ハウスクリーニング
家具・インテリアの修…
家具・インテリアの修理・お手入れ
家具・インテリアの修理・お手入れで検索車のお手入れ・整備・…
カバンの修理・お手入…
靴の修理・お手入れ
時計・アクセサリーの…
リメイク
衣服のお直し・クリー…
趣味で使うものの修理…
家電の修理・お手入れ
家電の取り付け・設定
剪定・造園
害虫・害獣駆除
リフォーム・家の修繕
デジタル保存
防犯対策
その他
定期清掃
鞄の修理、お手入れをしていただいた後に、完成品に納得できなかった場合はどうすればいいですか?
カバンの修理・お手入れのプロの回答まとめ
事前の話し合いで、お客さまの想像と修理後のギャップが無いように努めています。ただ、連絡をいただき、職人さんのミスであると判断した場合は、無料で再度手直しいたします。対応期間を設けている場合もあります。詳しくはご相談ください。
カバンの修理・お手入れのプロのすべての回答をみる修理の頼みかた簡単3ステップ
さらに詳しく1.写真を撮る
写真を撮って、頼みたい職人さんに送ります。
2.相談する
修理内容の提案や金額の見積もりが届きます。職人さんと相談して修理内容を決めます。
3.直したいものを送る
職人さんに直したいものを送ります。
カバンの修理・お手入れのプロの回答一覧
鞄の修理、お手入れをしていただいた後に、完成品に納得できなかった場合はどうすればいいですか?
リペア工房 GET BACKさん (石川県)
修理後には鞄の全体、修理箇所のアップを角度を変えて撮り、その写真を複数枚メールで送信して、それを見て「もっとこうしてほしい」などのご希望を聞いて修正しながら、写真で納得頂けるまで実物は返送しませんので、今まで完成品を受け取られてから納得出来ないというケースは皆…
修理後には鞄の全体、修理箇所のアップを角度を変えて撮り、その写真を複数枚メールで送信して、それを見て「もっとこうしてほしい」などのご希望を聞いて修正しながら、写真で納得頂けるまで実物は返送しませんので、今まで完成品を受け取られてから納得出来ないというケースは皆無です。 それでもお手元に届いてから再度のご希望があれば、場合によっては有料になる場合があります。
株式会社山澤工房さん (兵庫県)
具体的なご要望をご相談させて頂ければと存じます。 ただし、色覚的に判断が難しい微妙な色あい、風合い、一般的にあまり顕著でない特徴、ご使用上の支障が重大でない内容などについては、 ご対応が難しい場合もございます。 修理の仕上がりは画一的なものばかりでは…
具体的なご要望をご相談させて頂ければと存じます。 ただし、色覚的に判断が難しい微妙な色あい、風合い、一般的にあまり顕著でない特徴、ご使用上の支障が重大でない内容などについては、 ご対応が難しい場合もございます。 修理の仕上がりは画一的なものばかりではないため、 細かなご要望があれば、事前にご相談頂きますよう、お願い致します。
備前表町皮革美藝さん (岡山県)
一度、お問い合わせください。納得のいかなかった内容や、確認させていただいた状況にもよりますが、再修理や減額修理など何らかの対応を検討いたします。 万が一、当店のミスである場合は再修理などの対応させていただきます。 快くご使用していただけるように最善の努力…
一度、お問い合わせください。納得のいかなかった内容や、確認させていただいた状況にもよりますが、再修理や減額修理など何らかの対応を検討いたします。 万が一、当店のミスである場合は再修理などの対応させていただきます。 快くご使用していただけるように最善の努力を尽くします。
革研究所 東大阪店さん (大阪府)
鞄の修理に納得して頂けない場合は可能な事でしたら再度施工をすることは可能です。(色が違うなど)その場合は無償で対応させて頂きますが、基本的に写真で確認して頂いてから発送することが多いです。(カラーチェンジなどの場合)
レザーリペア杉さん (埼玉県)
基本的にはお申し出ください。 あきらかにお見積り内容と異なる場合や当店のミスによる場合はもちろん無償にて対応させていただきます。 それ以外の場合も内容によってご対応させて頂きます。
リペア×ワークスさん (東京都)
そういう事のないよう常に心がけていますが、万が一これではあまりにも納得ができないとお客様が感じた場合には、送料をこちらが負担する形でやり直しする事も考えております。
REFINEさん (東京都)
お客様とのニュアンスの違いが発生しないようメールでのお見積り・商品到着後の見積もりを出来るだけ詳しくお伝えしています。そのうえで、お修理させて頂きます。
愛着工房ユアマイスター店さん (東京都)
お手数にではありますが、チャットにてご連絡いただければと存じます。 お客様と再度お打ち合わせを行い、ご希望にそえるよう再作業させていただきます。
ワールドリペア樟葉さん (大阪府)
施工上の不備で仕上がりに問題があった場合は無償にて再施工をさせていただきます。もちろん送料も当店で負担いたします。
革生活さん (長野県)
納品後にご納得頂けない場合は、1週間以内にその理由伝えて下さい。内容にもよりますが再度やり直しをさせて頂きます。
Repair Home Heartさん (群馬県)
納得していただけるように日々技術を磨いておりますし、お客様と密接に連絡を取り合う為納得いく出来になります。
&leather アンドレザーさん (東京都)
今までそういったことはございませんが、納得出来ない内容をお聞きして可能な限りで再修理させていただきます。
鞄修理専門工房リユニオンさん (青森県)
修理完了品の到着後、一週間以内でしたら再お直し致します。明らかな当店の不手際があった場合に限ります。
DEAR craft artsさん (東京都)
ご連絡頂いた上、再送ください。内容確認をさせて頂いた上で再修理等のご案内・ご対応いたします。
【ジーンズ修理専門店】jeans704さん (東京都)
先ずはご連絡ください。 当店に落度がある場合は可能な範囲内で対応させていただきます。
リボーンスミスさん (東京都)
ご使用になる前と後で方法が変わりますが基本的には再度作業をさせていただていおります。
革製品修理ひのき屋さん (大阪府)
対応できる範囲であれば、再修理になります。送料は当店で負担させていただきます。
プリマベーラインターナショナル株式会社さん (福岡県)
直ぐにご連絡を頂ければ、速やかに再加工をさせて頂きます。勿論費用は頂きません。
靴・バッグのお直し職人 ナオッテリアさん (東京都)
注意事項で説明していない事であれば再修理もしくはご返金させていただきます。
LEATHER工房YANAIさん (埼玉県)
当方に落ち度がある場合は、ご返送頂き、再修理をさせていただきます。
お悩みランキング
1位
鞄のファスナー部分が修理で直るのか、それともファスナー部分を交換しなければならないのかが知りたいです。ファスナー部分の修理で直る基準と完全に交換になる基準をそれぞれ教えてください。
触りながらテストしてみないと線引きは出来ない。 詳しくみる
2位
鞄の角スレが気になるのですが、鞄の角が擦れにくくなるように補強していただくことは可能ですか?
デザインを損ねる加工は難しいと思います。ですが、元より強度を上げるお修… 詳しくみる
3位
鞄の持ち手を修理していただく際に、部品を完全に新しいものに取り替えるという方法があると思いますが、部品を取り替えてしまうと新しい部品が目立って見た目が悪くなるということはないのでしょうか?
全体になじむ色合いや雰囲気の材料を手配します。 詳しくみる
4位
鞄のベルトの長さを自分で調整できるように、鞄のベルトに調整具を取り付けていただくことは可能ですか?
バッグのショルダーで良くご依頼ありますが、デザインにより不可もあります… 詳しくみる
5位
鞄の色補正をお願いする際、補正に使用する色を自分で決めることはできますか?
基本的には元の色に戻します。薄い色から濃い色にでしたら素材にもよります… 詳しくみる