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鞄の修理、お手入れをしていただいた後に、完成品に納得できなかった場合はどうすればいいですか?
プロの回答まとめ
事前の話し合いで、お客さまの想像と修理後のギャップが無いように努めています。ただ、連絡をいただき、職人さんのミスであると判断した場合は、無料で再度手直しいたします。対応期間を設けている場合もあります。詳しくはご相談ください。
プロのすべての回答をみる修理の頼みかた簡単3ステップ
さらに詳しく1.写真を撮る

写真を撮って、頼みたい職人さんに送ります。
2.相談する

修理内容の提案や金額の見積もりが届きます。職人さんと相談して修理内容を決めます。
3.直したいものを送る

職人さんに直したいものを送ります。
プロの回答一覧
鞄の修理、お手入れをしていただいた後に、完成品に納得できなかった場合はどうすればいいですか?

リペア工房 GET BACKさん (石川県)
修理後には鞄の全体、修理箇所のアップを角度を変えて撮り、その写真を複数枚メールで送信して、それを見て「もっとこうしてほしい」などのご希望を聞いて修正しながら、写真で納得頂けるまで実物は返送しませんので、今まで完成品を受け取られてから納得出来ないというケースは皆…
修理後には鞄の全体、修理箇所のアップを角度を変えて撮り、その写真を複数枚メールで送信して、それを見て「もっとこうしてほしい」などのご希望を聞いて修正しながら、写真で納得頂けるまで実物は返送しませんので、今まで完成品を受け取られてから納得出来ないというケースは皆無です。 それでもお手元に届いてから再度のご希望があれば、場合によっては有料になる場合があります。
注意事項で説明していない事であれば再修理もしくはご返金させていただきます。

革研究所 小倉田川店さん (福岡県)
ご連絡頂ければ、再修理などの提案をさせて頂きますので、ご安心ください。

Repair Home Heartさん (群馬県)
納得していただけるように日々技術を磨いておりますし、お客様と密接に連絡を取り合う為納得いく出来になります。

LEATHER工房YANAIさん (埼玉県)
当方に落ち度がある場合は、ご返送頂き、再修理をさせていただきます。

DEAR craft artsさん (東京都)
ご連絡頂いた上、再送ください。内容確認をさせて頂いた上で再修理等のご案内・ご対応いたします。
直ぐにご連絡を頂ければ、速やかに再加工をさせて頂きます。勿論費用は頂きません。

&leather アンドレザーさん (東京都)
今までそういったことはございませんが、納得出来ない内容をお聞きして可能な限りで再修理させていただきます。
具体的なご要望をご相談させて頂ければと存じます。 ただし、色覚的に判断が難しい微妙な色あい、風合い、一般的にあまり顕著でない特徴、ご使用上の支障が重大でない内容などについては、 ご対応が難しい場合もございます。 修理の仕上がりは画一的なものばかりでは…
具体的なご要望をご相談させて頂ければと存じます。 ただし、色覚的に判断が難しい微妙な色あい、風合い、一般的にあまり顕著でない特徴、ご使用上の支障が重大でない内容などについては、 ご対応が難しい場合もございます。 修理の仕上がりは画一的なものばかりではないため、 細かなご要望があれば、事前にご相談頂きますよう、お願い致します。
決してウヤムヤには致しません。真摯に対応させて頂きます。
先ずはご連絡ください。 当店に落度がある場合は可能な範囲内で対応させていただきます。

鞄修理専門工房リユニオンさん (青森県)
修理完了品の到着後、一週間以内でしたら再お直し致します。明らかな当店の不手際があった場合に限ります。

スマイルリペアセンターさん (山梨県)
まずは内容をご連絡ください。但し、お見積り時点でご納得頂いている事項に関しましては対応致しかねますのでご了承ください。また、事前に「完成後の写真を希望」とお伝え頂ければ対応させて頂きます。
再度作業をし直しますので、着払いにて返送をお願いしております。
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