ハウスクリーニング
定期清掃
リメイク
リフォーム・家の修繕
防犯対策
造園・庭木のお手入れ
害虫・害獣駆除
車の修理・お手入れ
家具・インテリアの修…
家具・インテリアの修理・お手入れ
家具・インテリアの修理・お手入れで検索衣服のお直し・クリー…
靴の修理・お手入れ
カバンの修理・お手入…
時計・アクセサリーの…
趣味で使うものの修理…
家電の修理・お手入れ
家電の取り付け・設定
デジタル保存
その他
プロとしてハウスクリーニングのお仕事をしている中で、大切にしていることは何ですか?
プロの回答まとめ
お客様に満足してもらえるクリーニングを施すこと、安心感を持ってもらうこと、お客様の要望に応えることなど、さまざな考えを持つプロの方がいます。どのプロの方も、「お客様第一」の考えを大切にしています。
プロのすべての回答をみるハウスクリーニングのプロを、お住まいの地域と日付を決めて予約が可能です。
プロの回答一覧
プロとしてハウスクリーニングのお仕事をしている中で、大切にしていることは何ですか?

ロハス クリーンライフさん (東京都)
笑顔で対応はもちろんですが、お客様の大切な生活空間の清掃をご依頼いただいた訳ですから、『お客様に満足していただく事』を弊社は重視しています。お客様にご満足頂くことが、ハウスクリーニングのサービスと考えています。

おそうじ革命 東広島市西条店さん (広島県)
お客様が気にしている所を聞きます。1番はお客様が満足して頂けるとことです。

おそうじ革命 愛媛松山店さん (愛媛県)
とにかく「お客様第一主義」の一言です。前職から、ずっと接客業をしておりましたので、お客様にお金を頂いて生活している感謝の気持ちは常に持ち続けております。

おそうじ革命 神戸須磨店さん (兵庫県)
お客様が望んでいる以上を結果で残すことです。
施工側とお客様の想いは異なります。当社としてはお客様が気になる所などをお聞きしそれに応えるのは勿論、お客様にとって良い事をお教えする事などに努めております。また『お客様の喜ぶ顔・・・』これを貰えることが1番と考えています。

おそうじ革命 伊勢原鶴巻店さん (神奈川県)
ハウスクリーニングは、世の中をキレイにする仕事だからこそ、自分たちは常にキレイで清潔な印象と共に、いつも笑顔で対応すること。

ハウすくらぶ合同会社さん (埼玉県)
1番はホスピタリティーだと思っています。『お掃除をする』というのは手段の一つであり、目的はお客様によって変わってきます。我々がお掃除をする際は、お客様が『なぜお掃除をしたいのか』を必ず意識しております。

おそうじ革命 横浜港南店さん (神奈川県)
作業が終わって仕上がりが綺麗になっていることを一番大切にしております。

おそうじ革命 埼玉蓮田店さん (埼玉県)
ありがとうや又お願いしますと言う言葉は嬉しいです。

ミスタークリーンナップさん (千葉県)
プロ意識です。お金をいただいて作業しているのですから「頼んで良かった」と言っていただけるよう頑張っております。

おそうじ本舗越前新町店さん (福井県)
お客様に喜んで頂く事をモットーとしており、お客様と仕上りに対して確認するとともに、いろんな質問にもお答え出来るように努力しております。

成田環境サービス株式会社さん (千葉県)
誠意をみせることと他社との差別化を図ること お客様より他社様のお話されたとき
ハウスクリーニングは次の入居者が快適に住めるため最終工程ですので 築年数や現状の傷みなどありますが その現場の最高の状態で住んでいただきたいという気持ちでハウスクリーニングを行なっています。

スマイルクリーン合同会社さん (神奈川県)
当社は、理念にも掲げておりますが、親切であれ、誠実であれ、笑顔であれを大切に、日常の行動、仕事に取り組んでおります。

クリーン・マスターズ 東京さん (東京都)
プロとしての知識や経験・技術は基より、作業箇所の素材や汚れの性質などを適切に判断するノウハウなども大変重要です。おそうじは基本手作業です、お客様の大切な物(資産)を一つ一つ綺麗にしていく事で、物に輝きが戻ったり機能が回復したり劣化を抑えたり役割(寿命)を伸ばし…
プロとしての知識や経験・技術は基より、作業箇所の素材や汚れの性質などを適切に判断するノウハウなども大変重要です。おそうじは基本手作業です、お客様の大切な物(資産)を一つ一つ綺麗にしていく事で、物に輝きが戻ったり機能が回復したり劣化を抑えたり役割(寿命)を伸ばしたりと汚れを落とすだけでは無い、そんな効果もあります。お客様お一人お一人に、そんなお掃除に秘められた価値も含めて伝えられたらと考え取組んでいます。

株式会社ホワイトマルベリーホームさん (大阪府)
丁寧な作業と説明を心掛けております。とにかくお客様の気になっているところをお聞きして、喜んで頂けるように全力で取り組んでおります。

おそうじ革命 名古屋天白植田店さん (愛知県)
やっつけ仕事はしない事。 結果として、お客様も私共も良い思いをしないからです。

有限会社ワールドダストさん (宮崎県)
お客様の満足度を一番大切にしております

next stageさん (東京都)
お客様とのキャチボールを大切にしております。

カーライフはっとり。さん (島根県)
お客様の問題をまず解決する事、さらにお客様が幸せになれる方法を提案できる事。

おそうじらいふ京丹後店さん (京都府)
どんな人にもフェアに接し、コンプライアンスを順守する事。

UPSTANDARDさん (静岡県)
頼んで良かったと思われるよう丁寧にしっかりと仕事をすることです。
お客様の「お役に立つ」ということです。お客様が何を求めているのか?。洗浄・除菌・消臭など…。お客様のご要望にお応えできるよう、日々努力をしていきたいと思っています。

株式会社スカイアップさん (東京都)
施工者目線では無く お客様目線で対応し施工後の簡単メンテナンス方法もご提案させて頂いております

株式会社フォースクリーン(東京)さん (東京都)
お客様へのご連絡や対応の早さ、ご説明の丁寧さはもっとも大切にしており、これは一般的に下請け業者にはできないことだと思っています。

おそうじ工房 霧島店(鹿屋店)さん (鹿児島県)
追加料金なしの明朗会計であることや顧客対応の丁寧さはもっとも大切にしています。

おそうじ本舗 久留米南店さん (福岡県)
一番は仕上がりです。どれだけ細かい部分まで綺麗に仕上げてお客さまに喜んでもらえるかを大切にしています

おそうじ本舗八千代店さん (千葉県)
お客様の満足度です。料金が多少高かったとしても、仕事の質でご納得いただけるように心がけています。

ハウスクリーニング志事人さん (東京都)
お客様の一番大切にされている空間(ご自宅)を私たちも大切にし、掃除・整理整頓を通して少しでも「ときめく」人生へのお手伝いをさせて頂けましたら幸いです。

RoyalPlanning株式会社さん (大阪府)
一番にお客様に喜んでもらうことを大切にしています。

ハウスクリーニング ガーディアン横浜店 さん (神奈川県)
綺麗にするだけでなく、お客様のプライベートな空間にお伺いしているので、安心していただけるようにお客様とコミュニケーションをとるように心掛けています。
お客様に感動していただき、頼んで価値があったと感じていただくよう取り組んでいます。
第一はやはりお客様が喜んでくれること。当然なるだけキレイにすることも心がけています。

喜連山totalserviceさん (大阪府)
お客様と心を通わせれる、信頼を得れる仕事、お客様の想像以上の仕事を心がけていて、いい意味で驚かれる顔が見たいと常々考えています。
お悩みランキング
1位
エアコンクリーニングの際に、分解したエアコンの部品は、どこで洗浄しますか?お風呂場を使ったりしますか?
可能です。 エプロンを外して内部を高圧洗浄機でカビやゴミを取り除… 詳しくみる
2位
エアコン掃除をしないといけない目安や合図はありますか?素人でもわかるエアコンクリーニング を頼む基準になるものがあれば教えてください。
外観でエアコンの汚れが目立つこと。冷暖房機能が以前と比べ低下している。… 詳しくみる
3位
マンションや一軒家のハウスクリーニングをお願いする際にも、その作業内容に「エアコンの簡易清掃」が含まれている場合がありますが、簡易清掃とエアコンクリーニング の違いはありますか?もし違いがあれば教えてください。
弊社の簡易清掃の場合、エアコンのフィルターの掃除、エアコンカバー、リモ… 詳しくみる
4位
ドラム式洗濯機の洗濯槽クリーニングをお願いすることはできますか?
誠に申し訳ございませんが、弊社ではドラム式洗濯機は対応しておりません。 詳しくみる
5位
水回りクリーニングをセットで予約した後、別の箇所をお掃除してもらいたくなった場合、当日に掃除箇所を追加でお願いすることは可能ですか?
はい、一週間以内に言って頂けたら無料でさせて頂きます。 詳しくみる