宅配クリーニング

アスクマイスター

あなたのマイスターに登録している2,500人のプロが、皆さんのあらゆるお悩みに答えます

業者さんに洗濯機の修理をしてもらったのちに不具合が生じた場合、アフターサービスや保証はありますか?

関連している質問をみる

業者さんの回答まとめ

損害補償に加入している業者さんがほとんどなので、修理の代金は負担可能です。ただ、あまりに古すぎる機種の場合は、もう手に入らない部品などもあるため修理対応が難しいかもしれません。

業者さんのすべての回答をみる

洗濯槽・洗濯機クリーニングの料金の相場

縦型 13,000~17,000円
ドラム式 45,000~49,000円

洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんを、お住まいの地域と日付を決めて予約が可能です。

業者さんの回答一覧

業者さんに洗濯機の修理をしてもらったのちに不具合が生じた場合、アフターサービスや保証はありますか?

製造から8年以内のものであれば、壊れてしまった部品を弊社負担で取り寄せて修理対応させていただきます。その期間を超えてしまったものに関しては、メーカー修理となります。この場合の修理費用は弊社が負担します。

はい、補償はございます。ただ、製造から10年以上経っているようなものは、触っただけで崩れてしまうような部品があるため、作業自体をお断りさせていただくことがありまs。

はい、壊れた部分の補償をさせていただきます。製造から8年以内であればメーカーが部品を持っているので、取り寄せて交換します。それ以上経っている場合は部品の調達が難しいので、作業の前に壊れるリスクを負ってでもクリーニングするか否かをお客様に了承いただいた上で作業し…

はい、壊れた部分の補償をさせていただきます。製造から8年以内であればメーカーが部品を持っているので、取り寄せて交換します。それ以上経っている場合は部品の調達が難しいので、作業の前に壊れるリスクを負ってでもクリーニングするか否かをお客様に了承いただいた上で作業します。

すべてを表示する

あくまで分解作業に関連した箇所であれば補修いたします。但し、それ以外の経年劣化によるものや電装関連は対象外となります。

当社では洗濯機の修理は行っておりません。

クリーニングが原因で不具合が発生したと認められれば、保証はさせていただきます。

損害保険には加入していますので、ご安心下さい。

当店は洗濯機の修理は行っておりません。

我々は万が一に備えて保険に加入していますので安心してください。

洗濯機自体が元々正常動作し、清掃実施直後に部品等が破損した場合はすみやかに処置させていただきますが、前項のように使用年数が8年を経過したもの、元々不具合の疑いがあるもの、清掃後ある程度日数が経過したものに関してはその限りではございません。

製造から7年以内であれば部品が調達しやすいので、壊れてしまった部品を交換対応しています。それ以上の年月が経ってしまったものに関しては、調達が難しいのでクリーニング自体をお断りすることもあります。

クリーニングにより基盤損傷や水没などがあれば補償対象となりますが劣化によるものですと補償対象外となりますので予めご了承頂ければと思います。

使用から10年未満であれば、全額保証させていただきます。とは言え、10年以上使用しているお客様はあんまりいませんね。

分解作業により修理対応になっても損害保険に加入しておりますので安心かと思います。

洗濯機のクリーニングのみで修理は当店では行っておりません。クリーニングが原因で故障する事はあまりありませんが、古い機種などは部材がない等ありますので事前に打ち合わせさせて頂いております。クリーニングによる過失であれば保険にて対応しております。

不具合が発生しないように気を付けていますが、作業が原因の不具合が発生した場合は、責任をもって対応させていただきます。

修理後、当社による不備の場合は保証を行っています。

洗濯機クリーニング完了日より1か月間を保証期間とさせていただいております。

作業が原因の故障であれば、保証させていただきます。

損害賠償責任保険に加入しています。作業後の不具合について、まず改善及び処置方法の案内を致します。修理が必要な場合には自身で対応する場合、メーカーに修理依頼する場合など、不具合内容により対応が異なるかと思います。

洗濯機の修理は行なっておりません。 クリーニングということでお答えします。⬇︎はご予約頂いたときに送らせて頂いているメールの内容です。 この度は当社のサービスをお選びいただき、誠にありがとうございます。 恐れ入りますが作業するにあたり①の内容をご…

洗濯機の修理は行なっておりません。 クリーニングということでお答えします。⬇︎はご予約頂いたときに送らせて頂いているメールの内容です。 この度は当社のサービスをお選びいただき、誠にありがとうございます。 恐れ入りますが作業するにあたり①の内容をご了承頂いております。ご確認の上ご返信下さい。またご訪問についての打ち合わせのため、後ほど下記番号よりご連絡致します。 ①もしものお話: エアコンや洗濯機などがこちらの過失により不具合、故障等が起きた場合の対応について(機械系のクリーニングの場合少ない確率とはいえリスクが伴うため説明が必要な事項となります。) (1)修理可能な場合→基本的にメーカーにて対応します。繁忙期などでメーカーの予定が詰まっている場合は対応が遅くなる場合があります。その間はエアコンや洗濯機の代替え等はありません。 (2)修理不能と判断された場合→保険会社の算出による減価償却された金額の保証となります。(買い替えなどは行っておりません) (3)7年以上経過しているエアコンや洗濯機はメーカーに部品がないことや経年劣化もあることから万一故障した場合、故障原因に関わらず保証の対象外となる場合があります。

すべてを表示する

作業完了後に何か不具合が起きた場合はすぐにご連絡ください。まず症状を確認させて頂きます。作業が原因で、手直しで直るものはその場で修理いたします。部品交換が必要であれば部品取り寄せ後に修理対応致します。この際の費用は当然ながら当方で負担致します。 保証の目安と…

作業完了後に何か不具合が起きた場合はすぐにご連絡ください。まず症状を確認させて頂きます。作業が原因で、手直しで直るものはその場で修理いたします。部品交換が必要であれば部品取り寄せ後に修理対応致します。この際の費用は当然ながら当方で負担致します。 保証の目安として作業完了後3日以内に発生した不具合で、かつ作業完了日から1週間以内にご連絡頂いたものに限らせて頂きます。 但し、給水・排水ホース類の破れによる水漏れ等につきましては保証の対象外とさせて頂きますので予めご了承ください。 尚、修理後は交換した部品について同一部品の再故障に限り3ヶ月の保証がつきます。

すべてを表示する

はい、ございます。当店の場合、もしもの場合はメーカー修理に出した上でその修理費用は当店が負担します。ただし、購入から10年以上経っている機種は部品が見つからないことが多いので保証はしておりません。

修理が必要な不具合が発生した場合は保険で補填させていただきます。

私共はクリーニング作業のため、修理の後の補償についてはよくわかりませんが、クリーニングの後の故障についてはメーカーにパーツのある場合は新品と交換や、メーカー修理で対応をさせて頂きます。ご安心ください。

洗濯槽の修理をさせていただいた場合は、保険にて対応可能です。

部品の製造がされているものに関しては交換、古くて部品の製造が中止されているものは修理できない場合がございますのでご利用前にご確認下さい。

通常、修理後の不具合につきましてはアフターサービスや保証があるのが一般的ですが、製造後の経過年数などによっては保証がないこともあるようです。よって作業依頼前に業者に確認することをおススメします。

損害賠償責任保険に加入しています。 自身で対応できない場合にはメーカーサービスに依頼し修理対応致します。

電化製品の故障原因はいくつも考えられます。同じ症状でもエラー表示の有無や過去のエラー確認なども行いながら、いくつもの判断を行い、修理を進めて参ります。弊社では修理完了後、試運転を確実に行い、修理が完了した事をお客様にも確認して頂きます。 その後に不具合が発生…

電化製品の故障原因はいくつも考えられます。同じ症状でもエラー表示の有無や過去のエラー確認なども行いながら、いくつもの判断を行い、修理を進めて参ります。弊社では修理完了後、試運転を確実に行い、修理が完了した事をお客様にも確認して頂きます。 その後に不具合が発生した場合は故障診断を行いながらお客様と修理をどのように行うのかをご相談させて頂きます。 (メーカーに部品の在庫があれば、修理を行います) 別の部品交換が必要になった場合は部品代と工賃を頂きます。

すべてを表示する

クリーニングと同時作業であれば工賃も頂いておりませんので、特別保証書の発行などはしておりませんが、家電の中でも洗濯機は毎日使うなくてはならないものと考えております。メーカー保証対象の物や明らかに当社の責任、半年程で同じ症状の故障など俊速に無償で対応しております…

クリーニングと同時作業であれば工賃も頂いておりませんので、特別保証書の発行などはしておりませんが、家電の中でも洗濯機は毎日使うなくてはならないものと考えております。メーカー保証対象の物や明らかに当社の責任、半年程で同じ症状の故障など俊速に無償で対応しております。

すべてを表示する

損害保険加入済ですので、ご安心ください。ただ、メーカーが修理対応できない場合は、補償できなくなりますので、予めご了承ください。※メーカーが想定している耐用年数(8〜10年前後)超えている場合は、修理部品の調達が不可となります。

保険には加入していますが、そもそも洗濯機はクリーニングを前提に作られていません。エアコンとは違い、クリーニングできるような構造ではないものをクリーニングするので、もし故障してしまっても原因が不透明であれば保証はできないです。参考程度に、エアコンの寿命が10年前…

保険には加入していますが、そもそも洗濯機はクリーニングを前提に作られていません。エアコンとは違い、クリーニングできるような構造ではないものをクリーニングするので、もし故障してしまっても原因が不透明であれば保証はできないです。参考程度に、エアコンの寿命が10年前後に対し、洗濯機は7年ほどと言われています。もちろん、保証するケースもございます。

すべてを表示する

補償はございますが、製造から9年以上経過している家電については、メーカーが部品を在庫する責任がなくなってしまい手に入らないことがあります。その場合は修理ができませんので、作業させていただくときにお断りさせていただくこともあります。

保険に加入しておりますので、私の作業によって壊れたものであれば、その場でご相談させていただきます。すぐに手に入るような部品の交換で対応できるのであればそうしますが、製造から9年以上経過している製品ですと、部品の調達が難しいので、ケースバイケースになると思います…

保険に加入しておりますので、私の作業によって壊れたものであれば、その場でご相談させていただきます。すぐに手に入るような部品の交換で対応できるのであればそうしますが、製造から9年以上経過している製品ですと、部品の調達が難しいので、ケースバイケースになると思います。

すべてを表示する

清掃による施工後不良の場合補償いたします。

洗濯機の修理をしたのちに不具合が生じた場合、アフターサービスや保証はあります。

お悩みランキング

1位

自分で定期的にエアコンのお掃除やお手入れをやっているのですが、そんな場合でも業者さんにエアコンクリーニング を頼む必要はありますか?

まず、フィルターの定期的なお掃除、これは重要ですのでお客様でも実施くだ… 詳しくみる

2位

エアコン掃除をしないといけない目安や合図はありますか?素人でもわかるエアコンクリーニング を頼む基準になるものがあれば教えてください。

冷暖房効率の低下や不調 温度設定に対して明らかに冷暖房効率が悪くなった… 詳しくみる

3位

エアコンクリーニングを業者さんに依頼する場合、予約が取りやすい時期があれば教えてください。

5月、10月をオススメしています!なぜなら、ゆっくりとお悩みに答えるこ… 詳しくみる

4位

お掃除機能付きのエアコンのクリーニングが、通常タイプのエアコンのクリーニングに比べて、料金が高くなっているのはなんでですか?

まず前提としてエアコンクリーニングは、アルミフィンと吹き出し口と吹き出… 詳しくみる

5位

エアコンクリーニングをするのに最適な時期を教えてください。お掃除する最適な頻度も、もしあれば教えてください。

そうですよね、エアコンクリーニングの時期ってすごく気になりますよね。で… 詳しくみる

普段の生活でお悩みができたら、ぜひこちらにお問い合わせください!

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

新着口コミ

匿名希望

洗濯槽・洗濯機クリーニング

満足な仕上がり

星星星星星 4.60

素人掃除では分解出来ず、特殊器具もないので限界がありましたが、プロの方に清掃いただいて、新品のようにピカピカになりました。 数年後またお願いしたいで... 詳しくみる

匿名希望

洗濯槽・洗濯機クリーニング

ありがとうございました。

星星星星星 5.00

洗濯機の清掃を依頼するのは初めてでしたが、 思ったより短時間で作業して頂き、洗濯槽だけではなく、置場周辺もキレイで満足です。 この度はありがとうござい... 詳しくみる

注目のプロ

閲覧履歴