アスクマイスター

お掃除やお手入れに関するお悩み・疑問に、ハウスクリーニングや修理のプロが、お答えします。あわせて10万件以上の回答があり、全て無料で見ることができます。

ハウスクリーニングをしていて、お客様に言われて嬉しかったことは何ですか?

関連している質問をみる

ハウスクリーニングのプロの回答まとめ

ハウスクリーニングをしていて嬉しいのは、お客様から「綺麗になった」「頼んで良かった」と言われることです。特に「新品みたい」「予想以上に綺麗になった」という言葉を頂くと、努力が報われたと感じます。また、お客様の笑顔や感謝の言葉、次回の依頼をいただけることが大きな喜びです。お客様に満足していただけることが、私たちにとって何よりの励みとなります。

ハウスクリーニングのプロのすべての回答をみる

ハウスクリーニングのプロを、お住まいの地域と日付を決めて注文が可能です。

ハウスクリーニングのプロの回答一覧

ハウスクリーニングをしていて、お客様に言われて嬉しかったことは何ですか?

Renovation Lifeさん (埼玉県)

予定の日は体調不良のため別の日に仕切り直しました。当日はおよそ2時間半くらい風呂場を掃除していただきすごくきれいになりました。やはりたまには業者に頼むのもいいものですね。自分ではあんなにきれいにはできませんから!それに、なかなか感じのよい人でしたしまたリピート…

予定の日は体調不良のため別の日に仕切り直しました。当日はおよそ2時間半くらい風呂場を掃除していただきすごくきれいになりました。やはりたまには業者に頼むのもいいものですね。自分ではあんなにきれいにはできませんから!それに、なかなか感じのよい人でしたしまたリピートしてもいいと思いました。初めてお願いしましたが、とても感じがよく、作業も丁寧で大満足でした。 とてもキレイにしていただいたので、気持ちよく年が越せそうです。 機会があったらまたお願いしたいです。?我が家の換気扇、初めてプロの方にお願いしました。 テキパキと作業を進めて、あっという間にキレイにしてくれました! しかも、ついでだからと、ガスレンジのゴトクまでキレイにして頂きました

すべてを表示する

スリッパ持参なんですね!良い事教えて頂いた!ありがとう。知らない事教えて頂いた!ありがとう。以前の業者さんより良かった!そこまでやってくれるの?ありがとう。今度、違う所の依頼するからね♪お友達に紹介するね♪・・・・・・・沢山のお声を頂き、本当に感謝しております…

スリッパ持参なんですね!良い事教えて頂いた!ありがとう。知らない事教えて頂いた!ありがとう。以前の業者さんより良かった!そこまでやってくれるの?ありがとう。今度、違う所の依頼するからね♪お友達に紹介するね♪・・・・・・・沢山のお声を頂き、本当に感謝しております。口コミやお礼メールなどで感謝や励ましの言葉をたくさん頂き、身が引き締まる思いです。これからの当社の理念である。嬉しさ+1、楽しさ+1、思いやり+1 を常の持ち続け頑張りますので宜しくお願い致します。

すべてを表示する

クリーンクラスさん (埼玉県)

「キレイになった」「自分ではどうやっても落ちない汚れがキレイになってよかった」「掃除のやり方をこんなに教えてくれる業者さんは初めて」「はやく対応してもらえて助かった」「道具がきれいで安心しました」などなど、嬉しかった言葉をたくさん頂戴して、とても励みにまってお…

「キレイになった」「自分ではどうやっても落ちない汚れがキレイになってよかった」「掃除のやり方をこんなに教えてくれる業者さんは初めて」「はやく対応してもらえて助かった」「道具がきれいで安心しました」などなど、嬉しかった言葉をたくさん頂戴して、とても励みにまっております。日頃からしている工夫は【自分だったらどうしてほしいか、どうされたら嬉しいか】を通勤途中の車の中で毎日考えています。より一層サービス向上に努めてまいります。よろしくお願いいたします。

すべてを表示する

当社でレンジフードのクリーニングした際には作業中の汚れが飛んでしまった可能性も考えられるため、レンジフードに限らず周辺の清掃もいたします。またその上で周辺に汚れが飛び散らないように養生も徹底しております、そのようなクリーニングの姿勢やサービスの質を「きめ細かな…

当社でレンジフードのクリーニングした際には作業中の汚れが飛んでしまった可能性も考えられるため、レンジフードに限らず周辺の清掃もいたします。またその上で周辺に汚れが飛び散らないように養生も徹底しております、そのようなクリーニングの姿勢やサービスの質を「きめ細かなサービス」評価していただくと嬉しく思います。

すべてを表示する

クリーンフォーカスさん (愛知県)

・当店に依頼して良かった! ・次回もお願いしたい! ・どんな人が来るか不安だったけど あなたで良かった! などお客様が期待以上に満足された時。 ただ依頼された案件を作業としてこなすだけでなく、お客様のお宅に知らない人を入れる不安を取り除く為にマナーの徹底やコミ…

・当店に依頼して良かった! ・次回もお願いしたい! ・どんな人が来るか不安だったけど あなたで良かった! などお客様が期待以上に満足された時。 ただ依頼された案件を作業としてこなすだけでなく、お客様のお宅に知らない人を入れる不安を取り除く為にマナーの徹底やコミュニケーションを大切にしています。

すべてを表示する

養生や道具の扱いです。お客様の声や口コミで、あんなところまで養生して頂いて安心してお任せできました!道具や外した部品も整然としていて頼んで正解でした!などの声を頂きます。掃除をきちんと綺麗にするのは掃除業者として当たり前です。それ以外のところで気を遣っていると…

養生や道具の扱いです。お客様の声や口コミで、あんなところまで養生して頂いて安心してお任せできました!道具や外した部品も整然としていて頼んで正解でした!などの声を頂きます。掃除をきちんと綺麗にするのは掃除業者として当たり前です。それ以外のところで気を遣っているところに触れて頂けると嬉しいですね。

すべてを表示する

以前、ご高齢のお客様からご依頼があり、私がお風呂を清掃した後、お客様はお風呂場の前に立って無言で涙を流されていたことがありました。ご主人様は一時退院する奥様を喜ばそうとの思いでご依頼に至ったそうで、「最後にありがとうございました。」と涙を流しながら言われた時が…

以前、ご高齢のお客様からご依頼があり、私がお風呂を清掃した後、お客様はお風呂場の前に立って無言で涙を流されていたことがありました。ご主人様は一時退院する奥様を喜ばそうとの思いでご依頼に至ったそうで、「最後にありがとうございました。」と涙を流しながら言われた時が一番今でも印象に残ってます。

すべてを表示する

「オシャレな靴を履いているんですね!」は嬉しかったです。靴にまで気を遣うとみられたのでしょうか。回りでも脱ぎ履きしやすいからつっかけサンダルのようなものを履いている人もいますが、私は「お客様のご自宅に上がらせて頂く」という意識を保つためにも外見には気を遣ってい…

「オシャレな靴を履いているんですね!」は嬉しかったです。靴にまで気を遣うとみられたのでしょうか。回りでも脱ぎ履きしやすいからつっかけサンダルのようなものを履いている人もいますが、私は「お客様のご自宅に上がらせて頂く」という意識を保つためにも外見には気を遣っています。

すべてを表示する

ノーベルプランさん (北海道)

壁裏のカビが影響しているお宅で本来であれば解体→防水処理の必要な物件でしたが、予算都合があるため内装セラミック塗装を施し、壁を2トーン仕上げ致しました際に、 感動しました。と感謝されたことでしょうか。 なかなか感動という表現はいただけないものですから。

Mobileさん (京都府)

施工多くのお客様に仕上がりの美しさに驚きの声を頂いております。お客様が驚くほどきれいになっているということはご依頼時のお客様の仕上がり予想を上回っているからこそいただけている喜びの声だと思いますので、常にお客様のご希望を超えるような施工を心掛けています。

予想以上にきれいになり、感動していただいたとき。お客様も普段汚れが気になっている箇所はご自身で何度かトライされていることが多いのですが、なかなか落ち切らず依頼をいただくことが多いので、汚れの説明やクリーニングの手順をご説明するようこころがけています。

やはり「ありがとう」と言う感謝の言葉に尽きると思います。お客様がお掃除を頼まれるということは何かお客様が抱える問題を解決してほしいという要望であると考えております。掃除をするということだけでなくお客様の利益を生み出せることが私共の使命と思います。

想像以上に綺麗になった! 空気が綺麗になった気がする! 部屋が綺麗になって、心が綺麗になった気がする! など、たくさんありますが、技術と人柄を気に入っていただいて、またご依頼していただけた時は、本当にこの仕事をしていてよかった、と、おもいます。

また、同じ従業員さんに来てもらいたい!!来年のご予約を1年前にしていただけること。仕上がりを見て、今までの業者さんの中で一番良かった・・・などのお声をいただけることは、うれしく思います。最高に嬉しいことは、お客様の笑顔が見れることですね。

オウチサービスさん (兵庫県)

ハウスクリーニングをしていて一番嬉しかったときは、やはりお客様に「頼んで良かった」と言われた時は嬉しかったです。皆様に「頼んでよかった」と言っていただけるよう、誠心誠意作業に取り掛からせていただいております。是非一度お試しくださいませ。

浜松おそうじハウスさん (静岡県)

それはもうお客様の期待を裏切ったときに頂く言葉です。お客様はプロに頼んでも精々こんなもんだろうという線を引いています。その線を遥かに超えて、良い意味で期待を裏切って、キレイになったときのお客様の感動のお言葉は、何物にも代えがたいです。

スマックスさん (埼玉県)

「わっー!きれいになった」「落ちるんですね、前に頼んだところでは、落ちないって言われました!」「次回(来年)の予約をお願いしてもいいですか?」作業後にそんな言葉をかけていただいた時は、お客様に役に立って本当に嬉しい気持ちになります。

ハピネスクリーニングさん (千葉県)

・あなたたちに頼んでよかった!・また、お願いしようかしら など・掃除しに行くという感じではなく接客業とみなす(お客様が不安だと感じている部分を自分の方から聞き出す)・自分が逆の立場だったらどう感じだろうと考えながら行動する

株式会社ライフハーツさん (東京都)

ハウスクリーニングを長くしていて、一番うれしいと思う瞬間は、お客様に「頼んでよかった」「次回は指名させて頂きます」と言っていただけることです。この言葉を聞いた瞬間は、ハウスクリーニングをやっていてよかったなと強く感じます。

新品みたい、"ピカピカ"などのお言葉を頂いたりお客様が笑顔になるのも嬉しいですが、一番嬉しいのは「また次回宜しくお願い致します。」と言って頂いたときです。満足してなかったら絶対に出てこない言葉だと思います。

株式会社A-placeさん (神奈川県)

汚れた水を見て、やって良かった!洗浄後に空気が綺麗になった!と言っていただけると嬉しいです。本業が介護の仕事なのでエアコンのカビで肺炎になる方もおられるので洗剤して入院せずに夏を過ごされると嬉しいですね。

・数年間、お風呂に入るのが憂鬱だったけど、綺麗になってその時間が楽しくなりました!と後日メールを頂いたこと。・小学生の娘さんのお風呂を見ての第一声の「うわぁぁピカピカ~!!」というお声が嬉しかったです。

御社に頼んで本当に良かった。 御社を見つけられたことが本当に良かった。 頼れるのは御社しかいなかった。 作業を見ていてこちらまで楽しくなった。 気持ちのいい仕事をしてくれて本当にありがとう。 など。。。

やはり、嬉しい!と言ってくれるのが一番嬉しいです。 お客様が求めるサービスを提供できたと実感できます。 工夫していることは、お客様がどこを一番気にしているかを聞いてサービスを提供するようにしています。

おそうじプランニングさん (埼玉県)

『見違えるほど綺麗になった』『笑顔でありがとう』『定期的に依頼します』『すごく満足』 『友達にも紹介します』『ここまで丁寧に作業していただいたのは初めて』お客様のコミュニケーション・マナーが重要です。

セキュアライフさん (神奈川県)

「すごい綺麗!!やっぱりプロに頼むと違いますね」とか「毎年業者に頼んでるけど、今までで一番綺麗になった。次からは指名させてもらいます。」とか言われたときは、一生懸命やってよかったなと思います。

お世話になります。 クリーンガイアの門脇です! やはり、クリーニング業者として、綺麗になりました!クリーンガイアさんにお任せして良かったです! が一番嬉しいです(^ ^)

ワイズクリーンさん (鹿児島県)

「ありがとう綺麗になりました」という言葉を、作業後にお電話でいただいたことです。また、作業してから1~2年後にまたリピートのご連絡をいただける時です。

アイデアルサービスさん (埼玉県)

喜んでいただき、もっと料金を上げてもいいんじゃない、と言われたことです。当店は比較的安く料金を設定しておりますので、このようなことはよく言われます。

ACCサービスさん (静岡県)

お掃除をプロの職人の方に頼もうか悩んでいたけれど、実際にやっていただいてキレイにしていただけて良かったですと言われたことがとても嬉しいかったです!

ぴかぴかホームさん (東京都)

単純に「ありがとう」という言葉は嬉しいです。なので、毎回お仕事のたびに嬉しい思いをさせて頂いております(笑)。ありがとうございます。

おそうじ代行 高槻さん (大阪府)

「また次回もお願いします」 この言葉を頂けるような満足のサービスを提供出来るようにプロ意識を持ち作業させて頂いております。

お客様にお掃除の技術を評価された時に嬉しく思っております。さらに技術を磨き、お客様に感度を与えていきたいです。

ロートクリーンさん (愛知県)

ありがとう等の感謝の言葉はもちろんですが、実際に指名されたり、リピートして頂けると本当にうれしく思います。

エアコンクリーニングやレンジフードクリーニングをすると何時も言われます。新品見たい!うれしい一言です。

いつも思うことですが、お金を頂いて「こんなに綺麗にしていただいて、ありがとう。」の、感謝の言葉です。

アシストライフさん (埼玉県)

帰り際のありがとうの言葉、そのお客様がリピーターとしてまた頼んでいただいた時です。

また次もお願いします!この一言です。やっていて良かったと本当に嬉しく思います。

作業も丁寧で接客もホテルのコンシェルジュのようですね。と言われたことですね!

次回も頼むよ!この一言です。やっていてよかったな~と嬉しく励みにもなります。

らいふパートナーズさん (宮城県)

今までの業者とちがうとか、またお願いしたい、友達紹介したいとかですかね。

株式会社ひまわり倶楽部さん (神奈川県)

「ありがとう」のお言葉を頂くことが私どもの一番の喜び、励みになります。

SKクリーンさん (東京都)

やはりキレイになって良かったと言われる事です。細かな事に注意する。

綺麗。任せて良かった。またお願い致します。など数多くのお言葉です。

ありがとうございます。と言われたことが一番うれしかったです。

やはり「ありがとう」の声をいただけると嬉しいです。

株式会社アビリティさん (兵庫県)

ありがとう。また頼みます。というお言葉です。

田中商店さん (埼玉県)

またお願いします!と言われると嬉しいです

安心してお任せする事が出来ました。

おそうじメモリーさん (大阪府)

全然違う、頼んで良かったですね。

お悩みランキング

1位

古い機種や海外メーカーなど、業者さんにお掃除をお願いできないエアコンはありますか?

はい、御座います。機種が古い場合は洗浄すると破損しやすくなるものも御座… 詳しくみる

2位

エアコンクリーニングをするのに最適な時期を教えてください。お掃除する最適な頻度も、もしあれば教えてください。

夏のエアコンを使用し終わってから冬に暖房を使い始めるまでの期間(9月~… 詳しくみる

3位

自分で定期的にエアコンのお掃除やお手入れをやっているのですが、そんな場合でも業者さんにエアコンクリーニング を頼む必要はありますか?

はい、必要になります。お客様ご自身でもフィルターの清掃や、見える場所の… 詳しくみる

4位

エアコン掃除をしないといけない目安や合図はありますか?素人でもわかるエアコンクリーニング を頼む基準になるものがあれば教えてください。

目で見てカビがあったり、においを感じるようになった場合は絶対に洗浄した… 詳しくみる

5位

浴槽エプロンの内部が汚れているのが気になっています。業者さんに浴槽エプロンの内部のクリーニングをお願いすることは可能ですか?

はい、エプロンは、非常に汚れている箇所です。洗剤をまいてシャワーの水量… 詳しくみる

カテゴリーから探す

カテゴリーからプロを探す

ハウスクリーニングの新着口コミ

YUTAさん(30代)

エアコンクリーニング(壁掛型)

親切丁寧

5.00

接客及び作業がとても丁寧で、親しみやすい方でした。 定期的にお願いしたいと思える業者様です。 また宜しくお願い致します。

匿名希望(60代)

換気扇クリーニング(レンジフード)

とにかく良かったです。

5.00

台所の換気扇クリーニング、引っ越ししてから15年間一回も頼んだ事なかったんですけど、先月エアコン2台の掃除を丁寧にして頂いてキレイになり快適になったつ... 詳しくみる