HOME

更新日 :2023年11月14日

30秒の動画でわかる!お風呂クリーニング「プロ」のお仕事!

この記事をシェアする FaceBook X LINE Pinterest

みなさん、「お風呂クリーニング」って知っていますか?

プロがお家にやってきて、お風呂のお掃除をしてくれるサービス

それが、お風呂クリーニングです。

身体を洗ったり、心をリフレッシュしたりするお風呂。
蛇口の水垢や天井のカビよりも恐ろしいのは、見えてないところに溜まった汚れ。

フロ掃除 〇をつければ プロ掃除
自分でするお掃除では落としきれない奥に潜む汚れも、プロは徹底的にキレイにしてくれるのです!

そんなプロのお掃除の様子を30秒の動画にまとめました。
まずは、こちらの動画をご覧ください。

どうでした?
プロの技を感じられましたか?

ここからは写真でもう少し詳しく見てみましょう!やー!

お風呂クリーニングの作業の流れ

作業はだいたい1時間30分。
つけおきの時間が長めなので、全体も少し時間がかかりますね。

作業をするときには、養生といって、周りが汚れないようにビニールを被せてしっかり保護してくれます。
これなら安心ですね。

養生が終わったら、エプロンを外します。

お風呂のエプロンって何のことだか知っていますか?
浴槽(湯船・バスタブ)と床の境目に立つ絶壁のことです。

床や壁と一体化していて、外れないタイプもあります。
ということは、人生でまだ1度も遭遇したことのない人もいるかもしれませんね。
わたしもその1人……。

エプロンというと、どうしてもお料理するときのエプロンを思い出してしまうのは、生粋の日本人だからなのでしょうか。

うっかり自分に洗剤が降りかかって来がちな天井もしっかりお掃除してもらえます。

換気に大活躍の窓もしっかりお掃除してもらえます。

シャンプーやボディーソープの泡の跡や水垢が意外とついている壁。
プロ仕様の強力な放水マシーン「高圧洗浄機」で、汚れを洗い流していきます。

はじめまして。
ようこそ、エプロンのこちら側へ。

どんなに汚れが溜まっていることか。
自分ひとりでその扉を開けるのは、ちょっと怖いですよね……。

お掃除の専門家にお任せしちゃいましょう。

同時に、恐怖のトンネル、排水口もピッカピカに。

恐怖の扉、エプロンもしっかりお掃除してもらえます。

隅々の汚れもプロは見逃しません。

入り口のドアも洗剤を使ってキレイに。

蛇口の水垢って落とすのが大変ですよね。

仕上げに入っていきます。
エプロンを元に戻します。

全体をタオルで拭きあげて、お風呂クリーニング完了です。

水滴ひとつ残しません!

お風呂クリーニングの前と後を比べてみると、威力がよくわかりますね。
ここまで自分でキレイにするのは、とても大変です……。

まとめ

どうでしょう。
みなさんもぜひ、この機会にお風呂クリーニングを頼んでみては!?

今回お掃除を担当してくださったのは、ハウスウォッシュブルーポートさんです!
ありがとうございました!

実は今回、お風呂含め全部で5箇所をプロにお掃除していただきました。
他の場所もとっても綺麗になっているので、ぜひチェックしてくださいね♪

洗濯機 エアコン
30秒の動画でわかる!洗濯機クリーニング「プロ」のお仕事! 30秒の動画でわかる!エアコンクリーニング「プロ」のお仕事!
換気扇 キッチン
30秒の動画でわかる!換気扇クリーニング「プロ」のお仕事! 30秒の動画でわかる!キッチンクリーニング「プロ」のお仕事!

ぜひ「ユアマイスター」でプロのお仕事を体感してください!

ユアマイスター」はハウスクリーニングのプロをご紹介できるサイトです。
あなたのご希望に合った業者さんにきっと出会えるはずです。


口コミ80,000件以上
しつこい水垢はプロにお任せしませんか?
お風呂掃除は毎回しっかりしているはずなのに、カビや水垢などがとれない。ゴムパッキンの汚れやヌメヌメも残ったまま。そんな汚れもユアマイスターのプロの依頼すればキレイになります!専用の道具や洗剤、プロの技でお風呂場をスッキリしませんか?保障付きだから安心して依頼できます。
お風呂クリーニングの相場
13,000 円(税込) 〜

お住まいの地域から選ぶ