LET'S VIBRAM SOLE

アスクマイスター

あなたのマイスターに登録している2,500人のプロが、皆さんのあらゆるお悩みに答えます

職人さんが鞄の修理、お手入れをする中で、お客様に満足していただけたと実感できるのはどんな時ですか?

関連している質問をみる

プロの回答まとめ

出来上がった商品に対して、お礼を言っていただいたりした時です。中には、ご丁寧にお手紙まで書いてくださる方もいます。それが1回きりではなく、リピーターになっていただけると、さらにうれしいです。

プロのすべての回答をみる

修理の頼みかた簡単3ステップ

さらに詳しく

1.写真を撮る

写真を撮って、頼みたい職人さんに送ります。

2.相談する

修理内容の提案や金額の見積もりが届きます。職人さんと相談して修理内容を決めます。

3.直したいものを送る

職人さんに直したいものを送ります。

プロの回答一覧

職人さんが鞄の修理、お手入れをする中で、お客様に満足していただけたと実感できるのはどんな時ですか?

リピーターになって頂いた時です。

REFINEさん (大阪府)

お客様がお修理品を受け取ったあとに、お礼のメールやお手紙を頂けたときです。

出来映えにビックリして、目を丸くされ 凄~い!と言われた時や、 こんなに綺麗にしてくれて有り難う御座います。と、お礼を言われた時です。

出来上がった写真や実物を見て喜んで頂けた時は満足してもらえたかなと感じます。

お客様からのメールやお電話、またはご来店でお引き取りされるお客様の場合お渡し時のお言葉などで「きれいになりましたね!」や「新品に戻ったみたい!」などのお喜びの声を直接いただけたときは、ご満足いただけたのではないかと思い、とてもうれしく感じます。

お客様に修理後の依頼品を見せた時に、お客様の「すごい綺麗になった。またしばらくは使える。」の一言を頂いた時でございます。

お引き取り時にお品物をみて喜んで頂いた際です

受け取った際に「驚かれた」時、 笑顔で「ありがとう」のお言葉を掛けていただいたとき時、 喜んで「修理品の経過を教えて戴いた」時、 また、「修理をご依頼いただいた」時、 などがありますが、 いずれも 次のご来店時に 話しかけていただけるように修理できた…

受け取った際に「驚かれた」時、 笑顔で「ありがとう」のお言葉を掛けていただいたとき時、 喜んで「修理品の経過を教えて戴いた」時、 また、「修理をご依頼いただいた」時、 などがありますが、 いずれも 次のご来店時に 話しかけていただけるように修理できた時に お客様に満足していただけたと実感できます。

すべてを表示する

返却時のお客様の反応ですかね(笑) 宅配の場合だと、なかなか難しいですが、到着後に感謝のメッセージなど頂けた時はとても嬉しいです。

出来上がり商品を見ていただいて、喜んで頂いた時でしょうか。リピートされる方も多いです。これもうれしいです。

リピートしていただいたりした時にはご満足いただけていたのだなぁと感じます。

修理が完了した鞄をお客様にお渡しさせて頂く際、その鞄を見て、お客様が笑顔で喜んでくださっている時

ありがとうと反応を頂いた時ですかね。 お礼のメールやお手紙などいただくと嬉しいですね。

何度もリピートしてご利用頂けると満足頂けているのだなと実感します。

お礼のメールやお手紙を頂いた時です。

お客様から『直ってよかった。有難うございます。』と、言われた時です。

お礼のメールやお電話を頂いたり、頂かなくても同じお客様から再びご依頼があった時ですね。

喜んで頂き、新たな施工依頼をいただいた時、またはお友達を紹介して頂いた時。

お客様からの感謝のお言葉を、お手紙や、メール、お電話などで感激と共に頂いた時はとても嬉しいです。

お悩みランキング

1位

スーツケースのボディー全体が傷ついているのですが、塗装で傷を目立たないようにすることは可能ですか?

平面で色が単色であれば対応できます。ブランドや方が特注のものは形が以前… 詳しくみる

2位

クロコダイル革のバッグは表面がデコボコしていますが、通常のバッグと同じようにシミ抜きはできますか?

通常のバッグと同様には基本的にはできません。ただし、染み抜きを試すこと… 詳しくみる

3位

一度に二個以上のスーツケースを修理してもらうことは可能ですか?

メーカーでは部品のパーツ交換が多いため、部品がないものに関しては断られ… 詳しくみる

4位

スーツケースの表面に入ったヒビの修復は可能ですか?また、その際はどのような作業をするのですか?

通常の牛革よりもできる可能性は低いですが、可能な場合もあります。物によ… 詳しくみる

5位

スーツケース修理をメーカーにお願いするのと、プロにお願いするのでは、どのような違いがありますか?

価格設定は各メーカーさんごとに違いがあると思いますが、各メーカーさんは… 詳しくみる

作業事例から見積もりを依頼

普段の生活でお悩みができたら、ぜひこちらにお問い合わせください!

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

新着口コミ

匿名希望(30代女性)

カバン修理

キャリーケースのキャスター交換

星星星星星 4.60

迅速に対応していただきました。出来上がったものはまだ確認していませんが、購入するより安く済んで嬉しいです。

きなこさん(〜20代女性)

カバン修理

ありがとうございました!

星星星星星 4.60

かなり綺麗に仕上げでいただけて満足です! お値段もリーズナブルで対応も丁寧でした。また利用したいです。

注目のプロ

閲覧履歴