アスクマイスター

お掃除やお手入れに関するお悩み・疑問を、2,500人のハウスクリーニングや修理のプロが、解消してくれる場です。3,000個の質問に対して、10万件以上の回答があり、全て無料で見ることができます。暮らしを豊かにする一歩にお役立てください。

リンネ(Rinne)

店長: 花田 伊舞

質問回答数

10件

リンネ(Rinne)さんの回答一覧

10件を表示

ご依頼品をお送りいただく前でしたらキャンセル料はかかりません。 ご依頼品をお送りいただいた後は、所定のキャンセル料をいただきますのでご了承ください。 また、修理開始後のキャンセルはお受けできませんのでご注意ください。

詳しくみる

お直しをしたお洋服を実際に着ていただいたとき、「良かった!」「また着られた!」とお言葉をいただいたときです。 直すことだけではなく、直した後に本当に着ていただくことが私どもの喜びです。

詳しくみる

基本的にはありません。 実物を拝見してから初めて追加修理が必要と分かるケースなどがありますが、その場合は修理前にご連絡・ご相談させて頂きます。

詳しくみる

まず、どのようにアレンジされたいかをしっかりお伺いいたします! 出来る出来ないの判断基準も明確にお伝えしながら進めさせて頂きますので、まずはお問合せください。

詳しくみる

お写真でわかる範囲でお見積りさせて頂きます。 ただ、お洋服は意外に複雑で、写真だけではどうしても分からないこともございます。(素材、厚み、経年度合、縫製の仕様など) 実物を拝見した後に初めて分かることもありますので、その場合はお直し前に、事前にご相談させて頂きます。

詳しくみる

もちろん、喜んでお受けいたします! 近年は送料も上がる傾向にありますので、一度にまとめてお送りいただくと送料もお安くできるかと思います。 また、毎数に応じて割引できることもありますので是非ご活用ください。

詳しくみる

すべてのお直しは同じものがない、オンリーワンのお直しなので、いつも難しく感じます。 個人的には、ウールのカーディガンを愛猫ちゃんがかじって何か所も穴をあけてしまったのをアレンジで修理してほしい、という依頼が印象に残っています。

詳しくみる

大切なお洋服をお預かりしますので、「喜んで着て頂けますように」と気持ちを込めてお直しさせて頂いております。

詳しくみる

変わる可能性はございます。 基本的には変わらないようにお写真で可能な範囲でお見積りするのですが、実際に商品を拝見して初めて分かることもございます。 変更がある際には、取り掛かる前に速やかにご連絡いたします。

詳しくみる

万が一弊社のミスで破損した場合は、ご相談の上対応させて頂きます。 (なお、過去にそのような事例はありません。修理前に破損の危険などがないよう十分に確認してから取り掛かっております。) 弊社はクリーニングは行っておりませんが、クリーニング事故賠償基準に準じた誠実な対応をとらせて頂きます。

詳しくみる

普段の生活でお悩みができたらお問い合わせください

お悩みランキング

1位

プロによってハウスクリーニングの作業時間が違うのは、何故ですか?

汚れの除去方法が道具によって違うのもありますがもちろん技術面もございま… 詳しくみる

2位

ソファークリーニングの際、バキュームクリーナーを使うと思いますが、どのくらいの音がするのですか?近所迷惑になったりしませんか?

はい大丈夫です。掃除機の音と同じなのでそこまで大きい音は出ないと思いま… 詳しくみる

3位

ソファーにカビが生えてしまったのですが、ソファークリーニングではカビ取りもしてもらえますか?

はい、大丈夫ですよ。完全に汚れが取れるかわかりませんが全力で頑張ります… 詳しくみる

4位

一度に複数の、ソファークリーニングをお願いしたいのですが、可能ですか?

はい、大丈夫です。作業時間が長くなりますが大丈夫でしょうか? 詳しくみる

5位

エアコンクリーニングをするのに最適な時期を教えてください。お掃除する最適な頻度も、もしあれば教えてください。

掃除の最適な頻度は、そのエアコンの使用頻度や環境によって変わってきます… 詳しくみる

新着口コミ

じゅりさん(40代)

洋服お直し(シャツお直し)

シャツのお直し(2回目の依頼)

5.00

一度、ワンピースの修理を依頼して、とても素敵に直していただいたので、今度は裂けたシャツを依頼。 またまた目立たないように、かつ丁寧に補強までしていた... 詳しくみる

リンネ(Rinne)の返信
じゅり様 この度もご依頼いただき誠にありがとうございました!今回も喜んで頂けたようでとても嬉しいです。ひとつひとつのご依頼に今後もしっかり対応してまいりたいと思います。夏にむけてたくさん着られる時期が早く訪れますように。また何かございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

匿名希望(40代)

洋服お直し(ジャケットお直し)

制服の肩幅詰め

5.00

想像以上の仕上がりに大変満足しています。こちらの要望にも丁寧に対応して頂きました。技術、納期、梱包、価格、すべにおいてお願いして本当によかったです☆... 詳しくみる

画像
リンネ(Rinne)の返信
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございました。大切な制服をお預かりしましたので少し緊張しましたが、仕上がりに喜んでいただけてとても嬉しく思います。また何かございましたらお気軽にお問合せ下さい。

mikaさん(30代女性)

洋服お直し(ジャケットお直し)

ジャケットのお直し

5.00

ジャケットの肩幅直しを依頼させて頂きました。両肩1.5センチずつ小さくお願いしました。加工に入る前に他に気になる点はないかなど、丁寧にヒアリングして頂... 詳しくみる

画像
画像
リンネ(Rinne)の返信
mika様 この度はご依頼頂き誠にありがとうございました。ご依頼品に、気になる個所のメモをつけて頂いていましたので、より正確にご要望をお伺いすることができました。仕上がりにご納得頂けたようでとても嬉しいです。お力になれたら幸いです。また何かございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。
口コミをもっと見る

カテゴリーから質問を探す

カテゴリーからプロを探す