LET'S VIBRAM SOLE

アスクマイスター

あなたのマイスターに登録している2,500人のプロが、皆さんのあらゆるお悩みに答えます

靴の修理をお願いする際、修理してもらいたい靴を送ってから修理ができないとわかった場合、送料や返送料はかかりますか?

関連している質問をみる

プロの回答まとめ

申し訳ありませんが、お客様負担となってしまいます。しかし、基本的には、発送されてから、修理が出来ないというようなことはございません。そのようなケースを防ぐためにも、入念にお客様との事前確認を行っていますのでご安心ください。

プロのすべての回答をみる

修理の頼みかた簡単3ステップ

さらに詳しく

1.写真を撮る

写真を撮って、頼みたい職人さんに送ります。

2.相談する

修理内容の提案や金額の見積もりが届きます。職人さんと相談して修理内容を決めます。

3.直したいものを送る

職人さんに直したいものを送ります。

プロの回答一覧

靴の修理をお願いする際、修理してもらいたい靴を送ってから修理ができないとわかった場合、送料や返送料はかかりますか?

もし修理不可の場合は送料着払いにてご返送いたします。ただ、さまざまな得意分野を持つプロ集団ですので、いろいろな角度から修理ご提案ができます。修理不可になる場合はめったにございません。

その場合は画像での見積もり後であれば、当店の負担で結構です。

申し訳ありませんが、送料はお客様負担となります。

当店のミス以外はお客様負担となります。喜ん

ROOSTさん (愛知県)

申し訳ありませんが、配送料に関しましてはお客様にご負担をお願いしております。メールを頂いた時点で一度、画像にてお見積もりを取らせて頂きますが、その時点で、画像内で判断できうる判断ミスがあった場合の返送料のみ当方で負担いたします。

私としてはその前の段階で直せるか直せないかはハッキリとさせなければ、お預かりはできないです。 それでももし万が一、お預かりしてから修理不可となった場合には、こちらの落ち度が少なからずあったなら返送料はこちらが負担するなど、その都度対応します。

かかりますので事前のお問い合わせはお気軽にどうぞ。

BROSENTさん (東京都)

基本は掛かります。その様な事が無い様に事前に修理箇所の確認等をしっかりと行わせて頂いております。

その前に、写真での見積もりも可能です。送料、返送料はかかります。

基本的に発送料はお客様にご負担お願いしております。修理が出来なかった場合の返送料は当方では負担させて頂きます。

基本的に靴の発送料はお客様にご負担お願いしております。こちらの判断ミスの場合は返送料は当方で負担いたします。

現物確認後に修理不可となった場合は着払い返送となります。

お客様が送って頂いた送料は掛かります。返送料は掛かりません。

こちらの都合で修理ができない場合は送料は当店負担となりますが、事前の打ち合わせと違う内容等、お客様の都合での返送でしたら返送送料のご負担もしくは、往復送料のご負担をお願いいたします。

ZEEK70さん (兵庫県)

基本的に修理出来ない物は無いと思っています。 ただし、金額面が大きく出てしまいますのでやるやらないはお客様次第になりますので、修理されない場合はお客様負担でお願い致します。

申し訳ございませんが、お客様負担となります。

メールや写真でやり取りをして、当店が修理可能と判断した上で不可能となった場合は送料はこちらで負担させていただきます。

そういった場合でも送料ご負担いただいております。なるべく送付前にご判断いただけるよう見積もりを出させていただきます。

Door さん (東京都)

基本的には送料につきましては、お客様負担とさせていただいております。極力、修理不可とならないようにお見積もりの段階で判断させていただいております。その際、当方に不備があった場合はこちらで負担させていただくこともあります。

修理不可のケースは一度もありませんが、お値段が合わずにキャンセルはお客様ご負担でお願いしております。

申し訳ございませんが往復送料と手数料はお客様負担となります。

R2WORKSさん (愛知県)

返送料は必要ありません。

基本的にはお客さまご負担でお願いしております。宜しくお願い致します。

修理ができない場合は、お客様にご負担いただいたおります。そういったことが内容、見積もり時になるべく正確な見積もりをお出しするよう心がけております。

基本的には送料は発生してしまいます。そのため事前に何度もやり取りをさせて頂きます。場合によっては直接お電話で話した方がいい場合もあると思います。

送料に関しましてはお客様負担となりますのであらかじめご了承ください。

かかります その様な事がないように電話等で詳しくお聞き下さい

AMOLIRさん (東京都)

基本送料は、お客様負担となります。出来る限り質問欄などで細かく色々聞いて頂くか写真など送るかでそういった状況にならないよう務めます。 お客様もお気軽に御質問下さい

お電話でお話を伺いその様な事がないように致しますが、そのような場合はお客様負担になり送料着払いで送らせて頂きます。

かかりません。修理ができない場合でも、修理代金が高い場合でも返送料はかかりません

お問い合わせの段階で、状態をお尋ねして、齟齬が無い様に致します。尚且つ起きた場合、返送料は当店が負担致します。

送料、返送費用は発生いたします、そうならないように写真を拝見して 出来ない商品はお断りしております。

お悩みランキング

1位

靴の修復が不可能だと判断された場合、業者さんに送った靴や負担額はどうなりますか?

基本は実物を確認で判断、実物難しい場合写真でも判断できる。修復不可能と… 詳しくみる

2位

靴のカビを取り除いて欲しいのですが、プロに頼めば綺麗に取り除いてもらえますか?また、カビが生えないように日頃から何を気をつければ良いですか?

カビは除去できますが長年放置したものは色喰いしている場合もありますので… 詳しくみる

3位

靴の色補正について、どんな色の靴でも補正をお願いできますか?また、補正してもらう際に使用する色を指定させてもらうことは可能ですか?

ラメなどが入ってる靴も色補正することが出来ます。エナメルは、構造上の説… 詳しくみる

4位

靴のヒールを、元の高さよりも高いヒールに交換していただくことは可能なのでしょうか?また、違う高さのヒールをつけると靴が壊れやすくなりますか?

可能ではありますが、限界は当然あります。お靴は元々、木型から成形されて… 詳しくみる

5位

靴修理のプロに、レザー素材の赤いスニーカーをクリーニングしてもらいたいのですが、色落ちしないプロならではのクリーニング方法があれば教えて下さい。

やはりプロに任せるのが一番だと、おもいます。 詳しくみる

作業事例から見積もりを依頼

普段の生活でお悩みができたら、ぜひこちらにお問い合わせください!

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

新着口コミ

匿名希望(40代男性)

靴修理

エンジニアブーツ(2輪用) カスタマイズ

星星星星星 4.60

2輪用のエンジニアブーツのシャフトを8センチほど延長をお願いしました。 出来上がりまで1週間ほどでした。 全体のデザインを崩さないようにして頂き満... 詳しくみる

miyuさん(女性)

靴修理

靴の修理

星星星星星 5.00

ブーツのベロの部分が破れてしまい、修理をお願いしました。同じような素材のものを探して頂き、新品のようにとても綺麗に修理していただきました。街の修理屋さ... 詳しくみる

おすすめマイスター

閲覧履歴