アスクマイスター

お掃除やお手入れに関するお悩み・疑問に、ハウスクリーニングや修理のプロが、お答えします。あわせて10万件以上の回答があり、全て無料で見ることができます。

ハウスクリーニングを行っていただいた後で、汚れ残りを見つけた場合はどのように対処すれば良いですか?

関連している質問をみる

戸建て・一軒家クリーニングの業者さんの回答まとめ

汚れ残りがあった場合には、再び業者さんに連絡をしましょう。再度ご対応いただくことが可能です。クリーニング後の使用で汚れてしまう場合もあるので、できる限り1週間以内に問い合わせるようにしましょう。

戸建て・一軒家クリーニングの業者さんのすべての回答をみる

戸建て・一軒家クリーニングの業者さんを、お住まいの地域と日付を決めて注文が可能です。

戸建て・一軒家クリーニングの業者さんの回答一覧

ハウスクリーニングを行っていただいた後で、汚れ残りを見つけた場合はどのように対処すれば良いですか?

TACホームサービスさん (東京都)

汚れ残りにつきましては基本的には作業終了後に最終チェックのご確認をお願いしておりますので、その際にしっかりとご確認いただき、気になる場所がございましたらその場でご指摘ください。 可能な限りご納得いくまで作業させていただきます。 万が一そのあとに改めて汚れ残りが…

汚れ残りにつきましては基本的には作業終了後に最終チェックのご確認をお願いしておりますので、その際にしっかりとご確認いただき、気になる場所がございましたらその場でご指摘ください。 可能な限りご納得いくまで作業させていただきます。 万が一そのあとに改めて汚れ残りがあり、ご納得がいかない場合は施工日を含めて7日以内でしたらご相談を承りますので、弊社(施工業者)の担当者の携帯電話までご連絡ください。

すべてを表示する

福籠さん (広島県)

ご連絡頂ければ,直ちに取り除きに参ります。そのような事がないように,見直しなどを徹底致しておりますが,やはり時として見落としや,忘れがございます。そんな時は遠慮なくご指摘下さい。すぐに手直しに参ります。 ですがお日にちが1週間以上経っている場合は,いつの汚れか…

ご連絡頂ければ,直ちに取り除きに参ります。そのような事がないように,見直しなどを徹底致しておりますが,やはり時として見落としや,忘れがございます。そんな時は遠慮なくご指摘下さい。すぐに手直しに参ります。 ですがお日にちが1週間以上経っている場合は,いつの汚れかを判断出来ず,対応出来ない場合がございますので,出来ましたらお早めにご連絡頂けますよう、どうか宜しくお願い致します。

すべてを表示する

ハウスクリーニングは、100パーセント落として完了といったものではなく、汚れがどれくらいの年月経っての状況で強さが変わります。1回で落としきれない汚れもあるので作業前、作業後の説明を致します。ですが気になったところはお気軽に連絡いただければと思います

明らかな見落としや作業ミスによる汚れ残りなどは完了後数日以内であれば確認のうえ再作業をさせていただきます。 こういう事が発生しないよう、作業完了時の立会いとご確認をお願いしております。 完了時にご指摘いただければ、その場で手直し致します。

株式会社ジェダイトさん (静岡県)

明らかな見落としや作業ミスによる汚れ残りなどは完了後数日以内であれば確認のうえ再作業をさせていただきます。 こういう事が発生しないよう、作業完了時の立会いとご確認をお願いしております。 完了時にご指摘いただければ、その場で手直し致します。

丁寧にクリーニング致しますので汚れを残す事は致しませんが、万が一見落としをしていた場合、早急に対応させて頂きますのでご連絡下さい。また素材によっては汚れが染み込んで落ちない場合もございますが、クリーニング後に必ずご説明させて頂きます。

お客様が「汚れ残り」を発見された時は直ぐにご連絡を頂ければ再作業(アフターサービス)を致します。当日には出来ない事もありますが、都合を合わせ必ず再作業を致します。稀ですがその様なことがありましたらご連絡して下さい。

おそうじ☆キングさん (千葉県)

ハウスクリーニングにお伺いした際のことでしたら、作業後の確認をしていただいた時に指摘していただければ、再度クリーニングをさせていただきます。落ちない汚れもありますので完全除去ができない理由を説明させていただきます。

Renovation Lifeさん (埼玉県)

入念なチェックとお客様の確認の元で作業を終了しておりますが、それでも後から見て何か気になる汚れなどがあった場合は、お気軽にお申し付け頂ければ再度その箇所のクリーニングに伺います。その際に費用などは頂きません。

基本的には作業終了後にお客様に確認してもらい作業を完了するのですが、 後日汚れを見つけた場合はすぐに対応いたしますのでお手数ですがご連絡をお願い致します。

大善さん (東京都)

清掃の実施がなされていない部位がもしもございましたら、すぐ教えて下さい、可能な限り最短スケジュールで伺い、クリーニングいたします。宜しくお願いいたします。

TKS 中村クリーン さん (京都府)

作業完了時に一緒に立ち合いしもらうのでその時におしゃって貰えれば治すことは可能です。 数日経ってからだと再施行をお断りすることもあります。

BloomLifeさん (神奈川県)

クリーニング終了後に汚れや気になる箇所がありましたら、 お手数ですがご連絡頂き状況をお伝え下さいませ。 もちろん再クリーニングを行います♪

作業残しや不完全作業があれば、ご連絡いただきましたら、できる限り調整していち早くやり直し作業にお伺いするように決めております。

アシストライフさん (埼玉県)

万が一汚れ等が残っていた場合は、連絡頂ければお手直しに伺わせていただきます。その際の費用はかかりませんのでご安心ください。

おそうじ奉行さん (茨城県)

ハウスクリーニング後の残り汚れがあった場合は写真を撮って送っていただければ再クリーニング対応致しますのでご安心下さい!

Leftyさん (奈良県)

汚れ残りの箇所をお写真にて送って頂けると落ちる汚れが判断させて頂き、落ちる汚れなら再訪問させて頂き対応させて頂きます!

もちろん不備の無いように作業させて頂くのですが、万が一汚れが残っていた時は、ご連絡頂ければ再度、清掃にお伺い致します!

クリーンプラス+さん (東京都)

クリーニング後、私共の配慮ミスで汚れがを見かけましたらいつでもお問い合わせください。再度クリーニングさせて頂きます。

SS CLEANさん (愛知県)

そのような事がないよう努めておりますが、万が一汚れがございましたらお気軽にご連絡下さい、なるべく早めに再訪致します。

匠堂さん (東京都)

サービスに満足いただけるように再クリーニングや修正を提供することがあるため、まずは業者に連絡することが大切です。

作業終了時に確認をしていただいておりますが、それでも汚れ残りがあった場合はご連絡をいただければと思います。

汚れなど抜け箇所がありましたら、 御連絡頂ければご対応致します。 (クリーニング作業で対応出来る事のみ)

そうなってしまった場合はいつでもご相談していただければ再施工をさせていただきますので、ご安心くださいませ。

申し訳ございません。再度、手直しに伺わせて頂きますので、その場合はご遠慮なく、ご連絡をお願い致します。

もし汚れ残りがあった場合は、改めて施行させて頂きますので、すぐに当社までご連絡くださいm(_ _)m

ハウスクリーニング後に見逃していた汚れなどが、ありましたら直ちに、ご連絡頂ければ即日対応致します。

田中商店さん (埼玉県)

作業終了の当日にお客様と確認して頂いております。一週間以内でしたら、手直しさせて頂ければ思います。

ご連絡いただければ、アフターフォローにて無料で洗い直しにお伺いいたしますのでご安心くださいませ。

知多クリーンさん (愛知県)

お手数ですが、当店へご連絡をいただきたいです。 期間内であれば無料で再訪問させていただきます。

すぐにお伺いし改善しますので、名刺の連絡先に電話ください。 内容の確認した上で対応に参ります。

おそうじメモリーさん (大阪府)

作業後に仕上がり確認を必ずしていただきます。その際にご指摘いただきましたら手直しはいたします。

まずご連絡頂ければと思います!判断させて頂き汚れであれば再度お伺いし再施工させて頂きます!

株式会社CS工房さん (東京都)

ご連絡いただけましたら、速やかに再訪問させていただき、再度丁寧に作業させていただきます。

作業後に気になる点があれば、ご遠慮なくご指摘下さい。当然ですが、誠心誠意対応いたします。

お手数ですが、お電話やメッセージにてご連絡ください。すぐに対応させていただきます。

株式会社ライフハーツさん (東京都)

汚れ残りがあればすぐに手直しいたします。落ちない汚れの場合はご説明させて頂きます。

申し訳ございません。その際はご連絡下さいませ。手直しに再度ご訪問させて頂きます。

まる印さん (東京都)

ご連絡頂ければ、後日是正対処にお伺いさせて頂きます のでご遠慮なく仰って下さい。

らいふパートナーズさん (宮城県)

三日いないであれば無償で対応いたします。3日すぎると生活汚れかもしれないので。

なんなりとお気付きの点はご連絡ください^^ しっかり対応させていただきます^^

おそうじ侍さん (愛知県)

申し訳ございませんが、当店へご連絡ください。 期間内は無料で再訪問します。

株式会社アビリティさん (兵庫県)

作業後、お客様とチェックいたしますので、その時遠慮せずお伝えください。

おそうじフルパワーさん (埼玉県)

ご連絡いただけましたら、日程調整をしてできるだけ早く再訪問いたします。

M・サービスさん (富山県)

内容を確認の後、再クリ等検討いたします。 問い合わせお願いいたします。

おそうじ職人さん (千葉県)

お問い合わせください。 お客様のご都合をお伺いし 迅速に対応致します。

1週間以内にご連絡いただければ、状況を確認し再作業させていただきます。

汚れ残りを見つけた場合は、ご連絡ください。再施工させていただきます。

汚れ残りを見つけた場合は、ご連絡ください。再施工させていただきます。

SpringCleanさん (大阪府)

お写真をいただけましたら 再度お日にちを設定させて頂きます。

お悩みランキング

1位

古い機種や海外メーカーなど、業者さんにお掃除をお願いできないエアコンはありますか?

はい、御座います。機種が古い場合は洗浄すると破損しやすくなるものも御座… 詳しくみる

2位

エアコンクリーニングをするのに最適な時期を教えてください。お掃除する最適な頻度も、もしあれば教えてください。

夏のエアコンを使用し終わってから冬に暖房を使い始めるまでの期間(9月~… 詳しくみる

3位

自分で定期的にエアコンのお掃除やお手入れをやっているのですが、そんな場合でも業者さんにエアコンクリーニング を頼む必要はありますか?

はい、必要になります。お客様ご自身でもフィルターの清掃や、見える場所の… 詳しくみる

4位

エアコン掃除をしないといけない目安や合図はありますか?素人でもわかるエアコンクリーニング を頼む基準になるものがあれば教えてください。

目で見てカビがあったり、においを感じるようになった場合は絶対に洗浄した… 詳しくみる

5位

浴槽エプロンの内部が汚れているのが気になっています。業者さんに浴槽エプロンの内部のクリーニングをお願いすることは可能ですか?

はい、エプロンは、非常に汚れている箇所です。洗剤をまいてシャワーの水量… 詳しくみる

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

戸建て・一軒家クリーニングの新着口コミ

匿名希望(〜20代)

戸建て・一軒家クリーニング(空室・退去後)

お世話になりました。

4.80

初めてのハウスクリーニングでしたが、依頼して大変満足できました。またよろしくお願いいたします!

匿名希望(60代)

戸建て・一軒家クリーニング(空室・退去後)

時短でピカピカ

5.00

若い二人組に当初は不安がありましたが、終わった後のピカピカの指定場所の片付けや時間を無駄にしない機敏な動きと仕上がりにプロの専門性を感じました。 恐... 詳しくみる