プロとしてハウスクリーニングのお仕事をしている中で、大切にしていることは何ですか?

業者さんからの回答まとめ

お客様に満足してもらえるクリーニングを施すこと、安心感を持ってもらうこと、お客様の要望に応えることなど、さまざな考えを持つプロの方がいます。どのプロの方も、「お客様第一」の考えを大切にしています。

・各業者さんの回答

ハウスクリーニング&介護のケアプラスさん (愛知県)

施工側とお客様の想いは異なります。当社としてはお客様が気になる所などをお聞きしそれに応えるのは勿論、お客様にとって良い事をお教えする事などに努めております。また『お客様の喜ぶ顔・・・』これを貰えることが1番と考えています。

ハウすくらぶ合同会社さん (埼玉県)

1番はホスピタリティーだと思っています。『お掃除をする』というのは手段の一つであり、目的はお客様によって変わってきます。我々がお掃除をする際は、お客様が『なぜお掃除をしたいのか』を必ず意識しております。

おそうじ本舗越前新町店さん (福井県)

お客様に喜んで頂く事をモットーとしており、お客様と仕上りに対して確認するとともに、いろんな質問にもお答え出来るように努力しております。

成田環境サービス有限会社さん (千葉県)

誠意をみせることと他社との差別化を図ること お客様より他社様のお話されたとき

お助け隊ラリーズ さん (山形県)

ハウスクリーニングの仕事をしている中で、大切にしていることは、お客様の目線にたった仕事を行う

株式会社ARKさん (京都府)

プロとしてハウスクリーニングの仕事をしている中で、大切にしていることは、お客様の立場になって作業する事

Tame Clean Serviceさん (大阪府)

ハウスクリーニングは次の入居者が快適に住めるため最終工程ですので 築年数や現状の傷みなどありますが その現場の最高の状態で住んでいただきたいという気持ちでハウスクリーニングを行なっています。

スマイルクリーン合同会社さん (神奈川県)

当社は、理念にも掲げておりますが、親切であれ、誠実であれ、笑顔であれを大切に、日常の行動、仕事に取り組んでおります。

猫の手サービスさん (静岡県)

お客様には、問題点をお聞きしてニーズにお応えする様に心がけています。例えばお風呂掃除をどんなに一生懸命やっても、お客様の気になるところを解消できなければ満足していただけないからです。

futureさん (神奈川県)

お客様の笑顔は勿論。 低価格なのに他者には技術は負けません。

エトワール さん (東京都)

お客様宅にお伺いするので、掃除して綺麗にするだけではなく、気遣いやコミュニケーションを大切にしています。

プロファイン愛媛さん (愛媛県)

お客様に満足してもらえるクリーニングを施すこと、安心感を持ってもらうこと、お客様の要望に応えることなど、さまざな考えを持つプロの方がいます。どのプロの方も、「お客様第一」の考えを大切にしています。

おそうじ本舗郡山横塚店さん (福島県)

おそうじ本舗は経営姿勢を掲げています。その一部( 1、私たちはいつもプロ意識を持ち、キレイを実現する努力・信念・探求心を忘れず、お客様へ感動と満足を提供して参ります。)

そらクリーニング本舗さん (大阪府)

お客様に、安心、信用、信頼していただける様、嘘偽りのないサービスを心掛けています。お客様が通常の清掃では気付かない箇所を実際に見て頂いたりしております。

おそうじ革命 江東城東店さん (東京都)

プロとしての知識や経験・技術は基より、作業箇所の素材や汚れの性質などを適切に判断するノウハウなども大変重要です。おそうじは基本手作業です、お客様の大切な物(資産)を一つ一つ綺麗にしていく事で、物に輝きが戻ったり機能が回復したり劣化を抑えたり役割(寿命)を伸ばしたりと汚れを落とすだけでは無い、そんな効果もあります。お客様お一人お一人に、そんなお掃除に秘められた価値も含めて伝えられたらと考え取組んでいます。

おそうじ革命 名古屋中川店さん (愛知県)

どんなに忙しくてもお客様ファーストで、疑問、相談には対応したいと考えています。

おそうじ本舗福山西店さん (広島県)

お客様に感動と満足、安心と信頼をして頂けるように誠心誠意のご対応をさせて頂きます。

セブンフォーエバーさん (千葉県)

ハウスクリーニングでお仕事する際には、清潔感、挨拶、身だしなみ等に気をつけております。

ライフクリンさん (山口県)

『安心・迅速・丁寧』をモットーに、お客様のニーズに沿って、施工前・施工途中・施工後にコミュニケーションを図り、お客様第一に考えて施工を行います!

株式会社RE.birthさん (愛知県)

「サービスの質」を大切にしています。これは単にどれだけキレイにクリーニングできるかだけでなく、細かいことにはなりますが時間を守る、しっかりと挨拶をする、バケツをそのままにしないといった接客等を含めたトータルとしての「サービスの質」を大切にしています。

イオンウォッシュ千葉緑(ライフクリエイト)さん (千葉県)

お客様の「お役に立つ」ということです。お客様が何を求めているのか?。洗浄・除菌・消臭など…。お客様のご要望にお応えできるよう、日々努力をしていきたいと思っています。

ハウスクリーニング志事人さん (東京都)

お客様の一番大切にされている空間(ご自宅)を私たちも大切にし、掃除・整理整頓を通して少しでも「ときめく」人生へのお手伝いをさせて頂けましたら幸いです。

ハウスクリーニング ガーディアン横浜店 さん (神奈川県)

綺麗にするだけでなく、お客様のプライベートな空間にお伺いしているので、安心していただけるようにお客様とコミュニケーションをとるように心掛けています。

ハウスクリーンメンテナンスさん (埼玉県)

丁寧にクリーニングする事です。どんなに技術があっても丁寧にやらなければ綺麗になりません。当店では夫婦2人での作業なので時間短縮にもなると思いますが、何より隅々まで丁寧にクリーニングする時間があるので仕上がりに自信があります。

おそうじ本舗岩槻駅前店さん (埼玉県)

私どもは、何かを販売したり、物を作ったりはしません。お客様のご自宅や、敷地をお借りしてサービスを行います。また、長時間にわたりクリーニングをする事もございますので、慎重な作業とアピアランスを大切にしております。

レックサービスさん (大阪府)

ハウスクリーニングのプロとして、綺麗にするのは勿論ですが、身なり、態度、対応、全てお客様への気遣いを怠らずお客様に喜んで頂けるサービスをスタッフ一同心掛けております。

ナカヤマハウスクリーニングさん (埼玉県)

綺麗にすることは当然ですが、知らない人間がお家にあがることに不安を感じられる方も多いと思います。できるだけ清潔感や安心感を持っていただけるように配慮するように心がけています。お掃除のコツなどのアドバイスもさせていただきますのでぜひお気軽にご質問していただきたいです。

株式会社Craneさん (北海道)

お客さんとのコミュニケーションです。お客さんとの信頼関係を非常に重要視しております。結果として、9割以上の方がリピーターになってくださいます。

おそうじ革命 渋谷広尾店さん (東京都)

使う方の目線に立ったクリーニングを意識しております。お客様が要望として口にされなくても、家族構成や立地環境などによる汚れを先読みして作業を行い、清掃後も長く気持ちの良い環境をプロデュースする事がプロの掃除だと考えております。

ホームメディカル北九州店さん (福岡県)

笑顔と似ているのですが、笑い、です。自分とお客様が笑える環境を作ることが出来れば、円滑にコミュニケーションがとれますし、作業もスムーズに行えます。

PTS-FCエアコンクリーニングさん (大阪府)

弊社では、お客様とまるでご家族の様な温かなお付き合いを目指しています。些細な事でも気になる点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

ロハス クリーンライフさん (東京都)

笑顔で対応はもちろんですが、お客様の大切な生活空間の清掃をご依頼いただいた訳ですから、『お客様に満足していただく事』を弊社は重視しています。お客様にご満足頂くことが、ハウスクリーニングのサービスと考えています。

アシストライフさん (埼玉県)

他の業種と違い、お客様宅に上がらせてもらっての作業になりますので、失礼がないか、周りを汚さずに作業、お子様がいらしゃったら手を抜かずになるべく早く終わらせられるように、作業後には必ず頼んで良かったと思われるように心掛けています。

おそうじ革命 愛媛松山店さん (愛媛県)

とにかく「お客様第一主義」の一言です。前職から、ずっと接客業をしておりましたので、お客様にお金を頂いて生活している感謝の気持ちは常に持ち続けております。

すっきりマイスターさん (埼玉県)

お客様が望んでいることを達成して100%「ああ思った通りに綺麗になった」ですが、つねにそれ以上の120%を提供して「おお!こんなに綺麗になった!」の感動を与えられることを目指しています。

株式会社トップエージェントさん (神奈川県)

お客様の大切な空間にお邪魔させてもらいますので、清潔感を1番大切にさせてもらっています。知らない人をご自宅に招く訳ですから靴下のままや、洗剤などをフローリングに直に置かれたらいい気分はしません!なので必ず清潔感のある服装、スリッパ持参、養生は必ずさせてもらいます!

ぴかぴかホームサービスさん (東京都)

お客様とのコミュニケーションを重視しています。ご要望に沿う為にも、仕上がりにご満足頂く為にも、お客様とのコミュニケーションを大切にしております。形の無いサービスですし、お客様のご都合も千差万別です。「業者の都合」ではなく、あくまでお客様満足の為にヒアリングとご相談をさせて頂きたく存じます。

おそうじONE!さん (大阪府)

自分たちの提供したい品質が必ずしもお客様が求めている品質でないこともあり、価格重視か品質重視かはお客様によって違います。お客様のニーズにこたえることが、長いお付き合いを続けていく上での秘訣かなと考えております。

お助けライフサポートさん (愛知県)

キレイにする事は当たり前です、如何に安心してお任せして頂くか、お客様の立場に立って真心を込めて作業をさせて頂き、対話により説明などをきちんと和かにする事です。

「あなたの街のお掃除屋さん」 いわさきクリーニングさん (東京都)

お客様の目線にだって、自分ならどうして欲しいか、プロにたのむのだから、素人では落とせない汚れを時間の許すかぎり落とすように心掛けています。また、当然ではありますが、在宅専門業者ですので、お客様に不快感を与えないような、身だしなみや言葉づかいに配慮しています。

おそうじ本舗 郡山インター店さん (福島県)

お客様のご要望と私共の作業に乖離が無いか? 適正な時間でご満足頂ける仕上がりとなっているか? お客様に取っても決して安い金額では無い料金を頂く以上 頼んで良かった、これなら安かったわ、と感じて頂ける様な作業を心がけております。

モアクリーンサービスさん (大阪府)

信頼と安心です。全く知らない業者の私が初めてお伺いし、他人を家に入れるわけですから私はまず自分の名刺をお渡しし自らを証明します。訪問時に先に自らを明らかにします。

イオンウォッシュ仙台(SKクリーン)さん (宮城県)

1 お客様が求められる内容と金額をリンクさせ金額以上の提供をできるように心掛けています。2 取り除けなかった汚れや、どうしてもやりきれない事は正直にお客様にお伝えするようにしてます。

京滋の清掃会社.jp株式会社マイジョリティサービスさん (京都府)

お客様が清掃会社に望まれることは清掃サービスの提供ということが一般的な引き受け側の考え方ですが、私はお客様が清掃サービスによって最大の利益を得たい為にご依頼頂いている、それが真のニーズだと私は考えています。ですからそのお客様の最大の利益を得たいというご要望を同業他社のどこよりも実現できるよういつも沈思黙考し具現化できるよう努力しておりそれが弊社のアピールポイントだと思っています。

たんぽぽクリーンさん (埼玉県)

お客様の満足です。お客様に仕上がりを確認していただく際、取れた汚れ、そして取れなかった汚れに関しても、手順を含めて丁寧に説明することで、プロとしてお掃除させていただいた意味があったこと感じて、ご納得いただくことを心がけています。

オウチサービスさん (兵庫県)

コミュニケーションです。作業をキチンとこなすのは当たり前ですが、お客様との良いコミュニケーションを取れる取れないで、印象が全く変わるからです。

おそうじ本舗長岡新町店さん (新潟県)

クリーニング技術が高いことはもちろんの事、当店ではサ?ビス業のプロ(笑顔・挨拶・身だしなみ等)を意識してハウスクリーニングを行っております。作業完了後、お客様に「おそうじ本舗長岡新町店」に頼んで良かったと思ってもらえる用に頑張ります。

おそうじ革命 千代田麹町店さん (東京都)

私たちお掃除のプロは、お客様に満足と和やかな暮らしを提供することだと考えております。お客様のことを第一に考えるのはもちろん、近くに寄り添い暮らしの悩みを解決していきたいと思っております。いつもお客様に「またよろしくね!」と言っていただけるよう努力しております。

おそうじ本舗 横浜上大岡店さん (神奈川県)

多くのお客様とは初対面の方が多く、クリーニング内容は特に慎重にご説明致します。その上で本来のお悩みや潜在的な問題を探ったり、その解決のご提案を意識しております。

おそうじ革命 福岡西区姪浜店さん (福岡県)

技術ももちろんですが、ご自宅にお邪魔しますので、サービス業の自覚

その他のハウスクリーニングのよくあるお悩み・疑問

新着口コミ

投稿日 2018/10/19

東京都 〜20代女性 

星星星星星 4.40

とても親切な方でした。

時間通りに愛想のいい男性の方に作業をして頂けました。お風呂場を洗浄する際に使用されたら、帰りの際に排水溝も綺麗にしておきましたのでと、他社ではして頂かなかったサービスまでして頂き、子育てにおわれている私にとってはとても助かりました。 作業中も掃除の仕方や間違ったやり方などを教えて頂けて大満足でした! ただ、お帰りになられたあと、お風呂場の床をみると、黒いゴム製の汚れが少しついていました、、。 でも、自分でカビハイターでも振っとけば落ちる程度でしたので、問題はなかったです!

投稿日 2018/10/19

兵庫県 30代女性 

星星星星星 5.00

新品のように綺麗になりました

5年前に買って1度も本格的な掃除をしていないエアコンのクリーニングをお願いしました。 作業はとても速く、1時間半もかからずに終わりました。 気さくな方で、作業の間も楽しい話をしてくださり、安心してお任せできました。 5年も本格的な掃除をしていなかったので、墨汁のような汚れが出てきましたが、新品のような輝きを取り戻し大満足です。

投稿日 2018/10/18

愛知県 男性 

星星星星星 5.00

すごく良かったです!

インターネットで探していて、価格がお手頃だったので頼みました! すごく綺麗になり大満足です!ありがとうございました!

投稿日 2018/10/18

愛知県 40代男性 

星星星星星 4.60

隅々まで綺麗になり感動しました!

インターネットで検索している中で、カラピカさんのページを見つけ、場所が近く、文章を読んで良さそうだなと思ったのでご予約してみました! すごく感じのいい方が来てくださって、エアコンを隅々まで綺麗にして頂いたので大満足です!ありがとうございました!

口コミをもっと見る

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

お悩みランキング

 1位

Q:自分で定期的にエアコンのお掃除やお手入れをやっているのですが、そんな場合でも業者さんにエアコンクリーニング を頼む必要はありますか?

A:お客様ご自身で、簡単に掃除できる範囲といいますと、フィルター清掃ということになりますが、数年使っているエアコンの場合は、内部に汚れが溜まってしまって…

質問を見る 

 2位

Q:エアコン掃除をしないといけない目安や合図はありますか?素人でもわかるエアコンクリーニング を頼む基準になるものがあれば教えてください。

A:冷暖房効率の低下や不調 温度設定に対して明らかに冷暖房効率が悪くなった。 「なかなか冷えない」「なかなか暖まらない」「風量が弱くなった」・・・など。 臭…

質問を見る 

 3位

Q:エアコンクリーニングを業者さんに依頼する場合、予約が取りやすい時期があれば教えてください。

A:いわゆる繁忙期を外した時期かと思います。夏は5月、6月、7月のご予約を多くいただきます。冬は11月、12月が同様の時期となっております。9月、10月は夏を終え…

質問を見る 

 4位

Q:お掃除機能付きのエアコンのクリーニングが、通常タイプのエアコンのクリーニングに比べて、料金が高くなっているのはなんでですか?

A:スタンダードタイプのエアコンの場合は、カバー・フィルター・ルーパーなど、外すパーツは限られており、比較的簡単に分解ができるのですが、お掃除機能付きエ…

質問を見る 

 5位

Q:エアコンクリーニングをするのに最適な時期を教えてください。お掃除する最適な頻度も、もしあれば教えてください。

A:エアコンを使用するシーズン前やシーズン後が、エアコンクリーニングには最適な時期だと思います。 ただ、その時期はは予約が取り難かったり、業者様によっては…

質問を見る