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プロとしてハウスクリーニングのお仕事をしている中で、大切にしていることは何ですか?

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ハウスクリーニングのプロの回答まとめ

お客様に満足してもらえるクリーニングを施すこと、安心感を持ってもらうこと、お客様の要望に応えることなど、さまざな考えを持つプロの方がいます。どのプロの方も、「お客様第一」の考えを大切にしています。

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ハウスクリーニングのプロの回答一覧

プロとしてハウスクリーニングのお仕事をしている中で、大切にしていることは何ですか?

株式会社Irisさん (岡山県)

ハウスクリーニングもそうですがお仕事全体的な考えとして【信頼関係】を1番に考えています。お客様のご要望は多種多様ですし、その中でこれだけしておけば大丈夫と言うこともなくお客様のご要望をよく聞き必要な事を必要な分だけ対応させていただく。その上でご満足いただければ…

ハウスクリーニングもそうですがお仕事全体的な考えとして【信頼関係】を1番に考えています。お客様のご要望は多種多様ですし、その中でこれだけしておけば大丈夫と言うこともなくお客様のご要望をよく聞き必要な事を必要な分だけ対応させていただく。その上でご満足いただければ費用をいただく。ご満足いただけなければ当然、費用はいただきません。例えばハウスクリーニングであれば「作業の様子を見たい」と言うお客様であれば作業の様子を見やすくさせていただいたり、一方で「作業中は家事をしておきたい」と言うお客様もいます。その場合は段階ごとのみ確認いただくようにしております。作業についてもそうですが、作業と費用のバランスについてもどのくらいの費用でどの程度の作業をご希望されているのかを聞き取りさせていただきお客様にとって【ちょうどいい】を追求しています。多種多様のご要望がある中、多種多様にお応えし、皆様にとっての【ちょうどいい】の追求が皆様から信頼していただける第一歩という考えでお仕事させていただいております(^^)

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ぴかぴかホームさん (東京都)

お客様とのコミュニケーションを重視しています。ご要望に沿う為にも、仕上がりにご満足頂く為にも、お客様とのコミュニケーションを大切にしております。形の無いサービスですし、お客様のご都合も千差万別です。「業者の都合」ではなく、あくまでお客様満足の為にヒアリングとご…

お客様とのコミュニケーションを重視しています。ご要望に沿う為にも、仕上がりにご満足頂く為にも、お客様とのコミュニケーションを大切にしております。形の無いサービスですし、お客様のご都合も千差万別です。「業者の都合」ではなく、あくまでお客様満足の為にヒアリングとご相談をさせて頂きたく存じます。

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ウチのアシスタントさん (神奈川県)

大切にしていることは、まずお客様の悩みを解決すること、そしてそれをきちんと分かる形で提示して差し上げることが1つ。すなわち作業前と作業後にしっかりと説明責任を果たす、ということを心掛けております。また、クリーニング作業中にお客様が安心できるよう、丁寧な対応を常…

大切にしていることは、まずお客様の悩みを解決すること、そしてそれをきちんと分かる形で提示して差し上げることが1つ。すなわち作業前と作業後にしっかりと説明責任を果たす、ということを心掛けております。また、クリーニング作業中にお客様が安心できるよう、丁寧な対応を常に心掛けております。

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お客様の大切な空間にお邪魔させてもらいますので、清潔感を1番大切にさせてもらっています。知らない人をご自宅に招く訳ですから靴下のままや、洗剤などをフローリングに直に置かれたらいい気分はしません!なので必ず清潔感のある服装、スリッパ持参、養生は必ずさせてもらいま…

お客様の大切な空間にお邪魔させてもらいますので、清潔感を1番大切にさせてもらっています。知らない人をご自宅に招く訳ですから靴下のままや、洗剤などをフローリングに直に置かれたらいい気分はしません!なので必ず清潔感のある服装、スリッパ持参、養生は必ずさせてもらいます!

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丁寧にクリーニングする事です。どんなに技術があっても丁寧にやらなければ綺麗になりません。当店では夫婦2人での作業なので時間短縮にもなると思いますが、何より隅々まで丁寧にクリーニングする時間があるので仕上がりに自信があります。

トラブルがないよう安全に、効率よく作業を行うことです。お客さまのお時間を頂くという意識と、お客さまでは解決できないことを可能な限り対応してあげたいということです。頼んでよかったと思っていただけるよう作業しています。

常に真剣に向かい合い、自分達の技術を信じて自信を持って提供することです。そして竣工時にお客様に『ありがとう!』と言ってもらえるようなサービス(技術・礼儀作法・マナーなど全部)を提供することです。

お客様にまたお願いしたいと思っていただける会社でありたいと思っています。そして何か困ったときに弊社の名前が浮かぶ会社でありたいと思って常日頃よりお客様とのコミニュケーションを大切にしております。

お客様の要望にお応えし気になる箇所等確認して重点的に作業します、ご自宅に御邪魔するので養生を徹底しては汚れ破損に気を付けて作業することです。また服装・所作などに気をつけます。

レックサービスさん (大阪府)

ハウスクリーニングのプロとして、綺麗にするのは勿論ですが、身なり、態度、対応、全てお客様への気遣いを怠らずお客様に喜んで頂けるサービスをスタッフ一同心掛けております。

お助けライフサポートさん (愛知県)

キレイにする事は当たり前です、如何に安心してお任せして頂くか、お客様の立場に立って真心を込めて作業をさせて頂き、対話により説明などをきちんと和かにする事です。

きれいにすることはもちろんですがお客様のお家へ訪問して仕事をさせていただくので清潔さや接客態度、掃除箇所以外への気配りも大切にしています

掃除をするのではなく、綺麗にすることがプロの仕事です。お客様に喜んで頂くのは当たり前、感動を与える仕事を目指して作業に取り組んでいます。

エーティークリーンさん (大阪府)

さすがはプロと思って頂けるよう、お客様目線で、この仕上がりでお金を払う価値があるのかどうかを問いながらいつも作業を行っています。

お客様のお宅にお邪魔する仕事ですので道具の運び込み、作業場所以外の養生などキズを付けない、汚れを付けない等の気配りです

株式会社真清サービスさん (福岡県)

我々はお掃除のプロなので綺麗にするのは当たり前です。ですので身だしなみや言葉遣いなどの接遇面を特に意識しております。

お客様の大切なお金をお掃除にかけていただく「おそうじプロの存在価値」スタッフ全員がその信念を大切にしております。

ハウスクリーニングの場合、おうちの中に入らせて頂く為、お客様とのコミュニケーションを大切にしております。

御客様の生活環境を変える。過ごしやすい生活にする。環境に対してお客様の知らないことをアドバイスするなど。

タケ・クリーンアップさん (東京都)

挨拶などのCSも大切ですが、お客さんの手となり足となり親身に対応していく姿が大切だと思います。

どんな状況下でも必ず作業することと、お客様とのコミュニケーションをとることを大切にしています。

暮らしサービスさん (富山県)

お客様の意見や要望をしっかり聞き、お客様が作業に心配しないようにケアをしっかりすることです。

水車小舎/cruma-yaさん (滋賀県)

自己満足ではなく、お客様にご満足いただけるサービスを提供してまいりたいと考えております。

Ace factoryさん (群馬県)

施工後、お客様に依頼してよかったと思っていただけるサービスであることを第一にしています。

お客様に安心してサービスをご利用頂けるよう丁寧な対応、丁寧な仕事を心がけています。

おそうじ坊主さん (埼玉県)

もとろんお客様の満足度、快適な生活をして頂く為のお手伝い、それと環境への配慮です。

MIYABIクリーンサービスさん (京都府)

綺麗にする事を最優先で仕事を行うこと。綺麗する為に最大限の努力を行うことです。

お客様に喜んで頂くこと。安心して頂くこと。心からのコミュニケーション

お客様との信頼関係です。互いにWinWinになれることが重要です。

お客様に喜んでもらえるようなサービスと技術を日々研鑽すること。

当社は親切丁寧をモットーにお客様のニーズにお応えしております!

お客様に満足して頂くこと、喜んで頂くことを第一に考えています。

カメちゃんサービスさん (大阪府)

お客様に喜んで頂く事です。そして、またご用命頂く事です。

100%満足沿ていただけるよう最善の努力、作業を行う。

おそうじサービスさん (福島県)

親切丁寧を心掛け、お客様に作業内容をご説明している。

総合クリーンサービスさん (北海道)

お客様に満足していただき満足してもらうことです。

タスカールさん (東京都)

お客様の気持ちになって掃除をする事を心がけてます

株式会社Faithさん (東京都)

お客様の目線にたって仕事に取り組むことです。

サービスや会話でお客様を笑顔にする事です。

LIVE あっぷ 大阪営業所さん (大阪府)

何でも相談していただけるような雰囲気作り

エコ・テック真輝総業さん (広島県)

お客様に如何に満足してもらえるかですね。

お客様に納得して頂ける仕事をする事です。

ご依頼頂いたお客様に満足をして頂きたい。

おそうじメモリーさん (大阪府)

お客様に感動と感謝を与える作業内容です。

ECサービスさん (愛知県)

お客様に満足いただく仕事を行うことです。

おそうじ一番さん (富山県)

丁寧でお客様の予防以上作業を行うこと。

常にお客様の立場になって考えます。

お助け屋 佐助さん (沖縄県)

隅々まで綺麗にすること

お客様の笑顔です!」

京都クリーンクラブさん (京都府)

心あるサービス。

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