アスクマイスター

お掃除やお手入れに関するお悩み・疑問を、2,500人のハウスクリーニングや修理のプロが、解消してくれる場です。3,000個の質問に対して、10万件以上の回答があり、全て無料で見ることができます。暮らしを豊かにする一歩にお役立てください。

業者さんに洗濯機の修理をしてもらったのちに不具合が生じた場合、アフターサービスや保証はありますか?

関連している質問をみる

業者さんの回答まとめ

損害補償に加入している業者さんがほとんどなので、修理の代金は負担可能です。ただ、あまりに古すぎる機種の場合は、もう手に入らない部品などもあるため修理対応が難しいかもしれません。

業者さんのすべての回答をみる

洗濯槽・洗濯機クリーニングの料金の相場

縦型 13,000~17,000円(税込)
ドラム式 45,000~49,000円(税込)

洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんを、お住まいの地域と日付を決めて予約が可能です。

業者さんの回答一覧

業者さんに洗濯機の修理をしてもらったのちに不具合が生じた場合、アフターサービスや保証はありますか?

製造から8年以内のものであれば、壊れてしまった部品を弊社負担で取り寄せて修理対応させていただきます。その期間を超えてしまったものに関しては、メーカー修理となります。この場合の修理費用は弊社が負担します。

はい、補償はございます。ただ、製造から10年以上経っているようなものは、触っただけで崩れてしまうような部品があるため、作業自体をお断りさせていただくことがありまs。

あくまで分解作業に関連した箇所であれば補修いたします。但し、それ以外の経年劣化によるものや電装関連は対象外となります。

当社では洗濯機の修理は行っておりません。

各メーカーは保証すると思います。洗濯機クリーニング業者は賠償責任保険に入っていれば30日なら保証されるのが一般的ですね。弊社も当然入っています。

申し訳ございません。弊社では、洗濯機の清掃自体を実施しておりません。

はい 弊社では製造から7年以内のものでしたら アフターサービスや保証はございます

業者さんによってだとは思いますが、基本的にはあることの方が多いです。

不具合が起きない様万全を期して作業にあたっておりますが、万が一の場合の保証もご用意しております。

生産されてから10年以上経過している場合は保証できかねます。

弊社では作業終了後15日までを保証対象とさせて頂いております。

不具合状況を確認させて頂いた後、メーカー修理対応させて頂く損害賠償保険に加入していますので、ご安心ください。 ただし、年数が古い物は保証対象外になります。

クリーニングが原因で不具合が発生したと認められれば、保証はさせていただきます。

損害保険には加入していますので、ご安心下さい。

当店は洗濯機の修理は行っておりません。

清掃後不具合が起こりましたら、直ぐに確認調整をさせて頂きます。 しかし、作業日より日数がだいぶ経過している場合は対応出来ない場合がございます。

我々は万が一に備えて保険に加入していますので安心してください。

クリーニング後不具合が生じた場合対応いたします。 損害保険に加入しております。

修理をして不具合が出ていればそれは修理とは言えないので、保証はされるでしょう。

洗濯機の修理は承っておりません。 清掃については一定の保証はあります。

各業者によって異なりますし、原因によっても対応が異なると思いますが、大半が損害保険には加入してあると思いますので、保証できると思います。保険加入の有無を確認されてから依頼をするのが無難だと思います。

清掃後、不具合等が生じた場合は直ぐにご連絡ください  再度伺い確認し対応致します

クリーニングした事により、今まで無かった不具合に関しましては、アフターサービス致します。ですが、あるはずの部品が無いとか、動作異常に関しては、メーカーへのお問い合わせをお勧め致します。

私のところでは修理は行えませんのでまずはメーカーのサービスセンターへご連絡いただき点検修理のご依頼をお願いします。クリーニングが原因で生じた修理費用、出張費用等はこちらで負担させていただきます。

残念ながら当店では、修理しておりません! 特殊工具等が必要になります!

洗濯機クリーニングをしたことにより不具合があれば対応させて頂きます。

当社は洗濯機クリーニングの作業はさせて頂いておりますが、修理の方は作業出来かねます。 また、洗濯機クリーニングをさせて頂いた際に故障した場合は保証させて頂きます。

製造より7年~10年(メーカーが定める標準使用期限)以内であれば、作業終了から1週間以内であればアフターサービス・保証の対象になります。それ以外は対象外となります。

洗濯機自体が元々正常動作し、清掃実施直後に部品等が破損した場合はすみやかに処置させていただきますが、前項のように使用年数が8年を経過したもの、元々不具合の疑いがあるもの、清掃後ある程度日数が経過したものに関してはその限りではございません。

製造から7年以内であれば部品が調達しやすいので、壊れてしまった部品を交換対応しています。それ以上の年月が経ってしまったものに関しては、調達が難しいのでクリーニング自体をお断りすることもあります。

クリーニングにより基盤損傷や水没などがあれば補償対象となりますが劣化によるものですと補償対象外となりますので予めご了承頂ければと思います。

分解作業により修理対応になっても損害保険に加入しておりますので安心かと思います。

洗濯機のクリーニングのみで修理は当店では行っておりません。クリーニングが原因で故障する事はあまりありませんが、古い機種などは部材がない等ありますので事前に打ち合わせさせて頂いております。クリーニングによる過失であれば保険にて対応しております。

修理後、当社による不備の場合は保証を行っています。

当店では独自に損害保険会社との契約が御座います。万が一作業に起因する不具合が生じた場合は迅速にアフターサービス対応を致します。

損害賠償責任保険に加入しています。作業後の不具合について、まず改善及び処置方法の案内を致します。修理が必要な場合には自身で対応する場合、メーカーに修理依頼する場合など、不具合内容により対応が異なるかと思います。

洗濯機の修理は行なっておりません。 クリーニングということでお答えします。⬇︎はご予約頂いたときに送らせて頂いているメールの内容です。 この度は当社のサービスをお選びいただき、誠にありがとうございます。 恐れ入りますが作業するにあたり①の内容をご…

洗濯機の修理は行なっておりません。 クリーニングということでお答えします。⬇︎はご予約頂いたときに送らせて頂いているメールの内容です。 この度は当社のサービスをお選びいただき、誠にありがとうございます。 恐れ入りますが作業するにあたり①の内容をご了承頂いております。ご確認の上ご返信下さい。またご訪問についての打ち合わせのため、後ほど下記番号よりご連絡致します。 ①もしものお話: エアコンや洗濯機などがこちらの過失により不具合、故障等が起きた場合の対応について(機械系のクリーニングの場合少ない確率とはいえリスクが伴うため説明が必要な事項となります。) (1)修理可能な場合→基本的にメーカーにて対応します。繁忙期などでメーカーの予定が詰まっている場合は対応が遅くなる場合があります。その間はエアコンや洗濯機の代替え等はありません。 (2)修理不能と判断された場合→保険会社の算出による減価償却された金額の保証となります。(買い替えなどは行っておりません) (3)7年以上経過しているエアコンや洗濯機はメーカーに部品がないことや経年劣化もあることから万一故障した場合、故障原因に関わらず保証の対象外となる場合があります。

すべてを表示する

作業完了後に何か不具合が起きた場合はすぐにご連絡ください。まず症状を確認させて頂きます。作業が原因で、手直しで直るものはその場で修理いたします。部品交換が必要であれば部品取り寄せ後に修理対応致します。この際の費用は当然ながら当方で負担致します。 保証の目安と…

作業完了後に何か不具合が起きた場合はすぐにご連絡ください。まず症状を確認させて頂きます。作業が原因で、手直しで直るものはその場で修理いたします。部品交換が必要であれば部品取り寄せ後に修理対応致します。この際の費用は当然ながら当方で負担致します。 保証の目安として作業完了後3日以内に発生した不具合で、かつ作業完了日から1週間以内にご連絡頂いたものに限らせて頂きます。 但し、給水・排水ホース類の破れによる水漏れ等につきましては保証の対象外とさせて頂きますので予めご了承ください。 尚、修理後は交換した部品について同一部品の再故障に限り3ヶ月の保証がつきます。

すべてを表示する

弊社では保険に加入しております。メーカーが定める耐用年数を超えたものは保証の対象外となります。平均して製造年より7年が耐用年数となっております。

クリーニングから一カ月以内に修理した箇所に不具合が生じた場合や、その箇所が原因で他の箇所に不具合が生じた場合は、責任を持って対応いたします。

洗濯機クリーニング後に異常が発生した場合は、すぐにお問い合わせください。作業によって生じた不具合についてはすぐに修理改善いたします。

当社でクリーニングしていただきそれが原因でなんらかの故障が発生した場合速やかに対応致します。ご安心ください

対応可能でございます。 作業前に作動確認させていただき、確認でき次第に作業開始いたします。 高額商品でございますので慎重に対応させていただきます。

はい。 こちらの作業が原因の故障、修理に関しましては、損害保険に加入しておりますので対応させていただきます。

もちろんございます。 洗濯機だけでなく、エアコンの分解洗浄などで作業後に不具合が生じた場合でも、保証させていただきます。 ただ、発売されてからの年数により、部品が廃品になっている場合などは、保証出来ない場合もございますので、しっかりと事前に打ち合わせさ…

もちろんございます。 洗濯機だけでなく、エアコンの分解洗浄などで作業後に不具合が生じた場合でも、保証させていただきます。 ただ、発売されてからの年数により、部品が廃品になっている場合などは、保証出来ない場合もございますので、しっかりと事前に打ち合わせさせていただき、ご了承くださったうえで作業を始めさせていただきます。

すべてを表示する

はい。弊社は損害保険加入しておりますので、作業後のアフターサービスは徹底しております。

弊社は修理業者ではございません。クリーニングのみの業者です。

製造後10年以内の洗濯機は、メーカーに部品がありますので、アフターサービス可能です。 損害保険に加入しておりますので、不具合が発生した場合の修理費用は当社にて負担させて戴きます。

もちろん対応可能です。また当店では賠償責任保険に加入しております。安心してご依頼ください。

こちらの作業が原因で故障や不具合が起こった場合は、保険を適応し、保証をさせて頂きます。洗濯機の年式により古いものですと部品等がメーカーも保有しておらず修理や保険での対応が難しい場合もありますのでご予約の段階でご相談頂けたらと思います。

お悩みランキング

1位

エアコンクリーニングの際に、分解したエアコンの部品は、どこで洗浄しますか?お風呂場を使ったりしますか?

エアコンクリーニングの際、分解した部品は、お風呂場、ベランダ、お庭など… 詳しくみる

2位

ドラム式洗濯機の洗濯槽クリーニングをお願いすることはできますか?

いいえ、対応していません。非常に重く、分解するには二人がかりでやる必要… 詳しくみる

3位

水回りクリーニングをセットで予約した後、別の箇所をお掃除してもらいたくなった場合、当日に掃除箇所を追加でお願いすることは可能ですか?

その日のスケジュールによっては可能です。追加をいただけることはとても有… 詳しくみる

4位

エアコン掃除をしないといけない目安や合図はありますか?素人でもわかるエアコンクリーニング を頼む基準になるものがあれば教えてください。

風の吹き出し口あたりにカビが発生した場合は代表的ですね。あとはエアコン… 詳しくみる

5位

マンションや一軒家のハウスクリーニングをお願いする際にも、その作業内容に「エアコンの簡易清掃」が含まれている場合がありますが、簡易清掃とエアコンクリーニング の違いはありますか?もし違いがあれば教えてください。

エアコンの簡易清掃は、表面部分とフィルターのお掃除になります。エアコン… 詳しくみる

普段の生活でお悩みができたら、ぜひこちらにお問い合わせください!

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

新着口コミ

あみらさん(30代女性)

洗濯槽・洗濯機クリーニング

ピカピカになりました!

星星星星星 5.00

暑い中、作業して下さりありがとうございました。状態を見せて説明してくださり安心してお任せできました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします∩^... 詳しくみる

匿名希望()

洗濯槽・洗濯機クリーニング

洗濯機のクリーニング

星星星星星 5.00

初めて洗濯機のクリーニングをプロの方にお願いしました。HITACHIの白い約束という縦型の洗濯機をお願いしました。 クリーニングをする前の洗濯槽は初... 詳しくみる

閲覧履歴

閲覧履歴

閲覧履歴はありません。