アスクマイスター

お掃除やお手入れに関するお悩み・疑問に、ハウスクリーニングや修理のプロが、お答えします。あわせて10万件以上の回答があり、全て無料で見ることができます。

業者さんに洗濯機の修理をしてもらったのちに不具合が生じた場合、アフターサービスや保証はありますか?

関連している質問をみる

洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんの回答まとめ

損害補償に加入している業者さんがほとんどなので、修理の代金は負担可能です。ただ、あまりに古すぎる機種の場合は、もう手に入らない部品などもあるため修理対応が難しいかもしれません。

洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんのすべての回答をみる

洗濯槽・洗濯機クリーニングの料金の相場

縦型 13,000~17,000円(税込)
ドラム式 45,000~49,000円(税込)

洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんを、お住まいの地域と日付を決めて注文が可能です。

洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんの回答一覧

業者さんに洗濯機の修理をしてもらったのちに不具合が生じた場合、アフターサービスや保証はありますか?

あります。 原則、再訪問させていただき不具合の状況を確認させていただいております。かたよりセンサー等、その場で解消出来る場合もありますが、解消されないときはメーカー様への修理依頼となります。作業後に不具合が見られたら、できるだけ早めにご連絡いただければと思い…

あります。 原則、再訪問させていただき不具合の状況を確認させていただいております。かたよりセンサー等、その場で解消出来る場合もありますが、解消されないときはメーカー様への修理依頼となります。作業後に不具合が見られたら、できるだけ早めにご連絡いただければと思います。

すべてを表示する

すっきりハウスメンテさん (兵庫県)

クリーニング時に生じた不具合や破損には対応させて頂きます。損害保険にも加入していますので安心してお任せ下さい。但し、10年以上経過しているような古い機種の場合は、メーカー側でも修理対応できない場合があり、保障できませんので作業前に相談させて頂きます。

何か不具合があった場合は、早急にご対応致しますが、万が一故障してしまった場合には、メーカーさんに修理の依頼をこちらでお願い致します。 1週間以内の不具合でしたら、メーカーさんの判断や年式なども考慮しまして判断致します。

お掃除マンさん (東京都)

勿論、保証させて頂きます。 但し10年以上経過した製品におきましてはメーカー保証及び部品の供給が無い旨をご理解いただき、万一不具合が生じても責任は負いかねます。その事をお客様にご了承の上、クリーニングさせて頂きます。

瀬田おそうじ代行さん (滋賀県)

損害保険加入済みですのでクリーニングで発生させてしまった不具合に関しては責任をもちまして対応させていただきます。必要であればメーカーによる部品の交換等を手配いたしますのでご訪問日のお打合せのみご協力お願いいたします。

かたづけ専科さん (北海道)

製造から8年以内のものであれば、壊れてしまった部品を弊社負担で取り寄せて修理対応させていただきます。その期間を超えてしまったものに関しては、メーカー修理となります。この場合の修理費用は弊社が負担します。

勿論ございます。 但し10年以上経過した製品におきましてはメーカー保証及び部品の供給が無い旨をご理解いただき、万一不具合が生じても責任は負いかねます。お客様ご了承の上、クリーニングさせて頂きます。

PS商会(便利屋GOYOU)さん (鹿児島県)

勿論ございます。 但し10年以上経過した製品におきましてはメーカー保証及び部品の供給が無い旨をご理解いただき、万一不具合が生じても責任は負いかねます。お客様ご了承の上、クリーニングさせて頂きます。

株式会社ジェダイトさん (静岡県)

勿論ございます。 但し10年以上経過した製品におきましてはメーカー保証及び部品の供給が無い旨をご理解いただき、万一不具合が生じても責任は負いかねます。お客様ご了承の上、クリーニングさせて頂きます。

福岡美化委員会さん (福岡県)

弊社のスタッフは分解を得意とするスタッフがお伺いします。分解後万が一不具合等あった時は提携の電気屋さんに相談でき対応可能です。分解後であれば弊社の保険を使用しますのでお客様の負担はありません。

Re clearさん (大阪府)

当店はクリーニング業者ですので、修理業者の不具合を解決することは出来ませんが、クリーニングで起きた不具合はこちらで全て対処いたします。万が一の時の損害補償保険にも加入しております。

はい、あります。 洗濯機に限らずエアコン等、こちらの責任で、故障等の不具合が生じた場合には敏速に対応しております。 損害保険にも加入しておりますので、ご安心ください。

spoonさん (東京都)

作業終了後試運転をお客様と一緒に確認しますので、不具合はないと思いますがもし不具合の原因がクリーニングであれば保証致します。尚、10年以上経つ製品に関しては対象外です。

K-HOUSE CSさん (愛知県)

不具合状況を確認させて頂いた後、メーカー修理対応させて頂く損害賠償保険に加入していますので、ご安心ください。 ただし、年数が古い物は保証対象外になります。

各メーカーは保証すると思います。洗濯機クリーニング業者は賠償責任保険に入っていれば30日なら保証されるのが一般的ですね。弊社も当然入っています。

再度来訪しお調べしたうえで、メーカー対応が必要な時はお電話し対処致します。また損害保険加入しておりますのでご安心してご依頼お願いします。

ナカノC Sさん (神奈川県)

損害保険には加入しておりますので、不具合等の対応はしております。 ただ、10年以上経過した洗濯機に関しては 補償対象外となります。

Cクリーンさん (福岡県)

ちゃんと保険に加入しておりますので 安心して注文して下さい ただ私がしているのは 分解清掃ですので 修理はしておりません

沖縄エアクリーンさん (沖縄県)

修理は行なっておりません。 クリーニング後の不具合は内容確認を行いクリーニングが原因で起こった不具合は保険の範囲内で対応致します。

ケーズクリーンさん (岐阜県)

施工後、約1ヶ月はアフターサービスおよび保証はありますが、それ以降の不具合については内容にもよりますが、できない事も有ります。

丑寅サービスさん (岐阜県)

修理した業者さんに連絡を取ってもらい、アフターサービスや保証してもらってください。その後に洗濯機クリーニングを施工します。

掃除職人 ていねい屋さん (神奈川県)

あくまで分解作業に関連した箇所であれば補修いたします。但し、それ以外の経年劣化によるものや電装関連は対象外となります。

そうじ屋さん (石川県)

施工後1週間以内の不具合は保証いたします。当店では「損害賠償保険」に加入いたしております。ご安心してお任せください。

作業後、1週間以内に起きた不具合であれば当店のクリーニングが起因の可能性がありますので、アフターサービスを行います。

TYCさん (埼玉県)

洗濯槽クリーニング後に不具合がありましたら直ぐにご連絡ください。 再度伺わせて頂き原因究明、修理をさせて頂きます。

洗濯機の修理はお受けしておりません。 クリーニング後の不具合は保証いたします。 (製造日より7年以内のもの)

Wハピリーさん (京都府)

アフターサービスに保証させていただいてあります。 クリーニングが原因の場合はもちろん無償修理させて頂きます。

弊社の施工により不具合が生じた場合、すぐにご連絡ください。 日程を調整させて頂き、お伺いして対応いたします。

当店は、損害保険に加入しておりますので、万が一作業後に不具合が出た場合ご連絡いただければ対応可能です。

ハウスセーバーSEISHOさん (神奈川県)

後日改めてお伺いさせて頂きます。 弊社では故障であった際の損害保険に加入しているためご安心ください。

ヘルプサービスさん (群馬県)

保証やアフターサービスはございません。ただ今後の洗濯槽などキレイに保つ方法などはアドバイスいたします。

299Housecleaningさん (大阪府)

当店は、損害保険に加入しておりますので、万が一作業後に不具合が出た場合ご連絡いただければ対応可能です。

当店では、洗濯機クリーニング時での故障は保険に加入しておりますのでしっかり対応させていただきます。

九州代行メンテナンスさん (大分県)

不具合が起きない様万全を期して作業にあたっておりますが、万が一の場合の保証もご用意しております。

株式会社TasuCreateさん (愛知県)

弊社では損害保険に入っておりますので、製造から7年いないのものであれば保証をさせていただきます。

シャインクリーンさん (山梨県)

当店は修理は行っていません。クリーニングですので修理後の不具合の保証についてお答えできません。

エムケイクリーニングさん (東京都)

弊社では、洗濯機の修理はしておりません。あくまでも、洗濯槽の洗浄だけをしております。

おそうじ革命 川崎中原店さん (神奈川県)

はい 弊社では製造から7年以内のものでしたら アフターサービスや保証はございます

株式会社office yamamotoさん (奈良県)

勿論ありますが、基本的に購入されてから7年以下の洗濯機のみ保証対応可能であります。

クリーニングの後という事でありますと、当然無償で何度でも対応させて頂きます。

ハウスクリーニング2525 さん (神奈川県)

損害保険にも加入しておりますので、万が一故障が生じた際には対応させて頂きます。

修理は受けておりませんが、清掃で起きた不具合につきましては保証させて頂きます。

おそうじアカデミーさん (神奈川県)

保証・保険に加入していますので、安心して、ご依頼下さい。宜しくお願い致します。

お掃除便利屋さんさん (岡山県)

洗濯機クリーニング後一ヶ月以内の不具合であれば、無償修理点検致します。

申し訳ございません。弊社では、洗濯機の清掃自体を実施しておりません。

ハウスメンテ北陸さん (富山県)

業者さんによってだとは思いますが、基本的にはあることの方が多いです。

浜松おそうじハウスさん (静岡県)

当店はクリーニング業者であり、洗濯機の修理はお受けしておりません。

当店はクリーニング業者であり、洗濯機の修理はお受けしておりません。

便利屋ベンリーさん (福岡県)

生産されてから10年以上経過している場合は保証できかねます。

当社では洗濯機の修理は行っておりません。

お悩みランキング

1位

エアコンクリーニングの際に、分解したエアコンの部品は、どこで洗浄しますか?お風呂場を使ったりしますか?

エアコンクリーニングの際、分解した部品は、お風呂場、ベランダ、お庭など… 詳しくみる

2位

業者さんにお風呂クリーニングを依頼するのに、予約が取りやすい時期を教えてください。

とりあえず予約を試みてください。繁忙期は他のクリーニングも多いので込み… 詳しくみる

3位

業者さんが換気扇クリーニングの作業をしている間はずっと、作業箇所での立ち会いが必要ですか?

いえ。留守中の作業は出来かねますが、作業中に外出されるのは問題ございま… 詳しくみる

4位

キッチンクリーニングの作業中はずっと立ち会っていなければいけないのでしょうか?作業中、別の部屋にいたり、買い物に出かけたりしても良いのでしょうか?

作業開始前に気になるところを確認させていただきます。その後は、作業完了… 詳しくみる

5位

洗濯機の機種によって、通常のクリーニング料金に追加で料金がかかることはありますか?

乾燥機が洗濯機の上部についているタイプのものです。洗浄するために分解す… 詳しくみる

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

洗濯槽・洗濯機クリーニングの新着口コミ

匿名希望(40代男性)

洗濯槽・洗濯機クリーニング

洗濯機クリーン

星星星星星 4.40

購入して5年位ですが、初めて分解して掃除をしてもらいました。洗濯物に汚れが付くのが気になりなかなか自分では取りきれ無い汚れも取れてピカピカになりました... 詳しくみる

匿名希望(30代)

洗濯槽・洗濯機クリーニング

爽やかで丁寧な対応をしていただきました

星星星星星 4.80

あっという間に分解、汚れの確認なども丁寧にしていただきました。駐車場や追加料金の心配も無く、最初から最後までとてもスムーズでした。 年末に向けて高額... 詳しくみる

閲覧履歴