ハウスクリーニング

車の修理・お手入れ

カバンの修理・お手入れ

靴の修理・お手入れ

時計・アクセサリーの修理・お手入れ

衣服のお直し・クリーニング

趣味で使うものの修理・お手入れ

リメイク

家具・インテリアの修理・お手入れ

家電の取り付け・設定

家電の修理・お手入れ

デジタル保存

リフォーム・家の修繕

防犯対策

造園・庭木のお手入れ

害虫・害獣駆除

その他

エアコンクリーニング キッチンクリーニング 換気扇クリーニング お風呂・浴室クリーニング 洗面所クリーニング トイレクリーニング 洗濯槽・洗濯機クリーニング 水回りクリーニング 戸建て・一軒家クリーニング マンションクリーニング ベランダ・バルコニークリーニング 窓掃除・サッシクリーニング 冷蔵庫クリーニング お部屋の消臭・脱臭 ノロウイルス消毒 室内除菌・消毒 ハウスクリーニングトップ 車クリーニング 車コーティング カーフィルム タイヤ交換・取付 車の修理・お手入れトップ カバン修理 鞄クリーニング カバンの修理・お手入れトップ 靴修理 靴クリーニング 靴磨き 靴の修理・お手入れトップ ジュエリー・アクセサリー修理 時計修理 ジュエリー・アクセサリー鑑定 時計・アクセサリーの修理・お手入れトップ 宅配クリーニング 着物クリーニング 洋服お直し 着物お直し 衣服のお直し・クリーニングトップ ぬいぐるみクリーニング ゴルフ用品修理 楽器修理 刃物の研ぎ直し・メンテナンス修理 趣味で使うものの修理・お手入れトップ ランドセルのリメイク ジュエリー・アクセサリーのリメイク リメイクトップ 布団クリーニング 椅子・ソファークリーニング マットレスクリーニング 椅子張り替え・修理 ソファー張り替え・修理 テーブル修理 タンス修理 家具・インテリアの修理・お手入れトップ エアコン取り付け 家電の取り付け・設定トップ スマホ修理 エアコン修理 テレビ修理 暖房機器・ヒーター修理 洗濯機修理 掃除機修理 食器洗浄機修理 電話機・FAX修理 オーディオ機器修理 DVD・ブルーレイプレイヤー修理 ストーブ修理 冷蔵庫修理 家電の修理・お手入れトップ ビデオのデジタル保存 写真・ネガのデジタル保存 映像・画像のデータ複製 デジタル保存トップ フロアコーティング 畳の張替え(表替え) ふすま張り替え 障子張り替え 網戸張り替え 壁紙・クロス張り替え 外壁塗装 外張り断熱工事 雨漏り修理 水漏れ修理・トイレつまり修理 給湯器修理・交換 窓ガラス修理・交換 サッシ修理 ドアノブ・シリンダー修理 リフォーム・家の修繕トップ 防犯窓の取り付け 防犯対策トップ 庭木・植え込み剪定 芝張り 草刈り 庭木の伐採・抜根 庭石の配置 造園・庭木のお手入れトップ ハチ駆除・退治 シロアリ駆除・退治 ゴキブリ駆除・退治 コウモリ駆除・退治 ハト駆除・退治 ネズミ駆除・退治 ハクビシン、アライグマ、イタチ駆除・退治 ノミ、ダニ駆除・退治 ムカデ駆除・退治 害虫・害獣駆除トップ その他トップ

アスクマイスター

お掃除やお手入れに関するお悩み・疑問を、2,500人のハウスクリーニングや修理のプロが、解消してくれる場です。3,000個の質問に対して、10万件以上の回答があり、全て無料で見ることができます。暮らしを豊かにする一歩にお役立てください。

プロとしてハウスクリーニングのお仕事をしている中で、大切にしていることは何ですか?

関連している質問をみる

プロの回答まとめ

お客様に満足してもらえるクリーニングを施すこと、安心感を持ってもらうこと、お客様の要望に応えることなど、さまざな考えを持つプロの方がいます。どのプロの方も、「お客様第一」の考えを大切にしています。

プロのすべての回答をみる

ハウスクリーニングのプロを、お住まいの地域と日付を決めて予約が可能です。

プロの回答一覧

プロとしてハウスクリーニングのお仕事をしている中で、大切にしていることは何ですか?

笑顔で対応はもちろんですが、お客様の大切な生活空間の清掃をご依頼いただいた訳ですから、『お客様に満足していただく事』を弊社は重視しています。お客様にご満足頂くことが、ハウスクリーニングのサービスと考えています。

他の業種と違い、お客様宅に上がらせてもらっての作業になりますので、失礼がないか、周りを汚さずに作業、お子様がいらしゃったら手を抜かずになるべく早く終わらせられるように、作業後には必ず頼んで良かったと思われるように心掛けています。

お客様が気にしている所を聞きます。1番はお客様が満足して頂けるとことです。

とにかく「お客様第一主義」の一言です。前職から、ずっと接客業をしておりましたので、お客様にお金を頂いて生活している感謝の気持ちは常に持ち続けております。

お客様が望んでいる以上を結果で残すことです。

施工側とお客様の想いは異なります。当社としてはお客様が気になる所などをお聞きしそれに応えるのは勿論、お客様にとって良い事をお教えする事などに努めております。また『お客様の喜ぶ顔・・・』これを貰えることが1番と考えています。

ハウスクリーニングは、世の中をキレイにする仕事だからこそ、自分たちは常にキレイで清潔な印象と共に、いつも笑顔で対応すること。

1番はホスピタリティーだと思っています。『お掃除をする』というのは手段の一つであり、目的はお客様によって変わってきます。我々がお掃除をする際は、お客様が『なぜお掃除をしたいのか』を必ず意識しております。

常にお客様目線で何を望んでいるのか。 自分の家だったらどうするか。 などなど

作業が終わって仕上がりが綺麗になっていることを一番大切にしております。

こんなにしっかりと丁寧にやってもらえると思わなかった、ありがとう。次は他のクリーニングもお願いしたいし、友人も紹介するよ。

ありがとうや又お願いしますと言う言葉は嬉しいです。

来客があるので早く終わらせて欲しい、ここの汚れが落とせないのでどうにか落として欲しいなどお客様のご要望を第一に作業しております。

プロ意識です。お金をいただいて作業しているのですから「頼んで良かった」と言っていただけるよう頑張っております。

お客様に喜んで頂く事をモットーとしており、お客様と仕上りに対して確認するとともに、いろんな質問にもお答え出来るように努力しております。

誠意をみせることと他社との差別化を図ること お客様より他社様のお話されたとき

ハウスクリーニングの仕事をしている中で、大切にしていることは、お客様の目線にたった仕事を行う

プロとしてハウスクリーニングの仕事をしている中で、大切にしていることは、お客様の立場になって作業する事

ハウスクリーニングは次の入居者が快適に住めるため最終工程ですので 築年数や現状の傷みなどありますが その現場の最高の状態で住んでいただきたいという気持ちでハウスクリーニングを行なっています。

当社は、理念にも掲げておりますが、親切であれ、誠実であれ、笑顔であれを大切に、日常の行動、仕事に取り組んでおります。

お客様には、問題点をお聞きしてニーズにお応えする様に心がけています。例えばお風呂掃除をどんなに一生懸命やっても、お客様の気になるところを解消できなければ満足していただけないからです。

丁寧な接客です あとお客様のご要望をしっかり聞きどこまで対応できるか 適切なプランを説明させていただいています

お客様に満足してもらえるクリーニングを施すこと、安心感を持ってもらうこと、お客様の要望に応えることなど、さまざな考えを持つプロの方がいます。どのプロの方も、「お客様第一」の考えを大切にしています。

プロとしての知識や経験・技術は基より、作業箇所の素材や汚れの性質などを適切に判断するノウハウなども大変重要です。おそうじは基本手作業です、お客様の大切な物(資産)を一つ一つ綺麗にしていく事で、物に輝きが戻ったり機能が回復したり劣化を抑えたり役割(寿命)を伸ばし…

プロとしての知識や経験・技術は基より、作業箇所の素材や汚れの性質などを適切に判断するノウハウなども大変重要です。おそうじは基本手作業です、お客様の大切な物(資産)を一つ一つ綺麗にしていく事で、物に輝きが戻ったり機能が回復したり劣化を抑えたり役割(寿命)を伸ばしたりと汚れを落とすだけでは無い、そんな効果もあります。お客様お一人お一人に、そんなお掃除に秘められた価値も含めて伝えられたらと考え取組んでいます。

すべてを表示する

丁寧な作業と説明を心掛けております。とにかくお客様の気になっているところをお聞きして、喜んで頂けるように全力で取り組んでおります。

やっつけ仕事はしない事。 結果として、お客様も私共も良い思いをしないからです。

お客様の満足度を一番大切にしております

お客様とのキャチボールを大切にしております。

お客様とのコミニュケーションを大切しております。

一つ一つを丁寧にやることです。しかも確実にこなすことを心掛けています。

どんな些細な汚れも見落とさずお客様が期待されてる仕上がり具合+αを目標

お客様の問題をまず解決する事、さらにお客様が幸せになれる方法を提案できる事。

一番は金額に見合う以上にお客様に満足して頂ける様、努力しております。

どんな人にもフェアに接し、コンプライアンスを順守する事。

頼んで良かったと思われるよう丁寧にしっかりと仕事をすることです。

お客様の「お役に立つ」ということです。お客様が何を求めているのか?。洗浄・除菌・消臭など…。お客様のご要望にお応えできるよう、日々努力をしていきたいと思っています。

施工者目線では無く お客様目線で対応し施工後の簡単メンテナンス方法もご提案させて頂いております

すべてのお客様に満足していただけるように心掛けています。

お客様へのご連絡や対応の早さ、ご説明の丁寧さはもっとも大切にしており、これは一般的に下請け業者にはできないことだと思っています。

追加料金なしの明朗会計であることや顧客対応の丁寧さはもっとも大切にしています。

一番は仕上がりです。どれだけ細かい部分まで綺麗に仕上げてお客さまに喜んでもらえるかを大切にしています

お客さんとの対話です。お客さんが本当に求めているのはなんなのか、そこをしっかり聞けないと、ご満足していただくのは難しいと思います。

お客様の満足度です。料金が多少高かったとしても、仕事の質でご納得いただけるように心がけています。

お客様の一番大切にされている空間(ご自宅)を私たちも大切にし、掃除・整理整頓を通して少しでも「ときめく」人生へのお手伝いをさせて頂けましたら幸いです。

一番にお客様に喜んでもらうことを大切にしています。

リピートのある業界ですので、何より信用と信頼を頂くことです。目先の売り上げより、お客様の利益を優先する事を最優先にしています。

綺麗にするだけでなく、お客様のプライベートな空間にお伺いしているので、安心していただけるようにお客様とコミュニケーションをとるように心掛けています。

お客様に感動していただき、頼んで価値があったと感じていただくよう取り組んでいます。

第一はやはりお客様が喜んでくれること。当然なるだけキレイにすることも心がけています。

お客様と心を通わせれる、信頼を得れる仕事、お客様の想像以上の仕事を心がけていて、いい意味で驚かれる顔が見たいと常々考えています。

お悩みランキング

1位

エアコンクリーニングの際に、分解したエアコンの部品は、どこで洗浄しますか?お風呂場を使ったりしますか?

可能です。 エプロンを外して内部を高圧洗浄機でカビやゴミを取り除… 詳しくみる

2位

エアコン掃除をしないといけない目安や合図はありますか?素人でもわかるエアコンクリーニング を頼む基準になるものがあれば教えてください。

外観でエアコンの汚れが目立つこと。冷暖房機能が以前と比べ低下している。… 詳しくみる

3位

マンションや一軒家のハウスクリーニングをお願いする際にも、その作業内容に「エアコンの簡易清掃」が含まれている場合がありますが、簡易清掃とエアコンクリーニング の違いはありますか?もし違いがあれば教えてください。

弊社の簡易清掃の場合、エアコンのフィルターの掃除、エアコンカバー、リモ… 詳しくみる

4位

ドラム式洗濯機の洗濯槽クリーニングをお願いすることはできますか?

誠に申し訳ございませんが、弊社ではドラム式洗濯機は対応しておりません。 詳しくみる

5位

水回りクリーニングをセットで予約した後、別の箇所をお掃除してもらいたくなった場合、当日に掃除箇所を追加でお願いすることは可能ですか?

はい、一週間以内に言って頂けたら無料でさせて頂きます。 詳しくみる

普段の生活でお悩みができたら、ぜひこちらにお問い合わせください!

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

新着口コミ

ピロコさん(60代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

綺麗になりました。

星星星星星 4.60

エアコン2台 浴室 キッチン換気扇の清掃をお願い致しました。 日頃手の届かない箇所がスッキリと綺麗になり助かりました。 ありがとうございました。 ... 詳しくみる

むーさんさん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコン掃除

星星星星星 5.00

20年程エアコンの掃除をしていなくて、カビがひどかったのですが、綺麗にお掃除していただきました。対応も丁寧でとても満足しています!

閲覧履歴