ハウスクリーニング
家具・インテリアの修…
家具・インテリアの修理・お手入れ
家具・インテリアの修理・お手入れで検索車のお手入れ・整備・…
カバンの修理・お手入…
靴の修理・お手入れ
時計・アクセサリーの…
リメイク
衣服のお直し・クリー…
趣味で使うものの修理…
家電の修理・お手入れ
家電の取り付け・設定
剪定・造園
害虫・害獣駆除
リフォーム・家の修繕
デジタル保存
防犯対策
その他
定期清掃
靴の修理中に思わぬ傷などを見つけた場合、お見積もり時に決定した料金や納期から修理期間が変わることはありますか?また、連絡などをもらえますか?
靴の修理・お手入れのプロの回答まとめ
基本的に料金が変わることはありませんが、納期が変わることはあります。作業をしていく中で発見する傷もあるので、その場合は納期が少しずれます。納期が変わることは極稀ですが、もしそうなった場合はしっかりとご連絡差し上げます。
靴の修理・お手入れのプロのすべての回答をみる修理の頼みかた簡単3ステップ
さらに詳しく1.写真を撮る
写真を撮って、頼みたい職人さんに送ります。
2.相談する
修理内容の提案や金額の見積もりが届きます。職人さんと相談して修理内容を決めます。
3.直したいものを送る
職人さんに直したいものを送ります。
靴の修理・お手入れのプロの回答一覧
靴の修理中に思わぬ傷などを見つけた場合、お見積もり時に決定した料金や納期から修理期間が変わることはありますか?また、連絡などをもらえますか?
アトリエクロスさん (千葉県)
思わぬ傷、とありますけれど修理箇所に影響あるなしに関わらない箇所で、という理解でお答えしますと、余程使用に耐えかねないとは言えない、という小さな変質、傷であればそのまま作業完了まで進めてお返しすると思います。 使用に耐えかねない、とこちら側の判断で決めか…
思わぬ傷、とありますけれど修理箇所に影響あるなしに関わらない箇所で、という理解でお答えしますと、余程使用に耐えかねないとは言えない、という小さな変質、傷であればそのまま作業完了まで進めてお返しすると思います。 使用に耐えかねない、とこちら側の判断で決めかねるような場合にはもちろんご連絡させていただきます。 直って返っても使用できない、となっては修理の本来の目的に反すると考えます。
革研究所 豊田店さん (愛知県)
修理をしていると、お客様が気づいていないキズが見つかることもあります。そのキズが修理の範囲外だった場合は、一度ご連絡をいたします。 キズの場所や程度によってはやむをえず追加料金が発生したり、修理期間が変わることもあり得ます。その場合はそのキズの修理をするかし…
修理をしていると、お客様が気づいていないキズが見つかることもあります。そのキズが修理の範囲外だった場合は、一度ご連絡をいたします。 キズの場所や程度によってはやむをえず追加料金が発生したり、修理期間が変わることもあり得ます。その場合はそのキズの修理をするかしないかをお尋ねすることもあります。 特に料金についてはお客様の了承を得るまでは変更することはありませんのでご安心ください。
リボーンスミスさん (東京都)
受付時に傷等の確認をお客様と一緒にさせていただき、お渡し時に見比べる事が出来るよう撮影しデータで保管しております。 万が一作業中に傷がついてしまった場合にはお客様に確認してその傷も含めての修繕をさせていただきます。 分解修理の場合で見えない部分での思わぬ損…
受付時に傷等の確認をお客様と一緒にさせていただき、お渡し時に見比べる事が出来るよう撮影しデータで保管しております。 万が一作業中に傷がついてしまった場合にはお客様に確認してその傷も含めての修繕をさせていただきます。 分解修理の場合で見えない部分での思わぬ損傷があった場合は、その都度お客様に作業方法、納期、金額の有無をご連絡をさせていただきますのでご安心ください。
@telier OWL(アトリエ・アウル)さん (兵庫県)
事前のメールや写真・修理品が届いてからの正確なお見積もりの段階で目に見える傷等は把握してお客様にご確認してからお修理しますので変更することは滅多にございません。 ただし、修理するために靴を解体してみたら、目に見えない部分が傷んでいたというような不測の事態の場…
事前のメールや写真・修理品が届いてからの正確なお見積もりの段階で目に見える傷等は把握してお客様にご確認してからお修理しますので変更することは滅多にございません。 ただし、修理するために靴を解体してみたら、目に見えない部分が傷んでいたというような不測の事態の場合はその時点でお客様にご連絡致します。その際に追加料金や納期の延長についてもご相談させて頂きます。
ROOSTさん (愛知県)
メール画像でお見積もりの後、靴をお送り頂き、受取りましたら現物を見ながら再度お見積もりを取らせて頂きます。ここで追加でお料金が必要な場合や、違うお修理について提案をさせて頂き、ご納得頂いた後に修理へと取掛かります。 その後の修理中に予期せぬダメージがありまし…
メール画像でお見積もりの後、靴をお送り頂き、受取りましたら現物を見ながら再度お見積もりを取らせて頂きます。ここで追加でお料金が必要な場合や、違うお修理について提案をさせて頂き、ご納得頂いた後に修理へと取掛かります。 その後の修理中に予期せぬダメージがありました場合はご連絡させて頂きますが、基本的には最終お見積もりから変更は致しておりません。
VIVOshoesalonさん (埼玉県)
到着した段階で靴の状態を確認致します。 傷や追加での修理が必要な場合は修理に取り掛かる前にご連絡させて頂き、必要なものは追加で修理させて頂きます。 絶対に必要な修理以外は無理に進めることはありませんのでご予算などの相談をした上でお客様に判断して頂きます…
到着した段階で靴の状態を確認致します。 傷や追加での修理が必要な場合は修理に取り掛かる前にご連絡させて頂き、必要なものは追加で修理させて頂きます。 絶対に必要な修理以外は無理に進めることはありませんのでご予算などの相談をした上でお客様に判断して頂きます。
レボラボ ブランド品リペアメンテナンス専門店さん (兵庫県)
ごく稀にそのような場合がございます。できる限り、修理期間が伸びないように調整をさせていただきます。その際には、必ずお客様にご連絡をし、ご理解、ご納得の上、作業に取り掛からせていただいておりますので、ご安心くださいませ。
シューズプリンス1号店 さん (兵庫県)
はい。これは重要な事です。店頭で実際にお客様と対面しながら実物を触ってお見積りしても、後で気付く点は出てきますので写真だけでの判断は実は難しすぎるのです。現物を拝見してから気づいた点はメッセージさせていただきます。
フットルース さん (北海道)
事前に傷などの確認をお客様の方でも確認して頂いてから発送して頂いた方が良いのですが、その傷なども修理した方が良いと判断した場合は、連絡させていただきます。その場合納期が変わる場合は十分にございます。
エモシオナール高円寺さん (神奈川県)
はい。大がかりな補修が必要な場合はご連絡差し上げます。その場で直るほつれやキズは特に連絡、料金の変更等せずに補修しております。返送の時○○のほつれを縫合しました。等メモを同封しております。
Work Shop Okaさん (東京都)
もちろん お預かり後 気づかれていない場所があれば お伝えし 追加金額もお伝えし 相談後 納得頂ければ 追加加工も致します。サービス加工もあり得ますが、 状況お伝えを先に致します。
革生活さん (長野県)
修理前に検品を行い、最終見積りをご連絡しておりますので、修理中に修理金額が変わる事はありません。納期については順次施工をしている為、前後する可能性もございますのでご了承下さい。
Re-ismさん (千葉県)
出来る限り画像電診断制度を上げるように工夫しておりますが、思わぬ破損などが現物確認で発見されることや今後破損などが予想される場合には、都度ご相談と修理ご提案を行っております。
フィフティファイブさん (和歌山県)
靴の修理中に最初の見積もり時には分からなかった傷などが 見つかった場合は、ご相談の連絡をさせて頂きます。 当初の料金や納期は追加修理の内容により変わる場合がございます。
株式会社くらやさん (東京都)
作業を開始してから傷やカビなどを発見した場合、料金の変更や納期の延長をお願いすることがございます。 いずれの場合もご連絡をし、ご了承いただいた上で作業を再開致します。
リペア×ワークスさん (東京都)
指定された修理箇所の他に何か見つかれば、ご連絡します。 その場合、その箇所を追加で修理すれば料金等は変わります。 靴を送る前に、よくチェックされる事をお勧めします。
カワスミスさん (兵庫県)
新たに傷などを見つけた場合、ご提案させていただきます。 大きさなど、部分によって金額、納期が変わってくることが ございます。その場合ご連絡させていただきます。
REFINEさん (東京都)
お客様に対して、ご説明なしにお修理をすることはございません。一旦お修理を止めてお客様に説明をした上で、ご連絡を頂いてからお修理を再スタートする事にしております。
zacuro wedgeさん (東京都)
常にお客様の希望を踏まえたうえで、作業をしないと判断しにくいお靴は提案連絡させて頂く事もあります。あくまでもお客様の希望・判断して頂きますのでご安心下さい。
丹羽製靴さん (北海道)
修理品が入荷した段階で検品し、追加料金が発生するような大幅な修理についてはご連絡させていただきます。 それ以外の軽微なものであれば無料で修理いたします。
Door さん (東京都)
お修理前にしっかりとお靴を確認しております。迅速にご連絡させていただいております。大きな傷などでしたら料金、納期などに変更がある場合があります。
革研究所 東大阪店さん (大阪府)
最初のお見積りの際に見た画像と大きく差異がある場合は料金の変更をさせて頂く事はありますが、お客様と事前にご協議のうえ決定したいと思います。
靴・バッグのお直し職人 ナオッテリアさん (東京都)
入荷した時点で検品いたします。大幅な修理であればご連絡させていただき、料金をお伝えいたしますがそれ以外は無料サービスでお修理いたします。
革研究所博多店さん (福岡県)
靴修理の料金は見積もり段階で決定いたしますが、納期に関しては進捗次第で多少前後してしまう可能性があります。その際は必ずご連絡いたします。
&leather アンドレザーさん (東京都)
傷など明らかに目立つ場合や 致命傷になる事を確認した場合はご連絡差し上げております。作業内容によりお時間を頂戴する場合もございます。
ZEEK70さん (兵庫県)
料金は基本的に変わりませんが、納期は変わる可能性があります。 部材の入手で全てがその時にある訳ではありませんのでご理解下さい。
靴修理専門店タロンタロンさん (千葉県)
基本的にはお見積金額から変更なしでご対応させていただきます。万が一ひどい場合は、お客様にご連絡したうえでの対応となります。
Repair Home Heartさん (群馬県)
お客様と密接に連絡を取りますので、些細な事でも連絡いたします。 基本的には変更はありませんが、傷によります。
有限会社マイスタースミスさん (北海道)
基本的にそれはありません。部材が調達に時間が余計にかかるなどの不測の事態の場合はその時点でご連絡を入れます。
株式会社sinceraさん (愛知県)
その傷を修理するかしないかをお客様にご連絡いたします。修理する場合はお見積りと変わる場合がございます。
靴修理かみとりさん (東京都)
基本的には料金も納期も変わりません。が、変わる可能性のある難しい修理の場合、は前もってアナウンスします。
レザーリペア杉さん (埼玉県)
追加料金が必要になるような箇所が分かった場合はご連絡して打ち合わせの上で決定させていただきます。
革研究所 神戸北店さん (兵庫県)
新たなキズなどを見つけた場合は、即お客様に連絡して、料金・納期など変更案内をさせて頂きます。
靴修理工房REPAIRISTさん (京都府)
基本的に変わることはございませんが、万一変更がある場合はご連絡させていただきます。
スニーカーアトランダムさん (千葉県)
ほとんどございません。万が一その必要が発生した場合には事前にご連絡いたします。
R2WORKSさん (愛知県)
その場合必ずご連絡いたします。基本的には変更はないようにしたいと思っています。
愛着修理さん (兵庫県)
先ず、ご連絡させて頂きます。料金や納期につきましては、ご相談させて頂きます。
プリマベーラインターナショナル株式会社さん (福岡県)
めったにありませんが、当然途中でご説明、ご連絡をしております。
bootsbellさん (京都府)
内容により可能性はあります。その場合ご連絡いたします。
お悩みランキング
1位
靴のカビを取り除いて欲しいのですが、プロに頼めば綺麗に取り除いてもらえますか?また、カビが生えないように日頃から何を気をつければ良いですか?
専用のカビ取り剤販売してます。 詳しくみる
2位
靴の修復が不可能だと判断された場合、業者さんに送った靴や負担額はどうなりますか?
お時間と予算を頂けましたら、基本的には殆どの物が直ります。キャンセルな… 詳しくみる
3位
靴の色補正について、どんな色の靴でも補正をお願いできますか?また、補正してもらう際に使用する色を指定させてもらうことは可能ですか?
革の質にもよります。濃い色と同系色であれば基本的に対応可能ですが、それ… 詳しくみる
4位
靴修理のプロに、レザー素材の赤いスニーカーをクリーニングしてもらいたいのですが、色落ちしないプロならではのクリーニング方法があれば教えて下さい。
やはりプロに任せるのが一番だと、おもいます。 詳しくみる
5位
靴のヒールを、元の高さよりも高いヒールに交換していただくことは可能なのでしょうか?また、違う高さのヒールをつけると靴が壊れやすくなりますか?
可能性はあります。バランスをみながらですが、2cmくらいまでなら負担な… 詳しくみる