LET'S VIBRAM SOLE

アスクマイスター

あなたのマイスターに登録している2,500人のプロが、皆さんのあらゆるお悩みに答えます

靴の修復が不可能だと判断された場合、業者さんに送った靴や負担額はどうなりますか?

関連している質問をみる

職人さんの回答まとめ

キャンセル料はいただきませんが、送料は負担していただく場合がございます。極力は見積もり時の画像で判断をするようにはしていますが、実際に見てみないとわからない部分があることはご了承ください。

職人さんのすべての回答をみる

修理の頼みかた簡単3ステップ

さらに詳しく

1.写真を撮る

写真を撮って、頼みたい職人さんに送ります。

2.相談する

修理内容の提案や金額の見積もりが届きます。職人さんと相談して修理内容を決めます。

3.直したいものを送る

職人さんに直したいものを送ります。

職人さんの回答一覧

靴の修復が不可能だと判断された場合、業者さんに送った靴や負担額はどうなりますか?

基本は実物を確認で判断、実物難しい場合写真でも判断できる。修復不可能と判断した時点で料金発生しません。修理品の返送は基本お客様負担となります。

送料弊社負担で戻しております。出来ないものは始めからお受けしません。

受付時確認をいたしますが、お靴が工房に到着時に解った場合でも、返送料お客様ご負担になります。

PRO ONEさん (京都府)

お客様が使えなくなったものには費用をいただきません。万が一の場合も、ケースによって何かしらの対応を必ずさせていただきます。

修理不可の際の往復送料はお客様負担となっております。ご了承ください。

靴の修復が不可能だと判断した時は、靴の送料・返送料はお客様負担になります。

当店の見積もりミスなどの場合は、当店負担でご返却させていただきます。 お見積もりの段階と明らかに違うような場合は往復の送料のご負担をお願いする場合がございます。

キャンセル時の返送料は無料です。お靴はそのままご返送いたします。

お預かりしたお品物は返送いたします。代金も頂いておりません。

靴が修理できるかどうかはお見積りの画像で判断します。一度ご相談ください。

ZEEK70さん (兵庫県)

靴修理ではお聞きした情報や写真では判断できない場合もあります。実物を見ないと始まりませんので、そこが判断のタイミングです。キャンセル料はいりませんが、送料は自己負担でお願いいたします。

あなたのマイスターでは送っていただく前に画像でのやり取りを徹底したいと思います。当方の要求する方向やアングルの画像でやり取りのあとに送っていただいたものであれば当店の負担でかまいません。

お客様がご返送をご希望の場合は着払いにて返送させていただきます。キャンセル料はいただきません。お客様が当方で処分をご希望の場合は費用は発生しません。

BROSENTさん (東京都)

お写真で判断できる場合もありますが、遅くともお店にお靴が届いた段階では分かります。返却の送料はかかりますが、キャンセル料はかかりません。

難しそうな場合は見積もりの際にお伝えさせていただきます。万が一の場合は、場合によりますが弊社で負担させていただきます。

修理不可能の判断はメールでのやり取りの段階でします。実際に品物を送っていただいてから修理不可能とする事はなしにしたいと思います。あくまでもその前の段階で判断するように心がけます。もし万が一送っていただいてから修理不可能となった場合はキャンセル料はかかりません。…

修理不可能の判断はメールでのやり取りの段階でします。実際に品物を送っていただいてから修理不可能とする事はなしにしたいと思います。あくまでもその前の段階で判断するように心がけます。もし万が一送っていただいてから修理不可能となった場合はキャンセル料はかかりません。その場合の返却送料は、こちらに落ち度があった場合にはこちらで負担します。

すべてを表示する

その時次第によります。その際にはご連絡をして、別のやり方を提案することになるかと思います。

残念ながら往復の送料はお客様負担となってしまいます。あらかじめ、そうならないようにメッセージのやり取りで不可能の可能性と理由をご了承の上送付いただくようにしています。

送って頂く前のやり取りにより返送の送料が発生する場合がございます。 こちらではじめに修理可能と判断しました修理箇所が現物を確認しました際に出来ないと分かった場合、送料は当店負担で靴をお返しいたします。 お客様から知らされていない、(画像にも写っておらずこち…

送って頂く前のやり取りにより返送の送料が発生する場合がございます。 こちらではじめに修理可能と判断しました修理箇所が現物を確認しました際に出来ないと分かった場合、送料は当店負担で靴をお返しいたします。 お客様から知らされていない、(画像にも写っておらずこちらで確認が不可能な)修理箇所が原因で修理不可の場合は(返却が必要な場合)お客様負担で返送する可能性もございます。

すべてを表示する

修理が不可能と判断した場合は、修理不可能である旨の連絡をした上で、お送りいただいた靴を返送いたします。その際、着払いにて返送いたしますので、誠に申し訳ありませんが送料のご負担をお願いしております。なお、送料以外のご負担はございません。

靴の状況によりますが、基本的にお客様の送料負担になりますので、事前にしっかりと相談をさせて頂いています。

画像での判断になりますので困難と思う時は、現物を拝見させていただいてから可能、不可能の判断をさせていただきます。不可能な場合は送料はお客様のご負担になる旨説明させていただいてます。 お受けしたいけど難しいと思うご依頼が半分以上あります。 お断りするのは簡単…

画像での判断になりますので困難と思う時は、現物を拝見させていただいてから可能、不可能の判断をさせていただきます。不可能な場合は送料はお客様のご負担になる旨説明させていただいてます。 お受けしたいけど難しいと思うご依頼が半分以上あります。 お断りするのは簡単なのですが何とかしようと思いながら画像を拝見して思案してます。

すべてを表示する

靴が届いて〜作業にはいるまでの間です。キャンセル料はかかりませんが、送っていただいた場合の送料はご負担いただく場合もあります。

修理不可・着工前のキャンセルは着払いで送り戻します。不要の場合は処分いたします。

修理の可・不可は、到着時に確認いたします、本見積時がタイミングになります。革の劣化が激しい場合や修理金額、納期などが 折り合わなかった場合 修理が不可能な場合がございます。見積りなどはキャンセルは無料です。ただし、キャンセルの際の返却は佐川急便での着払い発送に…

修理の可・不可は、到着時に確認いたします、本見積時がタイミングになります。革の劣化が激しい場合や修理金額、納期などが 折り合わなかった場合 修理が不可能な場合がございます。見積りなどはキャンセルは無料です。ただし、キャンセルの際の返却は佐川急便での着払い発送になります。佐川急便以外の配送方法は 日数がかかる場合ございますが応相談致します。

すべてを表示する

AMOLIRさん (東京都)

靴の送料のみの御負担になります。そうならない為にも見積もり依頼で出来るだけ細かく記入して写真を添付下さいませ。

Door さん (東京都)

恐れ入りますが、お客様負担とさせていただいております。不可能にならないようにお見積もりの段階で細かくご説明させていただいております。

修理が不可能になる場合、殆どの場合写真で判断ができます。万が一ご納品後、不可能と判明した場合の送料は当店でご負担致します。

残念ながら往復の送料はお客様負担となってしまいます。あらかじめ、そうならないようにメッセージのやり取りで不可能の可能性と理由をご了承の上送付いただくようにしています。

基本お送りいただく前に気になる場合はご質問させていただき写真のご提供をさせて頂くので、修復不可の場合でも全額弊社が負担いたします。

こちらで返送料を負担いたします。 そうならないためにもお見積り時の、多角度、多数のお写真や詳細なご希望などをお伝えください。 ご協力をお願いいたします。

BOILさん (京都府)

お時間と予算を頂けましたら、基本的には殆どの物が直ります。キャンセルなどの場合は、キャンセル料などは頂きません。送料はお客様負担となります。極力画像にて判断をするように致しますが、現物を確認しなければわからない事も多くありますので、ご了承下さい。

はじめに靴が修理ができるかできないか判断いたします。キャンセル料も、返送送料もかかりません。

見積り時点で入念にご相談させていただいておりますので、基本的に不可能になることはないです。万が一不可能と判断した場合、適宜対応させていただきます。

最初に判断はさせて頂いておりますが、どうしても不可能の場合はまずは弊社よりご連絡させなさて頂きます。

お見積もり段階で、弊社が事前に修理可能とお伝えして場合は、弊社で負担させていただきます。お見積もり段階でしっかり確認をさせていただいておりますので、ご不安な点があれば、お気軽にご相談ください。

返送料はお客様ご負担になります。予めそういったことがないようお写真お送り頂ければある程度判断はできますのでご相談下さい。

お悩みランキング

1位

靴のカビを取り除いて欲しいのですが、プロに頼めば綺麗に取り除いてもらえますか?また、カビが生えないように日頃から何を気をつければ良いですか?

カビは除去できますが長年放置したものは色喰いしている場合もありますので… 詳しくみる

2位

靴の修復が不可能だと判断された場合、業者さんに送った靴や負担額はどうなりますか?

基本は実物を確認で判断、実物難しい場合写真でも判断できる。修復不可能と… 詳しくみる

3位

靴の色補正について、どんな色の靴でも補正をお願いできますか?また、補正してもらう際に使用する色を指定させてもらうことは可能ですか?

ラメなどが入ってる靴も色補正することが出来ます。エナメルは、構造上の説… 詳しくみる

4位

靴のヒールを、元の高さよりも高いヒールに交換していただくことは可能なのでしょうか?また、違う高さのヒールをつけると靴が壊れやすくなりますか?

可能ではありますが、限界は当然あります。お靴は元々、木型から成形されて… 詳しくみる

5位

靴修理のプロに、レザー素材の赤いスニーカーをクリーニングしてもらいたいのですが、色落ちしないプロならではのクリーニング方法があれば教えて下さい。

やはりプロに任せるのが一番だと、おもいます。 詳しくみる

作業事例から見積もりを依頼

普段の生活でお悩みができたら、ぜひこちらにお問い合わせください!

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

新着口コミ

匿名希望(30代女性)

靴修理

よかった

星星星星星 5.00

メールでのやり取りも迅速で、丁寧に対応していただきました。 細かなリクエストや、修理の内容など、100%には出来ないけど、なん%程度にしか直せないな... 詳しくみる

YASさん(50代男性)

靴修理

完璧!

星星星星星 5.00

こう直ったらいいなぁって思っていた以上の出来栄えで、お見事!と、思わず口にしたほどです。愛着のある靴でしたので、完璧な仕上がりに、大満足で、心の底から... 詳しくみる

月間ランキング

おすすめマイスター

閲覧履歴