アスクマイスター

あなたのマイスターに登録している2,500人のプロが、皆さんのあらゆるお悩みに答えます

プロがハウスクリーニングをしている際に、床や壁、またエアコンなどの家電製品に傷が付いたり、ものが壊れたりした場合はどうしますか?保証はつきますか?

関連している質問をみる

プロの回答まとめ

細心の注意を払って作業をしますが、万が一問題が発生した場合には、責任を持って対応します。まずは、業者さんにご連絡ください。また、損害保険には加入しています。しかし、経年劣化による破損や古すぎるエアコンの故障や不具合は保証できない場合があります。

プロのすべての回答をみる

ハウスクリーニングのプロを、お住まいの地域と日付を決めて予約が可能です。

プロの回答一覧

プロがハウスクリーニングをしている際に、床や壁、またエアコンなどの家電製品に傷が付いたり、ものが壊れたりした場合はどうしますか?保証はつきますか?

弊社の責任ならば、もちろん保証は致します。

作業保険に加入しておりますので、保険にて対応させて頂きます。

お客様に報告し 賠償致します。お気軽にご相談ください。

損害保険に加入しておりますので、作業が原因で起こった損害に関しては保証できます。

万が一の時には損害賠償保険加入していますのでそちらで保証させてもらいます。

保険対応はさせていただきますのでご安心くださいませ。

傷がついたり故障した場合はすぐにお客様に確認を行います。その上で弊社のおそうじ革命保険を利用して修理、交換を致します。

損害補償に入っております。金額に応じてご相談ください。極力事故がないように努めます。

損害保険に加入しております。お気軽にご相談ください。

完全に壊してしまったものに対しては保障する

保険に加入しています。何かありましたら保証させていただきます。

経年劣化によるもの以外であれば、弊社が加入している損害保険により保証いたします。

修復可能な場合、現状以上に自社修復し、修復不可能な場合は保障致します。

使用年数により、腐食や劣化はしています。見積もり時にご説明致します。明らかに私が起こしてしまったキズや破損に関しましては責任を持って保障させて頂きます。ご安心下さい。

明らかに当日の清掃方法が原因で物品が破損した場合、保障いたします。

損害保険に加入致しておりますので万が一の時も安心です。

もちろん当方の不手際で発生した物損については保証させていただきます。PL保険にも加入しておりますので、常識的な範囲、法律的な見地からきちんと対応させていただきます。ただし、対象物の年季や年式、劣化状況、流通している在庫、現存価値等によっては、代替や交換、修復が…

もちろん当方の不手際で発生した物損については保証させていただきます。PL保険にも加入しておりますので、常識的な範囲、法律的な見地からきちんと対応させていただきます。ただし、対象物の年季や年式、劣化状況、流通している在庫、現存価値等によっては、代替や交換、修復が困難なものに関して免責とさせていただく範囲がもございます。

すべてを表示する

損害保険に加入していますので対応可能な分については、保証します。

10年以下の物であれば保証いたします。

保証対象内は保証いたしますのでご安心ください。

東京海上日動の損害保険に入っているので、万が一の時も保証させて頂きます。

ハウスクリーニングの作業で、弊社の不手際でお客様の家具や床・壁などを傷つけた場合は、保証を致します。ご安心いただければと思います。

はい、保障制度を用意しております。

保険にも加入しておりますしご安心ください。

補償させて頂いてます。一部、経年劣化によるものは対象外です。作業前に説明させて頂きます。

損害賠償保険に加入しておりますので、万が一の場合もカバーできる補償を備えております。

今まで経験がないのでわかりませんが。お客様との話し合い。作業料金は頂かないなど(前もって築年数やエアコンの老朽化が激しい場合は作業しないこともある事をお伝えすることによってリスクを低めてきた)

当店は損害賠償保険に加入しております。細心の注意を払って作業しておりますが、万一破損や故障などが起こった際には、保証させて頂きます。修理で治る場合には、修理対応。治らない場合は交換対応させて頂いております。

こちらの不手際に関しては全部負担させて頂いておりますのでご安心くださいませ。

掃除が原因での物損等は保障がつきますのでご安心ください。

付きます。破損や故障の場合は業者に直接連絡する前にまずは担当者に連絡して頂いたらこちらから業者を手配します。その業者に直して頂いた金額を保証します。お客様から直接連絡された場合は保証が難しくなる場合があります。

はい。基本的にはこちらのミスなので補償させて頂きます。

経年劣化等による物に関しては保証対象外ですが出来る限り、応急対応いたします。(レンジなど油によって既に塗装が剥がれている。プラスチック部品など経年劣化により開閉だけで損傷するなど)ご安心ください!通常の清掃に関しては賠償保険に加入済みなので大丈夫です。(原状復…

経年劣化等による物に関しては保証対象外ですが出来る限り、応急対応いたします。(レンジなど油によって既に塗装が剥がれている。プラスチック部品など経年劣化により開閉だけで損傷するなど)ご安心ください!通常の清掃に関しては賠償保険に加入済みなので大丈夫です。(原状復帰保証)

すべてを表示する

損害保険加入済みですのでご安心ください。

お客様と相談してこの後について対処させていただきます。

作業が原因で発生した傷であるとわかった場合は対応いたしますが、保険会社の基準に則っての保証となります。

弊社は保険には加入しておりますので、こちらに過失があった場合は保証させていただきます。万が一のときにも万全な対策を当店ではしておりますので、ご安心してご注文していただければと思っております。どうぞよろしくお願い致します。

笑顔よりもびっくりして頂いた時です。お客様が期待していた以上に認めていただいた瞬間ですね。

お客様が納得して頂いた時です(???)

状況にもよりますが、お客様にご相談の上、弊社の過失で、施行中にものが壊れてしまった場合は全額保証いたします。

傷が付いたり、故障したとしても、賠償責任保険に加入していますのでご安心ください。

何かお家にあるものが破損した場合は損害保険に加入済みのため、保証いたしますのでご安心くださいませ

傷がついた場合、損害保険に加入しているので作業中の破損は全て対応できます。

ハウスクリーニングの事案に寄りますが、もちろん、修理、修繕を致します。

さっきの一番大切にしている事が、ここです。万が一破損等を起こした場合、修繕や保証を致します。損保保険加入済み。

お客様に損額が生じた場合は、加入している損害保険から保証されます。

損害保険に入っているため修理や買い替えなどの保証をさせていただいております。

万一の時に備えて、損害保険に加入しておりますのでご安心下さい。

作業は万全の注意を払っていますが万が一お客様の物を壊したり汚した場合には保証させて頂きます。損害保険に加入しておりますのでご安心ください。

事故がおきてしまった際、現状報告し自身で解決できない場合保険対応致します。

お悩みランキング

1位

自分で定期的にエアコンのお掃除やお手入れをやっているのですが、そんな場合でも業者さんにエアコンクリーニング を頼む必要はありますか?

ご自分でされる事自体あまりオススメできません。専用の機材を使用しないと… 詳しくみる

2位

エアコン掃除をしないといけない目安や合図はありますか?素人でもわかるエアコンクリーニング を頼む基準になるものがあれば教えてください。

臭いが出てきたら、エアコンクリーニングをプロに頼んだほうがいいかと思い… 詳しくみる

3位

エアコンクリーニングを業者さんに依頼する場合、予約が取りやすい時期があれば教えてください。

一般的な繁忙期はエアコンを使い始めるゴールデンウィークからエアコンを使… 詳しくみる

4位

お掃除機能付きのエアコンのクリーニングが、通常タイプのエアコンのクリーニングに比べて、料金が高くなっているのはなんでですか?

通常タイプのエアコンと比べて、時間がすごくかかるということですかね。コ… 詳しくみる

5位

エアコンクリーニングをするのに最適な時期を教えてください。お掃除する最適な頻度も、もしあれば教えてください。

結構聞かれる質問ですね。時期というよりも汚れが目立った時に注文をするの… 詳しくみる

普段の生活でお悩みができたら、ぜひこちらにお問い合わせください!

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

新着口コミ

あいあいさん(40代女性)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコン

星星星星星 5.00

リビングのエアコンと寝室のエアコンを お願いしました。 作業スタッフの対応もよくテキパキとすすめてくれました。二台で3時間ほどの作業でしたが、一台... 詳しくみる

匿名希望(50代男性)

エアコンクリーニング(壁掛型)

エアコンクリーニング

星星星星星 5.00

とても親切な御人柄と、丁寧かつ迅速なお仕事で安心してお任せできました。使われている洗剤がエコかつ上質なものらしくペットにも安心で、仕上がりがピカピカに... 詳しくみる

注目のプロ

閲覧履歴