HOME

更新日 :2023年12月27日

トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パックの口コミレビュー!本当に汚れは落ちる?

この記事をシェアする FaceBook X LINE Pinterest

花王のトイレマジックリンシリーズから新登場したトイレ用洗剤『トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック』をレビュー!従来品との違いをはじめ、「泡はへたらないの?」「こすらなくても汚れは落ちる?」といった疑問を、実際に使用して検証してみました。使用感や2種の香りの特徴など、実際に使ってみた感想や口コミが気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

本記事内ではアフィリエイト広告を利用しています

花王の新作!『トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック』とは?

花王から販売されているトイレ用洗剤の「トイレマジックリン」シリーズ。同シリーズから新発売された『トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック』は、便器内を“泡パック”して掃除するという注目の新商品です。

発売日

2023年10月7日

品名

トイレ便器用合成洗剤

正味量

本体:約300ml
つめかえ用:約660ml

液性

弱アルカリ性

成分

界面活性剤(4% アルキルベタイン)、泡調整剤、除菌剤、金属封鎖剤

香りのラインアップ

サボン&シトラスの香り、ホワイトフローラルの香り

今までのトイレマジックリンと何が違うの?

・“吸着持続成分”配合で、フチ裏でもへたらず密着!
・こすらなくてもOK!“泡パック”から5分後に流すだけでキレイになる(※1)
・コーティング機能で便器内のツヤが持続
・黒ずみ、黄ばみ、尿石などの汚れが付着するのを予防する

これまでのトイレマジックリンシリーズとの大きな違いは上記の通り。泡がへたらず便器にしっかり密着して汚れを取り込んでくれるので、こすらなくても汚れが落とせる(※1)というスグレモノです。

さらにコーティング剤のおかげで便器のツヤをキープ。黒ずみや黄ばみなどの汚れを予防するだけでなく、除菌(※2)やウイルス除去(※3)といった効果も期待できます。

※1:こびりついた汚れは落とせません
※2:すべての菌を除菌するわけではありません
※3:すべてのウイルスを除去するわけではありません。エンベロープタイプのウイルス1種で効果を検証

▶︎トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック|ブランドサイト

トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パックの使用感は?実際に使ってみた!

従来品と比べてスッキリとしたフォルムになっているも魅力のひとつ

ここからは、トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パックを実際に使用してレビュー!使い心地や泡の持続具合を確認してみました。

本当に泡はへたらない?

トリガーをひいてスプレーするだけであっという間にたっぷりの泡が出てきます

まずは泡の持ち具合を検証。ドラックストアでもよく見かける定番品「トイレマジックリン消臭・洗浄スプレー」との違いを見てみます。

定番品のトイレマジックリン消臭・洗浄スプレーと比較

噴射してすぐの状態

噴射から約30秒後の状態

写真左:トイレマジックリンこすらずスッキリ泡パック
写真右:トイレマジックリン消臭・洗浄スプレー

従来品と泡の持続力を比較してみると、こすらずスッキリ泡パックの方が圧倒的に最初の泡の状態をキープ。従来品は噴射したそばからどんどん下に泡が流れていきますが、こすらずスッキリ泡パックの方は泡が崩れずしっかり密着し続けてくれます。

編集部スタッフH

こすらずスッキリ泡パックの方は、噴射後3分くらいの間は最初の丸い泡の形をキープし続けていました。確かにこれなら汚れもしっかり吸着してくれそうです……!

こすらなくても汚れが落ちるって本当?

便器内全体を掃除する際は、スプレーして泡をムラなく全体に密着させます。従来品の場合すぐに泡が流れていくところ、こすらずスッキリ泡パックは便器のカーブにもピタッと密着!

逆さスプレーもできるので、ブラシが届きにくいフチ裏にも泡を密着させられます

編集部スタッフH

スプレーするだけでボリュームのある泡が簡単に出てくるので、楽しくなって便器内を泡だらけにしてしまいました。使用量の目安は、1回につき約15回噴射だそう。約300プッシュ分は入っているので、すぐには無くならない点もポイントです。

約5分放置して流すだけでピカピカに!

噴射から約5分が経過しても、便器内にはまだ泡がしっかり残っていました。水を流したら、便器内はツルッとピカピカの状態に!完璧とは言わずとも、おおよその汚れは落ちている感じがします。

編集部スタッフH

やはり便器にこびりついた汚れを落とすことはさすがにできませんが、噴射して放置していただけで便器内全体がツルッとした状態になりました。きちんと定期的に使用していれば、しばらくの間はトイレブラシで擦る必要がなさそう!これはかなり嬉しいです。

2種の香りの違いは?

・サボン&シトラス:柑橘系と石けんが混ざった爽やかな香り
・ホワイトフローラル:ほのかに甘さのある華やかな香り

こすらずスッキリ泡パックの香りの種類は2つ。どちらも香りは控えめで、万人ウケしそうな心地よい香りがします。

編集部スタッフH

ふんわり香る程度なので、トイレに別の香りの芳香剤を置いていても気持ちが悪くなることはなさそう。ちなみに従来品のトイレマジックリン消臭・洗浄スプレーは、しっかりミントの香りがしますが、それに比べるとかなりマイルドに感じました。

トイレ掃除がラクになる!トイレの泡パックで家事を楽しもう

トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パックは、トイレ便器内専用のクリーナー。放置して流すだけで掃除が完了する便利な商品です。

トイレの便器内掃除はこの泡パック、便座や床などの拭き掃除には従来のトイレマジックリン、と使い分けるのがおすすめ。日々のトイレ掃除を、泡パックを使ってもっと楽しく簡単に行ってみてはいかがでしょうか!

編集部スタッフH

使ってみて1番に感じたポイントは、ピタッと張り付くモコモコ泡が楽しくて、掃除している感覚がないまま便器内をキレイにできるところ。ブラシで擦る必要もなく、5分放置するだけでいいので、その間に便器の外側や床掃除を進められます。時短で掃除ができるこの商品は、家族や友人にもおすすめしたい“買い!”なアイテムです!

おすすめ
[PR]

商品画像
トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック サボン&シトラスの香り

おすすめ
[PR]

商品画像
トイレマジックリン こすらずスッキリ泡パック ホワイトフローラルの香り

※本記事の内容は、本記事作成時の編集部の調査結果に基づくものです。
※本記事に掲載する一部の画像はイメージです。
※本記事の内容の真実性・確実性・実現可能性等については、ご自身で判断してださい。本記事に起因して生じた損失や損害について、編集部は一切責任を負いません。
※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がYOURMYSTAR STYLEに還元されることがあります。
※本記事のコンテンツの一部は、アマゾンジャパン合同会社またはその関連会社により提供されたものです。これらのコンテンツは「現状有姿」で提供されており、随時変更または削除される場合があります。


口コミ80,000件以上
しつこい汚れはプロにお任せしませんか?
トイレは毎日使う場所。お掃除をさぼっていると黒ずみ・水垢汚れがどんどんたまってしまいます。「汚れがひどくて手に負えない!」なんてことも。そんなときは、お掃除のプロに依頼するのがおすすめ。専用の洗剤や道具でトイレをピカピカにしてくれますよ♪
トイレクリーニングの相場
7,000円(税込)〜 /1台

お住まいの地域から選ぶ