ハウスクリーニングをしていて、お客様に言われて嬉しかったことは何ですか?

業者さんからの回答まとめ

「ありがとう」、「綺麗になった」、「頼んでよかった」などの言葉を聞いて嬉しく思ったプロがたくさんいます。友達に紹介してもらったり、リピートされたりといったことも嬉しいことです。

・各業者さんの回答

京滋の清掃会社.jp株式会社マイジョリティサービスさん (京都府)

やはり「ありがとう」と言う感謝の言葉に尽きると思います。お客様がお掃除を頼まれるということは何かお客様が抱える問題を解決してほしいという要望であると考えております。掃除をするということだけでなくお客様の利益を生み出せることが私共の使命と思います。

キラッとハウスby横浜GLITTERさん (神奈川県)

以前、ご高齢のお客様からご依頼があり、私がお風呂を清掃した後、お客様はお風呂場の前に立って無言で涙を流されていたことがありました。ご主人様は一時退院する奥様を喜ばそうとの思いでご依頼に至ったそうで、「最後にありがとうございました。」と涙を流しながら言われた時が一番今でも印象に残ってます。

ハウスクリーニング&リフォーム KANA造さん (栃木県)

キレイになって喜ばれた時はいつも嬉しいです。他社や大手で断られた汚れをキレイにした時はお客様もかなり喜ばれていました。その時はとても嬉しかったです。

神奈川ハウスクリーニングセンターさん (神奈川県)

また、同じ従業員さんに来てもらいたい!!来年のご予約を1年前にしていただけること。仕上がりを見て、今までの業者さんの中で一番良かった・・・などのお声をいただけることは、うれしく思います。最高に嬉しいことは、お客様の笑顔が見れることですね。

ハウスクリーンメンテナンスさん (埼玉県)

新品みたい、"ピカピカ"などのお言葉を頂いたりお客様が笑顔になるのも嬉しいですが、一番嬉しいのは「また次回宜しくお願い致します。」と言って頂いたときです。満足してなかったら絶対に出てこない言葉だと思います。

横浜エアコン工事専門業者【QUATTRO】さん (神奈川県)

御社に頼んで本当に良かった。 御社を見つけられたことが本当に良かった。 頼れるのは御社しかいなかった。 作業を見ていてこちらまで楽しくなった。 気持ちのいい仕事をしてくれて本当にありがとう。 など。。。

ライフラインメンテナンスさん (大阪府)

今まで取れなかった汚れが取れた、コールバックした際に気持ちよく使ってますなどです。単純ですが、ありがとうという言葉もいただくと非常に嬉しいです。

おそうじ革命 茨城牛久店さん (茨城県)

「きれいにしてくれてありがとう。今度別の箇所をお願いしたい」と頼まれたとき。

便利屋ハッピーさん (茨城県)

暑い中、ありがとうございます。と言われた時・やはり仕上がりに対する探究心です。

ワールドクリーンサービスさん (大阪府)

依頼してよかったと言われた時です。お客様の立場になって作業する事を心掛けてます。

Tame Clean Serviceさん (大阪府)

言われて嬉しかったのは、間違えるように綺麗になった、明るくなったなど

おそうじ革命 千歳恵庭店さん (北海道)

業者名でなく〇〇さんにお願いして本当に良かった今後はすべて〇〇さんにお願いしますね。とお言葉をいただけた時。

おそうじ代行ホールディングスさん (大阪府)

また頼むよ!この一言です。やっていてよかったな~と本当に思います。

おそうじ革命 江東城東店さん (東京都)

「ありがとう」「期待以上にだった」「早くて助かった」「頼んで良かった」「またお願いします」など、どれも嬉しい言葉です。普段から「迅速な作業と綺麗な仕上がり」を意識しています。

リフレッシュ!おそうじサポートさん (埼玉県)

どちらのお客様でも丁寧に作業させて頂いておりますが、やはり「うわ~新品になったみたい」などと喜んで頂けるとそれが最高です。

おそうじ革命 那覇久茂地店さん (沖縄県)

「どうしたらお客様に満足して喜んで頂けるか?」を常に意識して作業しております。「キレイになった!」の声が一番嬉しいです。

プロコートさん (大阪府)

私はお客様からよく、「神業だね」と言っていただけます。とことん拘った洗浄のため日々技術を向上させているため、このような言葉は非常に励みになります。

おそうじ革命 戸田浮間店さん (埼玉県)

櫻井さんにお願いして本当に良かった!またお願いするよ。お客様の要求をコミュニケーションを取る中で察知できるように、話をよく聞きとる事をしている。

おそうじ革命 八王子めじろ台店さん (東京都)

予想以上にきれいになり、感動していただいたとき。お客様も普段汚れが気になっている箇所はご自身で何度かトライされていることが多いのですが、なかなか落ち切らず依頼をいただくことが多いので、汚れの説明やクリーニングの手順をご説明するようこころがけています。

ハウスクリーニング&介護のケアプラスさん (愛知県)

スリッパ持参なんですね!良い事教えて頂いた!ありがとう。知らない事教えて頂いた!ありがとう。以前の業者さんより良かった!そこまでやってくれるの?ありがとう。今度、違う所の依頼するからね♪お友達に紹介するね♪・・・・・・・沢山のお声を頂き、本当に感謝しております。口コミやお礼メールなどで感謝や励ましの言葉をたくさん頂き、身が引き締まる思いです。これからの当社の理念である。嬉しさ+1、楽しさ+1、思いやり+1 を常の持ち続け頑張りますので宜しくお願い致します。

有限会社ロンドベルさん (神奈川県)

新品みたいですねと言われて喜んでいただけるのが一番嬉しいですね。成果を褒めていただけるのは嬉しいですね。他の業者の方ではやってくれなかったところまでやってくれたと喜んでいただいたりも嬉しいです。

ヘイズクリーンサービスさん (静岡県)

「ありがとうこんなにきれいになるとは思わなかった」「素人じゃーできないわー」等のお言葉。後日、お友達や身内の方をご紹介していただいたときは、安心して任せられると思っていただいたので非常にうれしいです

ぴかッとクリーンサービス - 前橋オフィスさん (群馬県)

「もっと早くから利用しておけば良かった。」 と言って頂けた事。そして半年後に別の箇所のリピートクリーニングを頂けた事です。お客様は初めてで初対面なので不安に思っているようですね。

おそうじ本舗東草津店さん (滋賀県)

あまり言われることはないですが、ありがとうの感謝の言葉とともにお茶を出してくれる時は嬉しいです。お客さんと世間話でもしながらお茶を飲むのはすごくいい時間です。

タカハシ美掃さん (愛知県)

「本当に綺麗になったね!」「頼んでよかった!」などのお声はとても嬉しいです。大手さんに頼んでいたお客様から、頼んでよかったと言ってもらった時は、非常に嬉しかったです。

セキュアライフさん (神奈川県)

「すごい綺麗!!やっぱりプロに頼むと違いますね」とか「毎年業者に頼んでるけど、今までで一番綺麗になった。次からは指名させてもらいます。」とか言われたときは、一生懸命やってよかったなと思います。

ゆうきゅうどうおそうじサービスさん (千葉県)

・数年間、お風呂に入るのが憂鬱だったけど、綺麗になってその時間が楽しくなりました!と後日メールを頂いたこと。・小学生の娘さんのお風呂を見ての第一声の「うわぁぁピカピカ~!!」というお声が嬉しかったです。

おそうじ革命 渋谷広尾店さん (東京都)

「新品みたい!」と言って頂くことを目標にいつも作業しています。常にライバルは「他の清掃業者」ではなく、「新品を取り付けるリフォーム業者」だと思って作業する事により、手触りや汚れの進行速度など目には見えにくいところまで妥協しない清掃を心がけております。完了後の確認でお客様の口から「こんなに綺麗になるの?」「新品みたい!」と言われると心の中でガッツポーズしています。笑

おそうじ本舗長岡新町店さん (新潟県)

「キレイですね~ さすがプロですね」と言って頂いたときに充実感・達成感があります。キレイに汚れを落とすことはもちろんですが、そこにひと手間かけて、蛇口磨き、シンク簡易撥水コーティング等、プラスワンサービスを行っております。

おそうじ革命 伊勢原鶴巻店さん (神奈川県)

クリーニング後はお客様が落としても落とせなかったものを落としてくれてありがとうと言ってもらえるのは嬉しいです、日頃からお客様には作業後はどう落としたとか必ず説明して、簡単な手入れ方法を教えています。

おそうじ本舗 高松仏生山店さん (香川県)

ご自分では落とせなかった汚れをプロに頼んだからこそ落とすことができたというお言葉が最も嬉しいです。

Y.s企画さん (福島県)

あなたに頼んで良かった、というのが1番嬉しかった言葉です!!日頃から挨拶、笑顔、小さなことでもお声掛けすることを常に心掛けています。

futureさん (神奈川県)

清掃前にお客様にどの辺が1番気になるかとお聞きして徹底的に汚れを落としたときの驚きの笑顔です。

Mobileさん (京都府)

施工多くのお客様に仕上がりの美しさに驚きの声を頂いております。お客様が驚くほどきれいになっているということはご依頼時のお客様の仕上がり予想を上回っているからこそいただけている喜びの声だと思いますので、常にお客様のご希望を超えるような施工を心掛けています。

猫の手サービスさん (静岡県)

やはり、こんなに綺麗になったと喜ばれる事が1番嬉しく、励みになります。そのおかげでいろんな研究工夫をし仲間と意見交換しながら頑張れると思います。

エトワール さん (東京都)

やはり「すごく綺麗になった」と言われるのが一番嬉しいです。自分にできる事を精一杯やるように心がけております。

ユニストさん (福岡県)

イケメンですね、と言われたことは嬉しかったです。(妻になかなか言われなくなったので)

(有)ビートパッション  リフレッシュライフさん (北海道)

取れきれなかった汚れが取れていると言っていただいた時や新品に蘇ったみたいと言われた時。洗剤の特性を見極め使いきることです。

浜松おそうじハウスさん (静岡県)

それはもうお客様の期待を裏切ったときに頂く言葉です。お客様はプロに頼んでも精々こんなもんだろうという線を引いています。その線を遥かに超えて、良い意味で期待を裏切って、キレイになったときのお客様の感動のお言葉は、何物にも代えがたいです。

早良産業さん (福岡県)

すごくきれいになりました。と仰っていただいた時が一番うれしいです。また、そう言っていただけるように社員一同頑張っています。

GOODLABEL株式会社さん (愛知県)

他のお掃除屋さんよりまた頼みたいと思うと言われたときです。掃除はもちろんお客様とのコミュニケーションを重視していました。

美装洗戦さん (大阪府)

お客様に言われて嬉しかった言葉は沢山あります。若くからこの仕事を始めて色々とお客様の言葉に勉強させて頂きこの仕事は天職だと思いました。お客様の「ありがとう」が1番嬉しいです。しかし綺麗になったのをお客様に見ていただいて喜んでくれている笑顔は言葉以上に嬉しいです。

鼓ホームサービスさん (大阪府)

また当社にお願いしたいと言っていただけるのが一番の喜びです。

おそうじ本舗八千代店さん (千葉県)

「友達に紹介します」ということです。本当に喜んでくれている方でないと紹介はしていただけないと思います。あと「また頼みます」と言ってくださることです。

AtoZサービスさん (兵庫県)

やはり感動、結果に対する驚きの声を聞くと大変嬉しいです。中でも『何をどうやったら、ここまでキレイになるんですか?』と言われたことが1番嬉しかったです。

エーティークリーンさん (大阪府)

「わーすごいキレイ!」「ありがとうございます。」「嬉しいです。」「またお願いします。」など、言葉も嬉しいですが、お客様の喜ばれている笑顔を見れた時が嬉しいです。

ナカヤマハウスクリーニングさん (埼玉県)

何をしても落ちなかった汚れが落ちたと感謝していただけることが多く、すごくやりがいがあります。今まで来た業者の中で一番プロらしいと言っていただいたこともあり嬉しかったです。あと掃除ではないですが子供や動物が好きで懐いてくださることも多く楽しみの一つでもあります。

住創さん (埼玉県)

何度かお掃除したが、汚れが落ちなかったのに、綺麗になってますですね。自宅を実験台に、日々技術の向上研究をしております。

おそうじ本舗越前新町店さん (福井県)

丁寧で親切な対応でしたと、口コミを頂けると嬉しいです。そのように、丁寧なクリーニングを心掛けています。

GMサービス さん (神奈川県)

「ありがとう」です。お客様は本当に喜んでくれた時が一番嬉しかったです。

新着口コミ

投稿日 2018/10/15

東京都 60代男性 

星星星星星 5.00

エアコンクリーニング

ネット上で「自然洗剤によるナチュラルクリーニング」という言葉に惹かれてお願いしました。大変丁寧な対応で気持ちよく作業してもらいました。所要時間もちょうど1時間半で、予想以上にカビが取れてビックリしました。またお願いしたいと思います。

投稿日 2018/10/15

神奈川県 30代女性 

星星星星星 4.80

あっという間に綺麗!

作業がスムーズで、あっという間に綺麗にしていただきました!クリーニング前と後の写真にびっくり。あんなに汚かったなんて…。お願いしてよかったです‼︎ありがとうございました。

投稿日 2018/10/15

東京都 〜20代女性 

星星星星星 4.80

とっても満足です!!

お掃除機能付きのエアコン2台をお願いしました。 作業時間は3時間半程度でしたが、テキパキとそして丁寧に作業して頂けました。日頃の手入れの仕方を教えて頂いたり、壁に付いてしまったコーヒーのシミまで取って頂けて大変助かりました。ご丁寧な作業に感謝致します。お値段が非常にお安いので心配される方もいるかもしれませんが、その心配はまったく必要ありませんでした(笑)部品も全て取り外し、中までピカピカにして頂けました。是非また次回もよろしくお願い致します!ありがとうございました!

投稿日 2018/10/15

愛知県 40代男性 

星星星星星 5.00

大満足です

エアコンを使用して6年目。 とうとう効きが悪くなりました。 電気代も、もったいないし、ストレスも溜まるしで、クリーニングをやることを決意をしました。 汚れを見て、びっくりしました。 効かなくなるのも納得の汚さでした。 他社と比べて安くて、とてもきれいにしていただきました。 担当の方も、とても親切でした。 トータル的に、言うことなしです。 もっと早くお願いしたらよかったかなと思ったぐらいです。

投稿日 2018/10/15

神奈川県 40代女性 

星星星星星 5.00

綺麗になりました。

午前中の時間にもかかわらず、迅速な作業でテキパキこなし、こちらの質問にも解りやすく的確に答えてくださいました。 自分ではできない内部の掃除、フィルターも綺麗になり大変助かりました。 これで気持ちよく使うことができます。 料金も他社よりも安く、またお願いしたいと思います。 ありがとうございました!

口コミをもっと見る

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

お悩みランキング

 1位

Q:自分で定期的にエアコンのお掃除やお手入れをやっているのですが、そんな場合でも業者さんにエアコンクリーニング を頼む必要はありますか?

A:お客様ご自身で、簡単に掃除できる範囲といいますと、フィルター清掃ということになりますが、数年使っているエアコンの場合は、内部に汚れが溜まってしまって…

質問を見る 

 2位

Q:エアコン掃除をしないといけない目安や合図はありますか?素人でもわかるエアコンクリーニング を頼む基準になるものがあれば教えてください。

A:冷暖房効率の低下や不調 温度設定に対して明らかに冷暖房効率が悪くなった。 「なかなか冷えない」「なかなか暖まらない」「風量が弱くなった」・・・など。 臭…

質問を見る 

 3位

Q:エアコンクリーニングを業者さんに依頼する場合、予約が取りやすい時期があれば教えてください。

A:いわゆる繁忙期を外した時期かと思います。夏は5月、6月、7月のご予約を多くいただきます。冬は11月、12月が同様の時期となっております。9月、10月は夏を終え…

質問を見る 

 4位

Q:お掃除機能付きのエアコンのクリーニングが、通常タイプのエアコンのクリーニングに比べて、料金が高くなっているのはなんでですか?

A:スタンダードタイプのエアコンの場合は、カバー・フィルター・ルーパーなど、外すパーツは限られており、比較的簡単に分解ができるのですが、お掃除機能付きエ…

質問を見る 

 5位

Q:エアコンクリーニングをするのに最適な時期を教えてください。お掃除する最適な頻度も、もしあれば教えてください。

A:エアコンを使用するシーズン前やシーズン後が、エアコンクリーニングには最適な時期だと思います。 ただ、その時期はは予約が取り難かったり、業者様によっては…

質問を見る