ハウスクリーニング
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プロとしてハウスクリーニングのお仕事をしている中で、大切にしていることは何ですか?
ハウスクリーニングのプロの回答まとめ
ハウスクリーニングでは、お客様の満足を最優先に、丁寧な作業を心がけています。服装や言葉遣いにも気を使い、清潔感を大切にしています。作業前には必ず養生を行い、傷や汚れを避け、徹底的にクリーニングを実施。お客様のニーズに合わせて、より良いサービスを提供することを目指し、信頼関係を築いていきます。
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ハウスクリーニングのプロの回答一覧
プロとしてハウスクリーニングのお仕事をしている中で、大切にしていることは何ですか?

クリーンクラスさん (埼玉県)
【お客様の大切な空間にお邪魔させてもらっていること】、それを忘れないことを大切にしています。その気持ちがあれば、汚れをきれいにする、破損・汚損に細心の注意を払う、マナーを守る、お客様に喜んでいただける仕事をする、ということが自然と出来るからです。 【そう思う…
【お客様の大切な空間にお邪魔させてもらっていること】、それを忘れないことを大切にしています。その気持ちがあれば、汚れをきれいにする、破損・汚損に細心の注意を払う、マナーを守る、お客様に喜んでいただける仕事をする、ということが自然と出来るからです。 【そう思うようになったきっかけ】 むかし引っ越し業者さんを頼んだ時にとてもイヤな経験をしたからです。いままで頼んだ引っ越し業者さんは皆さん親切でしたので、とてもがっかりしました。。。自分の家に知らない人を上げるのは、不安もありますよね?私はけっこうあります(;^_^Aですので、自分だったらこうしてほしいな、こうされたらイヤだな、ということを常に考えています。まだまだ至らぬ点も多く反省ばかりの毎日ですが、1人でも多くのお客様のお役に立てるように頑張っていきます。

Renovation Lifeさん (埼玉県)
お客様のご自宅に上がらせていただくサービスなので、何よりもまずは己の清潔感や礼儀などを大切にしております。ハウスクリーニングも職人というイメージがまだ強いですが、ハウスクリーニングは接客業だと思っています。お客様に不愉快な思いをさせずに最初から最後まで気持ちよ…
お客様のご自宅に上がらせていただくサービスなので、何よりもまずは己の清潔感や礼儀などを大切にしております。ハウスクリーニングも職人というイメージがまだ強いですが、ハウスクリーニングは接客業だと思っています。お客様に不愉快な思いをさせずに最初から最後まで気持ちよく対応させて頂くことを一番大切にさせていただいております。そのためには、元気な挨拶や笑顔、身なりの清潔感を重視してお客様のご自宅に上がらせて頂きます。サービス内容の丁寧な説明、作業前、作業中、作業後においてもお客様にご納得頂ける対応を重視して丁寧細やかな説明で、お客様の不安や悩みを解決できるプロでありたいと思っています。

クリーン・マスターズ 東京さん (東京都)
プロとしての知識や経験・技術は基より、作業箇所の素材や汚れの性質などを適切に判断するノウハウなども大変重要です。おそうじは基本手作業です、お客様の大切な物(資産)を一つ一つ綺麗にしていく事で、物に輝きが戻ったり機能が回復したり劣化を抑えたり役割(寿命)を伸ばし…
プロとしての知識や経験・技術は基より、作業箇所の素材や汚れの性質などを適切に判断するノウハウなども大変重要です。おそうじは基本手作業です、お客様の大切な物(資産)を一つ一つ綺麗にしていく事で、物に輝きが戻ったり機能が回復したり劣化を抑えたり役割(寿命)を伸ばしたりと汚れを落とすだけでは無い、そんな効果もあります。お客様お一人お一人に、そんなお掃除に秘められた価値も含めて伝えられたらと考え取組んでいます。

京滋の清掃会社.jp株式会社マイジョリティサービスさん (京都府)
お客様が清掃会社に望まれることは清掃サービスの提供ということが一般的な引き受け側の考え方ですが、私はお客様が清掃サービスによって最大の利益を得たい為にご依頼頂いている、それが真のニーズだと私は考えています。ですからそのお客様の最大の利益を得たいというご要望を同…
お客様が清掃会社に望まれることは清掃サービスの提供ということが一般的な引き受け側の考え方ですが、私はお客様が清掃サービスによって最大の利益を得たい為にご依頼頂いている、それが真のニーズだと私は考えています。ですからそのお客様の最大の利益を得たいというご要望を同業他社のどこよりも実現できるよういつも沈思黙考し具現化できるよう努力しておりそれが弊社のアピールポイントだと思っています。

あおぞらハウスクリーニングさん (大阪府)
丁寧なクリーニングです。当店では女性と男性の二人一組のペアでお伺いするので一人でお伺いする業者さんと比べ作業時間短縮になりまた隅々までキレイにすることができます。一人一人のお客様を大切にしたいのでつめつめに作業を入れておりません。時間に追われて作業をすると仕上…
丁寧なクリーニングです。当店では女性と男性の二人一組のペアでお伺いするので一人でお伺いする業者さんと比べ作業時間短縮になりまた隅々までキレイにすることができます。一人一人のお客様を大切にしたいのでつめつめに作業を入れておりません。時間に追われて作業をすると仕上がりもいまいちになり何のためにお伺いしたのかわかりません…。

ぴかぴかホームさん (東京都)
お客様とのコミュニケーションを重視しています。ご要望に沿う為にも、仕上がりにご満足頂く為にも、お客様とのコミュニケーションを大切にしております。形の無いサービスですし、お客様のご都合も千差万別です。「業者の都合」ではなく、あくまでお客様満足の為にヒアリングとご…
お客様とのコミュニケーションを重視しています。ご要望に沿う為にも、仕上がりにご満足頂く為にも、お客様とのコミュニケーションを大切にしております。形の無いサービスですし、お客様のご都合も千差万別です。「業者の都合」ではなく、あくまでお客様満足の為にヒアリングとご相談をさせて頂きたく存じます。

ゆうきゅうどうおそうじサービスさん (千葉県)
強い洗剤を使用していないため、時間はかかりますが、丁寧な作業を心がけています。また、お客様が不快にならないよう身だしなみについては気を使っています。お客様の満足度をあげるためにどういった取り組みをしていけばよいか?と技術以外の部分についても文献や他業種の方々の…
強い洗剤を使用していないため、時間はかかりますが、丁寧な作業を心がけています。また、お客様が不快にならないよう身だしなみについては気を使っています。お客様の満足度をあげるためにどういった取り組みをしていけばよいか?と技術以外の部分についても文献や他業種の方々の交流を含め勉強しています。

おそうじ革命 練馬区江古田店さん (東京都)
ハウスクリーニングはお客様と接客をするお仕事ですので接客におけるサービスの良さは心がけております。お客様の立場から考えますと見ず知らずの人をご自宅に半日あげるということで、かなり不安だとは思いますのでそのような不安を信頼に変えていけるようなサービスを目指してお…
ハウスクリーニングはお客様と接客をするお仕事ですので接客におけるサービスの良さは心がけております。お客様の立場から考えますと見ず知らずの人をご自宅に半日あげるということで、かなり不安だとは思いますのでそのような不安を信頼に変えていけるようなサービスを目指しております。

サイクリーンシステムさん (埼玉県)
キレイにピカピカにすることは当たり前ですが、お客様とのコミュニケーションを特に大切にしております。お客様が何を求めているのかは、1人1人違うと思います。お客様とのお話の中で、サービスのヒントをいただけることもあり、コミュニケーションがとても大切なことを実感して…
キレイにピカピカにすることは当たり前ですが、お客様とのコミュニケーションを特に大切にしております。お客様が何を求めているのかは、1人1人違うと思います。お客様とのお話の中で、サービスのヒントをいただけることもあり、コミュニケーションがとても大切なことを実感しています。

ハウスクリーニング ラボさん (大阪府)
当たり前ですが1番は徹底した洗浄作業です。次にお客様が気になる質問を正確に答える知識!これは日々、進化するエアコンのシステムやカビの繁殖なども含め勉強させて頂いております。最後にお客様とのコミニケーション!礼儀はもちろんお客様を通して日々、勉強させて頂いており…
当たり前ですが1番は徹底した洗浄作業です。次にお客様が気になる質問を正確に答える知識!これは日々、進化するエアコンのシステムやカビの繁殖なども含め勉強させて頂いております。最後にお客様とのコミニケーション!礼儀はもちろんお客様を通して日々、勉強させて頂いております。

株式会社プロコートさん (大阪府)
お客様から見えない部分までキレイに。ここに力を入れています。見えない部分(エアコンのドレンパンなど)はあまり洗浄しない業者が多くあります。普段見えない部分こそ汚れやすく、異臭やカビ菌を撒き散らす原因となります。当店ではその見えない部分こそ力を入れて洗浄を行いま…
お客様から見えない部分までキレイに。ここに力を入れています。見えない部分(エアコンのドレンパンなど)はあまり洗浄しない業者が多くあります。普段見えない部分こそ汚れやすく、異臭やカビ菌を撒き散らす原因となります。当店ではその見えない部分こそ力を入れて洗浄を行います。

株式会社トップエージェントさん (神奈川県)
お客様の大切な空間にお邪魔させてもらいますので、清潔感を1番大切にさせてもらっています。知らない人をご自宅に招く訳ですから靴下のままや、洗剤などをフローリングに直に置かれたらいい気分はしません!なので必ず清潔感のある服装、スリッパ持参、養生は必ずさせてもらいま…
お客様の大切な空間にお邪魔させてもらいますので、清潔感を1番大切にさせてもらっています。知らない人をご自宅に招く訳ですから靴下のままや、洗剤などをフローリングに直に置かれたらいい気分はしません!なので必ず清潔感のある服装、スリッパ持参、養生は必ずさせてもらいます!

クリーンキャンペーンさん (東京都)
ハウスクリーニングを行う際にはお客様にキレイになって喜んでもらうのはお金をもらう以上当たり前のことだと思っております。私共は家に上がらせて頂く身として、清潔感や服装、道具のキレイさやお家にキズや汚れをつけないことを徹底して1件1件ご訪問させて頂いております。

「あなたの街のお掃除屋さん」 いわさきクリーニングさん (東京都)
お客様の目線にだって、自分ならどうして欲しいか、プロにたのむのだから、素人では落とせない汚れを時間の許すかぎり落とすように心掛けています。また、当然ではありますが、在宅専門業者ですので、お客様に不快感を与えないような、身だしなみや言葉づかいに配慮しています。

日本おそうじ代行ホールディングス~四国支部~さん (香川県)
第一は、綺麗にすることです。ハウスクリーニングは、お客様が綺麗にして欲しいと思ってご依頼頂いているので必ず綺麗にしなければなりません。そして第二に、作業時間です。お客様のお時間を頂戴している以上、できる限り早く、綺麗に終わらせれるように努めております。

キラッとハウスby横浜GLITTERさん (神奈川県)
清掃のプロフェッショナルとは接客サービス業との意識を前提に、常に技術の向上を目指しチャレンジし続けること。一流になることではなく、一流を目指し一流であり続ける努力を惜しまない人をプロフェッショナルだと私は思います。常に初心の気持ちを大切にしております。

日本おそうじ代行ホールディングス~関西本部~さん (大阪府)
まずは綺麗にすることです。ハウスクリーニングはお客様が綺麗にしてほしいと思ってご依頼頂いているので綺麗にしなければなりません。そしてその次に作業のお時間です。お客様のお時間をもらっている以上、できる限り早く終わらせれるように勤めております。

アシストライフさん (埼玉県)
他の業種と違い、お客様宅に上がらせてもらっての作業になりますので、失礼がないか、周りを汚さずに作業、お子様がいらしゃったら手を抜かずになるべく早く終わらせられるように、作業後には必ず頼んで良かったと思われるように心掛けています。

おそうじ本舗 郡山インター店さん (福島県)
お客様のご要望と私共の作業に乖離が無いか? 適正な時間でご満足頂ける仕上がりとなっているか? お客様に取っても決して安い金額では無い料金を頂く以上 頼んで良かった、これなら安かったわ、と感じて頂ける様な作業を心がけております。

ハウスクリーンメンテナンスさん (埼玉県)
丁寧にクリーニングする事です。どんなに技術があっても丁寧にやらなければ綺麗になりません。当店では夫婦2人での作業なので時間短縮にもなると思いますが、何より隅々まで丁寧にクリーニングする時間があるので仕上がりに自信があります。

ハウスクリーニング&介護のケアプラスさん (愛知県)
施工側とお客様の想いは異なります。当社としてはお客様が気になる所などをお聞きしそれに応えるのは勿論、お客様にとって良い事をお教えする事などに努めております。また『お客様の喜ぶ顔・・・』これを貰えることが1番と考えています。

ココデ・エアークリーンさん (福岡県)
お客様の満足度です。例えば1万円近いエアコンクリーニングを高いと感じるか?安いと感じるか?は作業員次第なので、細かい配慮は徹底してます。例えば、エアコンクリーニングなら、終わりに入ったお部屋の全体を掃除機かけするなど

アルトのお手伝いさんさん (千葉県)
まずはお客様の自宅に入るのでおうちできにすることがあるのでお子さんが小さい、ペットがいる、共働きで任せてやられる、お宅に伺うお客様との信頼関係。個人情報法までの講習も受けていますので身元確認誓約書を書いてもらっている

エアコン・ハウスクリーニングならクリシアさん (大阪府)
トラブルがないよう安全に、効率よく作業を行うことです。お客さまのお時間を頂くという意識と、お客さまでは解決できないことを可能な限り対応してあげたいということです。頼んでよかったと思っていただけるよう作業しています。

住環境テクノライフ株式会社さん (千葉県)
安心、安全な作業とご提供することを心がけています。カビやハウスダストなどアレルギーにお悩みのお客様から多くのお問い合わせをいただいておりますので、弊社のサービスで少しでも快適な住環境をご提供出来るよう作業致します。

ロハス クリーンライフさん (東京都)
笑顔で対応はもちろんですが、お客様の大切な生活空間の清掃をご依頼いただいた訳ですから、『お客様に満足していただく事』を弊社は重視しています。お客様にご満足頂くことが、ハウスクリーニングのサービスと考えています。

有限会社ワクサンさん (茨城県)
仕事の品質を重視しています。お客様に満足して頂き、「又、お願いします。」と言われることが最大の喜びです。安くて綺麗がモットーですが、従業員からは安すぎる(作業者の努力に見合ってない)と苦情が絶えません。

株式会社パリッシュホームサービスさん (愛知県)
仕上がり品質の対価としてお金をいただいております。質の高いサービスは当たり前でありお客様のここまではやって欲しい以上のこんなところまで!!と驚きと喜びがあり始めて幸せをお届けできるのだと考えております。

ベンリー上越高田店さん (新潟県)
空室クリーニング等は必ず管理者の最終確認に立ち会います、もちろんその際に指摘事項があれば責任をもって対応します、これを繰り返す事によって当社の技術の向上とお客様、管理者の方にも信頼される様になりました。

便利屋!お助け本舗 長野善光寺店さん (長野県)
何よりもお客様のことを第一に考え、お客様のニーズにあった作業を心がけています。お客様によってはそこまでして頂かなくてもという方もおられるので依頼を受けるときにお客様のニーズ調査を確りさせて頂いています。

ハウすくらぶ合同会社さん (埼玉県)
1番はホスピタリティーだと思っています。『お掃除をする』というのは手段の一つであり、目的はお客様によって変わってきます。我々がお掃除をする際は、お客様が『なぜお掃除をしたいのか』を必ず意識しております。

ハウスウォッシュ ブルーポートさん (東京都)
技術や知識はもちろんのこと、接客によりお客様に喜んで頂けるようおもてなしをすることを一番に考えております!施工で笑顔に、接客により喜んで頂く。それを少しでも多くのお客様にお届けしたいと思っております!

おそうじレスキューT.I.S.さん (大阪府)
お客さんに喜んでいただけるような接客を心がけております。やはりお客様としては全くの他人をご自宅にあげるので不安が大きいかとも思いますが、そのような不安を取り除けるような接客を心がけております。

らいふパートナーズさん (宮城県)
新生活などなにがしか新たなスタートのタイミングでのハウスクリーニングが多いと思います。掃除もお客様の目線に合わせ気持ちよく新スタートを切るストレスにならないような掃除を心がけています。

ワイズクリーンさん (鹿児島県)
お客さんとの対話です。お客さんが本当に求めているのはなんなのか、そこをしっかり聞けないと、ご満足していただくのは難しいと思います。

SKクリーンさん (東京都)
技術はもちろん必要ですが、やはり接客業である限り、コミュニケーション能力が非常に重要だと思います。それで、かなり失敗してますから。

おそうじキラリ さん (福岡県)
お客様に綺麗になったと言われるように精一杯清掃することはもちろん、普段気付かないプラスαを清掃するように心がけています。

株式会社アイ・コーポレーション那覇店さん (沖縄県)
プロとして大切にしてることは、綺麗に的確に作業を実施、お客様に満足して頂くことです。また、笑顔で応対することです。

electricalさん (広島県)
やはりハウスクリーニングは 綺麗になることが普通と日々考え お客様では出来ない箇所 隅々までクリーニング致します。

ユウエヌテック株式会社さん (福島県)
御客様の生活環境を変える。過ごしやすい生活にする。環境に対してお客様の知らないことをアドバイスするなど。

株式会社ひまわり倶楽部さん (神奈川県)
お客様のご要望に沿って最優先で解決したい事項を重要視し作業に当たらせて頂くことを心がけております。

株式会社アビリティさん (兵庫県)
お客様お客様のことを第一に考え、「ありがとう」と言ってもらえるようなサービスを心がけています。

日本空調リース株式会社さん (愛知県)
お客様の満足。「こんなに綺麗にしていただいて、ありがとう。」感謝の言葉がいただけるように!

セキュアライフさん (神奈川県)
一番はお客様に「頼んで良かった」と喜んで頂けるサービスを提供する事です。

専門ファクトリードットコム(南大阪技術工房)さん (大阪府)
きちんと仕事をし、お客様が安心感を持てる事を1番大切にしています。

田中商店さん (埼玉県)
お客様とのコミュニケーションなどや挨拶など当たり前なことです。

オキシアップ神奈川中央(湘南クリーンスペース)さん (神奈川県)
お客様に満足していただく、喜んでいただくことだと思います。

おそうじメモリーさん (大阪府)
お客様に感動と感謝を与える作業内容です。

CASAメンテナンスサービスさん (東京都)
ご依頼頂いたお客様に満足をして頂きたい。

株式会社ライフハーツさん (東京都)
作業終了後のお客様の満足感が全てです。
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