アスクマイスター

お掃除やお手入れに関するお悩み・疑問を、2,500人のハウスクリーニングや修理のプロが、解消してくれる場です。3,000個の質問に対して、10万件以上の回答があり、全て無料で見ることができます。暮らしを豊かにする一歩にお役立てください。

ユーティリティサービス

店長: 榎本将之

質問回答数

2件

ユーティリティサービスさんの回答一覧

2件を表示

古い機種ですと、経年劣化等で分解中に万が一部品が破損した場合、部品のお取り寄せが出来ない場合がございます。 賃貸物件ですと前入居者のときから破損している場合もあります。 分解中に破損する可能性があると判断した場合は、分解せずに内部洗浄を行わさせて頂く場合もございますので、その際はご相談させて頂いております。

詳しくみる

エアコンのカバー部品の洗浄は、お風呂かベランダの排水口周り、戸建ての場合は外、マンションやアパートの場合は共用廊下の排水口周りのどちらかになります。 お借りした場所は清掃致しますので、ご安心下さい。

詳しくみる

お悩みランキング

1位

古い機種や海外メーカーなど、業者さんにお掃除をお願いできないエアコンはありますか?

はい、御座います。機種が古い場合は洗浄すると破損しやすくなるものも御座… 詳しくみる

2位

エアコンクリーニングと一緒に室外機のクリーニングも頼もうと思っているのですが、室外機をクリーニングするメリットはどんなことがありますか?

室外機はエアコンの動力源いわゆる心臓部分でございます。室外機が汚れてい… 詳しくみる

3位

対応地域以外でもハウスクリーニングを依頼することは可能ですか?出張費などはかかりますか?

弊社関東で多数店舗展開しておりますので、関東圏であれば基本的には可能で… 詳しくみる

4位

プロによってハウスクリーニングの作業時間が違うのは、何故ですか?

作業経験の長さ等によることも御座いますが、基本的にエアコンの機種も千差… 詳しくみる

5位

水回りクリーニングをセットで予約した後、別の箇所をお掃除してもらいたくなった場合、当日に掃除箇所を追加でお願いすることは可能ですか?

次の予約までお時間がある時は可能ですが、ご予約のお時間が早いと後が詰ま… 詳しくみる

カテゴリーから質問を探す

カテゴリーからプロを探す