お掃除中に傷がついたり物が壊れた場合はどうしますか? 保障はつきますか?

業者さんからの回答まとめ

細心の注意を払って作業をしますが、万が一問題が発生した場合には、責任を持って対応します。まずは、業者さんにご連絡ください。また、損害保険には加入しています。しかし、経年劣化による破損や古すぎるエアコンの故障や不具合は保証できない場合があります。

・各業者さんの回答

カギとおそうじのカワタケさん (東京都)

三井住友海上の保険に入っておりますので、ご対応させて頂きます。

株式会社アクティブエースさん (東京都)

弊社では万が一の事故に備え、損害保険会社に加入しておりますのでご安心ください。

ハウスクリーンメンテナンスさん (埼玉県)

細心の注意を払い作業をさせて頂きますが、万が一問題が発生した場合、責任を持って迅速に対応致します。また、損害保険へ加入をしておりますのでご安心下さい。

ベストスマイルおそうじサービスさん (埼玉県)

当店では三井住友海上の賠償責任保険に加入しておりますので、万一の場合も安心いただけます。

ぴかぴかホームサービスさん (東京都)

まず、そのような事が起きない様に心がけております。金銭等では代えられないものもありますし。その上で、損害賠償保険に加入しておりますので、保険の範囲で対応させて頂ける事もあるかと存じます。

まごころお掃除サービス さん (長野県)

傷の場合は、程度によると思いますが、これまで保障案件はございません。エアコン、暖房便座など電装設備の場合は、保証がつきます。

ホンダエアコンクリーニングさん (愛知県)

作業中の破損事故については、保障いたします。

おそうじ本舗青葉台駅前店さん (神奈川県)

お掃除本舗は補償について体制が非常にしっかりしていて、高いものであってもしっかり保証いたします。小額のものであれば店舗自体が補償し、高額なものであれば本部の方で補償します。

おそうじ本舗小笹店さん (福岡県)

保証はさせていただきます。ただし、古いエアコンなどの場合、代わりの部品が手に入らないので、やむを得ない場合は接着剤などで対応させていただきます。それを事前にご説明差し上げて、了承していただいた場合のみ対応いたします。

おそうじ本舗洗足池店さん (東京都)

作業時の損害保険には加入しております。特にエアコン清掃後の不具合の可能性はあります。訪問時にご説明させて頂いております。

よくあるお悩み・疑問

エアコンクリーニング

画像

Q:エアコンクリーニングの予約が取りやすい時期を教えてください

A:4月、5月中旬、6月上旬、9月下旬、10月あたりが狙い目です。 1〜3月は不動産関係の繁忙期。 7〜8月はエアコンクリーニングのピーク。11〜12月は大掃除シーズンという流れになりま…

お風呂・浴室クリーニング

画像

Q:大掃除で浴室乾燥機の掃除もしたいのですが、自分でできるお掃除方法はありますか?また、業者さんはどうやってクリーニングをするのですか?

A:フィルターのお掃除とぬれたタオルなどでふきあげることぐらいはできると思います。弊社は分解して水で洗い流します。

換気扇クリーニング

画像

Q:しつこい油汚れを1年間落としていないのですが、大掃除で綺麗にしたいです。業者さんが勧める良い落とし方はありますか?

A:フィルターだけ外して付け置きしておき、その間に換気扇の周りを掃除しておくと時間短縮になります。

洗濯槽・洗濯機クリーニング

画像

Q:洗濯槽の大掃除はどこまでが自分ができる範囲なのか知りたいです。

A:お店に洗濯機用カビキラーがあるのでお客様で内部の洗浄まで出来ますが、プロは分解洗浄をするので、汚れ残しは少なくなります。

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

お悩みランキング

 1位

Q:作業中はずっと作業箇所での立会いが必要ですか?

A:立ち会って頂いていても構いませんが、浴室クリーニング、レンジフードクリーニングなどは狭い場所で2時間から3時間の作業となります。 作業前に、お客様の気…

質問を見る 

 2位

Q:お掃除中に傷がついたり物が壊れた場合はどうしますか? 保障はつきますか?

A:三井住友海上の保険に入っておりますので、ご対応させて頂きます。

質問を見る 

 3位

Q:作業前に準備しておくべきこと、注意点等はありますか?

A:作業内容によりますが作業場周辺の荷物・家具などの移動をお願いしております。荷物の移動は業者によりオプション料金が発生してしまいます。

質問を見る 

 4位

Q:プロとしてこのお仕事をしている上で大切にしていることはなんですか?

A:どんな状況下でも必ず作業することと、お客様とのコミュニケーションをとることを大切にしています。

質問を見る 

 5位

Q:対応地域外でも依頼できますか?その際、出張費等はどうなりますか?

A:はい、エリア外費用3000円を頂戴いたしますが対応可能です。(一部対応不可の地域もございますのでご確認ください。)

質問を見る 

 6位

Q:お客様に言われて嬉しかったことはなんですか?

A:リフォームしなきゃいけないと思っていたのに、ハウスクリーニングでこんなにきれいになるとは思わなかったなど…

質問を見る 

 7位

Q:プロによって作業時間が違うのは、なぜですか?

A:作業にあたる人数がそれに関係してくることもあります。地域性としてもお客様のニーズが、短時間の希望が多いか、丁寧に作業してもらうことを望む方が多いかに…

質問を見る 

 8位

Q:プロにハウスクリーニングをお願いするメリットはなんですか?

A:仕上がりの違いは一つの要因ではあるかと思われます。エアコン取り付けはご自身ではしないかもしれませんが、クリーニングなどはやはりプロと一般の方では仕上…

質問を見る 

 9位

Q:同じサービスでもプロによって金額の違いがあるのは、なぜですか?

A:会社の規模や経費、安全管理によって金額に違いがあると思います。

質問を見る 

 10位

Q:予約は作業日の何日前が望ましいですか?

A:『ぴかぴかホーム』では予定が空いていればいつでも対応可能です。極端に言えば当日でも対応致します。お客様に必要とされるのであれば対応したいと考えている…

質問を見る