ハウスクリーニング
家具・インテリアの修…
家具・インテリアの修理・お手入れ
家具・インテリアの修理・お手入れで検索車のお手入れ・整備・…
カバンの修理・お手入…
靴の修理・お手入れ
時計・アクセサリーの…
リメイク
衣服のお直し・クリー…
趣味で使うものの修理…
家電の修理・お手入れ
家電の取り付け・設定
剪定・造園
害虫・害獣駆除
リフォーム・家の修繕
デジタル保存
防犯対策
その他
定期清掃
業者さんに洗濯機の修理をしてもらったのちに不具合が生じた場合、アフターサービスや保証はありますか?
洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんの回答まとめ
洗濯機の分解洗浄後に故障が発生した場合、保証期間内であれば修理対応を行います。製造から7年以内の機種であれば部品交換が可能ですが、それ以上経過している場合、部品調達が難しく、修理ができないこともあります。作業による故障が確認された場合、損害保険で補償されますが、経年劣化や部品不足による故障は対象外となるため、事前に確認が必要です。
洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんのすべての回答をみる洗濯槽・洗濯機クリーニングの料金の相場
縦型 | 13,000~17,000円(税込) |
ドラム式 | 45,000~49,000円(税込) |
洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんを、お住まいの地域と日付を決めて注文が可能です。
洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんの回答一覧
業者さんに洗濯機の修理をしてもらったのちに不具合が生じた場合、アフターサービスや保証はありますか?

オフィシャルマイスターさん (東京都)
弊社加入済みの損害保険にて保証対応可能です。 ただ長年使用されていた洗濯機の中には汚れがあるからこそ正常に動いていた、なんて事例もございます。 洗濯機は中心のネジが回転することで衣服の汚れを落とします。 何万回、何百万回も回転することでネジが摩耗し、摩耗した部…
弊社加入済みの損害保険にて保証対応可能です。 ただ長年使用されていた洗濯機の中には汚れがあるからこそ正常に動いていた、なんて事例もございます。 洗濯機は中心のネジが回転することで衣服の汚れを落とします。 何万回、何百万回も回転することでネジが摩耗し、摩耗した部分に汚れが蓄積します。 その蓄積した汚れを取り除いてしまうと、摩耗した部分が露わになり回転軸がずれエラーを起こしてしまうという感じです。 ですので洗濯機クリーニングは設置してから3年〜5年の間には1度ご依頼いただきたいものです。 弊社では5年を超えた洗濯機からは保証対象を行っておりません。 何卒ご容赦ください。

七富興産さん (広島県)
作業完了後に何か不具合が起きた場合はすぐにご連絡ください。まず症状を確認させて頂きます。作業が原因で、手直しで直るものはその場で修理いたします。部品交換が必要であれば部品取り寄せ後に修理対応致します。この際の費用は当然ながら当方で負担致します。 保証の目安とし…
作業完了後に何か不具合が起きた場合はすぐにご連絡ください。まず症状を確認させて頂きます。作業が原因で、手直しで直るものはその場で修理いたします。部品交換が必要であれば部品取り寄せ後に修理対応致します。この際の費用は当然ながら当方で負担致します。 保証の目安として作業完了後3日以内に発生した不具合で、かつ作業完了日から1週間以内にご連絡頂いたものに限らせて頂きます。 但し、給水・排水ホース類の破れによる水漏れ等につきましては保証の対象外とさせて頂きますので予めご了承ください。 尚、修理後は交換した部品について同一部品の再故障に限り3ヶ月の保証がつきます。

株式会社 便利屋竹内商店さん (埼玉県)
保険には加入していますが、そもそも洗濯機はクリーニングを前提に作られていません。エアコンとは違い、クリーニングできるような構造ではないものをクリーニングするので、もし故障してしまっても原因が不透明であれば保証はできないです。参考程度に、エアコンの寿命が10年前…
保険には加入していますが、そもそも洗濯機はクリーニングを前提に作られていません。エアコンとは違い、クリーニングできるような構造ではないものをクリーニングするので、もし故障してしまっても原因が不透明であれば保証はできないです。参考程度に、エアコンの寿命が10年前後に対し、洗濯機は7年ほどと言われています。もちろん、保証するケースもございます。

株式会社ユニバーサルワークスさん (大阪府)
もちろんございます。 洗濯機だけでなく、エアコンの分解洗浄などで作業後に不具合が生じた場合でも、保証させていただきます。 ただ、発売されてからの年数により、部品が廃品になっている場合などは、保証出来ない場合もございますので、しっかりと事前に打ち合わせさせてい…
もちろんございます。 洗濯機だけでなく、エアコンの分解洗浄などで作業後に不具合が生じた場合でも、保証させていただきます。 ただ、発売されてからの年数により、部品が廃品になっている場合などは、保証出来ない場合もございますので、しっかりと事前に打ち合わせさせていただき、ご了承くださったうえで作業を始めさせていただきます。

K ire.i.eハウスクリーニングさん (埼玉県)
基本的には作業後確認で運転を行います。 その後はメーカーを呼ぶ手配等しますが明らかに業者がと言う事であれば保証はしてくれると思います。 ですが家電製品ですので寿命はもちろんありますので作業確認後汚れなどは対処してくれますが、壊れたとかは中々難しくなるかもしれ…
基本的には作業後確認で運転を行います。 その後はメーカーを呼ぶ手配等しますが明らかに業者がと言う事であれば保証はしてくれると思います。 ですが家電製品ですので寿命はもちろんありますので作業確認後汚れなどは対処してくれますが、壊れたとかは中々難しくなるかもしれません。

知多クリーンさん (愛知県)
万が一に備え、損害賠償保険に加入しております。しかし、製造から長い年月が経った製品に関しましては、保証期間が過ぎている可能性がありますので、不具合が生じた際に部品の交換やメーカーによる修理ができかねる場合がございます。ご心配の方は、事前にメッセージにてご相談く…
万が一に備え、損害賠償保険に加入しております。しかし、製造から長い年月が経った製品に関しましては、保証期間が過ぎている可能性がありますので、不具合が生じた際に部品の交換やメーカーによる修理ができかねる場合がございます。ご心配の方は、事前にメッセージにてご相談ください。

SAKURAホームサポートさん (大阪府)
一般的なハウスクリーニング業者は家電メーカーのサービスマンとは異なり、メーカー等のバックアップが無い場合がほとんどですのでアフターサービスや保証の対応は難しいと思います。それを必要とされる修理の場合、各メーカーのサービスセンター等に相談されることをお勧めします…
一般的なハウスクリーニング業者は家電メーカーのサービスマンとは異なり、メーカー等のバックアップが無い場合がほとんどですのでアフターサービスや保証の対応は難しいと思います。それを必要とされる修理の場合、各メーカーのサービスセンター等に相談されることをお勧めします。

日本おそうじ代行 広陵南郷店さん (奈良県)
当社では、 機械関係のシーケンスを構築出来る作業者が在籍してますので、動作に関する異常等の修理は得意分野となっております。 よって、完全保証となっております。 また、過去には 清掃前に異常箇所が見られた品物も 清掃と同時に修理サービスもさせて頂きました。

すっきりハウスメンテさん (兵庫県)
クリーニング時に生じた不具合や破損には対応させて頂きます。損害保険にも加入していますので安心してお任せ下さい。但し、10年以上経過しているような古い機種の場合は、メーカー側でも修理対応できない場合があり、保障できませんので作業前に相談させて頂きます。

electricalさん (広島県)
修理の場合ですが 一度お客様宅にご拝見させて頂き 私自身で修理可能であれば 作業させて頂き、のち不具合が出た場合には保証ございます。 しかし私自身で修理不可であれば メーカー依頼して頂くことになります。 ご理解いただけますようお願い申し上げます。

株式会社ひまわり倶楽部さん (神奈川県)
洗濯機自体が元々正常動作し、清掃実施直後に部品等が破損した場合はすみやかに処置させていただきますが、前項のように使用年数が8年を経過したもの、元々不具合の疑いがあるもの、清掃後ある程度日数が経過したものに関してはその限りではございません。

HOMEMARK ホームマークさん (東京都)
こちらの作業が原因で故障や不具合が起こった場合は、保険を適応し、保証をさせて頂きます。洗濯機の年式により古いものですと部品等がメーカーも保有しておらず修理や保険での対応が難しい場合もありますのでご予約の段階でご相談頂けたらと思います。

「あなたの街のお掃除屋さん」 いわさきクリーニングさん (東京都)
損害保険加入済ですので、ご安心ください。ただ、メーカーが修理対応できない場合は、補償できなくなりますので、予めご了承ください。※メーカーが想定している耐用年数(8〜10年前後)超えている場合は、修理部品の調達が不可となります。

お掃除マンさん (東京都)
勿論、保証させて頂きます。 但し10年以上経過した製品におきましてはメーカー保証及び部品の供給が無い旨をご理解いただき、万一不具合が生じても責任は負いかねます。その事をお客様にご了承の上、クリーニングさせて頂きます。

Life support ちゅらそる さん (沖縄県)
弊社ではアフタ-サ-ビス、保証行っております。すぐに訪問し不具合の特定(作業が起因するものかどうか?)判断し対応しております。業者間で違いは生じると思いますが、弊社は家電修理も対応できる為、ご安心頂いております。

おそうじ代行 草加旭店さん (埼玉県)
はい。 原因、動作確認、メーカー確認をした上でしっかりと対応させていただきます。 万が一もございますので、そうならないよう誠心誠意クリーニングさせていただきます。 保証にもしっかり入っているので安心してください。

丸山リペアサービスさん (愛知県)
損害賠償責任保険に加入しています。作業後の不具合について、まず改善及び処置方法の案内を致します。修理が必要な場合には自身で対応する場合、メーカーに修理依頼する場合など、不具合内容により対応が異なるかと思います。

ひまわりクリーンサービスさん (兵庫県)
我々の清掃作業によって生じた不具合に関しましては弊社で責任をもって原状回復の対応をさせていただきます。 再度訪問の上、原因究明とメーカーサービスなどの手配を行い、お客様へのご迷惑を最小限にするよう努めます。

かたづけ専科さん (北海道)
製造から8年以内のものであれば、壊れてしまった部品を弊社負担で取り寄せて修理対応させていただきます。その期間を超えてしまったものに関しては、メーカー修理となります。この場合の修理費用は弊社が負担します。

Tokyo Wash Expressさん (東京都)
勿論ございます。 但し10年以上経過した製品におきましてはメーカー保証及び部品の供給が無い旨をご理解いただき、万一不具合が生じても責任は負いかねます。お客様ご了承の上、クリーニングさせて頂きます。

おそうじ侍さん (愛知県)
現在そういった事例はございませんが、弊社では独自に5000万円まで保険に入っておりますので万が一故障してしまった場合でも対応可能でございます。不具合等がございましたらお気軽にお申し付けください。

グッドサービング株式会社さん (神奈川県)
洗濯機の作業終了後、不具合が生じた場合、作業から30日間の間でしたら弊社の保険での保証が御座います。 その場合はお客様からご連絡を頂き再訪問させて頂きますので宜しくお願い致します。

福籠さん (広島県)
基本的に1週間以内で有れば 確認、お直しに伺わせて頂いております。 万が一こちらが不具合を出したとわかった場合は、すぐにお客様のご納得いくような対応に勤めてさせて頂いております。

おそうじスミーさん (千葉県)
弊社では万が一の場合に備えて損保に加入しております。が、破損等でない場合一度ご連絡いただければ幸いです。修理依頼せず解消できる場合もございますので、お気兼ねなくご連絡ください。

おそうじ代行 高槻さん (大阪府)
当社は洗濯機クリーニングの作業はさせて頂いておりますが、修理の方は作業出来かねます。 また、洗濯機クリーニングをさせて頂いた際に故障した場合は保証させて頂きます。

ハウスクリン 石川金沢さん (石川県)
申し訳ありません。当店ではクリーニング作業により生じた故障は、補償の対象となりますが、修理を依頼された後や1か月以上使用した後の故障については対象になりません。

おそうじののむらさん (東京都)
業者によるとは思いますが、保証に加入していることが多いので、作業が原因で不具合が生じた場合は、不具合が解消するまで対応いただけると思います。

ハウスウォッシュ ブルーポートさん (東京都)
クリーニングにより基盤損傷や水没などがあれば補償対象となりますが劣化によるものですと補償対象外となりますので予めご了承頂ければと思います。

カワヤスエイソウさん (茨城県)
弊社ではクリーニングは行いますが修理は行っておりません。不具合が弊社のクリーニング作業によって発生したという確証が得られれば対応致します。

日本おそうじ代行 都城菖蒲原店さん (宮崎県)
不具合が起きた場合等はアフターサービスを行なっております。部品の破損等があった場合は保証をさせていただいておりますので、ご安心ください。

おそうじアーキレイさん (埼玉県)
当社では洗濯槽・洗濯機クリーニングを行っております。そのクリーニングにより不具合が生じた場合、アフターサービスや保証を行っております。

NAGAREBOSHI 東京本部さん (東京都)
洗濯機クリーニング後に異常が発生した場合は、すぐにお問い合わせください。作業によって生じた不具合についてはすぐに修理改善いたします。

クリーンラボ金沢さん (石川県)
当店は賠償責任保険に加入しておりますので対応可能です。 但し状況や製造年数によっても変わりますのでその都度作業前にご説明致します。

丑寅サービスさん (岐阜県)
修理した業者さんに連絡を取ってもらい、アフターサービスや保証してもらってください。その後に洗濯機クリーニングを施工します。

ハウスクリーニング glückさん (兵庫県)
全ての作業において同様ですが、弊社に直ぐご連絡下さいといつもお伝えしています。保険加入しております。 ご安心下さい。

ACCサービスさん (静岡県)
清掃後1週間以内でしたら対応しています。 製造から7年たっている製品に関しては保証の対応外となっています。

株式会社ライフハーツさん (東京都)
申し訳ありませんが弊社では修理は行っておりません。 洗浄後のクリーニングでは1週間の保証期間がございます。

washwashさん (東京都)
清掃後の不具合に関しましては、担当した清掃スタッフに確認を行い適切にご対応させていただきます。

日本おそうじ代行柏原駅北店さん (滋賀県)
当店は損害保険への加入もしておりますので、万が一の作業中のトラブルについてもご安心ください!

ハウスクリーニング磯屋さん (京都府)
洗濯槽クリーニングをしたことが原因で故障した場合はこちらの保険で修理対応させていただきます

おそうじ奉行さん (茨城県)
不具合が作業によって引き起こされた原因であれば保証対象となりますので、ご連絡下さいませ。

BloomLifeさん (神奈川県)
分解洗浄が原因で発生した不具合はこちらで責任を持って対応致しますのでご安心下さいませ。

株式会社M'sエンタープライズさん (新潟県)
当社は修理は出来ません。がアフターサービスしてくれる業者さんもおられると思います。

便利屋ハイドロポンプさん (東京都)
申し訳ございませんが、便利屋ハイドロポンプでは洗濯機の修理は承っておりません。

おそうじメモリーさん (大阪府)
約一カ月以内であれば保証致します。 それ以上でのトラブルは対象外でございます。

おそうじマン・KATAYAMAさん (山梨県)
清掃後のトラブルに対する対応については、キチンと保証させて頂きます。

株式会社アイ・コーポレーション鹿児島店さん (鹿児島県)
申し訳ございません。弊社では、洗濯機の清掃自体を実施しておりません。

株式会社ハウスメンテ北陸さん (富山県)
業者さんによってだとは思いますが、基本的にはあることの方が多いです。

らいふパートナーズさん (宮城県)
我々は万が一に備えて保険に加入していますので安心してください。

日本おそうじ代行 心斎橋店さん (大阪府)
弊社は修理業者ではございません。クリーニングのみの業者です。
お悩みランキング
1位
古い機種や海外メーカーなど、業者さんにお掃除をお願いできないエアコンはありますか?
はい、御座います。機種が古い場合は洗浄すると破損しやすくなるものも御座… 詳しくみる
2位
エアコンクリーニングをするのに最適な時期を教えてください。お掃除する最適な頻度も、もしあれば教えてください。
夏のエアコンを使用し終わってから冬に暖房を使い始めるまでの期間(9月~… 詳しくみる
3位
自分で定期的にエアコンのお掃除やお手入れをやっているのですが、そんな場合でも業者さんにエアコンクリーニング を頼む必要はありますか?
はい、必要になります。お客様ご自身でもフィルターの清掃や、見える場所の… 詳しくみる
4位
エアコン掃除をしないといけない目安や合図はありますか?素人でもわかるエアコンクリーニング を頼む基準になるものがあれば教えてください。
目で見てカビがあったり、においを感じるようになった場合は絶対に洗浄した… 詳しくみる
5位
浴槽エプロンの内部が汚れているのが気になっています。業者さんに浴槽エプロンの内部のクリーニングをお願いすることは可能ですか?
はい、エプロンは、非常に汚れている箇所です。洗剤をまいてシャワーの水量… 詳しくみる