アスクマイスター

あなたのマイスターに登録している2,500人のプロが、皆さんのあらゆるお悩みに答えます

プロとしてハウスクリーニングのお仕事をしている中で、大切にしていることは何ですか?

関連している質問をみる

プロの回答まとめ

お客様に満足してもらえるクリーニングを施すこと、安心感を持ってもらうこと、お客様の要望に応えることなど、さまざな考えを持つプロの方がいます。どのプロの方も、「お客様第一」の考えを大切にしています。

プロのすべての回答をみる

ハウスクリーニングのプロを、お住まいの地域と日付を決めて予約が可能です。

プロの回答一覧

プロとしてハウスクリーニングのお仕事をしている中で、大切にしていることは何ですか?

お客様の大切なお金をお掃除にかけていただく「おそうじプロの存在価値」スタッフ全員がその信念を大切にしております。

丁寧にクリーニングする事です。どんなに技術があっても丁寧にやらなければ綺麗になりません。当店では夫婦2人での作業なので時間短縮にもなると思いますが、何より隅々まで丁寧にクリーニングする時間があるので仕上がりに自信があります。

私どもは、何かを販売したり、物を作ったりはしません。お客様のご自宅や、敷地をお借りしてサービスを行います。また、長時間にわたりクリーニングをする事もございますので、慎重な作業とアピアランスを大切にしております。

Fidesusさん (福岡県)

・喜んでいただくこと。・弊社に頼んで良かったと思っていただけるよう日々スキルアップをしていく。

丁寧さと親しみやすさです。ハウスクリーニングは接客業でもあるので気をつけています。なんでも相談されるような店舗になりたいと思っています。

きれいにすることはもちろんですがお客様のお家へ訪問して仕事をさせていただくので清潔さや接客態度、掃除箇所以外への気配りも大切にしています

どんな状況下でも必ず作業することと、お客様とのコミュニケーションをとることを大切にしています。

サービスや会話でお客様を笑顔にする事です。

限られた時間の中で、誠心誠意、最善を尽くす!

お客様の目線になって汚れが残らないよう徹底的に清掃し満足、感動して頂きたいと思ってます

お客様に如何に満足してもらえるかですね。

お客様に感動と感謝を与える作業内容です。

隅々まで綺麗にすること

ハウスクリーニングのプロとして、綺麗にするのは勿論ですが、身なり、態度、対応、全てお客様への気遣いを怠らずお客様に喜んで頂けるサービスをスタッフ一同心掛けております。

常にお客様の期待されているイメージ以上の結果を出せるように取り組み、丁寧で細かい気配りを心がけています。

仕上がりです。日頃洗剤や技術を磨いて、お客様の要望に答えることを一番大切にしています。

綺麗にすることは当然ですが、知らない人間がお家にあがることに不安を感じられる方も多いと思います。できるだけ清潔感や安心感を持っていただけるように配慮するように心がけています。お掃除のコツなどのアドバイスもさせていただきますのでぜひお気軽にご質問していただきたい…

綺麗にすることは当然ですが、知らない人間がお家にあがることに不安を感じられる方も多いと思います。できるだけ清潔感や安心感を持っていただけるように配慮するように心がけています。お掃除のコツなどのアドバイスもさせていただきますのでぜひお気軽にご質問していただきたいです。

すべてを表示する

お客様の困っている内容をよく聞き、できる限り要望に応えるように努力します。又普段のメンテナンス方法をご要望に応じてご提案させていただきます。

お客様との信頼関係を一番大切にしています。

妥協はしないことだとおもいます

来客があるので早く終わらせて欲しい、ここの汚れが落とせないのでどうにか落として欲しいなどお客様のご要望を第一に作業しております。

プロ意識です。お金をいただいて作業しているのですから「頼んで良かった」と言っていただけるよう頑張っております。

お客様に満足してもらえるよう作業しています。

お客様に喜んで頂く事をモットーとしており、お客様と仕上りに対して確認するとともに、いろんな質問にもお答え出来るように努力しております。

誠意をみせることと他社との差別化を図ること お客様より他社様のお話されたとき

ハウスクリーニングの仕事をしている中で、大切にしていることは、お客様の目線にたった仕事を行う

プロとしてハウスクリーニングの仕事をしている中で、大切にしていることは、お客様の立場になって作業する事

ハウスクリーニングは次の入居者が快適に住めるため最終工程ですので 築年数や現状の傷みなどありますが その現場の最高の状態で住んでいただきたいという気持ちでハウスクリーニングを行なっています。

当社は、理念にも掲げておりますが、親切であれ、誠実であれ、笑顔であれを大切に、日常の行動、仕事に取り組んでおります。

お客様には、問題点をお聞きしてニーズにお応えする様に心がけています。例えばお風呂掃除をどんなに一生懸命やっても、お客様の気になるところを解消できなければ満足していただけないからです。

やはり、お客様からの【ありがとう】を大切にして作業をしております

丁寧な接客です あとお客様のご要望をしっかり聞きどこまで対応できるか 適切なプランを説明させていただいています

お客様に満足してもらえるクリーニングを施すこと、安心感を持ってもらうこと、お客様の要望に応えることなど、さまざな考えを持つプロの方がいます。どのプロの方も、「お客様第一」の考えを大切にしています。

おそうじ本舗は経営姿勢を掲げています。その一部( 1、私たちはいつもプロ意識を持ち、キレイを実現する努力・信念・探求心を忘れず、お客様へ感動と満足を提供して参ります。)

プロとしての知識や経験・技術は基より、作業箇所の素材や汚れの性質などを適切に判断するノウハウなども大変重要です。おそうじは基本手作業です、お客様の大切な物(資産)を一つ一つ綺麗にしていく事で、物に輝きが戻ったり機能が回復したり劣化を抑えたり役割(寿命)を伸ばし…

プロとしての知識や経験・技術は基より、作業箇所の素材や汚れの性質などを適切に判断するノウハウなども大変重要です。おそうじは基本手作業です、お客様の大切な物(資産)を一つ一つ綺麗にしていく事で、物に輝きが戻ったり機能が回復したり劣化を抑えたり役割(寿命)を伸ばしたりと汚れを落とすだけでは無い、そんな効果もあります。お客様お一人お一人に、そんなお掃除に秘められた価値も含めて伝えられたらと考え取組んでいます。

すべてを表示する

丁寧な作業と説明を心掛けております。とにかくお客様の気になっているところをお聞きして、喜んで頂けるように全力で取り組んでおります。

お客様に感動と満足、安心と信頼をして頂けるように誠心誠意のご対応をさせて頂きます。

サービス精神です。例えば、洗濯機のクリーニング作業で浴室をお借りした場合など鏡や浴槽のエプロン内部を掃除したりします。当然といえば当然のことですが、そのようなことを心がけることによりさらにお客様の喜びに貢献したいとモチベーションが上がります。価格の点でも納得の…

サービス精神です。例えば、洗濯機のクリーニング作業で浴室をお借りした場合など鏡や浴槽のエプロン内部を掃除したりします。当然といえば当然のことですが、そのようなことを心がけることによりさらにお客様の喜びに貢献したいとモチベーションが上がります。価格の点でも納得のいくものを提供したいと考えております

すべてを表示する

やっつけ仕事はしない事。 結果として、お客様も私共も良い思いをしないからです。

お客様に納得してもらえるように 誠心誠意心を込めてさせて頂きます。

お客様のご満足と、作業した際の作業した業者としての満足。 仕事を楽しく出来る事。

お客様の頼んで良かったと言っていただいた言葉を大事にしたいです。3年間も汚れに悩んで給湯器メーカーに相談したり工務店に相談しても解決出来なかった事を1回の洗浄で解決出来て、リピーター様になっていただきました。

お仕事をしている中で大事にしていることは、お客様に喜びを与えるです。

まずお客様に喜んでもらうことを第一に考え作業をしております。またお客様が気になっている汚れなどを作業前に聞いておきお客様に満足してもらう作業をすることを大切にしております。

妥協しない。根気強く。精一杯作業することを心がけております。

接客業としてお客様に対応させていただくことですかね。

作業終了後のお客様の満足感が全てです。

お客様の満足度を大切にします。

使う方の目線に立ったクリーニングを意識しております。お客様が要望として口にされなくても、家族構成や立地環境などによる汚れを先読みして作業を行い、清掃後も長く気持ちの良い環境をプロデュースする事がプロの掃除だと考えております。

笑顔と似ているのですが、笑い、です。自分とお客様が笑える環境を作ることが出来れば、円滑にコミュニケーションがとれますし、作業もスムーズに行えます。

お悩みランキング

1位

エアコンクリーニングの際に、分解したエアコンの部品は、どこで洗浄しますか?お風呂場を使ったりしますか?

エアコンクリーニングの際、分解した部品は、お風呂場、ベランダ、お庭など… 詳しくみる

2位

エアコン掃除をしないといけない目安や合図はありますか?素人でもわかるエアコンクリーニング を頼む基準になるものがあれば教えてください。

少しでも、エアコンの匂いが気になったり、風力が弱く感じたり、吹き出し付… 詳しくみる

3位

マンションや一軒家のハウスクリーニングをお願いする際にも、その作業内容に「エアコンの簡易清掃」が含まれている場合がありますが、簡易清掃とエアコンクリーニング の違いはありますか?もし違いがあれば教えてください。

業者ごとで対応する内容が変わるかもしれませんが、一般的にはかなり違いま… 詳しくみる

4位

ドラム式洗濯機の洗濯槽クリーニングをお願いすることはできますか?

いいえ、対応していません。非常に重く、分解するには二人がかりでやる必要… 詳しくみる

5位

水回りクリーニングをセットで予約した後、別の箇所をお掃除してもらいたくなった場合、当日に掃除箇所を追加でお願いすることは可能ですか?

お客様の次の作業予約が入っていなければ引き続き承ります。次のご予約をい… 詳しくみる

普段の生活でお悩みができたら、ぜひこちらにお問い合わせください!

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

新着口コミ

まつださん(30代女性)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコン+室外機

星星星星星 5.00

清掃の丁寧はもちろんですが、声がけや、子どもや猫に対する気配りも感じられ、こちらにお願いして良かったと思いました。 これからもまたお願いしたいです。... 詳しくみる

玉たんさん(50代女性)

換気扇クリーニング(レンジフード)

レンジフードのお掃除

星星星星星 3.60

丁寧にしてくれていただけたのですが、レンジフードが一部油が吹きとれていない所がありました。帰宅が、8時前だったので、留守番電話にいれておきました。明日... 詳しくみる

おすすめマイスター

閲覧履歴