アスクマイスター

お掃除やお手入れに関するお悩み・疑問に、ハウスクリーニングや修理のプロが、お答えします。あわせて10万件以上の回答があり、全て無料で見ることができます。

業者さんに洗濯機の修理をしてもらったのちに不具合が生じた場合、アフターサービスや保証はありますか?

関連している質問をみる

洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんの回答まとめ

洗濯機の分解洗浄後に故障が発生した場合、保証期間内であれば修理対応を行います。製造から7年以内の機種であれば部品交換が可能ですが、それ以上経過している場合、部品調達が難しく、修理ができないこともあります。作業による故障が確認された場合、損害保険で補償されますが、経年劣化や部品不足による故障は対象外となるため、事前に確認が必要です。

洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんのすべての回答をみる

洗濯槽・洗濯機クリーニングの料金の相場

縦型 13,000~17,000円(税込)
ドラム式 45,000~49,000円(税込)

洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんを、お住まいの地域と日付を決めて注文が可能です。

洗濯槽・洗濯機クリーニングの業者さんの回答一覧

業者さんに洗濯機の修理をしてもらったのちに不具合が生じた場合、アフターサービスや保証はありますか?

もちろんございます。 洗濯機だけでなく、エアコンの分解洗浄などで作業後に不具合が生じた場合でも、保証させていただきます。 ただ、発売されてからの年数により、部品が廃品になっている場合などは、保証出来ない場合もございますので、しっかりと事前に打ち合わせさせてい…

もちろんございます。 洗濯機だけでなく、エアコンの分解洗浄などで作業後に不具合が生じた場合でも、保証させていただきます。 ただ、発売されてからの年数により、部品が廃品になっている場合などは、保証出来ない場合もございますので、しっかりと事前に打ち合わせさせていただき、ご了承くださったうえで作業を始めさせていただきます。

すべてを表示する

RAAR合同会社さん (茨城県)

洗濯機の修理は当店では実施致しておりません、この為、アフターサービス、保証は有りません。 洗濯機クリーニング後の不具合には、再度訪問させて頂き対応させて頂きます。 また、クリーニングにより発生した不具合には損害保険対応させて頂きます。 ただし、製造より6年を経…

洗濯機の修理は当店では実施致しておりません、この為、アフターサービス、保証は有りません。 洗濯機クリーニング後の不具合には、再度訪問させて頂き対応させて頂きます。 また、クリーニングにより発生した不具合には損害保険対応させて頂きます。 ただし、製造より6年を経過した製品は保証対応致しかねますご了承ください。

すべてを表示する

知多クリーンさん (愛知県)

万が一に備え、損害賠償保険に加入しております。しかし、製造から長い年月が経った製品に関しましては、保証期間が過ぎている可能性がありますので、不具合が生じた際に部品の交換やメーカーによる修理ができかねる場合がございます。ご心配の方は、事前にメッセージにてご相談く…

万が一に備え、損害賠償保険に加入しております。しかし、製造から長い年月が経った製品に関しましては、保証期間が過ぎている可能性がありますので、不具合が生じた際に部品の交換やメーカーによる修理ができかねる場合がございます。ご心配の方は、事前にメッセージにてご相談ください。

すべてを表示する

あります。 原則、再訪問させていただき不具合の状況を確認させていただいております。かたよりセンサー等、その場で解消出来る場合もありますが、解消されないときはメーカー様への修理依頼となります。作業後に不具合が見られたら、できるだけ早めにご連絡いただければと思いま…

あります。 原則、再訪問させていただき不具合の状況を確認させていただいております。かたよりセンサー等、その場で解消出来る場合もありますが、解消されないときはメーカー様への修理依頼となります。作業後に不具合が見られたら、できるだけ早めにご連絡いただければと思います。

すべてを表示する

株式会社ひまわり倶楽部さん (神奈川県)

洗濯機自体が元々正常動作し、清掃実施直後に部品等が破損した場合はすみやかに処置させていただきますが、前項のように使用年数が8年を経過したもの、元々不具合の疑いがあるもの、清掃後ある程度日数が経過したものに関してはその限りではございません。

洗濯機は耐用年数が7年で定められております。 7年以内の製品は不具合が起きた場合に修理交換が可能ですが、7年以上経過した製品はメーカーに部品の在庫がない可能性があります。 メーカーに部品の在庫がない場合は補償対象外となります。

お掃除マンさん (東京都)

勿論、保証させて頂きます。 但し10年以上経過した製品におきましてはメーカー保証及び部品の供給が無い旨をご理解いただき、万一不具合が生じても責任は負いかねます。その事をお客様にご了承の上、クリーニングさせて頂きます。

はい。 原因、動作確認、メーカー確認をした上でしっかりと対応させていただきます。 万が一もございますので、そうならないよう誠心誠意クリーニングさせていただきます。 保証にもしっかり入っているので安心してください。

我々の清掃作業によって生じた不具合に関しましては弊社で責任をもって原状回復の対応をさせていただきます。 再度訪問の上、原因究明とメーカーサービスなどの手配を行い、お客様へのご迷惑を最小限にするよう努めます。

Tokyo Wash Expressさん (東京都)

勿論ございます。 但し10年以上経過した製品におきましてはメーカー保証及び部品の供給が無い旨をご理解いただき、万一不具合が生じても責任は負いかねます。お客様ご了承の上、クリーニングさせて頂きます。

おそうじ侍さん (愛知県)

現在そういった事例はございませんが、弊社では独自に5000万円まで保険に入っておりますので万が一故障してしまった場合でも対応可能でございます。不具合等がございましたらお気軽にお申し付けください。

洗濯機の作業終了後、不具合が生じた場合、作業から30日間の間でしたら弊社の保険での保証が御座います。 その場合はお客様からご連絡を頂き再訪問させて頂きますので宜しくお願い致します。

福籠さん (広島県)

基本的に1週間以内で有れば 確認、お直しに伺わせて頂いております。 万が一こちらが不具合を出したとわかった場合は、すぐにお客様のご納得いくような対応に勤めてさせて頂いております。

おそうじスミーさん (千葉県)

弊社では万が一の場合に備えて損保に加入しております。が、破損等でない場合一度ご連絡いただければ幸いです。修理依頼せず解消できる場合もございますので、お気兼ねなくご連絡ください。

当社では洗濯機の修理を行っておりません。 作業中による破損等があった場合にはその場で対処させて頂きます。 それにより起こる不具合に関しましてはご相談させて頂きます。

おそうじ代行 高槻さん (大阪府)

当社は洗濯機クリーニングの作業はさせて頂いておりますが、修理の方は作業出来かねます。 また、洗濯機クリーニングをさせて頂いた際に故障した場合は保証させて頂きます。

よろづ屋マルシンさん (神奈川県)

作業完了後、1週間以内の不具合には 対応させて頂きます。 その際の点検に関する費用は頂きません。また、10年以上経過している機種には対応出来かねる場合もあります。

申し訳ありません。当店ではクリーニング作業により生じた故障は、補償の対象となりますが、修理を依頼された後や1か月以上使用した後の故障については対象になりません。

ピカピかずさん (神奈川県)

弊社は修理は行っておりませんのでハッキリしたことは申し上げられませんが、その場合は修理業者の方に早急にご連絡していただけましたら対応して下さると思われます。

そうじ屋くまさん (神奈川県)

当店では作業後に不具合が生じた場合は、すぐにお伺いし修理を致します。もし当方で治らなかった場合は、メーカー対応の保証をさせていただきますのでご安心ください。

不具合原因がクリーニングによるものであれば、保証期間内に限り再施工・修理対応させて頂きます。 不確かな場合等は保証対象外となりますのでご了承くださいませ。

おそうじののむらさん (東京都)

業者によるとは思いますが、保証に加入していることが多いので、作業が原因で不具合が生じた場合は、不具合が解消するまで対応いただけると思います。

クリーニングにより基盤損傷や水没などがあれば補償対象となりますが劣化によるものですと補償対象外となりますので予めご了承頂ければと思います。

カワヤスエイソウさん (茨城県)

弊社ではクリーニングは行いますが修理は行っておりません。不具合が弊社のクリーニング作業によって発生したという確証が得られれば対応致します。

不具合が起きた場合等はアフターサービスを行なっております。部品の破損等があった場合は保証をさせていただいておりますので、ご安心ください。

おそうじアーキレイさん (埼玉県)

当社では洗濯槽・洗濯機クリーニングを行っております。そのクリーニングにより不具合が生じた場合、アフターサービスや保証を行っております。

NAGAREBOSHI 東京本部さん (東京都)

洗濯機クリーニング後に異常が発生した場合は、すぐにお問い合わせください。作業によって生じた不具合についてはすぐに修理改善いたします。

クリーンラボ金沢さん (石川県)

当店は賠償責任保険に加入しておりますので対応可能です。 但し状況や製造年数によっても変わりますのでその都度作業前にご説明致します。

ロートクリーンさん (愛知県)

買い替え、修理中のコインランドリー等の使用料金等の金銭的補償はございません。 再修理は補償期間内のもので有れば対応致します。

丑寅サービスさん (岐阜県)

修理した業者さんに連絡を取ってもらい、アフターサービスや保証してもらってください。その後に洗濯機クリーニングを施工します。

全ての作業において同様ですが、弊社に直ぐご連絡下さいといつもお伝えしています。保険加入しております。 ご安心下さい。

ACCサービスさん (静岡県)

清掃後1週間以内でしたら対応しています。 製造から7年たっている製品に関しては保証の対応外となっています。

株式会社ライフハーツさん (東京都)

申し訳ありませんが弊社では修理は行っておりません。 洗浄後のクリーニングでは1週間の保証期間がございます。

あります。ただあまりに古い機種の場合は手に入らない部品もあるため修理対応が難しい場合があります。

washwashさん (東京都)

清掃後の不具合に関しましては、担当した清掃スタッフに確認を行い適切にご対応させていただきます。

当店は損害保険への加入もしておりますので、万が一の作業中のトラブルについてもご安心ください!

洗濯槽クリーニングをしたことが原因で故障した場合はこちらの保険で修理対応させていただきます

おそうじ奉行さん (茨城県)

不具合が作業によって引き起こされた原因であれば保証対象となりますので、ご連絡下さいませ。

BloomLifeさん (神奈川県)

分解洗浄が原因で発生した不具合はこちらで責任を持って対応致しますのでご安心下さいませ。

当社は修理は出来ません。がアフターサービスしてくれる業者さんもおられると思います。

便利屋ハイドロポンプさん (東京都)

申し訳ございませんが、便利屋ハイドロポンプでは洗濯機の修理は承っておりません。

おそうじメモリーさん (大阪府)

約一カ月以内であれば保証致します。 それ以上でのトラブルは対象外でございます。

クリーンハートさん (茨城県)

当社では修理の作業は現在しておりません。今後対応する可能性はございます。

業者さんによってだとは思いますが、基本的にはあることの方が多いです。

申し訳ございません。弊社では、洗濯機の清掃自体を実施しておりません。

Air Clean株式会社さん (北海道)

製造から7年を超すものに関しましては、保証の対象外となっております。

おそうじマン・KATAYAMAさん (山梨県)

清掃後のトラブルに対する対応については、キチンと保証させて頂きます。

らいふパートナーズさん (宮城県)

我々は万が一に備えて保険に加入していますので安心してください。

弊社は修理業者ではございません。クリーニングのみの業者です。

まかせるクリーニングさん (大阪府)

弊社は修理業者ではございません。クリーニングのみの業者です。

お悩みランキング

1位

古い機種や海外メーカーなど、業者さんにお掃除をお願いできないエアコンはありますか?

製造から10年経過しているエアコンはメーカーの部品供給が終了しており、… 詳しくみる

2位

エアコンクリーニングをするのに最適な時期を教えてください。お掃除する最適な頻度も、もしあれば教えてください。

使用を開始する時期にご注文が集中しますが送風口を見て汚れが付着していま… 詳しくみる

3位

自分で定期的にエアコンのお掃除やお手入れをやっているのですが、そんな場合でも業者さんにエアコンクリーニング を頼む必要はありますか?

ご自身でのお掃除素晴らしいと思います! 我々業者に頼むメリットとして… 詳しくみる

4位

エアコン掃除をしないといけない目安や合図はありますか?素人でもわかるエアコンクリーニング を頼む基準になるものがあれば教えてください。

1.カビやホコリの臭いがする → エアコンをつけたときに「なんとなく臭… 詳しくみる

5位

浴槽エプロンの内部が汚れているのが気になっています。業者さんに浴槽エプロンの内部のクリーニングをお願いすることは可能ですか?

浴槽エプロンが取り外し可能でしたら承ります。オプションで追加1,500… 詳しくみる

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

洗濯槽・洗濯機クリーニングの新着口コミ

匿名希望(50代)

洗濯槽・洗濯機クリーニング

お掃除の神様

5.00

日立製ドラム式洗濯乾燥機の洗濯乾燥コースが永遠に終わらないようになり、困り果ててご依頼しました。10年は経っていないものの結構な使用年数と回数だったの... 詳しくみる

にっしーさん(30代)

洗濯槽・洗濯機クリーニング

ドラム式洗濯機依頼

5.00

綺麗にしていただけました! 犬の毛が多かったですが、すっきりして頂けました☺️

まかせるクリーニングの返信
この度はご依頼ありがとうございました。 お客様のお役にたてて光栄です。 今後ともよろしくお願いいたします。