アスクマイスター

お掃除やお手入れに関するお悩み・疑問に、ハウスクリーニングや修理のプロが、お答えします。あわせて10万件以上の回答があり、全て無料で見ることができます。

プロとしてハウスクリーニングのお仕事をしている中で、大切にしていることは何ですか?

関連している質問をみる

ハウスクリーニングのプロの回答まとめ

お客様に満足してもらえるクリーニングを施すこと、安心感を持ってもらうこと、お客様の要望に応えることなど、さまざな考えを持つプロの方がいます。どのプロの方も、「お客様第一」の考えを大切にしています。

ハウスクリーニングのプロのすべての回答をみる

ハウスクリーニングのプロを、お住まいの地域と日付を決めて注文が可能です。

ハウスクリーニングのプロの回答一覧

プロとしてハウスクリーニングのお仕事をしている中で、大切にしていることは何ですか?

お客様の大切な空間にお邪魔させてもらいますので、清潔感を1番大切にさせてもらっています。知らない人をご自宅に招く訳ですから靴下のままや、洗剤などをフローリングに直に置かれたらいい気分はしません!なので必ず清潔感のある服装、スリッパ持参、養生は必ずさせてもらいま…

お客様の大切な空間にお邪魔させてもらいますので、清潔感を1番大切にさせてもらっています。知らない人をご自宅に招く訳ですから靴下のままや、洗剤などをフローリングに直に置かれたらいい気分はしません!なので必ず清潔感のある服装、スリッパ持参、養生は必ずさせてもらいます!

すべてを表示する

丁寧にクリーニングする事です。どんなに技術があっても丁寧にやらなければ綺麗になりません。当店では夫婦2人での作業なので時間短縮にもなると思いますが、何より隅々まで丁寧にクリーニングする時間があるので仕上がりに自信があります。

トラブルがないよう安全に、効率よく作業を行うことです。お客さまのお時間を頂くという意識と、お客さまでは解決できないことを可能な限り対応してあげたいということです。頼んでよかったと思っていただけるよう作業しています。

常に真剣に向かい合い、自分達の技術を信じて自信を持って提供することです。そして竣工時にお客様に『ありがとう!』と言ってもらえるようなサービス(技術・礼儀作法・マナーなど全部)を提供することです。

お客様にまたお願いしたいと思っていただける会社でありたいと思っています。そして何か困ったときに弊社の名前が浮かぶ会社でありたいと思って常日頃よりお客様とのコミニュケーションを大切にしております。

お客様の要望にお応えし気になる箇所等確認して重点的に作業します、ご自宅に御邪魔するので養生を徹底しては汚れ破損に気を付けて作業することです。また服装・所作などに気をつけます。

レックサービスさん (大阪府)

ハウスクリーニングのプロとして、綺麗にするのは勿論ですが、身なり、態度、対応、全てお客様への気遣いを怠らずお客様に喜んで頂けるサービスをスタッフ一同心掛けております。

お助けライフサポートさん (愛知県)

キレイにする事は当たり前です、如何に安心してお任せして頂くか、お客様の立場に立って真心を込めて作業をさせて頂き、対話により説明などをきちんと和かにする事です。

掃除をするのではなく、綺麗にすることがプロの仕事です。お客様に喜んで頂くのは当たり前、感動を与える仕事を目指して作業に取り組んでいます。

きれいにすることはもちろんですがお客様のお家へ訪問して仕事をさせていただくので清潔さや接客態度、掃除箇所以外への気配りも大切にしています

エーティークリーンさん (大阪府)

さすがはプロと思って頂けるよう、お客様目線で、この仕上がりでお金を払う価値があるのかどうかを問いながらいつも作業を行っています。

お客様のお宅にお邪魔する仕事ですので道具の運び込み、作業場所以外の養生などキズを付けない、汚れを付けない等の気配りです

株式会社真清サービスさん (福岡県)

我々はお掃除のプロなので綺麗にするのは当たり前です。ですので身だしなみや言葉遣いなどの接遇面を特に意識しております。

お客様の大切なお金をお掃除にかけていただく「おそうじプロの存在価値」スタッフ全員がその信念を大切にしております。

ハウスクリーニングの場合、おうちの中に入らせて頂く為、お客様とのコミュニケーションを大切にしております。

御客様の生活環境を変える。過ごしやすい生活にする。環境に対してお客様の知らないことをアドバイスするなど。

スマイロさん (大阪府)

常にお客様の期待されているイメージ以上の結果を出せるように取り組み、丁寧で細かい気配りを心がけています。

タケ・クリーンアップさん (東京都)

挨拶などのCSも大切ですが、お客さんの手となり足となり親身に対応していく姿が大切だと思います。

どんな状況下でも必ず作業することと、お客様とのコミュニケーションをとることを大切にしています。

暮らしサービスさん (富山県)

お客様の意見や要望をしっかり聞き、お客様が作業に心配しないようにケアをしっかりすることです。

Ace factoryさん (群馬県)

施工後、お客様に依頼してよかったと思っていただけるサービスであることを第一にしています。

水車小舎/cruma-yaさん (滋賀県)

自己満足ではなく、お客様にご満足いただけるサービスを提供してまいりたいと考えております。

お客様に安心してサービスをご利用頂けるよう丁寧な対応、丁寧な仕事を心がけています。

おそうじ坊主さん (埼玉県)

もとろんお客様の満足度、快適な生活をして頂く為のお手伝い、それと環境への配慮です。

ホームアシストek さん (長野県)

お客様に依頼してよかったと思えてもらうことを心がけて作業させていただいています。

MIYABIクリーンサービスさん (京都府)

綺麗にする事を最優先で仕事を行うこと。綺麗する為に最大限の努力を行うことです。

お客様に喜んで頂くこと。安心して頂くこと。心からのコミュニケーション

お客様との信頼関係です。互いにWinWinになれることが重要です。

お客様に満足して頂くこと、喜んで頂くことを第一に考えています。

当社は親切丁寧をモットーにお客様のニーズにお応えしております!

お客様に喜んでもらえるようなサービスと技術を日々研鑽すること。

カメちゃんサービスさん (大阪府)

お客様に喜んで頂く事です。そして、またご用命頂く事です。

100%満足沿ていただけるよう最善の努力、作業を行う。

ご意見・クレーム・失敗は成長へのアドバイス(一期一会)

おそうじサービスさん (福島県)

親切丁寧を心掛け、お客様に作業内容をご説明している。

タスカールさん (東京都)

お客様の気持ちになって掃除をする事を心がけてます

総合クリーンサービスさん (北海道)

お客様に満足していただき満足してもらうことです。

株式会社Faithさん (東京都)

お客様の目線にたって仕事に取り組むことです。

サービスや会話でお客様を笑顔にする事です。

お客様に納得して頂ける仕事をする事です。

ECサービスさん (愛知県)

お客様に満足いただく仕事を行うことです。

LIVE あっぷ 大阪営業所さん (大阪府)

何でも相談していただけるような雰囲気作り

ご依頼頂いたお客様に満足をして頂きたい。

おそうじメモリーさん (大阪府)

お客様に感動と感謝を与える作業内容です。

エコ・テック真輝総業さん (広島県)

お客様に如何に満足してもらえるかですね。

おそうじ一番さん (富山県)

丁寧でお客様の予防以上作業を行うこと。

常にお客様の立場になって考えます。

お助け屋 佐助さん (沖縄県)

隅々まで綺麗にすること

お客様の笑顔です!」

京都クリーンクラブさん (京都府)

心あるサービス。

お悩みランキング

1位

エアコンクリーニングをするのに最適な時期を教えてください。お掃除する最適な頻度も、もしあれば教えてください。

夏の冷房使用が終わり、冬の暖房使用前の 9月10月11月のエアコンク… 詳しくみる

2位

エアコンクリーニングを業者さんに依頼する場合、予約が取りやすい時期があれば教えてください。

1月〜4月、10月〜11月は比較的ご希望通りのご予約を取りやすい時期に… 詳しくみる

3位

自分で定期的にエアコンのお掃除やお手入れをやっているのですが、そんな場合でも業者さんにエアコンクリーニング を頼む必要はありますか?

お手入れの程度によると思いますが、通常のお手入れでは取り外しが可能なフ… 詳しくみる

4位

エアコン掃除をしないといけない目安や合図はありますか?素人でもわかるエアコンクリーニング を頼む基準になるものがあれば教えてください。

フィルターは月に一度の清掃。 合図は臭いを感じた時,吹き出し口に黒い… 詳しくみる

5位

「お掃除機能付きのエアコン」というのがあると聞いたのですが、お掃除機能付きのエアコンと普通のタイプのエアコンを見分ける方法があれば教えてください。

見た目が大きい、リモコンに手動お掃除と言うボタンが付いている、フロント… 詳しくみる

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

ハウスクリーニングの新着口コミ

匿名希望(40代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

カビ臭が気になったので

星星星星星 4.80

10年以上使用し内部がカビだらけでした。 汚れや劣化でカバーの取り外しが大変でしたが、嫌な顔せず、慎重、丁寧に外し内部も綺麗に洗浄してくれました... 詳しくみる

yuppi-さん(30代女性)

エアコンクリーニング(壁掛型)

豊富な知識

星星星星星 5.00

大手の家電量販店に長年お勤めされていたとの事で、エアコンに関する事だけでなく他の電化製品の知識も豊富で、とても勉強になりました(^^♪ エアコン... 詳しくみる

Sクリーンの返信
この度はご利用頂きありがとうございました! また、ご迷惑お掛けし申し訳ございませんでした。 こちらこそ楽しくお話しして頂きありがとうございました!! 頂いたお菓子も大変美味しかったです。 またお困りの時はご連絡下さい! 本日はありがとうございました!!