbeille.net/