アスクマイスター

あなたのマイスターに登録している2,500人のプロが、皆さんのあらゆるお悩みに答えます

有限会社アキ

店長: 前田 晃弘

質問回答数

16件

有限会社アキさんの回答一覧

1~10 件を表示 / 全 16件

お客様に言われて嬉しかったことはなんですか?【家の修繕・リフォーム】

貴方に頼んで良かった、又お願いしますね! です。

詳しくみる

プロとしてこのお仕事をしている上で大切にしていることはなんですか?【家の修繕・リフォーム】

対価としての報酬を「ありがとうございます、又よろしくお願いします」とお客様に言ってもらいながら受け取れる事。スキルや提案内容も大切ですが、一番大切な事はお客様のニーズにベストポイントで気が付き少しでも安価での対応を基本に丁寧な説明で納得を得る事。、、、等々、実はケースbyケースです。

詳しくみる

同じサービスでもプロによって金額の違いがあるのは、なぜですか?【家の修繕・リフォーム】

大きな分類では直接施工か外注か。中分類では丁寧か雑か。小分類では施工資材チョイスのグレード(材質、信頼おけるブランドなど)を使用するか安価な資材で間に合わせるか。

詳しくみる

お客様に満足していただいたと思う瞬間はどんな時ですか?【家の修繕・リフォーム】

関心付けして感心をいだいてもらって歓心になった時。

詳しくみる

対応地域外でも依頼できますか?その際、出張費等はどうなりますか?【家の修繕・リフォーム】

内容によって協力業者が居ます。その場合は出張費は必要ありません。弊社が動くとなると発生します。実費(高速料金+燃料費+拘束時間労務費)現実的ではありませんね。

詳しくみる

訪問の見積もりをしてもらうと、どれくらい料金がかかりますか?【家の修繕・リフォーム】

上段での記載内容で調べて、打合せ重ねて積算し見積した場合、必然的に諸会費や図面作成が必要になります。そうした経費がかかります。

詳しくみる

実際の作業の際に、見積もり時の料金、作業期間が変わることはありますか?また、連絡等はしていただけますか?【家の修繕・リフォーム】

変更はございます。その際には、必ずご連絡いたします。

詳しくみる

作業中に品物が破損してしまった場合、保証はどうなりますか?【家の修繕・リフォーム】

保険加入しておりますので対価での金銭的対応できます。慰謝料的対応は弁護士と相談になると思います。

詳しくみる

作業前に準備しておくべきこと、注意点等はありますか?【家の修繕・リフォーム】

お客様のモチベーションは日々微妙に違います。作業前に何か今日お聴きしておくことはありますかと尋ねる。作業内容をご説明する。埃や騒音の有無を伝える。色々な想定に備えた資材の準備をする。近隣対策を事前と当日行う。駐車スペースの確保。汚水や汚泥の処理、搬出方法。匂い対策。飛散物の有無と対策。

詳しくみる

作業の技術力が高いプロを見分ける基準はどんなところですか?【家の修繕・リフォーム】

工期短縮方法。指示通りプラスαの仕舞。要領の良さ。気転の速さ。道具や車両の手入れ。言葉使いや服装。時間等の正確さ。

詳しくみる

普段の生活でお悩みができたらお問い合わせください

お悩みランキング

1位

プロによってハウスクリーニングの作業時間が違うのは、何故ですか?

作業内容と人の数で作業時間が変わります 詳しくみる

2位

ソファーにカビが生えてしまったのですが、ソファークリーニングではカビ取りもしてもらえますか?

大丈夫とれます。ただしのあまり経過していなければ、ですが、中には進行し… 詳しくみる

3位

ソファークリーニングの際、バキュームクリーナーを使うと思いますが、どのくらいの音がするのですか?近所迷惑になったりしませんか?

掃除機くらいの音だとイメージしてもらえたらと思います。お客様の建物の構… 詳しくみる

4位

一度に複数の、ソファークリーニングをお願いしたいのですが、可能ですか?

もちろん可能ですし、その場合は複数割引きや時間外対応も可能になりますの… 詳しくみる

5位

ベットクリーニングをお願いしたいのですが、部屋が狭くて作業スペースが取れるか心配です。広さは最低どのくらい必要ですか?

1畳くらいのスペースがあれば大丈夫だと思います。マットレスのお部屋にあ… 詳しくみる

カテゴリーから質問を探す

カテゴリーからプロを探す