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力木の素材・配置パターンの種類を教えてください。

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クラシックギターの伝統的なブレイスパターンは、扇状に配置した、ファンブレイシングが一般的です。最近では製作家の研究も進み、格子型のラティスブレイシング等種類が増えつつあります。フォークギターでは、エックスブレイシングが一般的ですが、こちらも何種類か有ります。Xブレイスに関しては、Martinが考案したフォークギターの為のパターンで当初からほとんど変わる事無く、強度や音振動の効率等、完璧なブレイシングパターンです。70年代にGibson で発表したカーシャ博士考案のカーシャブレイシング、フォークギターでもラティスブレイスを採用したものも有り、ダブルXと言うパターンも有り、Xブレイスにラティスブレイスを足した様なものや、多種多様なパターンが研究、考案されています。素材はスプルースであることが多いですが、マホガニーや他の材も使用されます。

力木の素材はトップ材と同じが多いです、配置で一般的なのはXブレージングです、力木の配置と加工の仕方で音は変わります、メーカにより独自のパターンが有ります。

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お店の回答一覧

力木の素材・配置パターンの種類を教えてください。

細いセットからエクストラライト、ライト、ミディアム、へヴィーといった具合に分かれています。太くなれば音に張りが出ますが反面押さえ辛くなります。細ければ音は弱くなりますが扱いやすいので、表現力では有利にも思えます。この辺は自分の握力などと相談して決めましょう。更…

細いセットからエクストラライト、ライト、ミディアム、へヴィーといった具合に分かれています。太くなれば音に張りが出ますが反面押さえ辛くなります。細ければ音は弱くなりますが扱いやすいので、表現力では有利にも思えます。この辺は自分の握力などと相談して決めましょう。更に細かい違いもありますが、あまりに多いので、実際いろんな弦を使ってみるのがいいと思います。

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メーカーやモデルによって非常に多くのパターンがあるのでこの場でお伝えするのは不可能です

力木とは、表面板の裏側のうちわの骨のようなもののことを指します。配置、長さによって自分の音色を製作家は作ります。そのため、素材や配置パターンは本当にそれぞれで、こうしたからこうなるは誰にもわからないものです。また、普通は明かさないものであり、明かしたとしてもわ…

力木とは、表面板の裏側のうちわの骨のようなもののことを指します。配置、長さによって自分の音色を製作家は作ります。そのため、素材や配置パターンは本当にそれぞれで、こうしたからこうなるは誰にもわからないものです。また、普通は明かさないものであり、明かしたとしてもわからないものとなっております。

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素材は、表板と同じ物、スプルースはスプルース、杉は杉です。

太くなると、テンションが強くなり電振動が早く止まる傾向にあります。また、サウンドは太めになる傾向があります。弦選びのポイントははネックの強度と相談することです。小さくなるとテンションが弱くサウンドが細くなります。テンションが音色を変える!もしも華奢なネックに太…

太くなると、テンションが強くなり電振動が早く止まる傾向にあります。また、サウンドは太めになる傾向があります。弦選びのポイントははネックの強度と相談することです。小さくなるとテンションが弱くサウンドが細くなります。テンションが音色を変える!もしも華奢なネックに太い弦を入れるとひん曲がることがあるため危険です。

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クラッシックギターとアコースティックギターで異なりますが、近年のアコースティックギターならXブレーシングが一般的です。素材はトップ材と同じものが基本ですが、必ずしも同じである事は無いです。

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