HOME

更新日 :2020年04月16日

ハウスクリーニングを頼む前に読みたい!3分でわかるプロのお仕事

この記事をシェアする FaceBook X LINE Pinterest

自分でお掃除するだけで十分だって思っていませんか?

マイスターハウスクリーニングは、自分ではできないクオリティの”キレイ”を提供してくれます!

マイスターとは?
みなさんのおうちをプロの技で綺麗にしてくれるハウスクリーニングのプロのこと。

でも実際に経験してみないことには、その素晴らしさはなかなか実感できません。

そこで今回は、ハウスクリーニングを体験したことのない人にもマイスターの技を伝えるため、ハウスクリーニングの現場を取材し、まとめました!

ハウスクリーニングって実際どうなの?なんて思っている人必見です♪

ハウスクリーニングとは?
みなさんのおうちに、お掃除のプロが来てお掃除をしてくれること!素人ではお掃除できないところ(例えば、洗濯槽や換気扇の奥など)まで徹底的に綺麗にしてくれます。

読了目安は5分です

タイムスケジュール

1日のお掃除の流れをまとめると、こんな感じです。

今回はハウスクリーニングを10:00に予約しました!

当日は、時間ぴったりにマイスターがやってきます。
今回依頼したのは、ハウスウォッシュブルーポートの、狩野さんと伊藤さんです。普段は一人でハウスクリーニングを行うというマイスターでしたが、今回は2人でお掃除していただくことにしました。

狩野さん

エアコン掃除が得意な狩野さん。
サッカーがお好きだそうで、とっても詳しかったです!
お掃除中にたくさん質問をしても、丁寧に答えてくださいました!

 

 

伊藤さん

窓掃除が好きな伊藤さんです。
窓掃除はピカピカがわかりやすいので、お掃除が楽しいそうです。素敵な笑顔で語ってくださいました♪

 

 

30分ほどの相談の後、10:30からさっそくお掃除スタートです!
特に今回は、撮影しながらのハウスクリーニングだったので、お掃除のポイントや撮影したいところなどを相談しました。もちろん撮影がなくても、気になることはこの時に確認してしまうのがおすすめです♪

 

今回は、なんと5箇所のお掃除を依頼しました。

エアコンクリーニング
キッチンクリーニング
換気扇クリーニング
お風呂・浴室クリーニング
洗濯機・洗濯槽クリーニング

今回は撮影のために、一気に5箇所もお掃除していただきましたが、もちろん1箇所での予約もOKです!

今回は、ハウスクリーニングの様子を撮影していたので、少し多めに時間がかかってしまいました…。でも、妥協せずにお掃除していただけたおかげで家中ピカピカになりました♪

クリーニングの様子

初めにお掃除前のお家の様子をご覧ください。

お掃除前のお家の様子がこちら↓↓↓

洗濯槽、魚焼きグリル、エアコン、お風呂のエプロン、洗濯機の内部、換気扇の様子です。

洗濯槽や、お風呂、エアコンなどは、カビだらけになっていました。特に取り外された洗濯槽の汚れには、ぞっとしました…。

ちなみに、今回お掃除していただいたお家は、父・母・娘1人・息子2人の5人家族です。お料理もお洗濯も毎日します。それならこの汚れも納得…かもしれません。

 

ハウスクリーニング後の様子がこちら↓↓↓


全てピカピカに輝いています!特に洗濯槽は驚きですよね!マイスターの顔が映るぐらいピカピカです♪
蛇口や、ガスコンロの天板も輝いています。

お母様にお話を伺ったところ、一番感動したのはお風呂だそうです。ドアや、シャワーの細かいところまで綺麗になっていたと、嬉しそうに語ってくださいました!

またガスコンロなどは、あまりにも汚れが溜まっていて、もう買い換えるしかないか…、と思っていたとのこと。でも、キッチンクリーニングでピカピカにしていただいたおかげで、まるで新品のように綺麗になったそうです!

 

今回は、場所ごとに一つ一つお掃除の様子を詳しく解説しました。

換気扇クリーニング

換気扇を分解して、徹底的に油汚れをキレイにしてくれました!なんと、モーターまで分解してお掃除してくれるんです。自分ではできないお掃除がマイスターの腕の見せ所です!

 

詳しくはこちら↓
換気扇クリーニングを業者さんに頼んでみた【プロのお仕事徹底取材】

 

キッチンクリーニング

ガスコンロの焦げ付きもシンクも水垢もピカピカにしてくれました!写真にもあるように、マイスターはプロならではの道具で、焦げ付き汚れを落としていました!スポンジやたわしでは太刀打ちできない汚れもイチコロです!

 

詳しくはこちら↓
キッチンクリーニングを業者さんに頼んでみた【プロのお仕事徹底取材】

 

洗濯槽クリーニング

市販の洗剤で、洗濯槽を掃除しても実はカビは残っているって知ってましたか?マイスターにお願いして、定期的にちゃんと分解掃除をしていただくのが吉◎。カビやヌメヌメは残しません!一度見たら、洗濯槽クリーニングをしたくなること間違いなしです!

 

詳しくはこちら↓
洗濯槽クリーニングを業者さんに頼んでみた【プロのお仕事徹底取材】

 

お風呂クリーニング

お風呂のカビ、水垢をマイスターなら徹底的にキレイにしてくれます!自分ではなかなかお掃除しない天井やエプロンもマイスターならピカピカにしてくれます!使う道具もこだわります。スポンジだけじゃありません。汚れを削り落とす「一枚刃」に「サッシ棒」、高圧洗浄機…。気になったあなたは、記事をチェック!

 

詳しくはこちら↓
お風呂クリーニングを業者さんに頼んでみた【プロのお仕事徹底取材】

 

エアコンクリーニング

カビだらけのエアコンからの空気を吸っているなんで、想像しただけでもぞっとします…。あなたのお家のエアコンは、本当に大丈夫ですか?高圧洗浄機で汚れを勢いよく洗い流します!

 

詳しくはこちら↓
エアコンクリーニングを業者さんに頼んでみた【プロのお仕事徹底取材】

 

それぞれの記事では、マイスターのコメントや、実際にハウスクリーニングを体験したお母様の声なども紹介しています。え?!と驚くポイントや、あー!と共感できるところ盛りだくさんですよ!

 

プロに頼むなら

なんだかプロに頼むのいいかも!って思っても、ハウスクリーニングのサービスってどうやって探したらいいのか、最初はなかなか分かりづらいですよね?

でも、ユアマイスターなら大丈夫!

このような画面で、ハウスクリーニングカテゴリみんなの口コミ人気ランキングから、サービスを探すことができます!

ハウスクリーニングカテゴリは、エアコンクリーニングやキッチンクリーニングなどいろいろあります。

ユアマイスターで注文できるハウスクリーニングのカテゴリーはなんと20種類!今回お願いした5つのカテゴリは後ほど紹介するとして、その他には、トイレクリーニング、窓・サッシクリーニング、カークリーニング、畳の張り替えなどがあります!

ちなみに、一番人気は、エアコンクリーニングです!部屋の空気に関わるところですから、気にする方も多いんですね。

 

口コミは、実際にユアマイスターでハウスクリーニングを注文してくださった方のレビューのことです!5つ星評価とコメントで詳しく書かれていて、とても参考になります♪

 

ランキングでは、実際にサービスの人気順をみてハウスクリーニングサービスを探すことができます。

しかも、サービス1つ1つに内容や特徴を解説したページがあるので、値段だけじゃないポイントでサービスを選ぶことができます。

 

ユアマイスターの特徴は他にも!
なんと無料で見積もりをしたり、チャット形式でマイスターと気軽にお話したりできます!

特に、ハウスクリーニングの前にマイスターとお話しできるのはとても嬉しいポイントです。

写真のような画面でメッセージのやりとりができます!
お風呂クリーニングを依頼した場合の例になっています。

 

事前にマイスターに伝えておくことは大体2つです!

・駐車場の有無
駐車場があるかどうかの確認は結構重要です。駐車料金のことも確認しておくと安心です。

・お掃除箇所の汚れの状態
事前に汚れの状態を確認できるとお掃除もよりスムーズに始めることができます!そのため写真を送ることは多いんです。

 

このチャット機能を使ってマイスターに質問したり、事前に説明を受けたりできるので、とっても安心!不安なことは、どんどん聞いておきましょう♪

もし長時間のハウスクリーニングを依頼する場合には、お昼のことも前もって聞いておくと良いかもしれませんね!

 

予約が確定した後は、当日にプロが来るのを待つだけです。

 

まとめ

この記事では、ハウスクリーニング当日の流れと予約方法を解説しました!

一つ一つの記事はもっと詳しく、ハウスクリーニングの様子を紹介しているのでぜひごらんください!ちなみにおすすめはエアコンクリーニングです♪

自分の力だけでお掃除しようと思っても、限界があるものです。洗濯機や換気扇を分解して綺麗にしたり、高圧洗浄機を使ってエアコンをお掃除したりってなかなか自分ではできません。徹底的に綺麗にしたい時には、マイスターにお任せするのがおすすめです。

ユアマイスターなら、ネットで今すぐ、簡単に予約できます!

今回お掃除を担当してくださった、ハウスウォッシュブルーポートさんです!

↓↓↓↓↓

ハウスウォッシュブルーポートさんにお掃除を依頼するならあなたのマイスター

ぜひ「ユアマイスター」でプロのお仕事を体感してください!