ハウスクリーニング
家具・インテリアの修…
家具・インテリアの修理・お手入れ
家具・インテリアの修理・お手入れで検索車のお手入れ・整備・…
カバンの修理・お手入…
靴の修理・お手入れ
時計・アクセサリーの…
リメイク
衣服のお直し・クリー…
趣味で使うものの修理…
家電の修理・お手入れ
家電の取り付け・設定
剪定・造園
害虫・害獣駆除
リフォーム・家の修繕
デジタル保存
防犯対策
その他
定期清掃
靴の修理・お手入れをしていて、お客さんに満足していただいたと思う瞬間はどんな時ですか?
靴の修理・お手入れのプロの回答まとめ
職人さんそれぞれに、受け取る際に感謝の言葉をもらった時、後日、メールでお礼を言われた時、その後、リピートしてもらったり、お店をお知り合いの方に紹介してもらった時など、さまざまなエピソードがあります。
靴の修理・お手入れのプロのすべての回答をみる修理の頼みかた簡単3ステップ
さらに詳しく1.写真を撮る
写真を撮って、頼みたい職人さんに送ります。
2.相談する
修理内容の提案や金額の見積もりが届きます。職人さんと相談して修理内容を決めます。
3.直したいものを送る
職人さんに直したいものを送ります。
靴の修理・お手入れのプロの回答一覧
靴の修理・お手入れをしていて、お客さんに満足していただいたと思う瞬間はどんな時ですか?
ROOSTさん (愛知県)
リピートして修理を持ち込まれた時は、満足して頂いたと実感しますが、特に遠方からのお客様がリピートして頂いた時は、時間とお金を使って来て頂いていると想像できますので、嬉しく思います。
&leather アンドレザーさん (東京都)
リピーターとなって何度もご依頼頂けることです。リピーターの方は作業内容をおまかせ頂けることも多く信頼頂いているのだと実感できます。
フィフティファイブさん (和歌山県)
やはり修理完了後にお届けした後、 メッセージや口コミなどでお喜びの声や、 嬉しいお言葉を頂戴した瞬間です。
修理工房ファムさん (大阪府)
次はこれお願い。と別の修理品を持って来て頂けた時と、○○さんから紹介されて、と言って修理を持って来られた時です
フットルース さん (北海道)
お礼の連絡を頂いたり、お知り合いの方へご紹介いただいたときなど、こちらとしても「ホッと」します。
愛着修理さん (兵庫県)
常連さんが遠方から来てくださってたり、お知り合いの方に紹介してくださった時です。
靴・バッグのお直し職人 ナオッテリアさん (東京都)
ありがとう!その一言です、このフレーズをお客様から頂戴すると本当に嬉しいです。
株式会社ナカダ商会【靴修理大好き工房】さん (埼玉県)
やはり、お礼のメールを頂いた時ですかね。お客様に満足して頂けたと感じます。
GMTFACTORYさん (東京都)
お渡しの時に喜んでいただけた時や、リピートしていただけた時に思います。
BOILさん (京都府)
お渡した時に、すごいと言ってもらえた時やリピートをして頂けた時です。
革地屋 さん (東京都)
お引取りの際の喜びの反応と、再来店していただた時に感じております。
麗靴堂さん (東京都)
後で、お手紙やお電話を頂いた時、お客様に満足して頂いたと感じます。
靴屋ティーチさん (東京都)
リピートやその方からの紹介でお客様が来ていただいた時です。
ミスタークリーンさん (大阪府)
当方の修理の仕上がりとお客様の要望が合致したときです。
お悩みランキング
1位
靴のカビを取り除いて欲しいのですが、プロに頼めば綺麗に取り除いてもらえますか?また、カビが生えないように日頃から何を気をつければ良いですか?
専用のカビ取り剤販売してます。 詳しくみる
2位
靴の修復が不可能だと判断された場合、業者さんに送った靴や負担額はどうなりますか?
お時間と予算を頂けましたら、基本的には殆どの物が直ります。キャンセルな… 詳しくみる
3位
靴の色補正について、どんな色の靴でも補正をお願いできますか?また、補正してもらう際に使用する色を指定させてもらうことは可能ですか?
革の質にもよります。濃い色と同系色であれば基本的に対応可能ですが、それ… 詳しくみる
4位
靴修理のプロに、レザー素材の赤いスニーカーをクリーニングしてもらいたいのですが、色落ちしないプロならではのクリーニング方法があれば教えて下さい。
やはりプロに任せるのが一番だと、おもいます。 詳しくみる
5位
靴のヒールを、元の高さよりも高いヒールに交換していただくことは可能なのでしょうか?また、違う高さのヒールをつけると靴が壊れやすくなりますか?
可能性はあります。バランスをみながらですが、2cmくらいまでなら負担な… 詳しくみる