LET'S VIBRAM SOLE

アスクマイスター

あなたのマイスターに登録している2,500人のプロが、皆さんのあらゆるお悩みに答えます

靴の修理をしていて、お客様に満足していただいたと思う瞬間があれば教えて下さい。

関連している質問をみる

プロの回答まとめ

修理後、お礼の連絡を頂いたときが1番嬉しいです。お客様に喜んでいただけることが1番大事なので、お客様の笑顔が見れると、この仕事をしていてよかったなと思えます。リピーターになって頂けると、さらに嬉しく思います。

プロのすべての回答をみる

修理の頼みかた簡単3ステップ

さらに詳しく

1.写真を撮る

写真を撮って、頼みたい職人さんに送ります。

2.相談する

修理内容の提案や金額の見積もりが届きます。職人さんと相談して修理内容を決めます。

3.直したいものを送る

職人さんに直したいものを送ります。

プロの回答一覧

靴の修理をしていて、お客様に満足していただいたと思う瞬間があれば教えて下さい。

リピーターとなっていただき、定期的にご利用いただけるようになったときです。

お礼を言われた時はとても嬉しいです(^^)

納品した時に喜んで頂いたときです。

ZEEK70さん (兵庫県)

また次の依頼があった時ですね。

R2WORKSさん (愛知県)

お客様に喜んで頂いたとき、この仕事やっててよかったと思います。

AMOLIRさん (東京都)

本当に満足して頂けているかは、当店を2回3回と御利用して頂いて感じております。そうして頂けるように接客から仕上がりまで全てに力を注いでおります。

施工した商品をお渡しした時、お客様の笑顔が見れた時やお礼の電話をいただいたとき安堵感と満足感を感じます

お客様の靴をお渡しした時に、「綺麗になってよかった!」という喜んでいる顔を見れた時です。

ROOSTさん (愛知県)

リピートして修理を持ち込まれた時は、満足して頂いたと実感しますが、特に遠方からのお客様がリピートして頂いた時は、時間とお金を使って来て頂いていると想像できますので、嬉しく思います。

BROSENTさん (東京都)

お渡しの際にお客様の表情が明るくなった瞬間です。言葉よりも表情で喜んで頂けた事を感じられた時は嬉しいですね。

何度も修理ご依頼頂けた時には満足して頂けたんだなと思います。

色の補修、オールソールなど、他店では難しい修理を提供できた際は、非常に満足いただいております。 特に、色の補修の修理は、生まれ変わった!嬉しい!というお声をいただくことが多いです。

元々あったモノではない場所の修理が必要なときや、新しくオリジナルで修理をしなければならない状態の物の仕上がりを見て喜んでいただけた瞬間です。

お客様にお返しした時に、わぁー 綺麗。と言われた時です。店名のエモシオナール高円寺はスペイン語で感動するです。お客様に感動を!

実店舗ではお渡しする時のお客様のリアクションでわかるものです。引渡し時のお客さんの嬉しそうなお顔を見たいがために心を砕く様な気がします。

お渡し時のお客様の笑顔を見ると嬉しいです。

お渡しした瞬間に笑顔になった時。

ご返却時のお客様の笑顔や返却時にさらに修理や磨きのご依頼を頂いた時です。

「凄いですね!」と仰って頂いたり、何度も有難うと仰って頂いた時ですかね。

お客様にお預かりしていた品をお渡しした時に喜んでもらえたときです。

靴をお返しする時に喜んでいただき、「ありがとうございました、助かりました」と言っていただいて嬉しそうな顔をされた時には、こちらも嬉しいです。

お礼の連絡をわざわざいただいたときです。

弊社での修理を気に入って頂けて、他の物もまたリピーターとして依頼いただけたときです。

andNUTSさん (兵庫県)

修理させて頂いたご依頼品をお返しした際に、喜んでいただいた時です。

リピーターとなって再度をご訪問いただけたときです。なんども来ていただけるリピーターの方は作業内容も任せていただけます。その際は信頼をしていただけていると実感いたします。

靴の仕上りを見て頂いた時、お客様の【笑顔】を見れた時です。 靴修理に対しての想いなどをお話しています。是非自己紹介動画をご覧ください。 【自己紹介動画】 https://youtu.be/D6Mu36Vmd1w

二度目、三度目とご利用いただいたとき。

お渡し後にお礼のメッセージを頂いた時。

お渡しした時に喜んで笑顔で帰っていかれる時です。

直接お礼を言われた時です。送る

お客様の笑顔が見れた時、お礼のお言葉を頂いた時です。

「自分で磨いてみたけど、やっぱりプロに磨いてもらうのと違うなー」っと仕上がりの差を実感していただき、また持って来られた時です。

仕上りをお渡しする時でしょうか。お客様のご様子で、笑顔がこぼれる様を目にした時です。

Door さん (東京都)

お仕上げしたお靴を引き取りにみえたときに、仕上がりを見てお客様自身が思っていられたよりもきれいに仕上がっていたようでびっくりされた事が多々あることです。

他店で断られた難しい靴修理です。 お客様にありがとうと言われた時です。

お悩みランキング

1位

靴のカビを取り除いて欲しいのですが、プロに頼めば綺麗に取り除いてもらえますか?また、カビが生えないように日頃から何を気をつければ良いですか?

カビは除去できますが長年放置したものは色喰いしている場合もありますので… 詳しくみる

2位

靴の修復が不可能だと判断された場合、業者さんに送った靴や負担額はどうなりますか?

基本は実物を確認で判断、実物難しい場合写真でも判断できる。修復不可能と… 詳しくみる

3位

靴の色補正について、どんな色の靴でも補正をお願いできますか?また、補正してもらう際に使用する色を指定させてもらうことは可能ですか?

ラメなどが入ってる靴も色補正することが出来ます。エナメルは、構造上の説… 詳しくみる

4位

靴のヒールを、元の高さよりも高いヒールに交換していただくことは可能なのでしょうか?また、違う高さのヒールをつけると靴が壊れやすくなりますか?

可能ではありますが、限界は当然あります。お靴は元々、木型から成形されて… 詳しくみる

5位

靴修理のプロに、レザー素材の赤いスニーカーをクリーニングしてもらいたいのですが、色落ちしないプロならではのクリーニング方法があれば教えて下さい。

やはりプロに任せるのが一番だと、おもいます。 詳しくみる

作業事例から見積もりを依頼

普段の生活でお悩みができたら、ぜひこちらにお問い合わせください!

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

新着口コミ

匿名希望(〜20代女性)

靴修理

靴の修理をお願いしました!

星星星星星 5.00

・パンプス2足の修理をお願いしました。 ・ヒールの皮の交換と爪先を修理して頂いて、お気に入りの靴だったのでこれからも履けることが嬉しいです! あり... 詳しくみる

匿名希望(40代男性)

靴クリーニング

靴の補修

星星星星星 4.60

靴の先端の補修をお願いしました。想像以上に綺麗にして下さいました!びっくりです!ありがとうございました。

おすすめマイスター

閲覧履歴