LET'S VIBRAM SOLE

アスクマイスター

あなたのマイスターに登録している2,500人のプロが、皆さんのあらゆるお悩みに答えます

鞄の修理、お手入れをしていただいた後に、完成品に納得できなかった場合はどうすればいいですか?

関連している質問をみる

プロの回答まとめ

事前の話し合いで、お客さまの想像と修理後のギャップが無いように努めています。ただ、連絡をいただき、職人さんのミスであると判断した場合は、無料で再度手直しいたします。対応期間を設けている場合もあります。詳しくはご相談ください。

プロのすべての回答をみる

修理の頼みかた簡単3ステップ

さらに詳しく

1.写真を撮る

写真を撮って、頼みたい職人さんに送ります。

2.相談する

修理内容の提案や金額の見積もりが届きます。職人さんと相談して修理内容を決めます。

3.直したいものを送る

職人さんに直したいものを送ります。

プロの回答一覧

鞄の修理、お手入れをしていただいた後に、完成品に納得できなかった場合はどうすればいいですか?

機能を果たさない物や、当方のミスに関しては、再度手直しさせていただきます。仕上がりに関してはの個人的な物差しが違うため、明らかに、当方のミスの場合を除いては、対応は出来かねます。

修理品がお手元に到着してから1か月以内なら、無料で対応致します。

修理後には鞄の全体、修理箇所のアップを角度を変えて撮り、その写真を複数枚メールで送信して、それを見て「もっとこうしてほしい」などのご希望を聞いて修正しながら、写真で納得頂けるまで実物は返送しませんので、今まで完成品を受け取られてから納得出来ないというケースは皆…

修理後には鞄の全体、修理箇所のアップを角度を変えて撮り、その写真を複数枚メールで送信して、それを見て「もっとこうしてほしい」などのご希望を聞いて修正しながら、写真で納得頂けるまで実物は返送しませんので、今まで完成品を受け取られてから納得出来ないというケースは皆無です。 それでもお手元に届いてから再度のご希望があれば、場合によっては有料になる場合があります。

すべてを表示する

当方に落ち度がある場合は、ご返送頂き、再修理をさせていただきます。

ご連絡頂いた上、再送ください。内容確認をさせて頂いた上で再修理等のご案内・ご対応いたします。

修理品がお客様のお手元に到着してから1週間以内の場合、無料で再度お直しを受け付けております。

直ぐにご連絡を頂ければ、速やかに再加工をさせて頂きます。勿論費用は頂きません。

今までそういったことはございませんが、納得出来ない内容をお聞きして可能な限りで再修理させていただきます。

ご使用になる前と後で方法が変わりますが基本的には再度作業をさせていただていおります。

対応できる範囲であれば、再修理になります。送料は当店で負担させていただきます。

具体的なご要望をご相談させて頂ければと存じます。 ただし、色覚的に判断が難しい微妙な色あい、風合い、一般的にあまり顕著でない特徴、ご使用上の支障が重大でない内容などについては、 ご対応が難しい場合もございます。 修理の仕上がりは画一的なものばかりでは…

具体的なご要望をご相談させて頂ければと存じます。 ただし、色覚的に判断が難しい微妙な色あい、風合い、一般的にあまり顕著でない特徴、ご使用上の支障が重大でない内容などについては、 ご対応が難しい場合もございます。 修理の仕上がりは画一的なものばかりではないため、 細かなご要望があれば、事前にご相談頂きますよう、お願い致します。

すべてを表示する

納品後にご納得頂けない場合は、1週間以内にその理由伝えて下さい。内容にもよりますが再度やり直しをさせて頂きます。

決してウヤムヤには致しません。真摯に対応させて頂きます。

先ずはご連絡ください。 当店に落度がある場合は可能な範囲内で対応させていただきます。

一度、お問い合わせください。納得のいかなかった内容や、確認させていただいた状況にもよりますが、再修理や減額修理など何らかの対応を検討いたします。 万が一、当店のミスである場合は再修理などの対応させていただきます。 快くご使用していただけるように最善の努力…

一度、お問い合わせください。納得のいかなかった内容や、確認させていただいた状況にもよりますが、再修理や減額修理など何らかの対応を検討いたします。 万が一、当店のミスである場合は再修理などの対応させていただきます。 快くご使用していただけるように最善の努力を尽くします。

すべてを表示する

基本的にはお申し出ください。 あきらかにお見積り内容と異なる場合や当店のミスによる場合はもちろん無償にて対応させていただきます。 それ以外の場合も内容によってご対応させて頂きます。

そういう事のないよう常に心がけていますが、万が一これではあまりにも納得ができないとお客様が感じた場合には、送料をこちらが負担する形でやり直しする事も考えております。

修理完了品の到着後、一週間以内でしたら再お直し致します。明らかな当店の不手際があった場合に限ります。

まずは内容をご連絡ください。但し、お見積り時点でご納得頂いている事項に関しましては対応致しかねますのでご了承ください。また、事前に「完成後の写真を希望」とお伝え頂ければ対応させて頂きます。

REFINEさん (大阪府)

お客様とのニュアンスの違いが発生しないようメールでのお見積り・商品到着後の見積もりを出来るだけ詳しくお伝えしています。そのうえで、お修理させて頂きます。

基本的にはお申し出ください。内容によってご対応させて頂きます。

再度作業をし直しますので、着払いにて返送をお願いしております。

お悩みランキング

1位

鞄のファスナー部分が修理で直るのか、それともファスナー部分を交換しなければならないのかが知りたいです。ファスナー部分の修理で直る基準と完全に交換になる基準をそれぞれ教えてください。

触りながらテストしてみないと線引きは出来ない。 詳しくみる

2位

鞄の角スレが気になるのですが、鞄の角が擦れにくくなるように補強していただくことは可能ですか?

カド擦れはご使用頂いていますと 必ずおこることです 補強はもちろん … 詳しくみる

3位

鞄の色補正をお願いする際、補正に使用する色を自分で決めることはできますか?

色補修は基本的には同色しかしないのですが、多少色を濃くしたり薄めにした… 詳しくみる

4位

鞄の持ち手を修理していただく際に、部品を完全に新しいものに取り替えるという方法があると思いますが、部品を取り替えてしまうと新しい部品が目立って見た目が悪くなるということはないのでしょうか?

ヌメ革の場合はお使いの商品に色を合わせます。それ以外のカーフやラム革は… 詳しくみる

5位

鞄のベルトの長さを自分で調整できるように、鞄のベルトに調整具を取り付けていただくことは可能ですか?

バッグのショルダーで良くご依頼ありますが、デザインにより不可もあります… 詳しくみる

作業事例から見積もりを依頼

普段の生活でお悩みができたら、ぜひこちらにお問い合わせください!

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

新着口コミ

Sara さん(50代女性)

カバン修理

完璧です

星星星星星 5.00

父が昔旅行で母にプレゼントした思い出の鞄でしたが、母にはもう色が明るすぎ、私には取手が短すぎでどうしようと思っている時に、サイトでレザー工房YANAI... 詳しくみる

匿名希望(40代女性)

カバン修理

感動しました!

星星星星星 5.00

ビトンバッグ持ち手部分の革が劣化により、肩にかけて持つと、洋服に茶色が付着して困っていました。 LEATHER工房YANAIさんのおかげできれいに修... 詳しくみる

おすすめマイスター

閲覧履歴