HOME

更新日 :2019年01月09日

【はづき虹映さん監修】2019年開運おそうじ占い

この記事をシェアする FaceBook X LINE Pinterest

 

「数秘術の第一人者」はづき虹映さん監修。

あなたの2019年の運勢を「はづき数秘術」で占なっちゃいます!

誕生日から自分の「宿命数」をみつけよう

誕生日が1日、10日、19日、28日生まれの「宿命数1」

「宿命数」に「1」をもつあなたはズバリ!『みんなの中心。リーダー』タイプ。

「1」は「矢印・ベクトル」を表す男性的な数字。「トップ・一番・オリジナル」へのこだわりが強く、好き・嫌いの好みも明確で、負けず嫌い。どこにいても目立つ、大きなオーラの持ち主で、自分の意見をはっきり言うタイプ。人気と実力を兼ね備え、多くの人を引っ張っていく力を持ち、周りから頼りにされます。

そんなリーダータイプのあなたにおススメの「開運おそうじスポット」はスバリ!玄関です。

玄関は家の顔。良い運も、悪い運も、すべて玄関を通って、出入りします。リーダーとしての才能、器を大きくしたいのなら、まずは玄関を整えることが最重要。玄関に靴を出し放しにしているなど、もってのほか。玄関からせっかく良い運気が入ってこようとしても、靴やモノが散乱し、足の踏み場もないような玄関だと、福の神も家に上がらずドアを閉めてそのまま返ってしまうことになるだけ。それでは、あなたのリーダーとしての才能も開花しません。

まずは玄関の整理整頓を心がけて。何も置かれていない、広々とした玄関が理想的。ホコリを被ったままの置物、インテリア、開運グッズなどを放置しているのもNGです。靴は当然、下駄箱に収納すること。傘も見えない場所に収納しましょう。

 

その上で、あなたにとっての「2019年の開運おそうじポイント」は、靴のお手入れです!

「はづき数秘術」で診る2019年は、「3:創造」の年。「ワクワクすることに積極的に挑戦すること」が、運気の波にのるコツになります。そのためには、あなたのようなリーダータイプが、家にジッとしていてはダメ。ワクワクのエネルギーを外に向かって放つことが、来年はとても大事になります。家の中から外に向かうエネルギーを象徴するアイテムが、まさに「靴」になるのです。まずは今、持っている靴を玄関にすべて並べてみましょう。ここ1年、一度も履いていない靴は基本的に処分です。逆によく履いている靴は、汚れや破れ、ほつれなど、くたびれていないかを要チェック。よく履いている靴こそ、常にピカピカの状態にしておくことが、来年の運気にのるコツになります。

お化けや幽霊は、靴を履きません。それだけに「靴」は生きている人の証。生命力を象徴します。毎日、履く靴は常にピカピカに手入れし、家に帰って来たら、下駄箱に収納するか、つま先を外に向けて、揃えておくこと。それによって、家の中から外に出かけていく準備が整い、「1」をもつあなたのリーダーとしてのエネルギーが、外に向かって、大きく開花していくことになるのです。

 

運が開けるおそうじ場所はこちら!

誕生日が2日、11日、20日、29日生まれの「宿命数2」

「宿命数」に「2」をもつあなたはズバリ!『陰からソッと支える、サポーター』タイプ。

「2」は女性性を象徴する「調和・統合・受容」の数字。あなたは自ら先頭に立って、突き進むタイプではなく、陰に廻って周りのお世話をしたり、アドバイスやプロデュースするほうを好む、根っからの「サポーター」タイプ。誰にでも合わせることができ、敵をつくらず、気配り上手の愛されキャラです。

 

そんなサポータータイプのあなたにおススメの「開運おそうじスポット」はズバリ!「窓、ベランダ、バルコニー」です。「つなぐ」ことが、あなたの才能。まさに窓やベランダは、家の中と外をつなぐ場所。決して家のメインの場所ではないけれど、そこがキレイに整っていないと、家の中と外を出入りする運気のエネルギーが滞り、エネルギーの循環も悪くなります。目立たないけれど、家の運気を左右する大事な場所だけに、そこを美しく保つのは、サポーター役のあなたの腕の見せどころでもあるのです。

窓が汚れて、外の見通しが悪くなるのは、その家の未来も暗くなるということ。ベランダやバルコニー、またお庭は、その家の未来を象徴する場所。つまりベランダやバルコニー、庭にゴミやガラクタが放置され、汚れたままだと、その家の未来にトラブルが多発する予兆だと言えます。さらにあなたの「つなぐ」才能を生かすには、廊下や階段といった場所を整えることも忘れずに。そうした家の中の「つなぐ」場所の掃除は、余計なモノは置かずに、見通しをスッキリさせて、エネルギーの循環を促すこと。それに尽きます。

 

その上で、あなたにとっての「2019年の開運おそうじポイント」は、窓周りのメンテナンスです!「はづき数秘術」で診る2019年は、「3:創造と破壊が同時にやってくる年」。錆びついた窓、壊れた網戸や枯れた植物など、窓周りの汚れや不備を放置していると、そこから「破壊」のエネルギーが家の中に侵入することになるので要注意。あなた自身はもちろん、家族の幸せ、健康、繁栄を願うのなら、未来を象徴する窓周りの乱れをそのまま放置しておくワケにはいきません。

 

「窓」は、未来を映し出す鏡です。そこが壊れていたり、曇ったままでは、あなた自身や家族の未来にも暗雲が立ち込めているサイン。それを未然に防ぐことで、サポーターとしてのあなたの才能が生きるのです。高層マンションの窓ふきや網戸の張替えや窓ガラスの交換など、自分たちでは難しい場所や作業は、プロの手を借りること。プロに上手にお願いすることも、サポーターとしてのあなたの、「つなぐ」才能を開花させることになるのですから~。

 

運が開けるおそうじ場所はこちら!

誕生日が3日、12日、21日、30日生まれの「宿命数3」

「宿命数」に「3」をもつあなたはズバリ!『無邪気で好奇心旺盛な子ども』タイプ。

卵が割れた形を意味する「3」という数字は、新しいものを生み出すクリエイティブな数字。いくつになっても好奇心が旺盛で、新しいもの好き。瑞々しい感性を失わない「永遠の少年・少女」タイプ。歌や踊り、スポーツやエンタメ好きで、素直でアクティブなあなたの周りは、常に笑顔が絶えないでしょう。

 

そんな子どものようなあなたに、おススメの「開運おそうじスポット」はスバリ!子ども部屋です。お子さんの「宿命数」にもよりますが、ひょっとすると、子ども部屋が必要なのは、お子さんよりもあなたのほうかも…。あなた自身が、家の中で「素の自分」に戻れるスペースを確保し、そこを整えることが重要です。

ちなみにお子さんがいらっしゃらない場合は、自分が童心に返れる場所。ホビースペースなどを整えること。お子さんの代わりに、ペットを飼っている場合は、ペットハウスや、ペットと遊ぶ場所が、子ども部屋の代わりになるかも。いづれにしても、童心に返れる場所をいかに居心地の良い状態に整えるかが、あなたの運気を左右します。

そういう意味では、お子さんやペットの健康管理のために、ハウスクリーニングをしたり、ノミやダニの駆除、ウイルス除去、ハウスダスト対策などをするのも◎。お子さんやペットはもちろん、あなた自身が家の中で、安心して「素のままの自分」「無邪気な子ども」を出せるような環境を整えておくことこそ、クリエイティブな才能を引き出すキッカケになるのです。

 

その上で、あなたにとっての「2019年の開運おそうじポイント」を絞るとすると、ズバリ!部屋の模様替え、壁紙の張替えをおススメします!「はづき数秘術」で診る2019年は、「3:創造」の年。「ワクワク心を刺激すること」が、運気の波にのるコツ。そう…、来年はまさに「宿命数3」のあなたの年なのです。

それだけに、家の中の雰囲気を変えることは、とても大事。ワクワク心を刺激したいのなら、思い切って「子ども部屋」「ホビースペース」の壁紙を変えてみてはどうでしょう。無難なものを選ぶのではなく、子どもが喜ぶような、カラフルな色や柄の壁紙にすることで、あなた自身の子ども心もきっと刺激されるハズ。その部屋に入った瞬間、気持ちが上がるような、カラフルで大胆な色柄の壁紙をチョイスすることが肝心です。

 

色は、まさに波動です。色がもつチカラを上手に活用して、あなたの子ども心を刺激すれば、子どもも、あなたも、どちらの子ども心にも火がついて、全く新しい才能の扉が開くことになるでしょう。

 

運が開けるおそうじ場所はこちら!

誕生日が4日、13日、22日、31日生まれの「宿命数4」

「宿命数」に「4」をもつあなたはズバリ!『真面目で誠実な堅実家』タイプ。

四角を象徴する「4」は、「固定・安定・基礎・土台・継続」を意味する、固い数字。地に足をつけて、コツコツと地道な努力を積み重ね、確実に成果を上げられる堅実なタイプ。安定志向で公務員や医師、弁護士、税理士、教師、消防士など、資格が必要な「士業」「守る」仕事もピッタリ。派手さはないものの、約束やルールはキチンと守る正直な人柄は、周りからの信頼感もバツグンです。

 

そんな真面目で誠実なあなたに、おススメの「開運おそうじスポット」はスバリ!和室、或いはクローゼットや押し入れなどの収納スペースです。四角い畳が組み合わさってできた和室は、正方形や長方形などの四角が基本。時代劇などで見る、昔のお城や日本家屋は畳の四隅がすべて、ちゃんと見えていました。実はこの形こそ、運気を呼び込むための理想形なのです。堅実家のあなたにとって、和室を本来のカタチに整えることは、運気アップのための、最高のラッキーアクションだと言えるでしょう。和室は家の土台、基礎を象徴します。そこの乱れは、家族の人間関係や健康の乱れにつながるので要注意。また和室は四隅が見えていることが理想形。

 

それに近づけるのが、お掃除・お片づけの基本です。当然、畳の上にカーペットを敷き詰めて、畳が見えなくなっている状態も、あまりおススメできません。押し入れの戸が開け放しになっているのもダメ。畳やふすま、障子が汚れていたり、破けたまま放置しているのは、最もNG。部屋の気が滞り、邪気が憑きやすくなるので、できるだけこまめなメンテナンスを心がけましょう。

 

その上で、あなたにとっての「2019年の開運おそうじポイント」はズバリ!畳の表替えです。「はづき数秘術」で診る2019年は、「3:創造」の年。「創造と破壊」「ワクワクとドキドキ」が一緒にやって来るのが、来年の特徴。安定志向のあなたとっては、かなり刺激的な年になりそう。それだけにぶれない軸をつくることが大切。

 

そのためには和室を整え、和室の基本である畳をリニューアルすることをおススメします。畳の表替えは、家の基礎、土台を新しくするのと同じ効果があります。あなたは強い信念の持ち主ですが、変化の激しい時代には、その真面目さがかえって足かせになることも。特に来年はあなたの常識が「破壊」されるような出来事が起こる可能性もあるので、その前に畳を一新して、お家も、家族も、あなた自身も土台からリニューアルしてみては?畳の部屋がない場合は、カーペットやクッションフロア、フローリングの張替えでも同じ効果が期待できます。

 

運が開けるおそうじ場所はこちら!

誕生日が5日、14日、23日生まれの「宿命数5」

「宿命数」に「5」をもつあなたはズバリ!『行動力バツグンの自由人』タイプ。

「5」は、「五体、五感、五臓、五本指」など、人間そのものを表し、人間の特徴である「自由、変化、情報、コミュニケーション」を司る数字です。常に変化を求める自由人。フットワークが軽く、ジッとしているのは苦手。飲み込みが早く、器用。どんな環境にも柔軟に対応し、誰とでもすぐに仲良くなれる人気者です。

 

自由人で交友関係も幅広いあなたにおススメの「開運おそうじスポット」はスバリ!リビングです。あなたの場合、誰とでもすぐに友達になれるので、しょっちゅう人が訪れる家になるハズ。家族の誰かが連れて来た友達でも、いつの間にか自分の友達にように、すぐに親しくなるでしょう。

それだけに人が集まり、人をもてなすリビングこそ、あなたの才能を生かす最大のパワースポット。自分の好きなものに囲まれて暮らす「お城」に人を招き入れるようなつもりで、あなたらしいリビングにカスタマイズしていきましょう。リビングのテイストはあなた好みで構いませんが、人をもてなす場所なので、こまめな掃除とお片づけは欠かせません。

 

特にリビングの中心的な存在となるソファとテーブルは、要注意。そこが汚れたり、古くなって壊れたりしていると途端に部屋の波動が下がり、人が寄って来なくなることも。そうなると、もてなし上手のあなたの才能も生かせないので、ソファとテーブルのメンテナンスは必須です。さらにリビングの心地よさを左右するのは、空気!換気はもちろん、エアコンなどの空調のお手入れも欠かせません。「暑い、寒い」問題は、人それぞれ。集まった人の性別や年代、人数によって、こまめに空調を調整できるよう、特にエアコンはシーズン毎の点検やメンテナンス、クリーニングは欠かさず、プロに依頼しましょう。

 

その上で、あなたにとっての「2019年の開運おそうじポイント」を絞るとすると、ズバリ!ソファの模様替えです。「はづき数秘術」で診る2019年は、「3:創造」の年。「子どものような、ワクワク心を刺激すること」が、運気の波にのるコツ。

 

幸運は、人が運んでくるもの。それだけに来年は、どれだけ新しい人を家に招くことができるかが、ポイント。そのために、今までのソファをリニューアルすることをおススメします。まずはプロの手を借りてクリーニング。その上で、カバーを変えたり、クッションを新しくしたりして、お部屋の主役であるソファに「遊び心」を取り入れてみましょう。ビビッドカラーやアニマル柄など、インパクトの強いものを思い切って取り入れることで、さらに運気がアップ!

 

運が開けるおそうじ場所はこちら!

誕生日が6日、15日、24日生まれの「宿命数6」

「6」の形は、「お腹に赤ちゃんを抱えて守る妊婦さん」を象徴します。「愛と美」の数字である「6」を「宿命数」にもつあなたは母性が強く、困っている人を見ると、放っておけない義理人情に篤い人。心優しく、涙もろく、自分のことより、人のことを優先してしまう奉仕精神に富んだ「教師・先生」タイプです。

お人好しでおせっかい焼き。料理好きで、人をもてなすのが大好きなあなたのおススメの「開運おそうじスポット」はスバリ!キッチンです。使用頻度が高く、汚れがつきやすいキッチンは、お掃除・お片づけの難所です。しかし、口に入れるモノをつくる場所ですから、そこを常に整理整頓し、清潔にしておかないと、自分も家族も健康を保てません。

ポイントは、古いものから処分すること。食べ物は、どうしても「もったいない」という気持ちが出やすいものですが、賞味期限切れの食品や「いつ買ったかわからない」「いつ使うかわからない」ものを大事に残しておいても、陽の目を見ることはほぼないハズ。なので、冷蔵庫や戸棚の中は定期的に要チェック。

その辺り、第三者の手を借りて、キッチン全体のクリーニングをプロに委ねるのもおススメ。自分ですると、捨てる踏ん切りがなかなかつかないものも、プロなら一発解決です。あとは素人では汚れを落とすのが難しい、換気扇やレンジフード、シンク周りのクリーニングなども思い切ってプロに任せてみては?苦手分野はプロに任せて、あなたは得意な料理をつくることに専念した方が、結果的にあなたの才能をさらに輝かせることになるでしょう。

 

その上で、あなたにとっての「2019年の開運おそうじポイント」を絞るとすると、ズバリ!冷蔵庫のクリーニングです。「はづき数秘術」で診る2019年は、「3:創造」の年。「ワクワクとドキドキ。創造と破壊の波」が同時にやってくるのが、来年の特徴。2019年は、良いことも、良くないことも、「清濁併せ呑む」気持ちで乗り切ることが求められそう。

 

家の中でキッチン、特に冷蔵庫を人の身体に例えると、まさに食道や胃などの消化器官。そこをキレイに保つことで、肉体的にも、精神的にもあらゆることを「消化する」ことが可能になり、さらに内臓系の病気を未然に防ぐことにもつながる可能性も。普段、なかなか中までキレイにできない冷蔵庫の内部や裏側を、プロの手で洗浄、除菌してもらい、まるごとクリーニングしてもらいましょう。その際、冷蔵庫の中のものをすべて出さなければならないので、食料品の不良在庫も一掃できるので、一石二鳥でおススメです。

 

運が開けるおそうじ場所はこちら!

誕生日が7日、16日、25日生まれの「宿命数7」

「宿命数」に「7」をもつあなたはズバリ!『自らのスタイルにこだわる頑固な職人』タイプ。「斜めの矢印」を象徴する「7」は、「完成・自立・職人」の数字です。他の人とはちょっと違う、強いこだわりを持ち、自分のスタイルをクールに貫く職人、芸術家、アーティスト気質。常に沈着冷静な、完璧主義者。ひとつの分野を掘り下げるマニアックな傾向があり、群れるのが苦手な一匹狼タイプです。

 

そんな職人気質の強いあなたにおススメの「開運おそうじスポット」はスバリ!プライベートスペースです。あなたにとっては、家の中でも「ひとり」になれる場所が絶対、必要。どんな狭い空間でもいいので、自分ひとりになれる場所を確保することが最重要。その場所を徹底的に磨き上げ、自分好みの仕様に整えていくことが、運気の波にのる開運のコツ。お家の中に「自分の部屋」「書斎」などがある場合は、そこをキレイに整えましょう。

そのとき、大事なことは他の人の手を借りずに、自分ひとりでやることがポイント。ただし、お部屋全体をキレイに磨き上げる必要はなく、あなたが自分で納得いくカタチでやることが重要です。たとえば、趣味のグッズを飾ってある飾り棚が、あなたのいちばんのお気に入りであれば、そこだけを徹底的にキレイに整えるというカタチでもOK。

自分の部屋がない場合は、普段自分が使っているデスク廻りを整えるとか、自分の指定席である「椅子」だけはこだわって、メンテナンスするとか、ちょっといいもの、こだわりのものに買い替えるとか…。或いは、自分の趣味のアイテムをキレイに整えるだけでも、あなたの運気は確実にアップするので、おススメです。

 

その上で、あなたにとっての「2019年の開運おそうじポイント」を絞るとすると、ズバリ!趣味のアイテムのメンテナンスです。「はづき数秘術」で診る2019年は、「3:創造」の年。あなたの中の「子ども心・ワクワク心」を活性化することが、来年の運気の波にのるコツ。

そこでもう一度、自分の身の回りにある「趣味のアイテム・好きなモノ・お気に入りのモノ」をクローズアップ。バッグが好きな方なら、この機会にいちばん高価なお気に入りのバッグをメンテナンスして、普段使いにするとか、ゴルフ道具や楽器など、趣味のアイテムをピカピカに手入れして、目に見える場所に飾っておいたり、実際にレッスンに通ってみたり…。また時計やジュエリーなども、修理やリメークを施して、使えるようにするのも重要。

 

とにかく自分の心が弾むような、こだわりグッズを身の回りに置いて、普段使いすることで、ワクワク心を常に刺激することが、運気アップのポイントです。

 

運が開けるおそうじ場所はこちら!

誕生日が8日、17日、26日生まれの「宿命数8」

「宿命数」に「8」をもつあなたはズバリ!『常にチャレンジする、熱血ファイター』タイプ。「無限大」のマークを象徴する「8」は、「富・繁栄・豊かさ」の数字です。八方に拡大するエネルギーをもつあなたは、周りを巻き込むパワフルなキャプテンタイプ。みんなと一緒に困難に挑戦するのが好きな、体育会系の頑張り屋さん。ビジネスセンスも抜群で、常に忙しく動き回っているのが好きです。

 

そんな金運最強のあなたにおススメの「開運おそうじスポット」はスバリ!トイレ・バス・洗面などの水回りスペースです。「金運の神様は、トイレにいる」と言われたりしますが、家の中の水回りは身体に例えると、まさしく排せつ器官。水回りの汚れや詰まりは、ウンチが詰まって便秘状態になっているのと同じ。これではどんなに美味しいものを食べても、美味しく感じられませんし、食べたくなるのも道理。その家に降り注ぐ幸運、金運についても、これと全く同じことが言えるのです。

トイレ・バス・洗面などの水回りを常に清潔に保ち、汚れや詰まりのない状態にしておかないと、どんなに良い幸運、金運が巡って来ても、それを受け取ることができません。

「すべてのエネルギーは出すのが先。受け取るのは後」。これが宇宙の法則です。ですから、よりたくさんのいいものを受け取りたいと思うのなら、まずは先に出す…。特にお家の中のトイレ・バス・洗面などの水回りの汚れを取り除き、詰まりを解消することが、あなたの強みである金運を引き寄せるヒケツになるのです。中でも最も手強い汚れがつきやすいのが、トイレ。だからこそ、トイレ掃除を徹底すると、最強の金運を引き寄せやすくなるのです。

 

その上で、あなたにとっての「2019年の開運おそうじポイント」を絞るとすると、ズバリ!洗濯機、洗濯槽のクリーニングです。「はづき数秘術」で診る2019年は、「3:創造」の年。来年のキーワードは、「子ども心」。

子どものような、まっさらで純真な気持ちにどこまで戻れるかが、開運ポイント。身体そのものを磨くお風呂のクリーニングやメンテナンスもおススメですが、身につける衣服をキレイにする洗濯機や洗濯槽のクリーニングも重要。子どもは汚すのが、仕事。その汚れ物をキレイにする洗濯機は毎日使うものだけに、それ自体が汚れたままだと話になりません。

 

水回りのクリーニングと共に、普段、ほとんど手つかずの場所である、洗濯機や洗濯槽のクリーニングをプロの手を借り、徹底的に行いましょう。毎日、気持ちの良い衣服を身につけることで、まっさらな子どものような気持ちにリセットして、アクティブに活動することが、運気アップの秘訣です。

 

運が開けるおそうじ場所はこちら!

誕生日が9日、18日、27日生まれの「宿命数9」

「宿命数」に「9」をもつあなたはズバリ!『常に周りの空気を読んで行動する、優等生』タイプ。「アタマでっかちの老人・知恵者」を象徴する「9」は、「まとめ・アンカー・完結・知恵」を表す、大人の数字です。知識欲が旺盛で、理知的で勉強好き。なんでもソツなくこなし、誰にでも合わすことができる平和主義者。奉仕精神に溢れ、人の役に立つことに喜びを感じる「賢者・メンター」です。

 

そんな優等生タイプの大人のあなたにおススメの「開運おそうじスポット」はスバリ!寝室です。はっきり言って、お家の中で、いちばん大事な場所は、寝る場所。寝室です。本来、家は休むための場所。家の中で、最も長い時間を過ごす場所は、寝室になるハズ。だからこそ、そこが汚れていたり、散らかっていたり、整っていないと、他の場所がどんなにキレイでも、その家に幸運は舞い降りません。

なぜなら、幸運、金運、開運の神様は夜、眠っているときに、あなたの身体に…、あなたの寝ている場所、寝室に降りて来るのです。そこが汚いということは、その汚い場所に相応しい神様…、つまり疫病神や貧乏神、死神という名の神々が降りて来ることになるのは避けられません。このメカニズム、聡明なあなたなら、きっと理解できるでしょう。

ゴミやガラクタ、衣類が散乱しているのは論外。寝室の壁や床、天井の汚れはもってのほか。障子やふすまの破れもNG。押し入れやクローゼットのドアを開けっ放しで眠るのも、おススメできません。高級ホテルのお部屋をイメージしてもらえばわかると思いますが、とにかく必要最低限のもの以外、何もない状態が理想的。そこに近づけられるよう、努力しましょう。

 

その上で、あなたにとっての「2019年の開運おそうじポイント」を絞るとすると、ズバリ!布団・ベッドのクリーニングです。「はづき数秘術」で診る2019年は、「3:創造」の年。「ワクワクとドキドキ。創造と破壊」が入り交じる、変化の激しい年になりそう。運気の波にのるポイントは、子どものような無邪気なワクワク心と好奇心。

 

大人のあなたは、どうしてもアタマで考え過ぎの傾向が…。それだけに、空っぽになって眠れる時間は超重要。あなたの来年の運気は、睡眠の質がカギを握っています。寝室すべてのメンテナンスは難しくても、直接肌に触れる布団、ベッド周りのクリーニングなら、すぐにできるハズ。シーツやカバーを新調したり、布団の丸洗いやベッド全体のクリーニングなど、とにかく快適に眠るための投資は惜しまないこと。

 

毎朝、生まれたての赤ちゃんのような気持ちで目覚めることこそ、賢者のあなたにとって最高の開運方法になるでしょう。

 

運が開けるおそうじ場所はこちら!

まとめ

いかがでしたか?

あなたの宿命数から、開運おそうじスポットはわかりましたでしょうか?

年末にしっかり大掃除した人も、間に合わなかった人も、2019年は運を連れてきてくれるおそうじスポットを長くきれいに保つことができると良いですね。

「はづき数秘術」で診る2019年は、「3:創造と破壊が同時にやってくる年」。あなたにとって日常に変化の多い年になると思いますので、まずは身の回りのものを整えることで運気の波に乗りましょう!

1960年兵庫県生まれ。関西学院大学・経済学部卒。大手百貨店で販売促進業務を担当後に独立。現在は経営コンサルタント業と並行し、占い・スピリチュアル・自己啓発の分野を中心に執筆活動中。著作は、『すごい片づけ』(河出書房新社)など80冊以上、累計部数は200万部を超える。

はづき虹映さんの著書はこちら